2006-12



年末のごあいさつ 新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 もう今年も残りわずかですね。一年あっという間でした。
このブログを始めたのが今年の9月ですが、とっても楽しくて本当に時が過ぎるのが早かったな~って感じます。
数あるブログの中から、私のブログをいつも見に来て頂いて、ありがとうございました。
そしてお友達になってくれた皆さんと色々お話ができて楽しい時間を
過ごす事ができました。本当にありがとうございます。
また、ぜひ来年もよろしくお願いします。

それから申し訳ありませんが、喪中ですので新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今日から年始の何日間かブログの更新はお休みします。
更新はお休みしますが、私は年末年始もハンドメイドはのんびりゆっくりペースでやってます(^・^)
みなさんもゆっくり過ごされて日ごろの疲れが取れるといいですね。
来年も皆様にとって健康で、よい年でありますように・・・。


お買い物

今日から旦那が仕事もお休みになりました。
午前中、ワックス剥がしとワックスがけをして、
ワックスを乾かすので、ショッピングに出かけました。
久しぶりに、ちょっと繁華街にショッピング。
以前はよく行っていたショッピングスポットだけど、
結婚して落ち着いちゃうとだんだん足が遠のいてしまいますね。
(今だと、大型スーパーとかに行ちゃう事のが多いです。)
町並みも結構変わって新しいお店に変わっていたり。。。
二人して「あれ、ここ変わったね~」を連発してました。
といっても、私はよく手芸用品を買いに来ているスポットなんだけど、
普段は手芸店に直行→お昼また手芸店そして帰るのコースなので
また違ったショッピングが出来てちょっと楽しかった。

今日は旦那がお洋服を買いたいという目的で行ったけれど、
ちゃんと私も手芸用品を買って来ましたよ。
なんせ、そんなにちょくちょく行けないからこういう時に買っとかないと。
CIMG1837.jpg

表紙買いに近いです。色々レースの本はあったけれど、
表紙のレースが沢山かかっているのがとってもかわいかったし、
もちろん中のレースもとってもかわいいものばかり。
本当はステップアップしてもっと細い糸の本を買いたい所ですが、
なかなか細い糸でかわいい系のって見つけきれなかったので。
どうしてもこれを買わないで帰ったら後悔するなと思って買いました。
ビーズを通すジャグカバーもかわいいのが載ってたので一緒にビーズも買って来ました。

それと、レースには関係ないけれど、かぎ針グリップ付きのを7/5号を買いました。
実は、以前も書いたのですが、私7/5号くらいかなという竹のかぎ針を持ってるけど実際7号かどうか刻印も消えて分からないのを使ってます。母からもらって使ってたんですが、どうしても出来上がりが大きくなっちゃうからちゃんと7号を買おうって思ってたんです。
今回買って比べたらやっぱり、持ってた針は7号より大きかったかも。
7.5か8号くらいなのかな~。さらに私は結構ゆるく編むからな。。。
アクリル系のプラスチックのカラフルなかぎ針もかわいいなと思ったけれど、なんとなくイメージ的に金色のこっちのが編みやすいかなって思ってこの金色系にしました。ハマナカのかぎ針って初めてです。
いつもCLOVERばかりだから。カラフルグリップもかわいいし、編みやすいといいな。全サイズ揃ったセットとっても高かった~。
揃えたいけど既に持ってる号数もあるから良く使う一本だけお買い上げです。5号は単品で持ってるんだど。。。カラフルグリップ欲しさに買っちゃった。

ハートいっぱい

CIMG1835.jpg

またしても他の物に手を付けてしまった。
今度はクロスステッチ。。。
編み物ばかりしてると、たまにステッチしたくなるんですよ~。
そういう事ってない?私が忍耐なさすぎかな・・・。
昨日、沢山フリーチャートを印刷して、
かわいい小物作りに使えそうなのばかり出てるサイトの中から
選んだのがこれです。
これから上下に文字が入ります。
大好きなピンクやラベンダー系の色の配色を考えながら刺してます。
本当は段染め糸とかも良さそうと思ったけれど持ってないんで。
段染め糸欲しいな~。
段染めがないから、なんとなくグラデーションぽく薄い色とそれより少し濃い色を使ってます。

