2007-12



今年一年ありがとうございました

ブルーのローズのステッチ。。。
妊娠中からチクチクしていたもの、大分前に一列40cmくらいは刺し終わってました。
(シワシワな画像ですみません。)
そして、この後どうお仕立てしようと、ず~っと考え続け。。。
最近またどうしようかな~とあれこれ、悩む日々。
私が持ってる数少ないジャーマンファブリックをパッチしようかな~とか。。。
もう片方の端にもステッチすべき?とか・・・。
え、でもまたステッチしていたら出来上がるの来年の冬になっちゃいそう。。。
まだ、どうするかまとまってないのですが、最近早くなにか形にしたくて、
ステッチした布を広げてあれこれ考えてます。
CIMG2787.jpg
CIMG2788.jpg

最近ステッチもしていないし、アミアミも何日かに一度ちょっとの時間できるかなという程度です。
先々週から先週にかけてはお姉ちゃんの嘔吐下痢で、何もできなかったし。

でもハンドメイドができない一番の理由は下の子の眠りがと~っても浅い事かな。。。
以前からそうでしたが、最近特にひどいような。
ちょっとした物音で起きて泣いてしまうんです。
リビングの隣の和室で寝かせてるのですが、夜寝かせたら
最近もうリビングでは過ごせないんです(>_<)
夫婦で寒いパソコン部屋か寝室で過ごしたり。。。
(たまに旦那がリビングで録画したDVDとかを見てるけど私はヒヤヒヤです。)
暖房器具は使ってもやっぱり北側のお部屋だしカーペットもなしだし
寒いです。。。
少し前は、キッチンでお湯を沸かしたりもできたけど、
今はそれすらできない。
あったか~いコーヒーが飲みたいと思っても最近飲めませんでした。
今日は、夕飯後に水筒に熱いお湯を沸かしてスタンバイしておきました。
なので温かいコーヒーが飲めて嬉しいな~といった状況。。。
ミシンもねえ、寒くて小さな部屋で広げるの、かなり気合入れないと
やる気になれなくて。
つい、ネットでお買い物に走って材料ばかり増えていきます(^^ゞ
いけない、いけない。。。
来年は、少しは落ち着くかしら。
そしたら、作りたい物少しずつ作っていきたいな~。
それに、ブログを始めて一周年も出産でバタバタしてるうちにとっくに過ぎちゃったし、
そのうち、何かプレゼント企画もしたいな~って思ってます☆
私のハンドメイド誰かもらってくれるかな~。。。

 今年も今日で終わりですね。
私のブログ、去年の秋から始めたんだっけな~。。。
その後、妊娠、ひどくて長~いツワリ・・・(結局出産まで続いてました)、そして出産。
ハンドメイドが好きで、始めたブログ。
色々なお友達と交流できてとても充実した日々を過ごせたと思います。
今年一年、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。。。

よかったら応援お願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

お買い物

お姉ちゃんの嘔吐下痢症がようやく落ち着いてきました。
土曜から吐かなくなり、日曜にはクリスマス用のお買い物に
行っても歩いてそんなに疲れてない様子でした。
ただ、ずっと食べれなかったので、痩せて体力も落ちてます。
私もまだ、色々なものを食べさせるのが怖くてさっぱりしたものを
あげてます。
洋服なんかもゆる~くなっちゃって、これから少しずつ色々食べて
元気になって欲しいです。


素敵な布をお買い物しました☆
娘の体調が落ち着いたので、ちょっぴりネットでお買い物♪

ジャーマンファブリック。。。
右側は雅姫さんの本「Fabric」の表紙の柄と同じものです。。。
左側は人気?のフルーツ柄です。人気と書いてあったので。
どちらもずっといいな~って思っていました。
なんだかもったいなくてハサミが入れられなそうです。
CIMG2783.jpg


