2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***Happy Wedding*** & お知らせ

 更新が遅くなってすみません。
日曜以降にウェディング用のステッチをアップしますと言ってましたが、昨日はアップできず・・・でした。


まずはお知らせから先に・・・。
7月21日(土)から、2人目出産に伴い私と娘と二人で実家へと里帰りします。
実家へは車で30分するかしないかでとっても近くなので、私も気楽です(^・^)
出産予定は8月後半の予定です。
出産後、落ち着くまで実家で過ごし(娘の時は一ヶ月程度いましたが今回は娘の育児と赤ちゃんのお世話なのでどれくらいいるか分からず状態です。)、自宅に戻ってきてからも多分赤ちゃんのリズムに合わせて生活し、娘もいるのでしばらくは私もバタバタして、ブログも更新できないかと思います。
ですので、出産前の更新も今回で最後かなと思います。
頂いたコメントへのお返事は今週の木曜か金曜の朝ぐらいまではお返しできると思います。
毎日、沢山の方に私のつたないブログに遊びに来て頂いて本当に感謝しています。
そして、沢山のお友達とお話ができて、私も日々楽しく過ごしています。
何ヶ月かの間、ブログもストップしてしまいますが、また何ヶ月か後にみなさんと、このブログで会える事を楽しみにしています。
またよかったら、いつか遊びに来て下さいね(^・^)♪
出産、あの痛みを知ってるだけに、今回ちょっと怖いんですが・・・。
でも頑張って出産してきます!!

               i243_3.gif

Happy Wedding
さて、お話は変わりまして、昨日7月15日は私の弟の結婚式でした
弟が結婚して私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(#^.^#)
昨日は台風というアクシデントで二人も大変だったようですが、
無事結婚式も挙げる事ができてよかったね!
あらためて二人に「ご結婚おめでとう!!」


実はいろいろありまして、私は弟の結婚式に出席する事ができませんでした。
というのもうちの弟、県外に住んでいて、そちらで式を挙げたのですが、私は妊娠10ヶ月に入る手前の為、お医者さんから、35週でかなり遠くへ車での移動は危険で、もし何かあっても責任取りきれないと言われました。35週だと早めに産まれる可能性もある次期なのです。
長時間、車に揺られ、体調が悪くなったり、その為にもし現地で産気付いても小さな病院では絶対に分からないからと断られるし、大きな病院もどうかね~と言われ、泣く泣く欠席となってしまいました(>_<)
弟と弟の奥さん、本当に二人の大切な出席できずにごめんなさ~い。
でも、二人と結婚式当日や翌日に、電話でお話をして二人ともとっても嬉しそうでよかったです。
本当によかったね!!
心からおめでとう・・・。そしていつまでもお幸せに・・・。


弟夫婦へのプレゼントのステッチはこちらです。
リングピローを作りました。結婚指輪をリボンに結んでリング置きとして、飾りとして喜んでもらえたらと、二人のイニシャルと結婚記念日を入れてステッチしました。
リングピローのサイズは結構大きくなりました。
約21cm×18cmくらいはあったかな~。
自分の結婚式の時のは市販のキットの
もっと小さなのだったけど、
意外とお友達の結婚式で見た式場のリングピローって
大きい感じだったので、大きく作りました。
図案は、すべて「Dentelles et rubans」からです。
いいな~と思うものを組み合わせてステッチしました。
リングピローの周りには、ギャザーを寄せたレースを
挟んで縫い込んであります。
作っていても幸せな気分になれました。
幸せのおすそ分けを頂きました(#^.^#)
CIMG2363.jpg



CIMG2355.jpg



CIMG2356.jpg



CIMG2361.jpg



CIMG2352.jpg

それと、手編みの小さな三角ドイリーとジャーマンファブリックをペッタンしたポットホルダーと
周りに沢山ハートの模様がある手編みドイリーも一緒にプレゼントしました。
二人ともとっても喜んでくれてよかったです♪
CIMG2383.jpg



i243_3.gif

それから、こちらは、昨日できあがったポーチです。
小物を入れたり、通帳とかも入る大きさかな。
先日購入した、小幡小織さんの本の中の黒レースのステッチを使って、
あ、でもこのステッチはこの本では、ピンクッションに使われてます。
でもって、ポーチの形や大きさは変えてます。
本を参考にしてるんだかしてないんだか・・・ですが、
とっても小幡さんの雰囲気が出ている気がして自分で大満足です♪
小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series) / 小幡 小織に載ってる作品って、究極にシンプルなんだけど、とっても私は惹かれます・・・。
CIMG2409.jpg





