2008-04



ひとりでランチ

先週の木曜からお姉ちゃんの幼稚園の給食がスタートしました。
でも先週は木曜に体操教室の見学に行ったり、金曜は幼稚園の総会&給食の試食会に
行ったりしてました。
そして、先週から下の子が、風邪で、鼻水、痰がからんだ咳、
下痢でずっと病院通いでバタバタしてました。
金曜の夜なんかは、下の子、咳き込んで大量に吐いちゃったりしたし(>_<)
そういう日に限って、旦那は歓迎会とかで飲みに行っていないし(ーー;)プンプン。
一回だけだったので、ただ単にむせただけだったみたいです。ほっ。
でも、まだ痰がすごいので赤ちゃんは自分で出すことができないので
毎日鼻水を吸いに病院通いしてま~す。疲れました。。。

今日、やっと一人でのんびりランチを作れました。
私、パスタが大好きです。
今までは、パスタを茹でてる時間も おしいくらいだったので、昼にほとんど作れなかったんです。
いや~、時間が取れない理由は、下の子がビービー泣くせいだけではなく、
お姉ちゃんもそうとう手がかかっていたのかな?と思っちゃった。
なんたって、うるさく話しかけてくるし、毎回公園遊びするとお昼を過ぎても1時くらいまで
みんなが帰らないから遊びたいと残ってるし。。。
だから毎日お昼なんてのんびり作って食べる事なんて
できなかったんだな~と改めて思ってしまいました。

今日のパスタは「春キャベツとベーコン、シメジのパスタ」です。
なかなかおいしかったで~す♪
080428_1243~0001

うちに生クリームは常備してないので、牛乳とコンソメでの味付けです。
さっぱりして意外とおいしかったです。
また、おいしいパスタができたら写真載せようかな。。。

ちくちくは、先週慌しくちょっとずつしか進んでないのです。
でも以前編んでいたものができあがりました。
そちらは、今後のプレ企画に入れようと思ってます。
プレ企画、もうしばらくお待ち下さいね~。


アジュール刺繍

久々に細かい手仕事をしてます。
アジュール刺繍というそうです。星型ステッチ。
ホワイトリネンにちくちくと、細かくて目が痛いです。
でもどんどん出来てくるとレース生地の模様みたいでとってもかわいいです。
この生地を使って、またバネポにする予定です(#^.^#)
CIMG3244.jpg


応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


あまりお料理の事書かないのですが、
最近ちょっとまた使うのを復活しました。
フードプロセッサーと圧力鍋です。
私、お料理器具をしまって出すのが面倒な人です。
だって、狭いキッチンに置き場所もなくて。。。
でも、やっぱり便利グッツは便利ですね~と改めて実感。
フードプロセッサーは離乳食作りにやっぱり便利でした~。
丁度今、小さなみじん切りの大きさに作るので。
ものの20秒もしないうちに、細かいみじん切りが出来ちゃう。
それに、普段お姉ちゃんは好き嫌いが多く、絶対「しめじ」なんて食べないけれど、
これで、玉葱としめじをみじん切りにして、ハンバーグに入れたら
気付かず食べてました(^^♪
私、きのこ系大好きなんで、いつも常備してるんです。
きのこ系をお料理に入れても娘は絶対はじいて食べないんです。
自分で色々みじん切りにすると結構時間もかかる、
時間もない人にはもってこいですね~。

それと圧力鍋。うわ、上の照明が写ってる(^^ゞ
一応一生物をと悩みに悩んでフィスラーの圧力鍋4ℓぐらいのだったかな
数年前に買いました。
圧力鍋は実家でもよく使ってたので結婚してから自分でも買おうって決めてたんです。
CIMG3239.jpg

