2008-09



ドロンワーク・・・

ドロンワーク、この間のポシェットとはちょっとちがう模様で刺してます。
「片ヘムかがり」です。(ちなみにこの間のは、「すくいかがり」というものでした。)
今回のは、2列でワンセットで、こちらもとってもかわいいな~なんて思ってます。☆彡
CIMG3791.jpg
パープルの糸で、バラを刺し途中です。
パープル系でまとめてみようかな~?
サシェにしようか、カフェマットにしようか・・・。。。
と思いながら作ってます。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そして、話しは変わって、アンティークファブリックのパッチの行方は・・・。
リネンをプラスして、アンティークレースを付けたり。。。
まだまだ、これから色々飾っていこうかなと思ってます。
さらに、長~いドロンワークを刺して、くっつけようって思ってます。
でもね、さすがにとっても長いので、ちょっとつらいです(>_<)
CIMG3789.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、この間の「ジャーマンファブリックのポシェット」ですが、
とっても悩んだのですが、さっきオークションに出品してみました。
何を悩んだのかというと、小振りのちょっとそこまでお出かけ斜めがけバッグといった感じなので
需要はあるのかな~?って思って。
なので、お安く出品してみました。
ちょっとお出かけ、以外の使い方だと、遠くへ大きなトートバッグなんかを持つ時に
お財布と携帯、鍵など大切な物をこの斜めがけバッグに入れて・・・という風にも
使って頂いたり。。。というのもいいのではと思ってます。
サイズは横24cm×縦22cm(ラウンドしてるので、長い部分です。)
ころんとかわいい形です。
お出かけポシェット。。。
アンティークのジャーマンファブリックやマングルクロス(紫ラインの入ったリネンクロス)、
アンティークレース、イニシャルモチーフ、本革のコラージュ、手刺繍したドロンワーク、
サークルレースなどなど・・・
私が好きなものをいっぱい詰め込みました。。。
よかったら足を運んでみて頂けたら嬉しいです。
マイオークションはこちらです。

CIMG3779.jpg
私的に、最近小さなポシェットみたいなのをよく使っていて、
これって、とっても便利と思ったので作ってみたんです。
手にカギを持ってとか、雨降りでカギとお財布だけ持ちたいけど、
大きな斜めがけをするまでもない・・・とかそういう時頻繁に使ってます。

反対側は、この間、写真アップしていなかったのですが、
こちらはシックに大人かわいい感じかな。。。
ブラックリネンにアンティークレースガロンを縫い付けました。
レース部分は、上部のみ縫ってあるので、裾がひらひらしていてかわいいです。
私、こういうブラック×ホワイトとっても好きなんです♪
シンプルに持ちたい時は、反対側をお使いいただいてもいいかな~って思ってます。
よかったら会場に行っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
CIMG3788.jpg

急に、とっても寒くなってきましたね。
なんだか、編み物が気になってきてます。
最近ブログにも編み物関係で、遊びに来てくださる方も多いのかな?
布小物にも編み物をプラスした作品とかも作ろうかな~って思ってる今日この頃です♪


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif




ガラスボタン

ちょっぴりお買い物しました。
アンティークのボタンシートってとってもかわいい(#^.^#)
少しくすんだ感じもするけれど、カットされててキラキラする感じがとってもキレイ☆彡
CIMG3773.jpg
久しぶりにジャーマンファブリックもこの間買っちゃいました。
ピンクが欲しくて。。。
一緒に細めのかわいいレースも・・・。
CIMG3771.jpg


久しぶりに編み物の画像です。
昨年まではレース編みにハマっていたんだけれど、最近さっぱりでした。。。
リネンの糸をピエロさんで夏に買っていたのでドイリーを編んでみました。
とってもいい感じのリネン色でした。画像よりももう少しグレーがかった色です。
この糸2本どりでシュシュも編もうかと思ったけど、あまりにグルグルなりすぎて
2本どりだと収集つかなくなって、諦めました(>_<)