よかったら、応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

-リンクのお知らせ-
kameのホッと一息** kameさん(mayさん)のブログ 以前から仲良くしていただいている、mayさんがブログのお引越しをされました。お名前もkameさんと改めたそうです。
チクチクもアミアミ、エコクラフト、消しゴムハンコなど色々なハンドメイドがとってもお上手なkameさん。最近、とってもかわいらしいパステル系のパッチワークにハマってらっしゃいます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪


それでは、次回の更新までしばらくお会いできませんが、
みなさんもお元気でお過ごし下さいね(#^.^#)


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

*** ストール ***

 内田彩仍さんに刺激されて、ストールを作りたいと言ってましたが、
昨日の夜、完成しました(#^.^#)


素材は、ホワイトのトリプルガーゼに手編みのブレード。
ブレードはほんのり生成りがかって真っ白ではないんです。
前にも編んだ模様が気にいってしまったので、その模様を編みました。
そして、以前作った、リネンのコサージュなんかもつけてもいいかな~なんて・・・。
ストールって、結構縫う長さが長いですね~。
長さ190cmくらいのを作ったので・・・。
普段、小さなものばかり縫ってるので、すご~く長く感じました。
でも、完成させたくて、一生懸命ガーゼ生地を三つ折りしてピンで留めて縫いました。


本当は、ワンポイントにイニシャルテープを付けようかな~?とか
イニシャルモチーフを付けようかな~とか迷ったのですが、
今回はブレード以外なにも付けずあえてシンプルにしました。
また後から、レースやそれらを付けたくなったらプラスしてその時その時楽しもうかな~なんて思ってます(*^。^*)
CIMG2408.jpg



CIMG2405.jpg


よかったら、応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


              いつもありがとう。。。

               
s2_1.gif

ピンクッション

 ようやく、ウエディング用のステッチも終わりました。
ステッチの画像アップは日曜以降になると思います(#^.^#)


 ほんのちょっとの時間を利用して、ミニチュアミルクピッチャーのピンクッションを作りました。
本当に小さな小さなピンクッションです。
一人分のミルクが入るようです。
しかもこのミルクピッチャー、100均で見つけたものなのです!
ここがポイントかも(^^♪ちゃんと注ぎ口もついていて、かわいくて
少し前に飾りに買ってありました。
どうしても、紺色のチロリアンテープが使いたくて、これを作りました。
以前ハンガリアンのお花柄の刺繍をしてからチロリアンテープが好きに・・・。
赤いチロリアンテープは持っていたけれど、この間紺色の細めのテープを発見。結構シックですよね!
これは、ほんのハギレでできるし、綿をつめて、チクチク縫ってしぼってポンとミルクピッチャーに詰めただけです。
ピンクッション作りが好きな私です・・・。
CIMG2374.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               i243_3.gif

それから、この間g`ongziさんから頂いたフエルトケーキを完成させました(*^。^*)
頂いた時、一つは完成品で、一つは親子で楽しめるようにと、トッピングをつけない状態のも送ってくれていたのです。
このトッピングをケーキにちくちく今日昼間付けました。
CIMG2329.jpg

こんな感じにできました。g`ongziさんの素晴らしフエルトケーキが完成で~す!!
娘も、早くママ付けて~って縫ってる時にちょこちょこトッピングを付いてるか確認したり楽しそうでした。
出来上がると、本物のお皿を持ってきて、ケーキを乗せたり、クルクル巻いたチョコは取れるので、チョコをはずして食べる真似をしたりととっても楽しそうに遊んでました(#^.^#)
g`ongziさん、本当にありがとうございます(^・^)
とっても楽しい時間が過ごせました。
娘もとっても優しく扱っていてちょっとホッとしました。
CIMG2398.jpg