これも、今朝、離乳食用に「にんじん」を7~8分加圧。
火を止めてあとはピンが下がるまでそのまま放置。
フタをあければ、1cm幅くらいのいちょう切りのにんじんもとろける~固さ。
いや~、あるならもっと離乳食初期から使ってればよかった。
圧力鍋、重いんですよね。だから使うのが遠のいちゃうんですが。
下の子を妊娠するまでは、もっぱらカレーの下準備には使ってました。
あとはたまに豚肉の角煮とか。でも角煮なんて1年に1回するかどうか?
私、かなりお料理嫌いで、ほとんどいつも決まったものしか作りませ~ん。
こうなったのも、旦那&娘がすっごく好き嫌い多いせいかな~?
作りがいがないんですね~。
作っても残される、あまり手をつけない。。。そうなると
ほかにおかずがないと、やっぱり食べるものなくてかわいそう。
そして、二人が食べそうなものを作るという結果になっていっちゃうんですね。
でも、やっぱり私もそれじゃいかんな~と最近思い始め、
またお料理頑張って色々作っていこうかな~とは思い始めました。
今日は、この圧力鍋を使って、鶏肉と大根を煮てみました。
お料理物の写真ってどう撮っていいのか分かりませ~ん(^^ゞ
でもめっちゃ柔らかくて、崩れそうなくらい、味見したらとってもおいしかったです♪
最近昼過ぎから夕飯の準備をしてます。
お姉ちゃんが幼稚園に行きだして、やっぱり夕方眠くなっちゃうんで、
早めに作って早めに食べさせてます。

「やわらか~い鶏肉と大根の照り煮」
↓のレシピに大根をプラスして、写真には写ってないけど、
書いてあったゆで卵もトッピングで加圧後に煮込んでみました(^・^)
夕飯が楽しみだわ♪
後は、お味噌汁とわかめとじゃこの酢の物で、パパと娘は許してくれるかしら。。。
私は、この一品あればもう夕飯なんてOKなんですが。
CIMG3249.jpg

計量も簡単でとってもおいしいのでお薦めです♪

レシピはこちらから簡単でおいしそうなのを選んで作ってみました。
レシピ 計量簡単!箸でほぐれる鶏の照り煮 by GO!ラニカイ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

バネポ

濃い紫のリネンとジャーマンファブリックでバネポを作りました。
リネンとファブリックの切り替えラインにアンティークレースを付けてみました。
とってもかわいらしいレースです。
小さなお花の形のバテンレースも。。。最近ハマッてるバテンレース。
紫色、大好きなんです(#^.^#)
内布はシンプルにリネン色のリネンです。
口紅など小さめのお化粧品を入れるのもいいかな~。
CIMG3223.jpg


応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近、娘が幼稚園に行き出して、ちょっとだけ午前中時間がとれました。
といっても、ほんの30分とか長くて1時間弱かな。
下の子が寝てくれてるとお掃除も終わってホット一息。
この一息の時にちょっぴりミシンかけられたりしました。
でもすぐ離乳食の時間が来て、それが終わればお迎えの時間。
最近お迎えのバスの時間が10分くらい早くて、先週一度間に合いませんでした。
でも同じバス停のお友達のママが引き取ってその場で遊ばせててくれました。
よかった~。親が来てないと、園まで連れていかれちゃうのが基本なんです。
(少し前に、その光景を目の当たりにしました。違う幼稚園でしたが。)
お友達のママによると今のバスの運行表は仮らしい。
またこれで時間が確定したら新しく時間が決まってお知らせがあるみたい。
でもどうせなら、今配布されてる時間どおりに来てくれたらと思ったちゃいます。
既に、頭のなかで、その時間がインプットされてる私です。
10分でも違うと大分違うし。。。

間に合わなかった日、それでも予定時刻の5分位前にバス停に着いたのに。。。
娘からは、「ママいなかったね。」と何度も言われちゃいました(^^ゞ
バスを降りてママがいなくてびっくりしたそうです。
子供の気持ちとしたらそうですよね~、ママが迎えに来てない・・・。
どうして?って思っちゃうかも。
それから、もう毎日15分くらい前にお家を出るように心がけてます。
私も毎日必死です。
しかも、下の子、出掛けによくウンチしたりするし(@_@;)
汚い話しですみませ~ん。。。
色々アクシデントがあるので、毎日バス停まで小走りしてます(^・^)
もう少し、離乳食の時間早くしないといけなそうです。