午後のお茶のコースター 

CIMG1834.jpg

午後のお茶セット用に・・・まず1個だけコースターです。
最近なんとなく茶系をよく選ぶけれど、グリーンをさし色に・・・。
以前はグリーンってあまり好きな色ではなかったけれど、
こういう茶系に合うような気がしてちょっぴり好きになりました。
考えてみると、かぎ針入れもこの色合いで編んでいたし。。。

リンゴジャムも作ってみました。
そしてこの間のジャム瓶カバーをつけて・・・。
りんごはこの時期よく両方の実家から腐らせない程度にちょっとずつ
もらいます。
それでも食べきれなくなってくるとジャムにしたりします。
そして、私アップルパイがだ~い好きなんです。
特に「ヤ○ザキ」のアップルパイが・・・。安上がりな人でしょ?
どこかのおいしそうなケーキ屋さんのアップルパイより、
「ヤ○ザキ」のが、パイもサクサクしていて、リンゴの果肉もちゃんと食べ応えがあって、すっごくおいしいな~って私は思ってます
だからこういう自分で作ったリンゴジャムも大好きです。
すりおろしたのより、リンゴの形のあるジャムが好きなので
いちょう切りみたいにして、お砂糖を振り掛けてレンジでチンか
お鍋で焦がさないように煮るか・・・。
私は最近レンジでチンしちゃってます。

Read More »

モチーフ編みブランケット途中経過 & カフェオレカラーのあったかモチーフ

CIMG1821.jpg


Merry X'mas
今日はクリスマスイブですね!
我が家は旦那が午前中お仕事です
なんか最近忙しいらしい。。。
そのため、最近残業がいつもより遅いので、夜あまり私も時間が
取れず編み編みもちくちくも停滞気味です・・・。

 我が家の今年のクリスマスケーキはプリキュアのケーキを予約しました。
たまたまこの間、ヨーカ○に行ったら「コトブキ」で見つけて娘にキティーちゃんかプリキュアかどっちがい~い?と聞いて悩んでたみたいだけど結局プリキュアになりました。
午後旦那が帰って来てからケーキを取りにいきま~す。
今までは、近くのとってもおいしい個人のお店のケーキ屋さんで頼んでいたのですが、今年は娘も色々好みも出てきたしそういうキャラクターケーキもいいかな~って思ってそちらにしてみました。
娘の反応も楽しみです。

さて、モチーフでブランケットにしたいなぁって編んでるんですが
最近レース編みばかりしていてほんのちょっとしか編めてませんが
この年末からまたちょっと頑張ろうかな~って思い立ちました。
それと、そろそろ糸処理もちゃんとしながらやろうかな~と思ったり。
あまり溜め込んでしまうと、糸処理ばかりでつまらなくなっちゃうものね。
いつまでこの気力が持つか分からないですが・・・

それから、カフェオレカラーのモチーフ編みですが、

Read More »

ショートマフラー

 ショートマフラーを作ってみました。
長いのは巻き方もどうしようって感じだし、短いほうがかわいいかなと思って。首の下でクロスして使います。
布は大好きな布ばかり・・・。茶のギンガムチェックはこの間買ってきたのでたっぷりあるからそれを一番長く使いました。
本当は、ウールのブラックウォッチを使おうかと思ったけれど、家にあるハギレぜんぜん足りなかった・・・。なので急きょ茶のギンガムに。
あとは、リネンとドット2種類です。
トーションレースをパッチの境目に2段入れて、端にも細いレースを挟んで縫ってみました。
内側はベージュのフリースです。
CIMG1818.jpg

マフラーを合わせた所にホックを付けて留めてます。
作って巻いてたらやっぱり娘に奪われました・・・。
娘には既にマフラー2本もあるからやっぱり今年は作らなくていいかな~と思っていたんだけれど、無理かな~。
一応小さめで作ってるので娘にもしっかり馴染んでました。
しかも似合っていたし・・・。
兼用か同じようなのを作るか・・・。
時間が~・・・いくらあっても足りないな~。

 とっても素敵なテンプレートを見つけたので変えてみました。

ジャグカバー

 ジャグカバーが編みあがりました。
この周りのビーズが垂れ下がってるのを作ってみたくて編みました。
やっぱりビーズ付けるといい感じだわ~。
CIMG1813.jpg