ステッチが終わり、またちょっぴりストール用のブレードを編んでます。ストールって、切って縫うだけなんだろうけど、なんだかまたミシンを出すのが・・・です(^^ゞいつできるかな~。。。
それに、この間買った、小幡小織さんの本もとっても素敵な作品ばかり載ってるので、どれか作りたいのですが、どれから手をつけようとか悩んでたり・・・。なんだかどんどんボーっとした時間が過ぎてます。。。
のんびり考えて作りま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

***内田 彩仍さんの本***

この間、欲しいな~って言っていた
内田彩仍さんの本を2冊ネットで注文して、今日お昼頃届きました!
結構今回、すぐ行動に移しちゃった(#^.^#)
CIMG2344.jpg

「わたしの好きなおしゃれ」には、彩仍さんがどんな風におしゃれをしているのかとか、お洋服やバッグなどもとっても大事にして、自分でハンドメイドをしたり、既製品にちょっぴりレースやステッチをプラスしたり・・・。古くなったお洋服もリメイクしたり・・・。
素敵なハンドメイドの作り方ももちろん載ってます。
この一冊を通して、彩仍さんの好きな物を大事にしているのが伝わってきました。
私も、ちょっとずつ、自分の好きな感じの服や小物などを揃えたりハンドメイドしていけたらな~。。。という気持ちにさせられました。

そして、新刊の「おうちのじかん」は一週間、彩仍さんがどんな風に過ごしているかが綴ってあります。
お買い物やお掃除、お洗濯、整理整頓など・・・。ハンドメイドの作り方も載ってます。
私、お掃除や整理整頓とっても苦手なんです(^^ゞ
スッキリきれいでシンプルな生活ができたらとは
ず~っと思いながらもできないでいます。。。
彩仍さんのこの2冊の本をじ~っくり読んで、いい所を真似して、素敵な生活ができたらいいな~なんて思ってしまいました(#^.^#)
まだちらっとしか読んでいないのですご~く楽しみです♪


そして、さっそく、彩仍さんの本を読んでいていいな~
と思ったもの。それは、ストールやケープなどの首巻き。。。
今、暑っついけれど、結構襟ぐりが開いたTシャツなんかを
着た時は私、日焼けとか気になってはいました。
首周りも毎日日焼け止めは欠かさないようにしてる私ですが・・・。
首も日焼けで赤くなりますよね~。日焼けが気になる時にストールいいかな~って思いました。
そこで、ごそごそ引っ張り出してきたのがこちらの2本のストールです。
紺色と生成りのストール。(生成りがちょっと濃く写りすぎですが、ごく薄い生成りなんです。)素材は、コットン素材。なので冬以外は使えそうです。
CIMG2345.jpg

このストールどこで買ったかというと、フリマで買いました。
値段は忘れたけれど、フリマだから何百円の世界で、二つで1,000円いったかな?さすがに1,000円超えてたかな?
2つなにげな~く置かれているのを見かけて、かわいかったし、お部屋のフックに吊るして飾りにもいいな~って買って一時期飾って、しまい込んでました。
着用したのは数回かな?タグには「Made in ITALY」の文字が・・・。
本当にイタリアの物?まあその辺はいいかぁ。。。
私、冷房にとっても弱いし年中寒がり・・・。
さすがに、真夏のジリジリ暑いのは、汗もかきますが・・・。
最近もちょっと曇っていたりして、少し風が涼しいと、まだ長袖や七分袖とか着て、暑かったら腕まくりとかしてるくらいなんです。
なので、ちょっと冷房がきいてる場所とかでこういうのをするのもいいかも・・・。


あとは、自分でも、ガーゼ生地でストール作りたいな~と思い
今、ちょっぴりそのストールの端につけるブレードなんかも
編み始めたりしています。
それと、あともう少しで里帰りするので、暇だからアミアミでストール編もうかな~なんて思っております♪
あくまでも予定で、今はやる事いっぱいで、いつできるかはまだ先~になりそうです。。。
それと、自分の手持ちの服も、レースを付けたり、ちょこっとリメイクしてみたい気持ちでいっぱいになってきました(^・^)
思いばかりが先行しちゃいそうだけど、考えるだけでも楽しい~です♪
みなさんもリメイクとかされたりしてるのかな~?
何かいい技とか、リメイクして気に入った物とかあったら教えて下さいね~\(^o^)/
              i243_3.gif