でも、来週木曜から給食スタート!!やった~。
も一息の時間がもう少し長くなるかも♪嬉しいよ~。

ということで、以前からちょっと考えていたオークション出品を頑張ってみたいなと思いました。
今日は、出品できるよう本人確認の登録をしてみました。
少し出品できるまで時間かかるみたいですね~。
作品作りも頑張らなきゃ。

いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

ローンレース生地でストール

レース生地でストールを作りました。
両端にはアンティークレースを付けてます。
ポイントにイニシャルテープを。
この生地、とっても薄いのでミシンでこの生地だけを縫うのって大変でした(@_@;)
何度かミシンの送り歯?の溝に落ちちゃって。。。(>_<)私がへたっぴ?
(今までは、この感じの生地、何か他の生地と縫いつけてたからそんなに
感じませんでしたが。。。)
一緒に写ってるワンピ、ちょっと先週あるお店を発見して、買ってみました。
とっても安かったんで(^^♪ハーフリネンなんですが。
前がボタンなので、あけて着てコート代わりにもなりそうです。

CIMG3209.jpg

CIMG3213.jpg


少し前に、ブラックのイニシャルテープと変わったイニシャルテープを
お買い物しました。
丸いの、とってもかわいい。でも縫い付けるの大変そう~。めっちゃ、小さいです。
しばらく鑑賞用になるかも。。。
CIMG3208.jpg


つかまり立ちで、超楽しい♪
めっちゃ笑ってます♪
すっごく楽しいらしく、お姉ちゃんが幼稚園に行ってて起きてる間、
ソファーや低めのテーブルなどにつかまり立ちして、ひとりでずっと立って
何か物やおもちゃを触ったりして遊んでます。
もはや下に置いてあるおもちゃには見向きもしません。
今まで泣いてばかりいたのに、最近は腹ばいで移動やつかまり立ちが楽しいらしく
探検しながら遊んでます。(その探検が危険なんですが・・・)
うちの子、普通にハイハイしないかも。勢いつけて飛んでお腹で着地してる腹ばい?が
ず~っと続いてます。
たまに普通のハイハイの形をするけど、それは前後ろに勢い付けて
ユラユラしてるんだけど、肝心の進む時はやっぱり手で勢い付けて、お腹でピョンピョン着地して
進んでます。結構笑えます。
たまに勢い付きすぎてお腹で着地して、「ふんっ」とか「あー」って声が
苦しそうです。
CIMG3215.jpg

↓のリバーシブルスタイの着画です。
なんだかワッフルって伸びちゃうのかな?
かなり大きくて、座ったら床についちゃうかんじ。
このワッフル生地で作る時は少し型紙を小さく補正しなきゃ。
これじゃスタイが歩いてるみたい。。。
以前、小さめのワッフル生地と普通のコットンで作った時はこんなにでかく
ならなかったのに。
今日大きさを比べてびっくりしちゃいました。

うちの子またかなり男っぽいよね~。あはは。
今日もバーバに今日の服装はこれまた男っぽいね~と言われました(笑)
注)うちの子女の子です。ププッ^m^
あ、8ヶ月になりました。今日は午後から8ヶ月検診に行って参ります。
ブルーや紺のボーダーは要注意だな。。。でもブルーの上着も安さに負けて買っちゃったし(^^ゞ
CIMG3217.jpg