ビーズのアップ写真はこちら。
今回♯40の糸でレース針NO.8で編んだので、ビーズはおうちにあった丸小ビーズ(透明の小さいビーズ。中の糸を通す部分はキラキラしてます。)とちょっと穴もビーズも大きな濃いブルーのビーズを付けてみました。
CIMG1814.jpg

これは、最初に糸にビーズを通しておいて、最後にその場所にきたらビーズをつけたい場所に移動して編んでいくやり方です。もしビーズが糸に入らなければ編んだ後糸で縫えばいいんだろうけど、やっぱり編みこみながらやってみたかったのでできて嬉しかったな♪

広げた画像はこちら→です。

Read More »

クラウンの方眼編み & ノスタルジックなスモッキング刺繍

クラウンの形の方眼編みが出来上がりました。
王冠に見えるかな?
これはまた「小さなドイリー」からです。
以前のバラの方眼編みで横長になってしまったのでそれを教訓に、
今回はちゃんと四角くなるよう長編みの長さをちゃんとチェックしながら編みました。
CIMG1767.jpg

最後の縁編みで編み図の間違えを発見!というか最後まで編んだのに
泣く泣く縁編みほどきました。
左上の角の下から縁編みが始まって最初の角の左下にピコット編みが1個抜けて書かれてた・・。
図書館の本だからかな~?訂正の用紙とかはもちろん入ってませんでした。
私も、なんか角で物足りないなと思いながらも全ての角がそうだと思い込んで編んで、さあ最後だあと編み図を見て引き抜き編みだよねって確認して見たら、なんと左上の最後の角にピコットがかかれてた。
他を見たら左下以外はピコット編みが書かれてました。
これって本の間違えだよ~って感じ。本に載ってる写真を見たら全ての角にピコットがありました~。うぇ~んって感じ
ピコットをしっかり作りたいから私ピコットの部分だけゆっくり編んでたので、三辺編み直すのに小一時間かかったよ~・・・

最近レースのほかにスモッキング刺繍が楽しくてこちらを刺していたのでちょっとレースものんびりペースで仕上がりました。
スモッキング刺繍ってどこかノスタルジックな雰囲気ただよってますよね。見ていてとってもかわいいし刺してても楽しいです。
それと昨日は娘のチュニック用の型紙作りもしてました。

CIMG1768.jpg

まだ出来上がりではないけれど、とってもかわいく出来たので載せちゃいます。あと反対側もスモッキングして巾着か巾着もどきのミニミニbagになるかな~。
あえて水色の刺繍糸で刺しました。といっても以前茶系の刺繍糸がなかったから合いそうな水色で刺していたんだけれど、よかったかも。
スモッキングとっても楽しいので、ちゃんと大きなバッグを作ってみたくなりました。
あれこれ糸の色変えもないし、決まった縫う順番を縫っていくだけでかわいい形になるので何も考えずにできちゃうのが楽しいのかな~。
ちょこっと時間がある時にあれこれ準備しなくても糸と布さえあれば出来るから子育て中にはもってこいかも。
今は、ブラウスの袖部分(リメークというか、かわいい布なので気に入って色々な物にチョキチョキ切って使ってます)を使ってるのでこの大きさです。ただ袖なので脇に片方しか縫い目がないから巾着だと紐一つになっちゃうし裏布付けて紐で引き締めたらせっかくのスモッキングも見えなくなりそうで、ちょっと考えながら形にしようかなと思います。

昨日から以前買った本を見ていたら、フレームが欲しくて今日はフレームを買ってきてディスプレーしてみました。

Read More »

スクエアードイリー

 スクエアードイリーが出来ました。
赤い縁取りのこういうドイリーというかカバーがずっと欲しいなって思ってました。
CIMG1762.jpg

図書館で借りたこちらの本にもこれより少し小さめのが載ってましたが、もうちょっと大きいのが欲しくて結局PIERROTさんの「作品編み図」の「インテリア&生活雑貨」のページを参考に段数を増やして編みました。「スクエアー型のドイリー」でホワイトとブルーのが載ってました。
本のドイリーに何段か付け加えただけで、編み図自体は一緒でした。
それにしてもPIERROTさんはほんとかわいい編み物作品の編み図が沢山載っていてあれもいいなこれもいいなって思っちゃいます。