最近ハンドメイドネタが少ない私ですが、ちゃ~んと影でちくちくステッチしています♪
ウエディングのプレゼント用ステッチなので、あまり画像を見せたら
本人達もつまらないかな~と進行具合を載せてないんです。
でも本人達結婚式真近で、忙しくて見てなかったりして(笑)
ちょっぴり、この間のバラのハートの部分のみまた撮影しました。
他の部分もステッチしていて、あともう少しで終わりそうです。
CIMG2352.jpg

よかったら応援ポチをお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


               i243_3.gif

そして、先日購入したファンデ、「エリクシールシュペリエル」ですが、使ってみました!
変な使い方で実験?しちゃった。
顔の左半分は「エリクシールシュペリエル」を塗り、右半分は「プラウディア」を塗り塗りしてみました(笑)
どんな違いがあるのかな~と知りたくて・・・。
私、「オークル 20」をだいたい買ってるんですが、(一時期10にしたり、真夏だけ30にした事もあったのですが)
今回はどちらも「オークル 20」を塗りました。
で仕上がりは、「エリクシールシュペリエル」のが肌が明るくいい感じの白さになってました。白浮きまではいってなかったと思います。
(自己満足の世界ですが・・・)
ちょうど、金曜、バスでお買い物して来た日にこの実験をしたんです。
帰りのバスで、5分程度、駅始発なので待ち時間があったんですが、
バスの中はすっごい暑さ。さすがの私も汗が噴きでる感じで思わず帽子で扇いでました。
帰って来て、左半分の「エリクシールシュペリエル」は、鏡を見てもぜんぜん崩れてる気配もなしできれいなままでした。
右側の「プラウディア」を塗った方は、私、バスであまりに暑くて手でぬぐってしまったので、へんなふうにファンデが落ちちゃってました・・・。ちょっと失敗ですね。
でも多分、塗った直後や少し経ってから、そして汗をかいた後の肌の色を見ても、「エリクシールシュペリエル」に変えてみてよかったかな~って思えました(^・^)
パウダーファンデでどれがいいのか正直私も分からないですね。。。
でもとりあえず、私には肌荒れをおこさないという事が第一条件で、
それも大丈夫そうだったし、仕上がりも思いの他私には合っていていいなと思えて、日焼け止め防止効果も高いこのファンデを愛用しようかな~って思いました(^・^)


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

プレゼント  お買い物・・・など

 昨日、ブログのお友達のg`ongziさんから素敵なプレゼントを頂きました。
いつも優しく素敵な作品を作ってらっしゃる方です。
レース編みを中心として、布小物などもとってもお上手に作るg`ongziさん。shopに委託されたり、ネットshopもされてます♪
素敵なプレゼントはこちらです☆彡
ラッピングもかわい~です。。。
CIMG2324.jpg

g`ongziさんは、娘にプレゼントして下さって、かわいらしいフエルトケーキのセットをちくちくして送って下さいました。
娘も開ける前から、すっごく嬉しそうで、開けてケーキのかわいさに
とっても喜んでました\(^o^)/
フエルトケーキすっごく、一針一針が細か~く丁寧で、本当にキレイです!!なんだか娘のおもちゃになるのがもったいないくらいなんですよ。
いちごやチョコの巻いたの、そして生クリーム・・・生クリームはなんだかすっごく細かくってどうやって作ってあるんだろう。。。
フィルムも貼ってあり、シールもこれまたすっごくかわいいです♪
CIMG2328.jpg

そして、濃厚なチョコレートケーキ。。。こちらは、親子で楽しめるように、トッピングをママがちくちくできるセットまで・・・。
ブログを見ていて、こういう親子でできるのいいな~って思ってました。真ん中のトーションレースが高級感漂ってます・・・。
チョコレートケーキはg`ongziさんのをよ~く研究しながら、楽しくちくちくしたいと思います♪
CIMG2329.jpg