こちらの面は花柄でちょっとはラブリー系に見えるかな(笑)
CIMG3218.jpg


HARUさんで素敵な生地に一目ぼれしてたんですが、
やっと購入に至りました。。。
素敵な花柄。。。白とミントグリーン系の2種類買っちゃいました。
後は、自分のワンピを作ろうと、青耳のリネンを買いました。
ワンピを作りたいと宣言してから生地もなく、やっぱり専用に買わなきゃ
始まらないという事で、リネンを買いました。色や柄も迷ったけど、結局リネン色に。
HARUさんは、お手頃なお値段なのにとっても素敵な生地がいっぱいで、
もう目移り。いっぱい買いたいとカートに入れてたらすごい値段になりそうで、
ここ何ヶ月か買うのをためらってました。
本当はガーデンリングやノクターンの生地も欲しかったけど、
今回はグッっとガマンでこの3種類にしました。
HARUさん、お安いんですが、m単位が多いので、結構いっぱい買ってると
金額がすごい事になっちゃうんですよね。
でもどうせ買うならいっぱい?一回でのがいいのかしら・・・。
使いこなす自信があればいっぱい買いたい所でした。
CIMG3221.jpg


昨日は午後から、幼稚園で習い事を何かしたくて、
新体操の無料体験に行ってきました。
本当はうちの娘には体操のが合ってるのかなと思っていたのですが、
スポーツクラブの方も両方体験どうぞと言っていたので両方見ることに。
いや~、行ってみて、既にもう入ってる子はピンクのフリフリのレオタード着て
とってもかわいかったです♪
新体操座りとか、かかとを付けてつま先を広げて立ってポーズとか。
既に習ってる子はやっぱり様になっててかわいかったです。
うちの娘、超笑えます。みんながかかとを付けてつま先を広げてポーズとってる時に
両足を肩幅に広げて仁王立ちポーズ?のようで、笑っちゃった。
やっぱりうちの娘どうなんだろね~。
ガンガン跳び箱やらマットやトランポリン、のが合ってるのかな~?
でもね、結構お友達いないと寂しがる子だし。
新体操は仲良しのお友達もやってる事が分かったんです。
体操にして、後から泣いて新体操がよかった~なんて言ってくるかもしれないし。。。
体操教室は24日なので、また体験してから娘とよ~く話し合いたいです。

スタイとワッフルガーゼのハンカチ

立て続けに更新です。
よかったら、興味ある方は1個下の入園の記事も読んで見てくださいね♪
入園式の日記と下の子のつかまり立ち、誤飲について書いてま~す。
アルミ状のお菓子の袋の誤飲、大変でした。。。
というか毎日、何かしらの紙は食べてるし。ヤギさんじゃあるまいし(^^ゞ

ベビー用リバーシブルスタイを一枚作りました。
ガーゼハンカチとお揃いです。
ダブルガーゼも使ってるけれど、全体にふかふかのワッフル生地のが多いので、
そんなにすぐに取替えにはならないといいな。
シンプルにナチュラル系で作ってみました。
CIMG3204.jpg

こちらの面は、小花の小さめワッフルでかわいらしく。
CIMG3205.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あと何枚か作りたいです。
やっぱり量産するには、生地をいっぱい切っておかないとですね。
私、量産苦手なんです。


赤ちゃん用のガーゼはんかちを見て、お姉ちゃんが「私の?」って聞いてきて、
これは赤ちゃんのガーゼなんだよって教えたら、
「え~、私も欲しいな~」攻撃でした。
なので、ダブルガーゼとワッフルのリバーシブルでハンカチを作りました。
幼稚園にはタオルの小さいハンカチを持たせてるので、
その小さめタオルハンカチと同じ大きさで幼稚園用に作ってみました。
下の方に、名前も刺繍しました。
薄い綿のハンカチよりも吸収力があるから、何回か拭いてもビッショリにはならないかな。
CIMG3207.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