真ん中のお花が立体になってるドイリー。
もっと細いリネン糸も買ってあったので、そっちで編んでみたほうがよかったかな。
レース編みの編み図なので、レース糸より太いこの糸だと仕上がりが変かも・・・。
最近編み物から遠ざかってましたが、リネン糸で編むのをちょっぴりやってみたかったのです。。。
アイロンかけたんだけど、レース糸のようにはあまりキレイにならないですね。
本当は、違う種類のレーヨンが入った柔らかいリネン糸も一緒に買ったので
その糸でストール編みたかったんですが、どうも手付かずです(^^ゞ
CIMG3778.jpg

最近ミシンが楽しくて。。。
それと、今はドロンワークにハマりそうです。。。
さっきも、ドロンワークをやってました。
でも、糸を抜くまでの位置を決めて、脇をサテンステッチ(とかボタンホールステッチ)
するまでがとっても大変です(ToT)
何かいい方法ってないのかな~?とぼやいたり、考えてみたり。。。
その後の、かがっていく作業はとっても楽しくて好きなんです♪

いつも、応援ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


斜めがけbag

「斜めがけのポシェット」
結局こうなりました。
なんだか色々パッチで悩んで、しっくりこなくて。。。(^^ゞ
大好きな紫系のジャーマンファブリックとマングルクロスで作りました。
ブラックリネンはヨーロッパリネンです。
光沢があってサラッと綺麗です。
080925_1027~01
頑張ったドロンワークの部分。。。
SN3F0004.jpg
Dカンの紐部分は、共布のリネンにジャーマンファブリックをプラスしました。
ジャーマンファブリックの脇から少し黒いリネンを見せたくて、
リネンの紐の上にジャーマンファブリックを少し細めに取って縫い付けてみました。
なので普通に紐を作るよりも、ちょっと分厚くて作るのも縫い付けるるのも少し大変でしたが、
重なり具合も思った感じにできて、かわいい「すずらん」に癒されます。
SN3F0007.jpg
ととと、今はポシェットのショルダー紐の到着待ちなのです。。。



うう~ん、アンティークファブリックのパッチは難しいですね。
↓で載せてたパッチはどうしたの?って感じですが、
それはそれでまた違う風に使います♪

そして、こちらは別にパッチして縫っていたものです。。。
こちらは、好きな感じにパッチでました。
何にしようかな~。。。パニエカバー(フリーカバー)かbagか。。。
何度も眺めて何にするか考えてみます。。。
080925_1028~03

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


9月に入ってから、お姉ちゃんは幼稚園で毎日のように運動会の練習をしてくるみたいです。
先生からは、運動会で「プラカード」を持ってもらう事になりましたって伝えられ。。。
あれ、うちの子がどこか間違った方向に行ったらみんな違う方向に行っちゃうよね~。。。
頑張って欲しいです。そして運動会がとっても楽しみな母です♪
娘は、毎日ちょっとずつ、練習の事を話してくれたり、踊り方を教えてくれたりします。
でもね、あんまりこうして、こうしてって話してくれると
楽しみがなくなるから、あまり話さないで~って感じなんです。

そして、練習でかなり疲れてるせいかな?
私に毎日ずっと、怒り口調であたってきます。。。(ToT)
私もそれにかなりストレス。。。です(>_<)
食べたいお菓子をもうそれ以上はご飯が入らないからダメって注意したり、
無理な事をやりたいって時にダメって注意されたりすると、
「ふん、もう○○食べないからね~。」とか「もう、○○やらないからね~」って感じもしばしば。。。
幼稚園から帰ってくると、夕方までお菓子&ジュース&アイス・・・と
とてつもなくいっぱい食べます(>_<)
給食も苦手であまり食べれてないせいもあるみたい。
でも毎日、メニューを見て、「今日は、はなまるしてくる!」って元気に行ってます♪


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

革を使って・・・

↓の記事に載せた本革を使ってみました
アンティークレースを縫いとめるようにしてみました。
CIMG3768.jpg
ドロンワークを施したオフホワイトのリネンも下にブラックリネンを重ねて、
パッチと縫い合わせてみました。
となりにちらっとサークルレースも使ってるのが見えてます。。。
私はやっぱりブラックリネンやホワイトリネン、紫・・・なんかが好きなので
大人っぽい感じでガーリーな感じのbagにしたいな~って思ってます♪
これから、ブルーのハンガリアンリネンの上にイニシャルモチーフも縫いとめてみようかな~。。。

