2009-02



おいしかった~

 今日は、お料理の事を少し。。。
と言っても私は、お料理、あんまり好きではないので、
毎日夕飯はどうしよう~状態なんですが、
これではいけないと、ちょっとレシピを調べたりしてました。
昔はお料理そんなに嫌いでもなかったのにな~、
毎日となるとやっぱり、苦痛ですね~。
パスタは好きなので、昼間自分が好き~な感じに作るのは
大好きなんですが、お昼をお腹いっぱい食べて、
夕飯作る気なし、ってのが多いかもしれません(^^ゞ

っと、ここで
最近作っておいしかったものをご紹介します。
クックパドからレシピを頂きました。
ご飯がすすむ豚バラ肉の甘辛焼きです。
ほんと、甘辛なお味が絶妙で、とってもおいしかったです!
お肉を炒めて、調味料を絡めるだけなので簡単だし♪

えっ?私が作った画像は、あんまり上手でないので画像なしです~(笑)
豚バラブロックを使用すると書いてありましたが、
おうちにある、しょうが焼き用のちょっと厚手のお肉を切って
作ってみました。
黒糖もあまり使う機会がなかったので、使えて嬉しい♪
ちんげんさいは、なかったので、小松菜で代用しました。
小松菜でも全然OKです。っていうか、パパは小松菜をちんげんさいと勘違いしてたし(笑)
最近雨ばっかりで、チビちゃん連れてお買い物にもいけないので辛いので~(>_<)
でも、昨日は、曇りの予報のはずだったので、
お買い物に行きましたが、最初ポツポツしか降ってなかったので
大丈夫かなと強行突破でお買い物に出てしまいましたが、
帰りは、結構雨が降ってました~。
一応ベビーカーのレインカバーと傘を持って出たのでよかったです。

昨日のお買い物の時に見つけたこちらの缶詰。
090226_1835~01
キャンベルの『クラムチャウダー』を初めて買ってみました。
なんだか、見た瞬間、あ~クラムチャウダー食べた~いって思ってカゴの中へ・・・。
お値段もとってもお手頃なのが嬉しい♪
もうみなさんご存知だったらすみません。
この缶詰めは、お鍋に入れて、牛乳をこの缶一杯分の牛乳を入れて
温めると書かれてました。
この缶を使って計量するのがおもしろいって思って。
とっても楽々だ~って感動しました。
それに中に残ってるのも一緒に牛乳と入るし~なんて^m^
具は、クラム(小さめ・刻んであるのかな)と小さくカットされたジャガイモでした。
ちょっと具材料が寂しい感じがしたので、私は、
お鍋でバターを溶かして、新玉葱のみじん切りとしめじのみじんぎり(子供用に)、
しめじ(大人用にそのままの大きさ)を炒めてから、一旦火を止めて、
缶の中身を入れ、牛乳を入れて、中火でグツグツちょっぴり煮込みました。
コショウも少々入れて。
と~っても手軽においしいクラムチャウダーをいただきました!(^^)!
なんで、今までこんなおいしい缶詰に気付かなかったんだろう。
他にも色々種類がありました。
HPでも色々レシピが紹介されてるようです。

最近、下の娘が白いご飯とその他、決まったものしか食べなくなって
困ってます(>_<)
麺類ならまあ食べるかな?
かぼちゃは食べるからと、毎朝かぼちゃとヨーグルトをまぜて
あげてたら、それも食べなくなっちゃった。

とにかく白いご飯大好きで、ほっとくと、おかずをあげる前に白いご飯だけ
完食しちゃうくらいなんです。(ふりかけも嫌いで)
1歳半、ちょうどあれこれ好き嫌いも出てきたり、噛むのがめんどう?と思う時期かな?
一歳過ぎてから、年末辺りまでは、何をあげても
パクパク食べてくれて、とっても助かってたんです♪
お姉ちゃんが、好き嫌い多くて、食べてくれず、すご~い、すご~い
ストレスを感じて過ごしてきただけに、
食べてくれる子は本当に楽だ~と感動してたんですが、
やっぱり来ちゃいましたか、この時期がって感じです。。
でも、このクラムチャウダーは、ジャガイモも小さくカットされて、
「おいち~」って言って食べてくれました(^・^)ニッコリ♪
子供の食べないって、永遠の悩みですかね~・・・。

