fc2ブログ

2008-03

バテンレースを使って・・・

 この所暖かいせいか、花粉症がひどいです。
今週は、なんだか頭がもうろうとして、頭痛がひどくて頭が重~いです。。。
ほんとに重い。。。という言葉が合ってる感じ。
午前中は何とか、洗濯、掃除、外遊びとやる事があるから動けるけれど、
午後なんて、もうまったく動く気なしですよ。
なので、火曜にカレーを作って、結構余ったというのもあるけれど、
いつも2日で終わるカレーが3日分になり木曜まで夜ご飯はカレーでした(^^ゞ
水、木、とご飯を炊くだけ。超ラクチン♪旦那もカレー大好きだから何も文句も言わず♪
よかった。よかった。
でも刺激物って花粉症に良くないんですよね~(笑)
毎週、カレーをどこかで作って楽しちゃおうかな♪
夕ご飯さえ作る気がでないです。

そして、何日か、何もせずに早々と寝たりしてました。
いっぱいお友達が遊びに来てコメしてくれたりしていたのに、
ぜんぜんお友達の所に遊びに行ってなくてごめんなさいです。
今日なんとか更新できました。またみなさんところに遊びに行きます~♪
そんなこんなで、ハンドメイドも何もしてなかったです。。。
色々作るぞ~と決心はしていたものの。。。
今布を買っても、水通し後外に干したら花粉だらけだしな~・・・とか色々考えちゃうんですよね。
花粉症の時期早く終わらないかな~。

さっき、ちょっとやる気が起きたので、
ちょっぴり、この間買ったバテンレースを黒のギンガムチェックリネン生地に縫いつけし始めました。
ミシンで縫いつけるか迷ったのですが、チェーンステッチで縫いつけしてみてます。
画像だとちょっと分かりにくいですよね。
バテンレースとチェーンステッチ結構似合ってかわいいですよ(#^.^#)
CIMG2998.jpg


それと、朝、チビちゃんが離乳食の前に30分くらい寝てくれたので、
ちょこっとレース編みしてみました。
「アンティーク風ポットホルダー」の本を見ながら。。。
お花の部分の途中で起きちゃったので、画像も途中です。
最近レース編みしてなかったので、超久々。楽しかったです。
ショールなかなか出来上がってこないのは、毛糸が途中でなくなりそうなのでストップしてます。
また買い足さなきゃ。買うなら他の糸もと選んでたり。。。出来上がるのかが不安です。
一向に編みあがらないうちにもう暖かくなってきちゃったわ。
使うのは来年になるな~。。。
CIMG2999.jpg


そして、お姉ちゃんがその間、妹の「○○ちゃんに帽子編むんだ~」と
編み棒も探してきて、一生懸命作ってました。
えっ?これ帽子じゃないよね~。
これ、グリーンだけしか見えないけれど、初めは中の方にピンクの糸もチョキチョキ切って
巻いたり。。。
「お~い、もったいないから糸あんまり切らないでね~」と私の気持ち(>_<)
なんだか、糸を紡いでるような出来上がりですよね。
私がたま~に昼間娘の前で編み物をしようとするといつも
棒針やかぎ針にクルクル巻きつけて遊んでます。
CIMG3000.jpg


下の子も7ヶ月になりました。早いです。二人目は特に早く感じます。
チビちゃんが、最近ずっとお腹や背中、オムツのあたりも湿疹がいっぱいです(>_<)
お姉ちゃんの水疱瘡がうつったのかな?と医者にも行きましたが判断できず、
湿疹の薬を塗ってといわれました。
こんなに早く水疱瘡になると、免疫も付かず、またやるか、予防接種しておくかと言われました。
他のお友達には大人になって帯状疱疹とかやるかもと言われた人もいたそうです。
帯状疱疹なんてすごく痛いんですよね。
でも、それから一向に水疱瘡の気配もなく、湿疹も夜にひどくなり、朝は少し引く感じ。
離乳食のせいなのかな~。う~ん、他の病気や風邪ももらいたくないから
あまり医者も元気な時は行きたくないし。とず~っと様子見てるんですが。
毎晩お風呂あがりひどくて、顔以外全身塗る感じです。
はやくキレイなお肌になってくれ~い。と願ってるんですが。
やっぱり医者連れて行くべきかな~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!