少し前にのせていた、サシェにちょっぴりおめかししてみました。
スウェードテープとイニシャルモチーフを縫いとめてみました。
ラベンダーの香りがとってもいい香りです~☆彡
CIMG3769.jpg

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

ドロンワーク

小さめの斜めがけbagに使う為に、ドロンワークをしてみました。
分かりずらいですが、左側には、ピンタックも2本入れてみました。
CIMG3766.jpg
それと、日曜日に、注文していた本革が届きました。
薄手なので、ミシンでも縫えるみたいです♪
以前から気になっていた、革、こちらもポイントに使ってみたいな~(*^。^*)
写真の革の色は、チョコ色です。他にきなりの革も買ってみました。
思ったよりいい感じなので、また違う色も買ってみたいな♪

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ドロンワークのこの本が欲しくなりました~。
洋書ですが、手順は分かり易いようです。


こちらの2冊も気になります。




              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

アンティークファブリックで・・・

アンティークファブリックを使って、小さめの斜めがけbagを作りたいな~って思ってます。
ちょっとそこまで、とかちょっと子供達を遊ばせに外に、カギとハンドタオルだけ持ってでる時
小さなポシェット的なショルダーバッグを使ったりします。
そんな、ちょっとだけ手にカギを持つのも・・・って時に・・・。

大事にしまってあった生地の中から、チョキチョキ・・・。
ブルーのハンガリアンリネンに合うようにと。。。
今まで買うだけ買って、使ってなかったので、どんな風に使おうって相当悩みました。。。
なので、ここ最近一向に作業が進みませんでした。
CIMG3761.jpg

それと、ちょっぴりクロスステッチも刺してたりします(#^.^#)

CIMG3762.jpg
クロスステッチされる方は、いつも何センチの枠を使ってるんでしょう?
この写真のは、先日やっと買った10cm枠です。
私ってね、道具を揃えてしまうと、続かないという悪い癖があるので、
ガマンにガマンをして、今までおうちにある15センチの枠を使ってました。
でも私が刺す図案や作る作品って、やっぱり小さな物が多いから
小さな刺繍を刺す時は、10cm枠、とっても便利ですね。
やはり道具は大きさにあった物を使いましょうって感じなのかな(笑)

それと、先日作ったカルトナージュの箱に、アンティークレースや
イニシャルテープ、イニシャルモチーフなんかを入れてみました。
大きさ的にもgoodでした。
CIMG3764.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

ベビーシューズ ~ For Baby ~

CIMG3756.jpg
「ベビーシューズ」を作ってました。。。
下の子も、もう8月で1歳になったので、ベビーも卒業の頃。。。
遅くてごめんねって感じです。
娘が7ヶ月くらいの頃にそろそろ作らなきゃと思って
型紙をとったり、生地の裁断をしたりしていたのに。。。

本当は、お腹の中にいる時やまだ生まれてまもない頃に作っておくべきなのに。。。
今の娘の足の大きさに合わせて型紙を大きくして作ったんですが、
さっき、プラスチックのホックを付けるのに位置を決めたくて
眠ってるところに履かせてみたら、かなり大きく出来すぎてました(^^ゞ
こりゃ、来年にぴったりくらいなのかな~。。。
さらにダメダメなママでごめんなさいって感じです。

表はレース生地で、内側はラベンダードットのダブルガーゼ生地です。
ストラップの部分に、細いレースを縫いつけてみました。
履き口は生地が浮かないように、ラベンダー色の刺繍糸でランニングステッチです。
いつもながら、シンプルで。。。(^^ゞ
でもレースが好きなので、レース生地で作ってしまいました。

下に敷いてるマットは、つら~い妊娠中にバラのステッチをしていたものなので、
かなり愛着があります。。。
今は、ミシンのカバーに使ってます。。。

いつも応援ありがとうございます♪
応援クリックよろしくお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

オークション
日曜までのカードケースと火曜までの巾着とカードケースを出品中です。
よかったら、見てくださ~い。
CIMG3737.jpg
CIMG3724.jpg
CIMG3729.jpg