                     i241_4.gif

 昨日は、娘達用のお洋服を裁断したり、しるし付けをしたりしてました。
とても地道な作業。早く縫いたいよ~。
しるし付けって、みなさんどんな方法なのかな?とちょっぴり疑問に思ってしまって。
私は、お洋服の時は、チャコペーハーにソフトルレットを使ってます。
小物の時は、自分でサイズを決めて作りながらも多いし、
型紙を作った後も、布に消せるチャコペンでさ~っと引いちゃうかな。
大きめバッグだとルレットの時もあります。
で、先日霧吹きで消せるチャコペーパを買ったので使ってたんですが、
なんかすんごい喉が痛くなるんです。使ってる染料とかなのかな?
結構匂いがあって。カーボンヒーターの前で使ってたのもよくなかったのかな?
あまりに喉が痛くて咳き込んで、使うのを途中でやめたくらいです。
せっかく買ったのに・・・。

それから、先日購入した、ロータリーカッター、メチャメチャよく切れます♪
マットも特大サイズを買ってよかったです!
パパにもほらって「サクサク」切ってる所を見せて
「へ~、すごいね~」って言われ、マジマジとロータリーカッターを見てました。
あ、その延長で、「裁ちハサミ」があまりよく切れない話しをしていたら、
パパは、会社でハサミを研いでもらったり自分でも研いだ事もあるって話しになりました。

えっ?じゃあ「私のも研いでもらおうかな~」ってお願いしたら、
パパ「それ、前にハサミを会社で研いでこようか?って聞いたのに・・・」と言われました。
あ~、またもや、前に言った事を聞いてないか忘れてる私。。。
しかもその時、断ってたみたいです。。。しょんぼり。。。(>_<)

こんな事がしょっちゅうです。
「前も言ったのに・・・」って。
しかも、パパは最近、会社は近くの所と、これから移転する所と
行ったり来たりしてて、今の所に行くのが今日で最後。
もう明日しかないよって(前日の夜に話してたので)言われて、
めちゃめちゃ焦りました。。。
ふ~、間に合ってよかった~。
業務用の機械で研ぐそうなので、最初は、刃を触ると切れちゃうくらい
すごい切れ味になるらしいです。
(パパの会社は、う~ん、ちょっと縫製関係・・・になるのかな?
縫製関係でよいのかしら。。。
なので、業務用の、どでかい特殊なミシンは扱えたりするんですが、
小さい家庭用ミシンは使いこなせません(^^ゞ)
とにかくハサミが切れるようになるのが、楽しみだわ~♪
でも、一生もののいい裁ちばさみも欲しいのよね~、私。
そのつもりで、お話ししていたんだけれど。。。
全くもって、気付かないパパでした。そうだよね~。。。

今、ちょっと楽しく子供服をお揃いで作ろうとしてるので、
少し時間もかかるかと思いますが、また遊びに来て下さいね♪
ポシェットもやっぱり取り合いになってる状態なので、
下の子にも作ってあげなきゃ~。。。なんです。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

ステッチ

                        i99_2.gif

  CIMG4173.jpg
           CIMG4172.jpg
アンティークなリネンクロスをイメージして、
赤い糸でステッチしてみました。
Eの文字にクロス模様が付いていたり、
つららのように垂れ下がった感じの文字がなんだか好きだな~と思って
ステッチしてみました(#^.^#)
これからどんな風にしようかな・・・?
これがいつも長いのかも。。。

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

上の子ですが、な、な、なんと、今年2度目のインフルエンザになりました!
きゃ~、また~?
一冬に2度もなる人いるのね~。ここにいます~って感じで。。。
なんだか怖さもあまり感じられない。。。お正月になったばかりなので(・。・;
前回は、メチャメチャつらそうでしたが、
今回、38度ちょっとまで熱が上がり、最初少し吐いたりもしましたが、
その後全然吐き気もなく、熱も上がったり下がったり。
医者でも胃腸炎かどうかも疑われましたが、
幼稚園で色んな型のインフルエンザが流行ってると伝えると、
テストしてもらい、見事B型インフルエンザ陽性でした!