幼稚園では、手拭用のループが付いたハンドタオル以外に
ハンカチを持たせるようになってます。
毎日清潔なハンカチを使う習慣をつけさせる為だそうです。
月曜に3枚ハンカチを持たせ、一日使ったらその日
リュックに入れて持って帰ってくるはずになってます。
で、水曜に2枚新しいのを持たせるとなってます。
でもね、うちの娘、先週入園してから翌日3枚持たせたんですが、
2日間持って帰ってきませんでした(^^ゞ
懇談会に行ったついでに、先生に聞いてみたら
「一応声かけはしてるんですが、慣れるまではまだ時間がかかると思います。」って。
そうか~、うちの子、先生が言ってるのにお友達がハンカチを取りにいって
リュックに入れてる時、何をしてるんだろね~って旦那と笑ってしまいました。
でも、金曜にお迎えに行った時はちゃんとハンカチを通園バッグに入れてたので
大丈夫かな~。
幼稚園用に買ったサンリオキャラのタオルハンカチ4枚と薄手のハンカチ2枚あるけれど、
このワッフルガーゼハンカチも喜んで使ってくれるといいな。

なかなか、平日更新もできそうもないので、立て続けに更新しちゃいました。
久々の夜更かしで~す。
おやすみなさ~い(^・^)/~~~

よかったら、応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

幼稚園入園

娘が4月8日に幼稚園に入園しました。
ものすごい嵐のような風雨の天気の中の入園式でした。
なので、お外での写真は何にも撮れなかったんです(>_<)
かわいそすぎます~。。。
同じ日に入園のお友達、大変でしたよね~。
今年入園、入学のお友達、おめでとう!

CIMG3135.jpg


入園式では前の子の制服の後ろの裾をにぎってみんなで入場。
思わず、かわい~って思ってしまいました。(親ばかです、ハイ)
動いてるのでブレててすみません。
前から3番目、指をしゃぶっちゃって、緊張気味のようです。
眠いときとか、まだ指しゃぶりしちゃうんです。
CIMG3139.jpg


翌日、マンションの玄関で撮った写真です。
CIMG3156.jpg


桜も散っちゃいましたね~。
桜の下で、制服きた写真なんて撮れませんでした。。。
早めに着せて写真撮影だけしとけばよかったな~。

娘が幼稚園に通うようになり、まだ、午前保育なので、のんびりする暇もなく、
返って送り迎えの時間でバタバタしてるような。。。
午後懇談会で役員がなかなか決まらず、夕方までかかったり。
今週一週間は、ほんと私も腰が痛くなるくらい疲れてしまいました(^^ゞ

娘はバス通園なんですが。。。
幼稚園は近いけど、送り迎えは雨など降ったら大変なので、バスなんです。
バスの初日、2日目とバスに乗ったはいいけど、座る所探して
ふと私を見てママも乗ってこないので、泣いてドアまで戻ってきて泣いてました。意外。
娘の事をよく知るお友達、絶対意外すぎると思うよね~(笑)
あんなに元気で勝気な娘・・・。でも4歳ともなるとちょっとだけ女の子、ちょっとだけ
不安な気持ちとかも出てきちゃうんですね~。
しかも意外と恥ずかしがりなんです(^^ゞ意外なだけに笑えるでしょ?
バス初日はバスの先生に引き止められ、抱っこしてなだめられてたし。
2日目はバスから降りて私に捕まってたのを引き剥がされて
バスに戻され、泣き顔で行ってしまいました~(^^ゞ
でもね、帰りのバスではケロっとしてるんですよ。
確かに、2日目も「バスで行かない?」とか、「幼稚園にママいないから寂しいよ~」って後ろから
抱きついてきたり。。。
え~、あんだけ、外で遊ぶの好きな子なのに~。。。そして、かなり小さい頃からママなんか
いなくて平気っぽい子ですぐママから離れて遊んだり、どっかいっちゃう子なのに。。。
こんなもんなんですね~。
それに、入園式、翌日、その翌日とトイレに一度も行ってないんだって。
入園式の日は私もトイレに誘ったけど、確かに「行かない」ってもじもじして怖がってました。
何で?って聞いたら怖いから。。。って。オイオイ。
でもやっと入園式から3日目の懇談会で、私も一緒に行って子供を別の部屋で見ててくれた時に
やっとトイレに行ったみたいです。)