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

しずく型巾着


しずく型の巾着をオークションに出品してみました(#^.^#)
この間の巾着は、紫系でしたが、
今回は、ナチュラルで、華やかなお花柄を切り替えに使ってみました。
バテンレースまたまたた~っぷり使いました♪前後に付いていて乙女度UPです☆彡
アンティークのブラックイニシャルテープと今回はハートのチャームを付けてみました。
クロスモチーフが型抜きされています。
よかったら、見に行ってみてくださいね(#^.^#)
CIMG3752.jpg
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


CIMG3727.jpg
カードケースの内側の生地とお揃いです(#^.^#)
CIMG3732.jpg
頑張って3点出品中です。。。
目にくまができてそうです。。。パソコンで目が痛いわ~。。。
CIMG3737.jpg

まだまだ作りたいものてんこ盛りなので、がんばりま~す♪

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


リネンバテンレース付きカードケース

先日作った「リネンのバテンレース付きカードケース」と「チェックのコットンリネンカードケースをオークションに出品してみました。
オークションよかったら見に行ってくださいね♪
よく使う、お気に入りのshopのカード、クレジットカード、診察券などの収納にいかがでしょうか?
10枚入るケースなので、持ち運びにgoodだと思います。
ナチュラル好きな方に。。。
バテンレースとアンティークイニシャルテープでガーリーな雰囲気です(#^.^#)
この中のバテンレース付きのカードケースです。
CIMG3712.jpg

チェックのほうはナチュラルですが、
内側がとっても素敵なYUWAの花柄生地を使用しています。
CIMG3720.jpg

ちょっと急ぎで、ご連絡の投稿ですみません。
一度アップしたものを作業の為、また戻したりしてました。
お見苦しくてすみませんでした。
しずく型の巾着も早めに出品します。

出品には、作業がやっぱり時間かかってしまいます。。。
それに昨日から、急にオークション画面も出品管理の画面も変わってました(>_<)

また昨日いっぱい布が届いたので、色々作りたいです♪
色々な生地を旦那に見つかって、ちょっとヒヤヒヤ。。。

昨日は、ストレッチデニムの生地も水通ししました♪
レギンスつくれるかな~?

今日は、綿麻ダンガリーを水通ししています。
綿麻ダンガリーとってもかわいいですね♪



気になる物・・・
綿麻ギンガム2:かわいいギンガムチェック

綿麻ダンガリー2:ラベンダー色大好き


11cm幅アイボリーベージュ色のトーションレース(ダイアフラワー)
幅広レースがかわいい~


お花のボタン(デイジー・アンティーク風)



カードケース

1個前に載せたカードケースですが、また違う感じで作ってみました。
今回は、先日届いたスタンプを押してみました。
フランス語とアンティークキーのモチーフ。。。めちゃかわいいです~(#^.^#)
CIMG3720.jpg

中はこんな感じです。
内布は華やかに、素敵な花柄にしました。今一番のお気に入りの生地です(#^.^#)
ケースにはカード10枚が入ります。
よく使うスーパーやお気に入りshopのカードなど入れるのに調度いいかな♪
CIMG3721.jpg
CIMG3722.jpg

とってもかわいくて、もっともっといっぱい欲しかったんですが、
とってもお得なセットとフランス語のスタンプ、「cudlly」の筆記体のを購入しました。
「やぎさん」なんかはかわいくて、子供の物を作った時にタグを作って縫いつけたりしたいです♪
いや、もちろん、大人用のハンドメイド品にも付けますよ、とってもかわいいから~(*^。^*)
コロンと転がってる丸い鉄のスタンプはアンティークのスタンプです。。。
こちらもお気に入りのスタンプです☆彡
いっぱい押したいから、いっぱい作品つくらなきゃ~。。。
CIMG3723.jpg

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓で作った形と同じ巾着もまた作ります♪
よかったら、↓の記事も見てくださいね。
ちょっとめずらしく、連続でアップしてみました。