水曜に幼稚園を早退して、翌日インフルエンザ発覚。
土曜には熱も平熱になってました。
月曜また病院に行って、完治したか見てもらいます。。。
みなさんもインフルエンザ気をつけて下さいね。

今回は、なんとか家族の誰もうつってないようです♪


             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

ふっくらポシェット

 娘用のポシェットを作りました。
                       i99_2.gif

CIMG4169.jpg
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

かれこれ、もう何年も前に作ってあげたポシェットが
かなりバッチクなってたので。。。
パパからもかわいそうだよ~って言われて(>_<)
そうだよね~、ポシェットそれしか作ってあげてなかったので、
洗っても古いな~って感じで。。。

底部分にギャザーが入ってぷっくりしてます♪
女の子はやっぱりレースとかかわいいの好きなんですよね。
なので、以前私のバッグを見てかわいいって言ってた
バテンレースを付けてみました。
側面と底・紐部分は同じ生地ですが、リバーシブルの生地で。
ぶどう色のチェック×ドット生地。
私好みの色にしてしました。
娘には、どちらの面を側面にするか決めてもらいました(^・^)
内布は、ベージュに茶のドット生地。
ひっくりがえしても使えるのですが、ベージュに紫の紐ってどうなの?
って今頃気付きました。たはは(^^ゞ

脇の肩紐部分の下にタグも付けてみました。
紐は、リボンで結ぶタイプなので、長さの調節が可能です。
小さい子から大きい子まで使えます♪
CIMG4165.jpg

パターン:「素直でかわいい女の子の服」


                       l2m.gif

昨日の夜、パパと話しをしていて、
「それ言ったの3回目だよ!」と言われてしまいました(@_@;)
「えっ?」そうだっけ??の私。。。
う~ん、たまにそういう事があるので、
でも3回は初めてかなちょっとショックだったり(^^ゞ
せいぜい2回にとどめたい。あまり変わらないかな?(・。・;汗
そう言われないように最近は、
話したか記憶が曖昧な時は、まず話しをする前に「言ったっけ?」と聞いてみる私です。
でもパパにはなんのこっちゃ?どの話し?って感じですが。。。

それでいつも「そういう風に言ったっけ?と聞いてから話しをする時は
絶対にまだ話してないよ。」とパパ。
で話し出すと、やっぱり初めて話しをする事だったってのがほとんどというか
全部やっぱり初めて話す事だったりするんです。
色んな人に話しをしてると誰に言ったか分からなくなる事
ありません??あ~、あまりないかな~?

う~ん、特に私の母の年代とか、何度も同じ話しを
あたかも初めて話すようにお話しするので、
自分も気をつけようと思ってた私なのですが、自分で実際やっちゃってるし。。。
年々記憶があやふやになっていく自分が怖いです。。。
アラサーと言ってよいのか中間的な位置にいる私ですが。。。(^^ゞ
本当に気をつけなきゃ。。。

                     i241_4.gif
以前購入した「ヒヤシンス」少し成長しました。
最近とても暖かい日が続いたので、大分背丈も伸びたと
毎日見るのが楽しいんです。
しかももうすぐ花が咲きそうです♪

購入したての頃1/21にブログでアップした写真です。
CIMG4083.jpg

いつまでたっても花が咲かないな~って不安でしたが、
ちょっと前からつぼみの先が赤く色づき始めてました。

2日前
グンと背丈が伸びで、つぼみがふっくらしてきました。
つぼみの色も全体的に赤くなってる。
葉っぱも上のに比べたら伸びてるんだ!
SN3F0057.jpg

昨日の朝の写真。
うわ、もう花がちょっと外へ向けて外れてきてる~♪
もう少しかな。
夕方には、もう少し花びらが外に出てるのがありました。
一日のうちでも大分成長してるみたいです。
早く咲かないなか~?
明日というか今日、目覚めたら花が咲いてたりして。。。
SN3F0058.jpg

