2007-11



気になる本

「ナチュリラ」買っちゃいました。
ようやく重版分を手に入れました。
探し回って、在庫ありの所で注文したのに、キャンセルされ、
その後すぐ重版ありで再度予約注文したものです。
今回も来るのかどうか心配でした。。。
やっと届いて嬉しいよ~。
なんだかとっても人気の本みたいです♪

どんな内容なのかな~。
まだ1~2ページしか見てません。さっき来たばかりなので。
これからゆっくり読みます♪♪
お洋服の雑誌なんて最近興味あるものがなかっただけに嬉しいな(^・^)
071129_1308~0001.jpg


それから、気になる本・・・
ショールやケープの本。。。↓に三冊挙げましたが・・・。
本屋さんに全然いけないので、立ち読みもできず、
こればかりは、本を見てみないと買えないです。。。
どの本がいいのかなぁ~。
この他にも色々編み物の本かわいいの色々ありますよね~。
きっと本屋さんに行ったら、色々欲しくなっちゃいそう。。。

ところで、みなさんは、毛糸ってどこで購入されてますか?
私は今まで、手芸屋さんで、です。
毛糸が欲しいな~。
今欲しい色は、「ブルーグレー」や「くすんだ若草色?」
それとやっぱり、「白」や「アイボリー」「茶系」です。。。

今年はネットで買ってみたいな~って思って昨日色々見てみたんですが・・・。
「PIERROT」さんは、どれもいいな~って思ったお手頃価格の
毛糸でナチュラルなお色はどれも完売・・・(>_<)
「糸のきんしょう」さんは糸の太さがよく分からず・・・
細い糸が多いのかな~。マッチ棒と比較した写真が載ってたけれど、
マッチ棒の棒より細い糸を見てしまった。。。うっ、細!と断念。
お手頃価格の毛糸のネットショップ知ってる方がいらっしゃったら
お教え下さい<(_ _)>

-11/30 追記-
すみません、「PIERROT」さん、私がこの前見た時は、完売が多かったのですが、
今見てみたら、お手頃な毛糸在庫ありになってました(^・^)
またゆっくり見て、「PIERROT」さんでの購入も考えてみようかな~。。。

3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))
(2006/08)
不明

商品詳細を見る

はじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョはじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョ
(2005/08)
雄鶏社

商品詳細を見る

はじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロはじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロ
(2006/08)
雄鶏社

商品詳細を見る



髪ゴム

少し前から、ヘアアクセサリーを作りたくて
ネットでヘアピンの台座を探したり、台座に付けるボタンを探したりしてました。
ネットでウロウロ・・・。
時間ばかり経ち・・・結局いいお店も見つけたんですが
買ってません。
材料費よりも送料のが高いのでなんともな~って感じで。

そうしてるうちに、そうだ!
去年買ったトレンチコートのボタン・・・。
予備のボタンが付いていたのでそれをゴムに通しただけです。
新刊の彩仍さんの本にもこういうのが出てましたね!
おうちにある材料で出来てしかもシンプルで私的には
かわいい~と大満足です。
071123_1033~0001.jpg

本当は、ネックレスとかアクセサリー類も作りたいのですが、
パーツを集めたりしてるとまたお金かかりそうで、悩んでます・・・。


最近、娘がすごい首を反り返らせて寝たりしてます。
頭と体、「く」の字になってるのによく寝れるな~って感じで。。。

そして、昨日こんなふうにしてました。
どうやら寝返りをしたいようで・・・。
「うえ~ん」と大声出しながら、こんな感じになってました。
気付いたら右足も「ヨイショ」って内側まで持ってこれていました。
この後、私が手で押してあげて
うつぶせになったら、なんだかびっくりした顔をしてました(#^.^#)

今朝も一人でもくもくと寝返りの練習をしていたり、
丁度私の足を蹴ってなんとか寝返りしてました。
まだまだ、一人で出来るには早いけど、来月には4ヶ月だし、
もうそんな時期になるんだな~と実感しました。
上の子の時はなんでも早くできないかな~と待ち構えていたけど、
下の子にはいつまでも、ねんねの赤ちゃんでいて欲しいなんて
思っちゃいます。。。(#^.^#)

CIMG2724.jpg

3ヶ月になりました

下の子が3ヶ月になりました。
ようやく首もすわってきたようです。
そして、こんな写真も撮れました。
ちゃんとお姉ちゃん、顔を支えてくれてる。
お姉ちゃんに抱っこされて、ちょっと怖がってる。。。かな?
この後二人で、後ろに倒れこんで、下の子はアップアップしてました(笑)
結構男前な女の子でしょ?よく旦那と男っぽいよねって話してます。
黄色とか着せると尚更・・・。
CIMG2688.jpg


大人用の髪ゴムです。
ピンクのは夏に編んでいたものを、真ん中に一粒だけパールビーズをつけて。。。
黒と白黒は最近編みました。
こちらは、ちょっとゴツゴツしてるけど、おうちで使うからいいかな。。。
CIMG2708.jpg


彩仍さんの本が届きました。
彩仍さんワールド・・・素敵です。
大人かわいい着こなしがいっぱいです。
やっぱりかわいらしい。。。
そしてやっぱり、ストールに目が行ってしまいます。
CIMG2711.jpg