布小物色々・・・

CIMG3700.jp<br />g

まずは、先日買ったロクシタンのハンドクリームや化粧品などを入れたいな~と
「しずく型巾着」を作りました。
以前から、こ~んな、しずく型のコロンとまあるい巾着を作りたかったんです。。。
カゴなんかに入れて朝、お化粧したり、バッグに入れて持ち歩いたり。。。
今は、巾着作りたい気分でいっぱいです(#^.^#)
CIMG3699.jpg
結構色々入ります。。。
ハンドクリーム等だけでなく、ファンでや口紅、う~んコラーゲンジェルのクリーム容器とか
それでもまだまだ、色々いけそうなくらいです♪
CIMG3701.jpg

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

サークルレースとブラックギンガムリネンでガーリーっぽい「ラベンダーサシェ」を作ってみたり。
うんうん、とってもいい香りです♪
先日お買い物に行ったロクシタンでラベンダーのサシェがとってもいい香りだったので、
さっそく作ってみました(#^.^#)
ロクシタンのは入れ物に全部ラベンダーが入ってたんですが、
私が作ったのは、綿が入ってるものです。
綿と富良野のラベンダーを小さじ1杯くらい入れてます。
それでもすご~くいい香り~。
富良野のラベンダーは購入した時から、ジッパー袋に入れて保存してるので、
ジッパーをあけると、強烈なくらいの香りです。香りに酔って眠くなりそうな。。。
なのでほんの少しでいい香りです☆彡
CIMG3719.jpg

チマチマこんなものも作ってました。。。
「コースター」はYUWAの素敵な花柄で、ほっと一息・・・。
裏はブラックリネンとサークルレースですが、写真撮り忘れました。。。
パソコンする時のコースターで癒されたいな~って思って。
CIMG3712.jpg
あとは「カードケース」、こういうの使う方いらっしゃるかな~?
私は、もっぱら財布に入れてしまうのですが、
カードケースを作ってみたくて、ナチュラル系で作ってみました。
「バテンレース」と「アンティークイニシャルテープ」を付けて、生地は
HARUさんのロシアンリネンブルーステッチなので、とってもしなやかです。
この「カードケース」、そのうちオークションに出品するかもです。
オークション、なかなか出品作業に時間がかかって、最近できませんでした。
またそのうち、色々作って出品していきたいです。

それと一番手前の何?何?って感じかな。
う~ん、なんとな~く思いついて作ってみました。
これは「ヘアゴム」なんです。
ヘアゴムにリネン生地とレース3種類を通してみました。
一箇所レースが2本垂れ下がってます☆
これで髪を結うと、とってもかわいい感じでなんですよ~(#^.^#)♪
こういうのってどうかな~?

最近色々自分はどういうの好きなんだろう?って考えていて、
色々考えながらこういう小物を縫ったりしてました。
やっぱり私は、ナチュラル系の物や、シンプルというかシックな感じが好きなのかな~と。
そんなこんなで、色々考えながら、生地を購入したり。。。
う~ん、カード明細が届くの怖いんですが。。。
また色々生地を買ってる所なので、生地が届いたら
今こういう感じのが作りたいモードなのでこういうの作っていきたいです♪

そういえば、昨日はソーイングポシェの発売日でしたね。
もうみなさんチェックされましたか?
てづくりタウンのほうで、ポシェの事が出てました♪
またまた、かわいいワンピやチュニックがいっぱいなので買いました!
ストレッチデニムのレギンスの作り方も載っていたので、
生地も先ほど、ポチってしまいまいた。
作りた~いんです。レギンス!作れるかな?
あとは、表紙のワンピも作りたいんですが、今いっぱい布買ってるので、
ちょっとこれは来月あたりにそのワンピ用の布も買いたいな~♪

なんだか最近、ネットで生地ばかり探したり、
一人夜中にミシンをかけたり。。。
眠くて倒れそうです(@_@;)
やばいな~、もっと早く寝なきゃ。。。
毎日夜中の2時近くまで起きてて。。。
子供の事を言う前に自分もなんとかしなきゃ・・・です(笑)
それでは、おやすみなさ~い。

お帰りまえに、ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ロクシタンでお買い物

先日の日曜日に、久々に繁華街へ行ってきました。
繁華街っておかしい?かな(^^ゞ
ず~っと気になっていたロクシタンでハンドクリーム等をお買い物してきました。

買った物は、こちらのロクシタンのシアのセット(ハンドクリーム、リップクリーム、シアバター)
単品で、シアのハンドクリーム、
ラベンダーのハンドクリーム(75gの大きなサイズ:
今は日本には、このラージサイズしか輸入してないとか。。。
もうちょっと小さくてお値段もお手頃のが欲しかったな~。)
を買いました。

