2008-06



キャミワンピ

自分用にキャミワンピを作りました♪
内田 彩仍さんの「おうちのじかん」より。
CIMG3403.jpg

本を購入した時というか購入する前から表紙のキャミワンピがかわいくて
いつか作りたいな~と思ってたものです。

型紙は少し前から作ってたのですが、なかなか布の裁断までいかなくて、
この間の水曜に裁断して、それから毎日夜ちょっとずつ縫って、今朝仕上げに
裾を縫ってできました~。
嬉しいな~♪かなりルンルンです~♪
生地は「HARU」さんの「ロシアンリネン ブルーステッチソフト Wステッチ(PART2)」だったかな。
とってもしなやかなリネンでいい感じです~。
私は結構背が高いので、6センチほど、裾を長くしました。

ワンピがかわいいな~と思った方、ハンドメイドブログバナーを応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参考にしたのは、こちらの本です。
中では、彩仍さんは黒いキャミワンピを作って着てます。
黒も素敵ですね☆彡
CIMG3408.jpg


本当は、4月からソーイングポシェvol.5の
「ベルスリーブワンピ」を作ろうと思っていたんですが、
「これからの季節、袖があると暑いかな~?」と
旦那に雑誌を見せたら、「うんそうだね~」って言われて
やっぱりそうだよね~。。。という事で、
彩仍さんのワンピを作ろうという事になった訳なのです。
ソーイングポシェのはまたそのうち作りたいです。。。

ちょっぴりアップ画像です。
ギャザーもバッチリ、ミシンで2本入れて、納得のいく出来上がりになりました。
CIMG3404.jpg


そして、後ろ側です。
CIMG3405.jpg

後ろ身頃の真ん中にタックが入るという所がまたかわいいです。
見た目にはちょっと分かりずらいかもしれないですが、私はこのタックすっごく気にいっちゃいました。
本には、大人のワンピはきちんと感があって、後姿にもその思いをこめて・・・と書かれてました。
細かい配慮が素敵ですね。
いろんな方が、このワンピ結構ぶかぶかに出来上がるとおっしゃってますが、
確かに、重ね着用に大き目というか、すっぽりかぶるタイプなので、あまりキツキツでも
入らないと困っちゃうからか、かなり余裕のある出来上がりです。
次回作るとしたら、ほんのちょっと細めに作ってもいいかな~。。。
彩仍さんみたいに、スッキリと着れたらいいのですが。。。
ぶかぶかでも彩仍さんは、なぜあんなにスッキリ細身に着こなせるのでしょう。。。

私にはちょっと無理かも~。。。

娘に「私の?」と嬉しそうに聞かれました。
「ママのだよ~。」って言ったらすねちゃった(>_<)
「ママのドレスかわいくない。」と泣きそうでした。。。
やっぱりワンピ欲しいんだね~。。。
娘にも作ってあげなきゃ。
最近やたらと、スカートやワンピを着たがります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

アンティークのお買い物

雨ですね~。ってこっちだけかな。。。
雨なので、お外にも出れないし、マメ更新してみました(^^♪

ちょっとずつ集めてるアンティーク。。。
かわいいけど、小さいのにお値段がね。。。(>_<)
赤いかわいいお花のファブリックと下に敷いてるお花模様のハンガリアリネン。
お花模様も、周りのドットで描かれた模様もとってもかわい~(*^。^*)
どうやって作ってるんだろうってすっごい興味が湧きます。。。
手染めハンガリアリネンはすごいお値段いいし、
迷いに迷って、やっぱり買ってみました。
大きなサイズは買えないので、カットクロスです。
水通しや熱いお湯につけたり、ジャブジャブなんどもお水を替えても
すっごくインディゴ染めのブルーがお水に残って結構お水通し大変なのですね。。。
またそのうち、アンティーク素材を使ってポーチが作りたいです(#^.^#)
080626_1013~0001


それとこちらは、アンティークのボタンです。
ピンクのは、少し大きめ。とってもかわいいです☆彡
白い所は彫ってあるのかな?
それと、小さなミルクガラスのボタンです。
グリーンもブルーも捨てがたく、両方買ってしまいました。
裏側に金具が付いてるタイプです。
080626_1015~0001