ということで、昨日の夜から少しストールを編み始めました。
ラミーウールという糸。
ウールと麻とアクリルが入ってます。
麻が入っていて細めの糸なので、さっぱりした糸なのかな。
これから冬だというのにあまり防寒にはならないかもしれないけど、
そんなに寒くない季節でも着けられるかな~。
ストールは夏にも違うのを編んでいたんだけど、
それは途中でストップしちゃってます。
今回のは簡単な方眼編みで、シンプルに・・・。
CIMG2709.jpg


よかったら、ポチッと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミシンはなかなか出せないので、これからちょこちょこ編み物でもしようかな・・・。
↓で買った材料もちゃんと使わなきゃね・・・。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

バテンレース

風邪はほぼ治りました~(^・^)
いや~、この歳になると風邪も一週間以上かかってやっと治ってくるのが普通になりつつあります。。。
ここ何年も風邪ひくとそうです。
もともと、喉もすぐ痛くなって弱いし、花粉症もあると風邪って長引きやすいとも以前言われました。。。
仕方ない、なるべくひかないように気をつけます。


さて、以前から欲しかったバテンレースを購入しました。
素朴でとってもかわいいバテンレース。。。
同じのを2枚買って一枚は観賞用。一枚はハンドメイドに使いたいな。。。
あれこれ買っていたら、結構な金額に。。。
しかも確認メールで送料を見てびっくり。
おうちから遠い福岡のお店・・・。宅急便の代引きにしたから送料のが高くついたような。。。
でも4000円以上お買い上げで、250円割引してくれたので少しだけよかった。。。
バテンレース、ドイリー状の一枚のお値段はそんなに高くないんだけど、ブレード状のはちょっぴり割高なのかな?
CIMG2678.jpg

一緒に黒いレースとバラのモチーフも買ってみました。
最近、黒いレースを付けたいなと思う事が多くなってきました。
小幡小織さんの本の影響かもしれないです。
あの本をみていると、白や黒が多くて、見ているとそういう色がだんだん好きになってきました。
私は20~25歳頃は「また黒着てるの?」とよく言われるくらい
黒や濃いグレーの服ばかり着てました。
きっと、自分の中では、毎日違うお洋服を選んで着ていたけど、
他人から見たら毎日同じような服装だな~って思われていたかも。。。
その反動で、それ以降黒はぜ~んぜん着なくなってました。
ピンクとかブルーとかパステル系を好んでいました。。。
それから、クロスステッチをするようになってナチュラルなリネンの色が好きになりました。
これからは白や黒もハンドメイドやお洋服にも取り入れていきたいな~って思ってます。
さっそく秋から白や黒のタートルやチュニックとか買っちゃっり。。。(#^.^#)
話がハンドメイドからそれて行っちゃってます。
なんせ、最近風邪ひいてなんにも作ってないので(^^ゞ
CIMG2679.jpg

バラのモチーフ、もっと小さいかと思っていたら結構大きかったです。
バッグが作れたら付けてみたいです。。。
いつ作れるんだか・・・なのですが(^^ゞ

↓の記事の彩仍さんの本は、ネットで注文しましたが、待ちぼうけ・・・です。
在庫ありとなっていたのに、取り寄せ中ですって。。。
やっぱり人気の本なのですね~。
早く来ないかな~。。。

お久しぶりです

久々の更新です(#^.^#)
前回の更新からかなり経っちゃいました・・・。
風邪で38.4℃も出たりして、もうホントふらふらでした~。
さすがにヤバイなと思ったので医者に行ってきました。
医者に行ったその日に熱が上がったので、行っておいてよかった~。
3日くらいで熱は微熱まで下がりましたが、
今は熱はないだろうけど、鼻やくしゃみが続いてます。。。
そんなんで、ハンドメイドはほとんどできてないんです。
さすがに熱があると何にも出来ないですね・・・。
何日か、うちのバーバにも手伝いに来てもらったり・・・。
こういう時、親が近くに住んでいて来てもらえるとホントありがたいですね。
夜も赤ちゃんの寝かしつけとか4日間くらいずっと旦那にお願いして、
私は9時過ぎには上の子と一緒にすぐ寝てました。


そして、やっと熱も下がったようなので、ネットでお買い物をしちゃいました(^・^)
ハンドメイドする時間はあまりないのですが、
作ってみたいっていうか、欲しいな~というのは沢山あるんですョ。
お買い物しても果たして形になるのかな・・・?


そして、内田彩仍さんの本が発売ですね~。

私のクローゼットから my favorite style [e-mook] 私のクローゼットから my favorite style [e-mook]
内田 彩仍 (2007/11/10)
宝島社

この商品の詳細を見る

これ、2日前からネットで買おうかどうしようか迷ってまだポチってません・・・。
一冊だと送料かかっちゃうしな~。
他に欲しい本も在庫状況が~・・・なんて考えてしまっていて。
でもこの本はぜひぜひ欲しい本なので今日か明日にはきっとポチしてしまうだろうな・・・(^^♪


お買い物したものが今日夕方には届くので楽しみで~す。
さらにまたさっき、ポチっていたので、ムフフ・・・。

では、なんだか、ハンドメイドの画像もなくお話だけですが。。。
更新もしていないのに、毎日沢山の方が遊びにきてくれていたようで、
本当にありがとうございます。
まだ、体調が本調子でないのでまた良くなったらのんびりハンドメイドしてアップしていけたらな~なんて思ってます(*^。^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