それから小さめのアンティークドイリー。
バラの刺繍がかわいいです(#^.^#)
バッグなんかに縫い付けてもかわいいかな~。
CIMG2784.jpg


それから、初めてリバティーを買ってみました。
リバティー、最近欲しいな~と色々見ていて、でもどれがいいのやら
いっぱい種類があるんですね~。
その年の春夏、秋冬、国産、輸入、古~いもの・・・雅姫さんのMasaki’sコレクション・・・
う~んどれも素敵で、選びきれません・・・。
そんな中、オークションでとっても素敵な色柄の物を発見しました。
私の好きな紫系のリバティー。。。
思わずポチっと落札してしまいました。
16種類も入って、とってもお得だったような気がします。
下の写真は一部です。
どれも素敵ですが、いくつかピックアップして撮影してみました。
ローンの手触り、とってもいいです(#^.^#)
ジャーマンファブリックやリバティーの事もっと知りたいな~。

CIMG2785.jpg
CIMG2786.jpg

お姉ちゃんが今週火曜から嘔吐下痢症でダウンしてます。。。
火曜の朝お腹いっぱい。。。と言っていたので、
お茶だけでも飲んで・・・と言ってたら
飲んだ瞬間、吐いてしまいました・・・。
それから、短時間で10回近く吐きました(>_<)
もうかわいそうで。。。
吐いたのは初めてで、私もびっくりしてしまいました。
その後水分や薬まで吐いて、なんだか一回り痩せてしまいました。
やっと少しずつ、食欲も出て、ちょっとだけ食べて様子をみてる状態です。
初日お腹も下してましたが、ほとんど食べれてないのでもう出るものがなく、
下痢はそんなでもないんですが、これから食べ出したら下痢が続くのかな・・・。

下の子にうつるのだけは避けたいと、必死で手洗い消毒してます。。。

やっと今日少し落ち着いてきたので、パソコンに少し向かうことができました。
またお姉ちゃんがよくなったらアップしたいと思います。

ウールガーゼのストール・マフラー

ウールガーゼのストール(マフラー)です(#^.^#)
かなりお気に入りです♪
ウールガーゼ、今年初めてウールガーゼとう言葉を知りました。
ふわふわでとっても柔らか透け感もあるけれど、あったか~いんです。。。
気になっていた「ブルーグレー」のお色を購入しました。
そしてこの間買ったバテンレースとバラのモチーフも付けてみました。
バテンレースかわいいです~。
なんだか、とってもエレガントな仕上がり、果たして私に似合うのかしら・・・。
かわいいコートが欲しくなっちゃった。
CIMG2768.jpg


ウールガーゼって結構織り目が正しいんですね~。
ステッチができちゃいそうな感じです。
このストールに合うようなコサージュも作りたくなりました。
CIMG2769.jpg


他にも今年気になる生地は、リネンウールとか黒のウールツイードとか
色々あるんですが、リネンウールなんかは
なかなか売ってるshopを見かけないんです。高そうだしな~。
ウールツイードも探し回って、欲しい黒がなかなかなかったり・・・。
そんな時にウールガーゼの存在を知ってこちらを購入してみて
とってもよかったです。
でもウールガーゼもかなり人気でどこも欲しい色が完売・・・。
かなり探し回りましたよ~。
探してるうちに、他のかわいい生地なんかも見つけたり。。。
またかわいい生地が欲しくなりました(^^ゞ

ストールを作るのに長めに購入したので、まだいくつか作れそうなのですが・・・。
作ってオークションとかに出してみたいな~とかも考えたり。。。
以前から、アミアミやちくちくの作品を売ってみたいなとも考えていたのですが。
でも私の作品なんか売れるかな~?などと考える日々。。。
オークション。。。なんだか手続き面倒そう。。。
頑張って登録作業に踏み切ろうかな~。

今、棒編みでショールを編んでます(#^.^#)
まだまだ編み始めたばかりです。
久々の棒編み、楽しいです♪
あまりにも久々すぎて、作り目を作るのに本を広げました(^^ゞ
棒編みは、きっちり目が詰まってあったかいし、しなやかな感じに出来上がるので
棒編みの作品も好きです。
できあがるように頑張りま~す(^・^)


よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

素敵なプレゼント

いつもブログで仲良くして頂いている、g`ongziさんから、素敵なプレゼントを頂きました。
先日キャンペーンが行われていて、クイズに答えて当たったらプレゼントを
頂けるというもので、でもほぼ当選するようにヒントを下さっていて・・・。
クイズに当たっちゃいました(#^.^#)
うれしいです~♪

以前もそうでしたが、gonさんのラッピングとってもかわいいのです(#^.^#)
届いたプレゼントは、がま口をプレゼントという事でしたが、
他にもgonさんのオリジナルカレンダー(とってもかわいいのです♪)
レース糸、チャームやタグ、お茶、ストラップ、キャンドルそして、素敵なお手紙・・・。
こんなに沢山頂いてしまいました。
gonさん本当にありがとうございます<(_ _)>
レース糸は私がレース編みが好きで、よく太糸で編む事を覚えていただいていたようで、
太糸の優しいピンクの糸を頂きました(^・^)ピンクも大好きです♪
素敵なのを編みたいな~☆
チャームやタグはハンドメイドに使わせて頂きます♪
CIMG2746.jpg


箱の中身を開けると、まんまるがま口とかわいいキャンドルが出現!!
まんまるがま口は
こちら
のgonさんのshopでも取り扱われてるもので、
とってもぷっくりしていてかわいいんですョ!!
私、羊毛フェルトにすっごく興味あるんですが、やった事ないんです(>_<)
ただただ、すごいキレイな形☆かわいい模様☆~と見とれてます(#^.^#)
ボタンもツボです(^^♪
がま口は、チクチク縫うタイプです。
私、チクチク縫うタイプのがま口はやろうとしても
挫折してできなかったんで、こんな風にできてしまうのすごいな~って、
じっくり、マジマジと見ちゃってます。
お金を入れちゃうのもったいないな~。
何を入れよう。。。う~ん、う~ん、いっぱい考えて、かわいいがま口に
合った物をいれたいな~(#^.^#)
CIMG2748.jpg


本当にハンドメイドの贈り物って、あたたかい優しい気持ちがいっぱいで、
嬉しいです。
gonさんの優しさをいっぱい頂きました。
本当にありがとうございました(#^.^#)

ストールできました。

 なんと、うちのベビーちゃん、先週の金曜日の夕方、寝返りしました!
3ヶ月で寝返りしました~。この先ゆっくり進んでくれる事を願ってます。
なんだか、スーっと横に体が行って、そのまま「エイッ」と寝返りしてました・・・。
その後はうつぶせで泣いてましたが。。。
泣いてる所をお姉ちゃんと一緒に写真を撮ってましたが、
ろくな写真がとれませんでした(^^ゞ
そして、その日パパが帰って来て、お風呂に入る前も一度やってました。
昨日1回、今日はしてなかったようです。

話しは変わりますが、
リネン混のストールができました。
結構、ショート丈です。
リネンが入ってるから?かちょっぴりチクチクします。
なので、タートルの上から巻くのがいいかも。
CIMG2740.jpg

こんな風にケープっぽくも巻き巻きしたかったので、ショート丈にしました。
肩に少しこういうのを羽織ると少しあったかです(#^.^#)
同じものを撮影したのに、あまりにも色が違いました。
上のがちゃんと実物の色に近いかな~。
CIMG2741.jpg

次は棒編みのケープでも作りたいのですが、
毛糸を探し中で、おあずけです・・・。

最近、ハンドメイドネタがゆっくりペースなので、
久しぶりに作品載せて、このバナーを貼るのも久しぶりです。。。
よかったら、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


それとがま口を初めて作ってみました(^^♪
これは、試作品で、娘行きになるでしょう。。。(欲しがっていたので・・・)
がま口、何個か買ってみましたが、これかなり小さかったです。
横幅5センチ、もっと大きいイメージだったのですが。
でも他の大きさも買ってあるので、色々装飾して作ってみたいです♪
がま口って、う~ん、作るのにコツがいるのかな~。
CIMG2737.jpg

よかたら、応援おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