そして、g`ongziさんのハンドメイドされた物をポストカードにしていただきました。最近ブログでかわいらしく登場しているメークイーン男爵ちゃん、タティングレース、レース編み・・・。
おイモちゃんラブリーですよね!
それとg`ongziさんはなんとタティングがすっごいお上手なのです!!
もう私は大大尊敬しちゃいます・・・。タティング・・・ああ私はあれから全然練習していないんです・・・。
レースも細い糸でとってもキレイに編まれてます☆彡
サイズの合う写真たてを買って飾らせて頂きたいと思います。
CIMG2325.jpg

プレゼントって本当に心温まりますね!!
g`ongziさんから素敵なプレゼントと一緒に素敵な優しい気持ちも頂きました。g`ongziさん本当にありがとうございます(#^.^#)
             i243_3.gif

今日は、写真が盛りだくさんです。
今日、娘はパパがお休みを取っていて、岐阜の大おばあさん(娘からみると)の所へ・・・。ダンナのお義母さんも一緒で3人、朝5時ごろ出発して行きました。私も一度起きました。眠かった~。。。
娘とパパを見送ってドアの所で「いってらっしゃい」って何度も言ってたのに、娘はパパに話しかけるのに夢中で、しかも出かけるのが嬉しくて聞こえてやしない・・・。ず~っと、エレベーターの所までの廊下を振り返りもせず、ひたすら話しながら歩いてました。
やっと、エレベータの所でパパがママにバイバイってしなと言って、
私に振り向いて、「行って来ま~す」って。
う・・・ちょっと寂しいお見送りでした。
それから、また寝ようとしてあまり寝付けず、寝付いたら今度は9時近くまで寝ちゃいました。
遅~い洗濯、お掃除をすませ、今日一日、一人でどう過ごそう。
こんな事ってめったにない。しかも夕飯まで食べてきてくれるっていうし。一人で気楽にすごせるのもすっごく嬉し~(^・^)
昨日からどうしようかとあれこれ考えてはいました。
一つはどこにも出かけないで、うちにこもって何かモクモクと製作するか。もう一つは、こんな一人の機会なんてめったにないから、お出かけしてくるか・・・。
結局、洗濯掃除もすませたら、お出かけの準備をしていました。
欲しい本もあったので、近くの駅までバスでお出かけしてきました(^^♪歩くと20分以上はあるから、ちょっとつらいんですね~。
買った本はこちらです。
小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」。
CIMG2335.jpg

手作りタウンに登録しているので、メールが定期的にきて、本の内容もWEB上でちょっぴり立ち読みできるようになってるんですが・・・本の紹介を見ていてこれいいな~って気になっていた本です。
実際に本屋さんで、中をちらっと見たら私が好きな感じのステッチと布小物ばかり載っていました。表紙の雰囲気からも想像できます。。。
最近リネンに黒のステッチがツボな私です(^^♪
後で楽しく見たいから余りじっくり見ずに買いました。
あとは、内田 彩仍さんの「おうちのじかん」と「内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ・・・」も欲しかったんだけど、行った本屋さんには置いてなかったんです。「おうちのじかん」は新しく出たばかりだからあるかな~って期待していたんだけど・・・。やっぱりネットで頼もうかな~。。。内田 彩仍さん、以前からも気になってましたが、最近急激に気になり始めました。この2冊に載ってるキャミワンピやタックバッグがどうしてもいつか作りたいな~と思って。是非是非欲しい本です。
内田 彩仍さん、素敵ですよね~(#^.^#)女性から見ても憧れちゃいます(#^.^#)
本を買って、内田 彩仍さんの素敵な生活をじっくり読んでみたいな~って思ってます。。。
他にもお買い物しました。


その前にリンクのお知らせを致します。
きらり
ゆらり☆クロスステッチ☆
どちら共、justinさんのブログです。
お料理やパン、お菓子作りなどとってもお上手で、クロスステッチもとっても素敵です。他にもお洋服を作られたりトールもされたり。。。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

※リンクのお知らせで、今までリンクさせていただいたブログの説明をさせていただいてなかったのですが、今回からちょっぴり説明を加えさせて頂きました。
以前にご紹介させて頂いた方、すみませんが、ご了承下さいませ<(_ _)>