CIMG3697.jpg

ロクシタンでお買い物できたのも、
日曜日にハンズメッセがあったので、なんとなく気になって
暇だし超久々にお出かけしてきたおかげです。
ハンズでは、写真奥の方にある、「マルセイユせっけん」の「オリーブ」と「パーム」を買ってみました。
こういう四角い大きなせっけんも気になってたんですよ~。
オリーブがしっとりで、パームはさっぱりな洗い上がりだそうです。

帰りがけにカルトナージュに使える材料があるという世界堂という画材屋さんにもちょっぴり寄ってみました。
う~んでもね、カルトナージュ初心者の私には何がなんだか分かりませんでした。
ハンズでも色んな紙類はちらっと見てきました。ハンズのが色んな紙が置いてありました。
世界堂もケント紙は置いてました。厚紙もあったのかな?
それらしきものはあったのですが、色も付いていたりよく分かりませんでした。
あ、かなりいっぱい入った大きなボンド、とっても安かったです。
会員割引とかあるみたいです。

で、最後に駐車場に向かおうとしていたのですが、
ちらっと専門店の入っているビルのガラスに「L’OCCITANE」の文字が。。。
あ、ロクシタン、こんな所に入っていたんだ~って嬉しくなって
旦那と娘達も引き連れ、お店に入って、早速テイスターで色々と試してきました。
それで、上の画像のを買って来たんです。

まずは、シアバター(保湿クリーム)を手に取って、
香りやくせもなく、とっても優しいクリームだな~と思いました。
それで、シアのセットと単品のハンドクリームも更に買う事にしました。
店員さんが言うには、シアバターは赤ちゃんにも使えるそうです。
リップにも使えるそうです。

そして、ラベンダーのコーナーへ。
ラベンダーのハンドクリームも試しにつけてみると、
初めは香りがすご~く強い気がしたのに、すぐにそんなにしなくなって、
これまた、ラベンダー好きな私は買わずにはいられませんでした。
ラベンダーのコーナーでは、ラベンダーのサシェとか置いてあったり。。。
サシェも作りたくなっちゃったし、ハンドクリームを入れる小さなポーチっぽいのも
作りたくなりました。
ハンドクリーム、もうちょい小さなサイズで(シアと同じ大きさの)お安かったらな~って思いました。
でもカタログを見てると、ロクシタンは、
小さなサイズより、大きなサイズのがとってもお得なお値段設定に
なっているようです。

レジで、「イモテール」という種類の化粧水のサンプルと今度9月の終わりに催される収穫祭の
プレゼントのチケットももらい、会員証も作ってもらってきました。
お買い物中、手に商品を持っていたら、ちいさなマルシェバッグを手渡され
これをお使い下さいって渡されました。
とってもかわいいカゴバッグでお買い物♪
(最初は、店員さん、なんでカゴバッグなんか持ってるんだろって思ったらそういう訳だったんですね~、ほとんどおのぼりさん状態です(^^ゞ)
色々お買い物して、ロクシタンのファンになりました~(#^.^#)

今は、色々と布小物を製作してます。
作りたい物はいっぱい浮かぶのですが、作る時間がもっといっぱい欲しいです。。。

夏休みも終わったので、少しずつまた時間が取れるといいな♪
でも、最近下の子が夜寝てくれなくて困ってます。
夕飯食べてると眠くなって寝てしまいます。
そうすると、夜寝てくれなくて、電気を真っ暗にしても、
一人でニヤって笑ってリビングの方に向かって遊びに行こうとします(ToT)
(ベビーベッドはもう立ったり歩いたりピョンピョン飛んだりだと、
危ないので処分してしまったので、もう自由に遊びたい放題です。)
そんなこんなで、気付くと一時間近く寝かせるのに時間かかって、
その後私も疲れて12時近くまで寝てしまう事もあったり(@_@;)
下の子の生活リズムをなんとかしたいです~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