「ヒヤシンス」の成長日記でした。
小さい頃は、自由研究とか苦手でしたが、
こうして写真で成長の過程を見てみると、とってもおもしろいですね♪

ヒヤシンスを小学校とかで育てた方とかも多いのでしょうか?
私の学校はヒヤシンスは育てなかったので、今回初なんです。
「あさがお」を一年生で育てたな~。。。
で夏休み、鉢を持って帰るのが重いのなんのって。家まで遠かったし。。。

今の小学生の栽培する鉢ってすごく現代的なんですよね~。
水をあげるペットボトルがセットできたり、
ツルが絡められるように格子状のセットが
付けられたり。。。近所の小学生の鉢を見てびっくりした覚えがあります。

なんだか、なんの話し?で終わっちゃいそうですね。。。(#^.^#)

娘が昨日、幼稚園で熱を出して早退したので、
今日は、お休みかな?また38度も熱が出て泣いたりわめいたり。。。
少し熱が下がると、ウロウロ遊び出したり。
じっとしててよ~って感じです。
朝から私は、久しぶりにお友達のお家に遊びに行って、
楽しんで帰ってる途中、幼稚園からの電話でびっくりしました。
でもなんだか、朝から途中で帰って来そうな予感がしてたので
ああやっぱり~って感じです。
でも娘、今まで一応皆勤賞。なのかな。一度だけ病院に行ってから遅刻で行って
それいらい幼稚園は入園後休んだことなかったんです。
さすがに今日は、病院行って休ませるかな~。
インフルエンザも型が違うとまたなるみたいだし。
みなさんも気をつけてくださいね~。


             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

キャミソールドレス(子供服)

 上の娘に頼まれていたキャミドレスができました♪
初めは違うのを作ろうとしていたので、
生地とパターンが合うかなとちょっと不安でしたが、
出来上がってみたら、結構かわいくできて(自画自賛(^^ゞ)よかった~。
また写真の撮り方、いまいちっぽく、
だら~としちゃってます。
娘にも着てもらって撮ってみようかな~。

                       i99_2.gif

CIMG4152.jpg

小花のフランネルで冬用に作ってみました。
胸の部分が切り替えになっていて、サークルレース生地も
一緒に縫ってみました。
フランネルにサークルレース+ギャザーで、かなり縫うのきつかったです。
それと、バイアスまで同じフランネルだとこれまた縫うのが大変。
後から、もっと薄手の無地の生地でバイアスをとればよかった~と
思いました。でもおうちにある生地でピンクに合う無地ってないかも~。。。
なぜ、この生地で作ったかというと、
パパから、「いつもベージュとか、なんだか暗い色ばっかりで作ってるけど、
子供はやっぱりカラフルなかわいい色のがいいよ~」
と言われたので。
結構そういう言葉気にするほうで。。。
でも最終的には、自分で決めてますが。。。(#^.^#)
今回ばかりは、ピンクの生地に小花、合うかな~と
結構最後の最後まで不安でした~。

本では、無地のカラーリネン一色で作られてます。
春夏用に、また生地を替えて作りたいかわいいパターンです。
このパターンから少し裾を短くしてキャミソールも作れるので
キャミも作りたいな~♪

あまりにかわいいので、下の子にも補正して作ってあげたくなりました。
あ、でも生地足りるかな~。。。(・。・;


サークルレースとギャザーかなりかわいい♪
私も着たい(^^ゞ怪しいね。でもこの本のパターンは、
大人でも着たくなるのばかりです。
娘、喜んでくれるかな~?
まだ見せてないの。

                       i99_2.gif

CIMG4153.jpg

このキャミドレス気に入っていただけたら、ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


この間購入して、とってもお気に入りの本です。
『素直でかわいい女の子の服』からこのキャミドレスを作りました。


                     228.gif

後ろもすっごくかわいいの♪
なにがって、前の袖ぐりのパイピングが繋がっていて
そのままキャミの肩紐になっていて、
後ろの紐通し部分へ。
後ろ身頃の紐通し部分にボタンホールがあり、
そこから、紐を出してリボン結びしてバックスタイルも完璧です。
肩紐調節とデザインと一石二鳥みたいな。
このアイデアとかわいさ、どうやったら思いつくんだろ。。。
まのあきこさん、すごいわ~。
                      