続きをどうぞ。。。

Read More »

エリクシール シュペリエルのファンデ

チクチクはまだまだできあがらなので、ネタがありません・・・。
初めてコスメのネタでも・・・。
コスメ、結構以前はコスメ雑誌とか買ったりして好きなほうでした(^・^)過去形。。。
今はめっきりハンドメイドにお金つぎ込んでます。
基本的には日本のを使ってま~す(^・^)
ファンデや口紅とかは資生堂を買う事が多いかな~。


この前の日曜日にファンデがなくなってきていたので、ファンデを買いました。
みなさんは、ファンデは何を使ってるのかしら?
すご~い高~い海外ブランドの使ってるのかな?
パウダリー派ですか?リキッド派ですか?
私はパウダリー派です。
リキッドは気になってはいるんですが、
パパっと仕上げたくてパウダーファンデにしちゃう私です。
海外のブランドとか憧れるけど、高いだろうし、
最近デパートなんかにもめっきり行かない、主婦にどっぷりです(^・^)


今回は資生堂のELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル)のパウダーファンデを初購入しました。
CIMG2319.jpg

CIMG2320.jpg


ファンデは、ここ何年か資生堂の「プラウディア」を使っていて、2年くらい前からかないつからだっけ?
ブランド名が変わって続行してその後に出た「マキアージュ」にしていたんですが、
この「マキアージュ」いくら薬局で○○%offという期間でも値下げしない方針のブランドですとの一言なんですよね。
いっつもファンデは○○%offで買っていた私・・・。
ずっと近くのスーパーの薬局で30%off期間で買ってた私です。
なのにそれが定価・・・なんだか「え~」どうしようってなって、
それでも2回くらいどんなもんなんだろうって感じで、
定価で「マキアージュ」買ってました。そんなに大差はない感じかな。
パウダーだからこんなものかな~。プラウディアとどこが違うのかも
よく分からなかったです。。。
なので前回購入した冬用は、「プラウディア」がまだ販売元で在庫があれば取り寄せられるというので取り寄せまでしてもらって買いました。
でも今回は、う~ん、取り寄せまではもういいかな~と思い、
kaneboの「レビュー」も何回か使った事あったのでそちらでも買おうかな~なんて思ってお店を見てました。パッケージもかわゆいし・・・。
ケースがキラキラなホワイト&ピンクで本当にかわいかったな~(#^.^#)
でも以前ローズヒップオイルの美容液配合になってからはちょっと赤くなったりした事もあった私で、ここ何年もレビューはやめてたんです。
意外と肌が弱かったりする私です。
それでも、また変わったかな?と期待してレビューに舞い戻るつもりでした。。。
店員さんを呼んで、レビューだとどの色が資生堂のと同じくらいか聞いていたのですが・・・、お話してるうちに、
資生堂のエリクシールシュペリエルも日焼け防止効果やしっとり感がとってもいいですよと薦められました・・・。
30歳も過ぎてるので、少しは美白やしみそばかすを隠すとかしっとりとかを意識してもよろしかなと。。。抵抗はあったんだけど、購入決定しました。

店員さんのお話を聞いていて、日焼け防止効果もレビューやマキアージュより高いし、(ファンデはSPF26でした)それでいてしっとりしていて、シミとかをカバーするとか・・・それで段々いいな~って惹かれてしまい買っちゃいました。オールシーズンOKだそうです。私はあまり水を付けたりしないけれど、水ありなし両方OKとも言ってました。
最近シミも気になってきたし、毎日お外でガンガン公園遊びするから日焼けも気になるし・・・。日焼け防止効果高いのはポイント高いな~って。
しかも美白とか書かれてるし・・・。美白、これ女性って弱い言葉ですね~。。。エリクシールシュペリエル新しいらしいですよ。いつから変わったのかな?以前はエリクシールだけだったのかな?
ケースはマキアージュのでも入れられると聞いたので、ファンデのみ買いました。30%off期間だけど、このエリクシールシュペリエルは20%offになりますと言われちゃった。まいいか。
2680円だったかな?おお~、安っすい!!
「元の値段が3200円でレビューとかより少しお値段お安くなりますが、効果はとってもいいものですよ」と店員さんもおっしゃっていたし、店員さんの素敵な方を信じます~(^・^)
まだ、使ってないので使用感はまたいつかお話しますね~。