かぎ針で編む小さなドイリー かぎ針で編む小さなドイリー
雄鶏社 (2005/06)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


このドイリーに泣かされました~。本当は少し前の「ジャム瓶カバー」と一緒に載せたかったんですが、間違えてそれどころではなかったです。
なんだろう、長長編みの繰り返しなんですが、最初は長長編みに慣れなくて慣れたと思ったら角で少し数が増えるので間違えまくって、何段か編んでから前の編み目を見たら違ってた~って発見して「ビービー」何度もほどきまくってました。
長長編みだからというか、私四角に編むとか方眼編みってなんか真四角にできなくて苦手です。
今回も編んでる時ちょっと真ん中辺りがへこむ感じになって角が伸びてる感じで、最後の方で調整して編んでアイロンかけてなんとか四角に近づきました。どうも角の辺りで長長編みの長さが長すぎるみたいです。
(長ばっかり使ってしまった・・・。)
編み目の数を間違えるのは、角に来ると手を休めちゃったりするからよくないのかな~。
縁編みしてても、数が合わなくて白い部分まで2段くらいほどいたり・・・
そうそう長長編みばかりやってるとそっちに慣れて、違う長編みの物を編もうとするとあれ?長編みってこれでいいんだっけ?という感覚になったりもしました。
 とってもお気に入りの形なのでまたいつか編みたいなと思います。
次は初めからキレイな四角になるよう気をつけて編みたいな~。

そして、使い道ですが・・・

Read More »

お菓子の型でピンクッション & スモッキング刺繍

CIMG1759.jpg

おいしそうなピンクッションができました~。
「素敵なソーイングセットを作ろう計画」のピンクッションです。
ずっと小さなお菓子の型を使ってピンクッションが作りたかったんです。お菓子を作らずこんなのに使っちゃってる(笑)
チョコレート色のドットの布も使いたかったのです。
型から盛り上がる感じにするか出ないように水平にするか迷ったけれど、せっかく脇にも違う布を使っているので見えた方がいいかなと
途中で変更して型から少し脇の布が出るようにしました。

それと、刺繍もしたくてこんな感じになりました。
一応「糸巻き」の刺繍です。ちょっとでかかった。
まだまだ修行が足りませんね・・・。
刺繍いらなかったかな~。でもこの前買った本でちょっと何かに
刺繍してみたくてつい刺繍してしまいました。

裏は

Read More »

お花の刺繍のモチーフバッグ

一昨年、ネットでかわいいモチーフバッグの作り方レシピが載っていたので、初モチーフ編みしてバッグ作りも初挑戦とかなりてこずりましたが、何ヶ月もかかって作りました。
CIMG1626.jpg

モチーフを18個作って繋いであります。
側面とモチーフの下は白のフリースです。
脇には、刺繍も入ってま~す。本当はビーズもつけるって書いてあったけど、その頃娘もまだ小さかったので、作業中にビーズを落っことしたりして飲み込まれたら嫌だったのでビーズは付けませんでした。
CIMG1627.jpg


 持ち手部分は

Read More »

くるみボタンに刺繍 & ホーローのお買い物

 昨日の夜、この間買った刺繍の本を見ながら、おうちにある材料で
ちょこっと刺繍してみました。
刺繍と言ってもフエルトも使うのでステッチの部分はちょっぴり。
てんとう虫とお花を刺繍して、くるみボタンにしました。
お花はピンクのフエルトと黄緑の糸がイマイチの色でした。
娘の入園グッツにちょこっと付けたりしようかな~って
これから少しずつこんなのも作っておいて袋物を作った時に付けよう♪

CIMG1744.jpg


ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids
(2006/01)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

Read More »

ジャム瓶カバー

CIMG1697.jpg


ジャム瓶カバーを編みました。
編み図は、またcloverさんのサイトからです。
なんかcloverさんのサイトって気になるものが結構あって・・・。
フリフリに仕上がって瓶にセットしたら、いい感じで、上の模様もなかなかいいかも。あと何個か編む予定です。
本当はビーズを通すって書いてあったけれど、糸に通るビーズを持ってない気がしてビーズの部分はピコット編みにしちゃいました。