それと、1ヶ月くらい前かな。
お姉ちゃんがこんな絵を絵本を見ながら一生懸命描いていました。
鉛筆書きなんですが。
プリキュア5なんだって。
左の頭に2つ丸いの付いてるのが、ドリームで、
その右隣がルージュで、
レモネード、ミント、上のがアクアって言ってたかな。
結構、特徴掴んで顔、胴体足って、(手がないじゃん)女の子らしく描けてました。
幼稚園に入るまでは、顔だけしか描けなかったんだけど、変わってきました。
きっとね、このくらいの歳の子で、絵が大好きな子はもっとすっごく
かわいく上手にかけるんだろうな~。
でもね、わが子なりの成長がとっても嬉しかったです(*^。^*)
080603_2236~0001

基本的に私、、放任主義なので、絵をああいう風に描きなとか教えてなかったんです。
幼稚園に入ってから、ちょっぴり、手は描かないの?とか胴体は?とか足は?
と何回か言ってみました。
本当は教えてあげてればもっと早く描けたのかな~???
やっと頭の上の方の髪もかけるようになってきたし。
でも気付くと、てっぺんが薄い髪の毛数本の絵を描いたりよくしてます(^^ゞ

ブランケット

ベビー用ブランケットを作りました。
以前もこちらのを作ったのですが、
キルト芯を挟んで、正方形のおくるみの形でした。

なので今回は、今の時期に調度良さそうな厚みで、ベビーカーサイズの
ブランケットを作りました。紫のチェックの生地は同じなのですが。
レースをフリフリ~とワンポイントに付けてみました。
CIMG3399.jpg

CIMG3398.jpg

綿が入ってると少しこれからの季節暑すぎる時もありますよね。
で、おでかけが増えるとやっぱりベビーカーにピッタリのサイズくらいが
コンパクトで何かと便利そう。
お出かけの時は着替えを持ったりすぐにいっぱいになっちゃうので。。。
という事で、昨日思い立って急いで作りました。
表は、ダブルガーゼ(ラベンダーチェック)と小花ワッフルとコットンレース生地、
裏地はベージュのワッフル生地にしました。
これくらいの厚さのが外でちょっとヒヤッとしても寝ちゃった時にいいかな♪
もっと暑くなったらダブルガーゼを何重かにした物もよさそうですね。
それはまたその時作るかな~。

CIMG3400.jpg


かわいいな~って思ってくれた方応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そんでもって、今日、さっそくスーパーへお買い物の時に使ってみました。
行きの途中で既に寝てしまったので、さっそくかけてあげて、
帰ってきてから、パチリと撮ってみました。
幅や長さも結構いい感じでした♪
今も寝てるので、寝てる間に更新しました。
そろそろ起きるかな~。。。
080625_1128~0001


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

お花モチーフのストール

お花モチーフのストールが出来ました。
なんだかね、大人用に編むつもりだったのですが、だんだん
これは子供の方が合うかわいいモチーフかな~と思って、子供用の長さにしてしまいました。
う~ん、モチーフ選びって難しいですね。
大人用はやっぱり、レース糸で繊細に編んだ方がいいのかな~。。。と反省です。
080622_0133~0001


あとはね、自分用にレインブーツ(ジョッキータイプ)を買ってみました。
幼稚園のバスの送迎や園の行事の時、雨が結構ひどい日はやっぱり普通の靴じゃ
びしょぬれなので、欲しいな~と必要に迫られ買いました。
なんだかね、入園式も猛嵐、その後の行事や父母が園へ行く日も雨ばっかり。。。(>_<)
なのです~。。。
ネットとかだと結構いいお値段で悩んでたんですが、
たまたまショッピングに行った駅ビルで、5000円くらいで買えちゃいました\(^o^)/
これで、雨の日のおでかけも楽しくなるかな~。
080618_1159~0001


こちらの「吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア」をオークションに
出品(こちらをクリックするとオークションページに行きます。)してみました。
少し折れもあるのですが、ナチュラルインテリアやハンドメイド、木工など載っていて
とても素敵な本なので、気になる方は是非いかがでしょうか。。。
CIMG3368.jpg