私、ちょっぴり肌が弱いみたいです。
合わないと特に基礎化粧品は、使って一週間するかしないかで、赤くぶつぶつ出てきちゃったり・・・。
なので今は、ここ何年も「キュレル」っていう敏感肌用の化粧水、乳液、クレンジング、洗顔を使ってます。ブランド化粧品ではないんですが、これだと全然、肌も痛痒くならないんです。お値段も優しいしお肌にも優しいです♪赤ちゃんにも使えますっていうくらいだから、安心して使ってます(*^。^*)


段々歳とともに面の皮は厚くはなってきて丈夫にはなってきてますが・・・(笑)
娘を出産してからは、手の甲から腕にかけて初夏から秋口まで日焼け止めを塗らずに外を出歩くと赤くぶつぶつが出て痛痒くなって水ぶくれっぽくなるし。それで一度医者にも行ったくらいで・・・。
手アレも冬から今年は5月くらいまで続いてしまったし。。。
手がやたらと弱くなっちゃったな~。
春からは腕も日焼け止めを塗らないとだめな私です。
だけど、私、肌は全然色白じゃないんですよね~。。。
普通肌弱い人って色白ですよね~。
私、赤く出たりはするけれど、基本的には結構色素沈着しちゃう方です。。。今も段々日焼けした肌になりつつあります~。色白の人、いいな~。。。

              i243_3.gif

コスメネタだけだとつまらないので、
ずっと前に実家からもらってきた、レトロな裁縫セットを・・・。
昔の郵便局の粗品みたいです。
でもまち針もかわいいし、フランス刺繍針やらなんか色んな縫い針の名前が書いた紙に包まれた針が入っていたり、ゴム通しも付いていたり・・・。結構使える裁縫セットですよね!
昔はこんなの配ってたんだぁ。郵便保険とか書かれてたから簡保で回ってきた営業の人からもらったのかな~。
CIMG2312.jpg

外は、チューリップ。結構ボロボロです。
CIMG2311.jpg

うちの実家、古いだけに結構掘り出し物があったのですが、
私が結婚してから色々捨てちゃったりしてました。
後から私があ~、レトロなアイロン欲しかったな~とか・・・。
レトロなミシン欲しかったな~と思った時には時すでに遅しで・・・。
この間もグリーンのガラス製の足つきグラス?にしてはゴツイみたいなの、なんだろう?うちでは昔ろうそくを入れて花火とかの時に使っていたのを急に思い出して探してもらったらやっぱりなくて捨てちゃったみたいと言われたし・・・。
欲しいものは全てなくなってるよ、ョョョ・・・(;_;
レトロミシンのイスはまだ残って使っていたので、一応欲しいと伝えていたのですが・・・。
でも、今は娘もいて登ってぐらついて倒れたら不安定なイスは危ないからいつか貰おうと思っていたのに。
この間、実家に行ったらなんと、イスの座る革?(合皮?)の部分(白っぽい革のような素材だったと思うのですが)それが変な布に張り替えられてました(>_<)ええ~!なんで張替えちゃったんだろ・・・。多分ボロボロになってきてたからだと思うんですが。その白っぽい、クリームがかった革のような座面と木の四足がかわいかったのに~。
その張り替えられたイスに座った瞬間、「硬!!」すっごくゴツゴツ硬かったです。
ミシンの下に収納できた長方形の座面の小ぶりなイスですが、その白っぽい革?がいいクッションになっていたのに、それを取ったおかげで、四隅が特に角が感じられて、木の座面に布が張られた感じでした。。。
せめて中に綿とかキルティングの布とか入れたほうが・・・と思ってしまいました。もうどこか人事になってます・・・。
あ~、あのいい感じにクリームがかっていた座面のイスがよかったのにな~。。。一ヶ月前まで健在だったのに~(>_<)
まだ、昔の携帯用裁縫セットもう1個あるので、また今度アップしま~す。
7月後半に実家に里帰りしたら、また色々探検して何か探して遊ぼうとたくらんでる私です(#^.^#)
またまた、長~いお話にお付き合いありがとうございました。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