それともう一つ今カバーを編んでるのでまた後日載せます・・・。
本当は一緒に載せようと思っていたのにまたちょっと手違いでほどいて
編み直ししています。

あと刺繍の本を買いました。

Read More »

グラニーバッグの型紙完成!&試作品

 やっと欲しい形のグラニーに近づきました。これで型紙は完成でいいかな~。
やっぱり、上の部分はタックにしてよかった。
今はこんな感じのが欲しかったんです。
ちょこっと試作品を載せます。試作品なので布は気にしないで下さい。
娘に何か作ろうかなとセールの時に買ったけれど、ぜんぜん使っていなかった。
試作なので裏布はつけず早く形を見たくて一枚の布で作ったら
やっといい感じになりました。
でもこの布なら外で使ってもいいかな?ちょっと荷物が多い日に娘の着替えとか入れて・・・。
 型紙もできたので、今度はリネンなどを使ってナチュラル系の布で裏布も付けてまた縫ってみたいと思いま~す♪でも布ばっかり縫ってるとやっぱ編み物したくなっちゃうんだな~・・・。
今日は編み物しよ~っと。

CIMG1693.jpg

CIMG1696.jpg


モチーフ編みのカゴリメイク

 古びたカゴをリメイクしました。
まずは、白いアクリル絵の具で塗り塗り・・・。
娘はえのぐで塗り絵をして遊んでました~。
親子で塗り塗り楽しかった
CIMG1686.jpg


白く塗っただけでだいぶ見違えました
以前編んでいたのと同じカフェオレカラーのモチーフを一つ編んで持ち手に巻いて、お花のコサージュも付けてみました。
CIMG1689.jpg

持ち手のモチーフ部分のアップは続きから・・・

Read More »

グラニーバッグの型紙作り他・・・

 昨日の夜はグラニーバッグの型紙を作ったり、試作品を縫ったりしてました。
なかなか欲しい形がないので、以前図書館で借りた大分前の「コットンタイム」のグラニーの型紙や作り方のコピーを見ながら色々自分の
欲しいサイズや形を型紙におこしたりしてました。
上の部分をギャザーで作ってみたり、でもタックのがかわいいのかな~と色々悩み中です。使う予定のない布でちっこいグラニーはできたことはできたんですが、布も伯母が送ってきた大きなフルーツ柄で試し縫いして形もまだ満足できてないので、今回グラニーの画像はまだまだ先になりそうです。
夜中の1時過半ぎまでそんな事やっていて、はー何もはかどらないな~
という事でハサミに裂き布を巻いてちょっと気分一新しました。
これは、ieつくろう物語 ** てづくり編 **の梨さんのブログで「素敵な裁縫セットを作ろう計画!」の所に登場していたハサミに布を巻いてオシャレしてるのを見てのまねっこです。
最近、メジャーカバーやはさみケースを作ったのも梨さんの「素敵な裁縫セットを作ろう計画!」に勝手に?参加して一緒に私の裁縫道具も素敵になればな~ってやってます
梨さん参加させて下さいね~♪

CIMG1682.jpg

一応↓のメジャーカバーやハサミケースも同じ布なので、同じ布を使いました。でもこの裁ちバサミのハサミケースはどんな布にしようかな・・・。いや~もう小学生の裁縫セットのハサミだからだいぶ刃の所も錆びみたいな茶色っぽいというか黒っぽいのも付いていたりです。
切れるからずっと使ってたんですが、いまいちハサミに愛着がなかったけれど、こうやって気に入った布を巻くといいですね。

今日も夜、少しグラニーの型紙作りがんばりま~す。

糸きりバサミケース

CIMG1679.jpg

糸きりバサミケース完成♪
一日何回更新してるんだろ・・・。でも出来たから更新しちゃえ。
1個↓のメジャーカバーとお揃い布&レース、テープにしちゃった。
これもキルト芯を入れてふんわり。
周りはラベンダー色の刺繍糸でランニングステッチしてあります。
かぎ針ケースの右端のポケットにスッポリ入ってよかった。