CIMG4154.jpg

本だと、両脇にシームポケットとなってましたが、
私は、右側だけにシームポケットを付けてみました。
あまりポケットは使わないだろうけど、
せっかくなので、練習の意味で付けてみました。
なんとかできました。
できて、ちょっぴり感動!
で、パパに、「見てみて~」と毎度おなじみの言葉をかけると、
「うん」って。
感動ないな~って感じ。。。
そんなもんです。いつも私一人ハイテンションで、「見て見て攻撃」をしてます(^^ゞ
結構みなさんもそうかな?
でも、胸の切り替え部分を縫っていたら、
めずらしく、「いい感じだね~」って言ってくれました♪
CIMG4155.jpg

-追記-
着画撮ってみました(^^♪

なんのポーズだろうね~♪
       CIMG4156.jpg
               バックのリボン、こんな感じです。
              ちょっと分かりずらかったですね。
                 CIMG4161.jpg
          手前に、下の子がちらっと写っててコワイ。。。(・。・;
         顔に両手を当てて、お姉ちゃんが写真撮られてるのを
         見てました。しかもガーゼ舐めながら。。。
         最近下の子、ガーゼをぺろぺろすごいの。
         タンスから何枚も持ってきてペロペロ舐めて、ポイして、
         また新しくガーゼ持ってきて、を繰り返してます。
         洗濯物増えるので、ガーゼハンカチを置く場所かえちゃった。
         夕方くらいになると自分のお布団のシーツの上に敷いてる、
         大判のガーゼバスタオルを持ってきてペロペロしちゃってたり。。。
         これも何枚もあって、ガーゼは洗濯しても乾くの早いからいいけど、
         あ~またやってる~って感じです(@_@;)
         眠くなると、これをやるのが多いです~。。。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

パフスリーブワンピ

 やっと、出来上がりました。
パフスリーブのOPです。
素材は、ヨーロッパリネン。
光沢があって、サラっとしてます。
一昨日縫い上がって、昨日お洗濯をして、
本当は、クシュクシュに仕上げたかったけど、パリッとキレイに乾いてしまいました(笑)
ブルーのアンティークタグと襟レースでおめかししてみました。
                      i99_2.gif

CIMG4141.jpg

            CIMG4133.jpg
CIMG4136.jpg

大きなワンピの撮影って難しくて・・・いまいち。。。
2枚目の写真だと、かなりストンとした雰囲気ですが、
実際は、切り替え位置からギャザーが入ってるので、
ふんわりした感じのワンピなんです。
袖は、パフスリーブです。。
襟と袖は、パイピング仕上げをしました。
元のパターンは、『ソーイングpochee vol.5』のパフスリーブのワンピースです。
ちょっぴり身幅をいじって、袖はカフスでなく、パイピングにしました。
パイピングのが好きだから。。。
あと、スカート部分の裾も少しAラインぽく広げてみました。

このワンピ、気にいっていただけたら、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                      l2m.gif


洋服作りが楽しくて、既に次、次の次、何を作るかも決めてて、
このワンピが仕上がった更新よりも、
作りたいのをどんどん、作っていっちゃおうかと思ったくらいで。。。(^^ゞ
超製作意欲満々です♪
でも、毎日眠くて、作ってる時間て、かなり少ないかもしれないです。。。
娘に、私のワンピも作ってと頼まれていて、
昨日の昼間は、パパもいたので、
娘のワンピの型紙をとってました。
娘のワンピ作り頑張ります♪

それと、一昨日、久々に髪をすごい短く切ってきちゃいました。
今までは、肩よりも10cm以上長かったかな。
裾だけちょっとふんわりカールパーマをかけてたのが
もう既にとれた状態でした。。。