あ、でも昨日は、朝から、自分で
「今日は、バスで泣かないよ。」と宣言してて、ちゃんと宣言どおり泣きませんでした。
いや~、うちのマンション、色んな幼稚園のバスがいろんな所で迎えに来てますが、
やっぱり、どこからか、「ウギャー、ママー」って引き剥がされてバスに乗せられて
って光景が見受けられます。
みんな最初はそうなんですね。。。
どの子もママから離れる瞬間が寂しいですよね。

Read More »

ガーゼハンカチ と スモックの刺繍

少し前に出来上がっていた、ベビー用ガーゼハンカチです。
ダブルガーゼを四隅三つ折りして、ジグザグミシンをかけました。
曲がりまくりです。四隅すごくいぴつだし(^^ゞ

ヒヨコさんとお花&子供の名前のステッチを入れました。
結構このブルーのお花が気に入っちゃいました。
どちらもステッチイデーに載ってた図案です。
使い心地よかったら、プレゼント用にも作ってみようかな?
CIMG3050.jpg



それと、お姉ちゃんの入園グッズ。
スモックのポケットに刺繍してますと言ってたものができました。
「シナモロール」のアップリケ、買っといたやつがすっごく小さかったんです。
(左側のシナモンはアップリケです。)
もっと大きいの買っとけばよかった。。。時間もないし。。。で
アップリケを利用しながらまわりに虹や雲をステッチしたり。
反対側のポケットは、娘が「シナモン」の写し絵のノートを持っていたので、
それを借りて写してステッチしてみました。
茶色の、これは誰なんだろう。MOKAちゃんかな?キャラ名がよく分かってないです。。。
あとは、名前もバックステッチで入れてみました。
色々アイロンプリントの買うかどうか迷うけど、キャラのアイロンプリントっていいお値段ですよね。
大きくなればなるほど。。。
名前のプリントも大きさも好きな大きさがなければ貼れないし。。。
なので、刺繍も好きだしそうか刺繍すればいいんだ~っとやってみました。

080404_2223~0001


こちらは、キティーちゃん。ハンカチから写してみました。
いい大きさのがなくて、顔だけ写して、体は他のから適当に大きさかえてフリーハンドで
書いたからちょっと足がへんかも。
なんとかキティーちゃんに見えるかな。
反対側のポケットは、小さめのサンリオキャラのアイロンプリントを付けて、
名前をステッチしました。
娘はとっても喜んでくれました。よかった(^^♪
080404_2223~0002


刺繍もの、結構園児らしくやっちゃった。
ナチュラルも好きだけど、かわいい時期だから
かわいくしちゃった。
意外とサンリオキャラも私も好きだし♪
夏のスモックは手作りでも指定のでもいいっぽいので、
取りあえず、購入しませんでした。
(去年まではみんな手作りさせられてたそうです。それもすごいな。)
もし時間があって作れそうならスモック作りもしてみるかもしれません。
できそうになければ、園指定のノースリーブスモック買ってまた飾つけかな~。

少し前に、「ママ、このお弁当作って」とキャラ弁の作り方が載ってる
幼児用雑誌のママ向け用付録の雑誌を持ってきて娘に言われました。
「え、ママ作れないよ~」と即答しました。
娘、ちょっとがっかりしてました~。
ハンドメイドで何か作るの好きなんだけど、私、お料理ダメダメなんです。
結婚前は割りとお料理もお菓子作りも好きだったんだけどな。。。
結婚して何年かはお菓子作りもちょこちょことはしてたっけ。
パン教室もちょびっと通ったり。。。
旦那に娘とのやり取りの話しをしたら、作るべきだ~と言われちゃった。
うちの娘の幼稚園は完全給食制だからお弁当は遠足の時くらいかな。
なので、今度頑張って、普段の日に頼まれたキャラ弁当作ってみようかな?
そしたら、少しは好き嫌いとかなくなって色々食べてくれるのかな~?
キャラ弁作れるかな?みなさんそういうの作った事ありますか?
お料理上手な方が羨ましいな~。。。