初アフガン編み

見て、見て~!!スティッチがシャボン玉で遊んでるよ~
超かわい~!! ので写真を見てね!!
「フー」って吹いてる姿がかわいくて・・・。
あ、すみません、私のテンション高すぎ??(^^ゞ
結構楽しくて、はしゃいでました(^^♪
こういうので結構はしゃいじゃう私です・・・。
電池が入ってて、下の青い容器にシャボン玉液を入れて、
スティッチの右手が上下に動きます。
手を下に下げて液を付けて、上に来た所でフーって吹いてるんです♪
自分で付けて吹くってのが、なんともかわいい~(#^.^#)
CIMG2296.jpg

横からの姿もかわいいよ~。
CIMG2304.jpg

娘も一緒にしゃぼん玉。
CIMG2295.jpg

これは、旦那がゲーセンのUFOキャッチャーで取ってきたおもちゃです。
ほかにもスティッチのミニボストンバッグも取ってきてたなぁ。
昨日は、このミニボストンにスティッチのこのおもちゃと、福引でもらったお菓子も入れて持ち歩いてた娘・・・。
結構最近うちの娘、スティッチ気に入ってます。
旦那と娘が昨日の午後、熱帯魚屋さんに行ってきたけれど、(あ、うちでは、旦那が熱帯魚を飼ってます)熱帯魚屋さんがつぶれてたから、帰りにゲーセンに寄ってきたらしいです。理由がよく分からないけど、
まあ娘を外に連れて出てくれるので私も助かっちゃいます。
うちの旦那、ゲーセンでUFOキャッチャーの景品取るのが結構上手?なのかな?意外と簡単に取れるお店でもあるみたいだけど。。。
最近はUFOキャッチャーもだいぶやる機会は減りましたが、娘が生まれる前から産まれてから一年以上は、もういらないよってくらい、ぬいぐるみとか小物やおもちゃ等いっぱい取ってきてました。
旦那曰く、娘の為とかだけど、自分も取るのが趣味みたいな感じになっていたかも。私が、もういい加減こんなにいっぱいぬいぐるみいらないよって、何度も言ったり、場所を取って仕方ないぬいぐるみは処分したりしてました。ようやくゲーセン熱も治まり最近はほんとたま~に厳選した物を取ってきてる感じです(^・^)
今回の取ってきたこのスティッチのおもちゃは、私もすっごく気にいっちゃった(^^♪
なので、朝からマンションのベランダで娘と遊んでました。
その後、お買い物に行ってお昼を食べたすぐ後も、娘はベランダでシャボン玉を楽しんでました。
梅雨の季節にベランダで遊べるいいアイテムが手に入ったかも^m^


               i243_3.gif

おっとっと、タイトルに「アフガン編み」って書いてました・・・。
スティッチのシャボン玉作りが楽しくてついつい画像が多くなっちゃった(笑)
試しに「アフガン編み」というのをやってみました。
ニットマルシェにちらっと分かり易く載ってたのでそれを見ながらです。
私の持ってる超古~い編み図記号の本にも「アフガン編み」も載って
いたので、以前から気になる存在ではあったのですがなかなかやるまでには至りませんでした。
こんな感じの編み目模様です。
ブルーと白の細めのコットン系の糸で試し編みしました。
CIMG2309.jpg

本当は、アフガン編みの編み棒って、かぎ針の長~い(先がかぎ針になっていて長さが棒針くらいのを一本使う)毛糸を編むものなんですが、
うちには編み棒はないし、そんなにハマるかも分からないので、
普通の金色のかぎ針の編み棒で、とっても小さなのを試しに編んだだけなんです(^^ゞ
編み目がなんとなくワッフル生地みたい・・・?
編み上がりは割としっかりした感じにできあがりましたよ。
表向きのまま、行って戻ってきます。
すっごく単調な動きでした。。。
こういうのもあるんだな~・・・。一時期流行ったみたいですとニットマルシェに書かれてました・・・。
ちゃんとした作品でなくてごめんなさ~い。
糸もすごく細かったので、スプーン置きくらいの大きさです(^・^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。