斜めがけbag

斜めがけbagが出来ました。
リネンと最近大好きなブラックギンガム(リネン)を使いました。
ピンタックとバテンレースがポイントです。
画像に写し忘れましたが、肩の紐の部分の継ぎ目にアンティークレースも付けました。
レースが調度胸の部分に来る感じなので、ふとした時にアンティークレースを眺めて
癒されそうです(#^.^#)
CIMG3375.jpg

斜めがけbagは便利なのでよく使ってるのでお気に入りになりそうです♪
bagの脇にかけてるのは編みかけの、お花のストールです。少し長くなりました(^・^)

このbagかわいいな~と思ってくれた方、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


内側にはポケットもつけました。
接着芯を貼ったので結構しっかりしてます。
バテンレースの半分切ったのを飾りにつけました。
フタを付けるか迷いましたが、いい形のフタが思い付かなかったので
マグネットで留めるだけにしました。
CIMG3377.jpg


ちょっぴりアップ画像です。
ピンタック、前も後ろもず~っと入ってるので、さすがにもう長いピンタックはつらいなと思いました。
かなり曲がってるし。。。
CIMG3378.jpg


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

かわいい物いろいろ・・・

最近気になるかわいい物をお買い物しました。

「タスカニーレース」です。
今までは小振りの四角いドイリーを持ってましたが、
大きめの2枚と小さなコースターくらいのを買いました。
ハンドメイドにも使いたいな~。。。
CIMG3364.jpg


それと、こちらはお花のカットワークのクロスです。
大きなお花がかわいいです~☆彡
CIMG3365.jpg


そして、ドロンワークのリネンのハンカチ。
ドロンワークもやった事あるので自分で作ればいいのに大変そうだから買っちゃった。
彩仍さんがこういうドロンワークのハンカチで巾着を作ってるみたいなので、
私も作ってみたいな~と購入しました。
果たしていつ作れるかな?
CIMG3366.jpg


それと、自分用に「一年中着られる 重ね着のワンピース」も買っちゃった。
一度本屋さんで手に取って、いいな~とその時は買わずに置いてきて、
またやっぱり欲しいと思ったので買いました。
本ばかり増えちゃうので、衝動買いせず、落ち着いてからやっぱり欲しい本だけ
買うように心掛けよう。。。
こちらの本は一年中着られるというだけあって、
シンプルでしかもかわいいワンピが色々載ってますョ(#^.^#)
一つのワンピからバリエーションも載っていたり。。。
表紙のワンピやスクエアワンピ、キャミワンピ作れたらな~。
CIMG3367.jpg

今は自分用の斜めがけバッグを製作中です。
あとは、以前から作りたかったワンピの型紙製作など。。。
あれこれ手をつけてどれもゆっくり進めてま~す。

ハンドメイドの本がたまってきたので、こちらの2冊の本を近いうちに
オークションにも出そうかなとも思ってます。
CIMG3368.jpg

CIMG3370.jpg


最後におチビさんの写真。
「きゃっきゃっ」言いながら歩いてました(*^。^*)
後ろの方にお風呂用のイスがあるのをあまり気にしないでね。
普段このお風呂用のイスは、手前右側の引き戸の目の前に置いてます。
この引き戸の向こうは洗面所やお風呂や洗濯機があり、水場で危ないのです。
引き戸を開けてしまうので、すぐに入れないようにこれで遊んでもらおうとガードがわりに置いてます。
なんか使い道違うよね(笑)
以前はパパが遅くて私が一人で子供達をお風呂に入れる日に、
お風呂場のドアの外で服を着たまま下の子をこれに乗せて待たせてました。
でも、私とお姉ちゃんの姿が見えないから下の子一人で号泣してました~。。。
のけぞって抜け出しそうになってたし。。。
それも旦那に「なんか使い方違うんじゃない?」と笑われました。
(冬に裸でずっとお風呂場で待たせてるのはかわいそうなので、
そうやって使ってました。。。でもこれからの季節はお風呂で待たせても
大丈夫そうですね♪)
CIMG3356.jpg