少し前から、管理画面でコメント欄を変な風にいじってしまって、
コメントができないようになっていた方もいるという事を知りまして。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
最近、変なサイトからのコメント(みなさんも結構お困りですよね。)が増え
ちょこちょこいじっていたら、お友達のみなさんにもご迷惑をかけていたようです。
ホントにホントにすみませんでした。
先ほど、またちょっと変えてみました。
皆さんお気軽にコメント残してくださいね♪
初めての方も大歓迎です(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

素敵なプレゼント

いっぱい更新をお休みしちゃいました。
娘のご心配をしていただいたり、本当にありがとうございます。
娘の嘔吐は一回だけで、熱も解熱剤を使った後上がらず、発熱から2日後には元気になりました(^・^)
あまり熱を出さない子なので、内心ドキドキしていたんですがすんなり治って
ホントにもう治ったの?と拍子抜けっぽく。
そうこうしてるうちに私の風邪のがなかなか治らずやっと先週末によく
なり始めました。

そうそう、下の子のアレルギー検査の結果、ほとんど数値がどれも0に近く
今の所大丈夫みたいです。
しいていえば、胡麻が他のものにくらべほんのちょっとあったけど、
食べたからといってどうかなるものでもないそうでした。
これで、一安心です。ですが、相変わらず、湿疹は毎日出てます(^^ゞ
でも顔には出てないのでそれだけでもいいかな~。
お友達のみなさんに色々心配していただいて、ほんとありがとうございました<(_ _)>

週末元気になってきた私と娘達で、お姉ちゃんの赤ちゃん、いや妊婦の時からの
お友達の送別会に日曜日行ってきました。
母親学級からの仲のいいみんな♪
少し前にちょっと遠くにお引越ししたお友達がさらに遠くにお引越し。。。
もうほんといつ会えるか分からない。。。
でもきっとまたいつか会えるかな?
娘の妊娠時代や赤ちゃん時代、共に色々相談しながら過ごしてきたみんな。
なかなか普段会えないお友達と会っても、小さい頃はああだったよね、こうだったよね~
と思い出しながら話もつきない。。。
今はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったね~。。。と微笑ましくて。
春からみんな幼稚園、年中さん。
みんな親子で元気に頑張ろうね!
そして、またみんなで集まってわいわいお話ししたいね♪
お引越し、卒園、卒業、入園、入学で、別れや新しい出会いの季節。。。
桜も満開で、この季節、やっぱり、そういう事に直面するとじーんときますね。。。

いっぱい更新してなかったので、書くこといっぱいです。

先日、お友達のみさちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
以前みさちゃんがプレゼント企画をされていて、見事当たってしまったのです(^^♪
みさちゃん、お引越し後でとても大変だったのに、送って下さったんです。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
とってもいい香りに包まれてます。。。
素敵なサシェとかわいいグローブ、ビンテージチャームがいっぱいのバッグチャーム、
レモンバーム栽培セット、ギンガムチェックのノート、メルスリーセット・・・
素敵な布や鳥さんのチャーム☆彡
他にも最近ブログで拝見したリバティーのティッシュケースまで。
もちろん、アイアンのかごも。。。
もういっぱい素敵なのを頂いて卒倒しそうでした。。。
全て、大事にしたいと思います(#^.^#)
そして、レモンバームは頑張って栽培したいです♪
みさちゃん本当にありがとうございました(#^.^#)
CIMG3022.jpg
CIMG3021.jpg



そして、最近のお買い物です。
かわいらしい、リボン柄のフランスアンティークファブリックをお買い物しました。
リボンとお花がとってもかわいくて、一目惚れの生地です☆彡
素敵なおまけまで、頂いちゃいました。
CIMG3043.jpg

アンティークの生地、ちょっとずつしか集められないけれど、
やっぱり手にすると素敵でかわいくて。。。
また、素敵な生地やレースにめぐり合えますように・・・と思ってしまいます。
春から少し時間がとれれば、何か形にしていきたいです。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