私糸切りバサミは今の所4つ持ってるんです。
なぜ~って、編み物用、クロスステッチ用、普通の裁縫箱用には2種類。刺繍にはやっぱり細い刃のハサミ型が糸を切りやすいし間違って変な所を切らないし細かい作業に向いているなと買って、ミシンの時もスパッと糸を切りたいなと同じようなので布も切れるくらいの太さの刃を買って、あとの二つはよく小学校の裁縫セットとかに入ってる刃がいつも開いてるタイプ。これって切りたい所でちゃんと切れなかったり。このピンクのハサミもそのタイプです。もう一個色違いで透明の緑も持ってます。でも最近使いづらくて出番ないな・・・。
こんなにハサミ持ってるけど、それぞれステッチする時用の道具一式とか、編み物用とかさっと持ち出せるようにしてるのでそれぞれにハサミを入れときたいので私にとっては普通なんですが、多すぎ・・・?
みんな何個くらい持ってるんだろう?
でもクロスステッチし始めてとっても素敵な、鳥さんやうさぎさんの金色のハサミとかエッフェル塔型のハサミとかいろいろあるのを知ってとっても欲しい・・・。安い100均バサミばかり持ってるからそのうち、ちょっと奮発していいものをステッチ用に一生物で欲しいな・・・。

ハサミケースは、
「ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間」を参考に作りました。この本大分前に洋服作りたくて買ったのに小物しか作ってないな・・・。

この本を参考に娘のポシェットも以前作りました。
結構愛用してくれてます。でもアンパンマンのポシェットも大好きみたい。気分によって使い分けてるみたい。(どんな気分なんだろう?)
ラブ&ベリのカードを入れてお出かけしたり、ペットボトルを入れていたり、がさがさパンパンに入れてる事もよくあります。
でも作ったものを自分から身に着けておでかけの準備してくれてるからとっても嬉しいです。
普段はお転婆だけど、おでかけというとポシェットしょって、ブレスレットとかを着けてオシャレしてルンルンで玄関に向かってます。
CIMG1615.jpg

メジャーカバー

CIMG1675.jpg


メジャーにおめかし。
メジャーカバーを昨日作ってました。
縫い目は気にしないでください。まつり縫いって苦手です・・・。
キルトの時もそうですが、いつもまつり縫いの針目が揃わなくて苦戦します。まつり縫い上手にできたら仕上がりきれいなんだろうな~。
でもおめかしして、今までのプラスチックのメジャーが愛着あるものに変身しました。
「コットンタイム11月号」に載っていたけれど、それよりもうずいぶん前からカバーは作りたかったもので、また雑誌を見て作りたくなりました。
今回、薄手の布なのでしっかりさせたくて中に両側、キルト芯を入れてみました。

 ミシンで服やら縫う前にちょっと道具をキレイに・・・。
かぎ針ケースを作った時に糸切りバサミをなんとかしたいなと思っていたので、このまま糸きりバサミケースも作ろうかな・・・。

-リンクのお知らせ-
* mayのはんどめいど * mayさんのブログをリンクさせて頂きました

イニシャル刺繍

CIMG1678.jpg

 初リネンに挑戦というか練習でイニシャル刺繍しました。
海外とかだと、今は分からないけど学校の授業とかで小さい頃からアルファベットの刺繍を学ぶとか・・・。
で将来お嫁に行く時にイニシャルをステッチしたリネン類を嫁入り道具?で持っていくとか。
そういうのいいな~って思っちゃった。日本もそういうのを家庭科の授業でやってくれてたらもっと小さな頃から刺繍に興味を持てたかもしれないのにな・・・。

 イニシャル刺繍用のキットにリネンとアイーダが入ってました。
また画像がぼけてしまった・・・。
リネンは目も細かくて(でもこのキットは割りと目が粗いのかな?)2目ずつすくうので、最初ちょと戸惑いましたが、
たまに間違えながらもなんとかリネンに刺すという事を一つやり終えて、しかも前々から刺したかったイニシャル刺繍を刺せてよかった。
自分のイニシャルではなく、気づいたら娘のイニシャルを刺していた・・・。リ、リネンが・・・って感じ・・・。娘にも、クロスステッチの良さが分かってもらる頃、このイニシャル刺繍を渡そうかな・・・。
それまでに、何かに付けてるかもしれないけれど・・・。

 クロスステッチはやっぱり密集した部分の見た目や手触りがとってもかわいい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