本とニット生地のお買い物♪

昨日、お天気でちょっと時間も取れたので、本屋さんへ行ってきました。
そして、欲しかった「女の子のおしゃれ服」を買ってきました。
もうとってもかわいいお洋服がいっぱいです。
少し薄手のキルトニットのコートなんてツボです。紫のかわいいコート。
いつか挑戦したいな~♪
って、すっごいニットの初心者なのに。。。
CIMG3351.jpg
あと、今更ですが、
「リンネル」を立ち読みしてきました。
すご~いほんとかわいい着こなしいっぱいでした。
彩仍さんのペチコートもかわいかったな~。作り方載ってましたね。
色々買ってばかりなので、立ち読みで我慢してきました。。。
リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

「パフT」が作りたくて、Pomulさんで、
ニット生地を購入しました。
上から、
・pomulオリジナルスムース小花柄(アイボリー)
・幅広コットンスムース(ピンク)
・リバティ風ニット(ピンク)
です。
一番上の小花柄は色見もかわいいので、杢グレーとチョコも買っておけばよかったかな~。
リバティ風ニットもめっちゃかわいいです。(#^.^#)
CIMG3352.jpg

pomulさんは、オーナーさんが来月ご出産との事で、15日までしか
注文できないみたいなので、一昨日の夜ポチポチと急いで注文しました。
翌朝すぐ確定メールも来たので、すぐ振込みに行ったら今日もう届きました。
生地の取り扱いの用紙も入っていて、初心者にはとても嬉しいわ☆彡
何かあったら聞いてもいいって書いてあったので、そういうshopさんはとっても
心強いです。
早速、分からない事だらけなので質問しちゃおうかな~と思ってたり。。。

届いた生地で、こちらの本からパフTを作りたいです♪
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
(2007/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


こちらの本は、私が行った本屋さんにはありませんでした。
また違う大きな本屋さんで見つかるかな~。
大人のナチュラル服の子供バージョンって雰囲気っぽいそうなんですが、
見てみたいな~。
素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


お花モチーフで。。。

おかげ様で、オークションに出品したバネポーチは、旅立って行きました。
ありがとうございます。
気に入って下さる事を願ってます(#^.^#)

最近色々、いろいろ作りたい物がありまして・・・
お花のモチーフでストール編みたいな~って編み始めました。
ナチュラルな雰囲気のベージュのコットン糸です。
一列に2つのモチーフを交互につなげていきたいな~って思ってます。
このモチーフに決めるのに何日かかったか。。。
糸が割りとしっかりで、5号で編んでるんです。
かわいいモチーフで、あまり大き過ぎないようにとあれこれあれこれ試し編みしてました。
これを編んでいたら、レース編みもしたくなっちゃって。。。
しかも、普段使いの斜めがけバッグも作ろうと布を裁断していたり、
あちこち手を付けて、旦那から毎日違う事して、忙しそうだねって言われちゃってます。。。
080611_1005~0001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

下の子9ヶ月の終わりですが、先週あたりから歩き出しました(*^。^*)
最初はカニさんのように横に一歩足を動かしていて、これはそのうち
歩くのかな?と思ったらその2日後には前に一歩出てました。
それから、数歩歩くようになってます。
かなり、よたよたと歩いて酔っ払いみたいです(^^ゞ
日々成長してるな~と改めて思いました。
毎日忙しくて、写真もビデオもあまり撮ってあげてないので、
たまには撮ってあげなきゃ。



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

Aラインスカート

本日2回目の更新です。
よかったら1個前の記事もどうぞ。シュシュとレース編みも載ってます。

娘のスカートが出来ました。
グレープカラーのダブルガーゼで、「女の子のお洋服」より
「Aラインスカート」

タックが前後ろの両脇に3本ずつ入って、切り替えもあって、
シンプルですが、かわいいデザインです。
なんだか、とってもお上品なスカートで、うちの娘合うのかなと不安がよぎります。