雑誌を見ながら、美容師さんと相談して、
「レイヤーカットですね~」って言われて、
あそういう風に言うのかぁ~と
専門用語がよく分からない私。。。
こんな感じでとお願いしたら、もうちょっと長めのが。。。と
お薦めされたのに、
これでとお願いしたのに、すっごく後悔。
やっぱり、かなり短かったんです(>_<)
なんで、美容師さんがあんなにもうちょっと長くと
言っていたのかが分かりました(^^ゞ
でもすぐ、伸びるか。。。

パパは、短い髪のが好きみたいなので、
「いいね~」ってパパ受けはよかったんですが。。。
そう、いつも美容院に行っても私あまり切ってこないので、
美容院から帰って来ると、
「えっ、どこ切ってきたの?またパーマかけたの?(ストレートが好きみたい)」と
言われるのです。
でも、こんなに髪が短くて、「作ったワンピ似合うかな~?」って
パパに聞いたら「全然OKじゃん」って言ってくれたので、
よかった~とほっとしてます。

短くした理由は、パパの好みを取り入れたというよりも、
これからパパの勤務先がかなり遠くなり、
夜遅く帰って来るので、娘達二人をお風呂に入れるのを
私一人でやる事になるからです。
遅く帰ってくるのは、もう少し先になると思いますが、
平日は一人で育児かぁ~。。。
という事で、私も、もう少し早寝早起きをしなくては。
ではでは、おやすみなさ~い。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

洋裁道具と気になる生地

 昨日は、オークションの方、沢山の方に見に来て頂いて、
ありがとうございました。
無事お嫁入り先も決まりました。本当にありがとうございます<(_ _)>

次のジャーマンファブリックのポットマットも
ようやくステッチをし始めてます。
アンティークな図案から刺してます♪
洋裁とステッチとちょっとずつ進めてます。
ポットホルダーも出来上がりましたらまた出品したいな~って思ってますので
頑張ります♪

                    l2m.gif


今日は、購入したお道具のお話しです。

以前から気になってる、「ロータリーカッター」を注文してみました。
注文したのは、オルファのかわいいお花柄のもの。
大好きな紫があるという事で、バイオレットを注文しました!
期間限定で少しお安いみたいです。
布を裁断する時、特にお洋服だと二つに折って2枚の生地を
裁断すると、どうしてもハサミだと布がずれてしまったり。。。
そんな悩みも解消できそうです。

オルファ/期間限定!ロータリーカッター
バイオレットがかわいい~(#^.^#)


それと一緒にカッティングマットも注文しました。
大人服を裁断する時にも少しずらせば良さそうな大きさっぽいです♪

クロバー/カッティングマット<特大60>


たまにしか使わないんですが、
結構失敗も多いので、こんなのも買ってみました。
お友達のきららさんもこれを購入していて、良さそうだったので♪


早く届かないかな~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                      i99_2.gif
気になる生地たち。。。

かわいいボーダーレース


かわいいギンガム


綿麻ダンガリー





スラブガーゼ
こちら一度娘のAラインスカートを作るのに購入しましたが、
縫いやすくて色もかわいかったです♪
新しい色も出てるみたいなので、
ペチパンツやワンピ用にまた購入したいな~。。。


トリプルガーゼもいいな~
って生地ばかり欲しくて。。。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif



タグ

CIMG4130.jpg
ブラックリネンのワンピの途中経過です。
ちょっと修正してたので、結構時間かかってま~す。

襟の所に、先日購入したアンティークの『タグ』を付けてみました(#^.^#)
ワンピにアンティークの物をちょっとつけた~いと以前から思っていたのです。。。(*^。^*)
パイピングに挟み込むように付けてみました。
もう、パイピング処理・・・かなり苦戦です(>_<)
表のバイアスにミシン目が乗らないように、超気を付けて。。。
フー、でもやっと襟ぐり処理が出来ました。

次は袖付けです!!
これまた大変なので頑張らねば。。。
そして、袖にもパイピングが待ってます。

応援のポチをお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



                      i99_2.gif

オークションに、レース模様のステッチの入った『通帳ポーチ』を出品中です。
←出品の青い文字からか左脇のオークションリストから
お入りいただけますので、よかったらどうぞ遊びに行って下さい。
CIMG4103.jpg
CIMG4110.jpg
                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