CIMG3335.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それで、上のチュニックをタンスから引っ張り出してきました。
紫系のお花柄の布地だから合うかな~と。
去年作った「ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布小物」からです。
ワンピ丈に補正して作ったものを、このお洋服のタックが見えるように、
また本にに載ってる丈に直してみました。(う~んでも肝心な切り替え部分は
隠れてしまいそうです。それとやっぱりこちらの本は110センチまでなので
ちょっときつくなってきてそうです。)
きついからとすぐ脱いでしまったので、
下の子に着せて、ワンピースみたいでかわいいから、
「○○ちゃんにあげようかな~」って言ってたら
「ダメダメ~」って言ってました(*^。^*)
両方着てねっ♪

欲しい本があるんですが。。。
一応絞り込んでこちらの2冊

この本はずっと気になっていたけれど、買ってないんです。
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


こちらは調べていて知った本です。
なんだか内容良さそうなんですが、
中身見た事ないです。
素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


レース袖のワンピース
つりひもつきのハーフパンツ
プールバッグ&タオルキャップ
パフスリーブラウス
ショートベスト
給食マスク
タンクトップ&パンツ
スパッツ
つりひもつきのフレアスカート
コートワンピース
プチマフラー
ニッカーボッカーズ

こんなのが気になりました。。。
エプロンドレスやカシュクール風ワンピなんかも載ってるそうですが。
私がどんなのだろうと興味を持ったのを挙げてみました。
もっと色々載ってるそうですよ。
なんだか色んな小物、プールバッグとかタオルキャップとか楽しそう♪
つりひも付き~とかもいいな~とか・・・。


*************************************************
7日、本日がバネポーチのオークション最終日です。


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

久々のレース編みとレースのシュシュ

こんばんは~。
今まで、お姉ちゃんのスカートを縫っていました(*^。^*)
かなり出来上がり、後は、ウエストベルトのジグザグと
裾を縫うのみです♪
これは、やっぱり下の子のスカートもお揃いで作るべきかな?
赤ちゃんだと、サイズがなかなか本には載ってないので、
90cmを80cmに補正するのかな。
補正の仕方、コットンフレンドに載ってたっけ。。。
いつもの私の適当も混ぜ込んで、なんとか作れるかな~?

まずは、「レースのシュシュ」です。
レースのというか、コットンレース生地とレースを組み合わせて。
レースは3箇所、生地と生地のつなぎ目にハシゴレース風にしてつけました。
レースの部分は向こう側が透けて見えます。
夏らしく、涼しげに。。。
最初ゴムを通したらゴムが目立つかな?と思ったのですが、
ほとんど目立たない感じです。
かわいらしいガーリーな感じにできあがりましたよ♪
CIMG3320.jpg


よかったら応援クリックお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それと、久々にレース編みをしました。
小さなドイリーです。
ホントはね、もっと小さなレースをイメージして3つ編んで、
シンプルなTシャツの胸元に付けようかと思ってたんですが、
出来上がったら、私のイメージよりちょっと大き過ぎなのと
レース模様のイメージも違いました。。。
う~ん、本の写真をよ~く吟味して編んだつもりだったけど。
でもまん丸ではなく、ちょっと四角っぽい感じに出来上がるこのレース
とってもかわいかったです。
ポーチを作った時のフタに使おうかな~。
それと、レースのブレードもなんとなく編みたくなって編んでみました。
CIMG3324.jpg

レース編みしていたら、モチーフ編みのストールを作りたくもなってきました。
作りたい物いっぱいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


それから、*FairyNeedle*さんでハーダンガー刺繍の材料を購入して昨日届きました。
ハーダンガー用の布と5番、8番パールコットン糸です。
布はZweigartのwhite、ルガナのwhiteとcreamを選んでみました。
やっぱりルガナの方が目が細かいので私はこちらの布が好みかな~。
糸の色は#blankと#ECRUを購入しました。
5番は#blankのみです。手元に#ECRUがあったので。
こちらの材料で、ハーダンガーのドイリーなどを作っていきたいです。
CIMG3325.jpg


では、スカート出来上がったらまたアップしますね~。

*************************************************
7日、本日がバネポーチのオークション最終日です。
*************************************************

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

日焼け対策

簡単リメイク!!
着なくなったTシャツの袖を切って、レースを付けました。
上の切った部分にゴムを通して。。。
日焼け対策の「アームカバー?」でいいんだっけ?
(名前違ったら教えてください。)の出来上がりです。
CIMG3316.jpg

(寝ぼけて昨日の夜撮った写真なので、レースが重なった部分を
写してしまいました。
さっき気付きました。)

よかったら応援ぽちっとお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ずっと着ないので捨てようか迷ってたのですが、
ちょっと着る機会が少なかったので、あまり生地も痛んでないし、
もったいないから捨てられなかったTシャツ。
この夏活躍させたいです。
寒がりなので、冷房がガンガン効いた建物とかでも
さっと着ければ寒くないかもね(*^。^*)

出産後に体質が変わり、腕から手の甲が毎年この時期
ピリピリして、痛痒くなりポツポツと赤く出て水疱のようなものも出たりします。
軽い日焼けの湿疹みたいで。
なので、腕まくりや半袖は紫外線の強い5月~初夏の良く晴れた日は日差しに慣れるまで
そういう状態が続きます。
でもね、もともと肌が白くはないほうなので、真夏になったら
どんどん吸収して黒く焼けるタイプです(^^ゞ

Tシャツの残った部分は重ね着っぽくなってる小花模様の生地を切り離し、
娘達の服作りにいつか使うかな~。
黒い身頃部分はキャミっぽくお姉ちゃんのお洋服にリメイクしたいと思ったのですが、
私にはその腕がなさそうです(^^ゞ
そちらもいいアイデアが浮かんだら使おうかな~。


そして、コチラは雑貨屋さんで購入した日焼け防止のアームカバーです。
袖口がとってもかわいくて、一目惚れして買っちゃいました。
ふんわり、サラッと薄手の生地ですが、UVカット率85%と書いてありました♪
こういうのは、買うに限りますね。。。自分じゃ作れませ~ん(*^。^*)
CIMG3317.jpg

二の腕辺りにくる上の部分はこんな感じにレースが付いていて
ツボでした。
CIMG3318.jpg


そう、そして、娘は新体操に入りましたよ(*^。^*)
お転婆娘なんですが、こんな風にレオタードとか着ちゃうと
気分的に女の子になれるんですね~。
これには私もびっくり。
日曜日にできなかったブリッジをパパとおうちで練習して
一人で出来ました!
写真はリボンを持ってます♪
080510_1702~0001


続きはちょっぴりパスタメニューと簡単なお料理です♪
よかったら続きをクリックして下さいね。

オークションの方も
沢山の方に見に行って頂けてとっても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます。
7日が最終日となってますので、まだご覧になってない方、よかったら見に行ってくださいませ~。
出品した作品の記事はこちらです。
オークションにバネポーチの内布の写真が載ってないので、こちらの記事を参考になさって下さい。
ご迷惑をおかけして、すみません。

Read More »

バネポーチをオークションに出品しました

バネポーチが出来上がり、オークションに初めて出品してみました。
よかったら、青文字の出品の所をクリックして見に行ってくださいね♪

こんな感じにできあがりました。
ジャーマンファブリックとクロスステッチ、アジュール刺繍のバネポーチです。
t-CIMG3315.jpg


裏側は、アンティークレースガロンを使って、乙女な感じに。。。
アンティークなので、所々小さなシミもあります。
t-CIMG3311.jpg


内布は生成りのコットンレース生地を使用しました。
小さなお花の刺繍生地です。
オークションに内布の画像を載せ忘れてしまったので、
こちらに掲載しました。
t-CIMG3312.jpg


頑張った刺繍部分のアップ画像です。
アジュール刺繍は、糸を引き締めながらステッチするので、
星型の真ん中はちょっぴり透け感が出ます。
クロスステッチはジャーマンファブリックのブルーに合わせてブルーで刺しました。
t-CIMG3310.jpg


私の大好きがいっぱい詰まった作品です。
よかったら、チラッとオークションを見に行ってみてくださいね♪

初の出品で、ドキドキです。
パソコンの画面とにらめっこで、久々に目が疲れました。
何度も目薬挿しちゃった(>_<)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

