2009-05



コサージュ付きのシュシュ

 またシュシュを作ってました。
今度は、お花の付いた『シュシュ』です♪
前から、コサージュ付きを作ってみたかったので、
ちょっとラフな感じのコサージュを作って、シンプルな感じのシュシュに付けてみました。
思ったよりも、かわいく出来て嬉し~です(#^.^#)ってまた自己満足~(・。・;

生地の色は、ちょっと最近気になってる、『スカイブルー』。
実際は、お写真より、もう少し薄い感じで、本当にキレイな水色って感じかな~。
そして、同じ種類のお色違いの『黒』。
こちらも、くすんだ感じの黒がいい感じです♪
綿麻のダンガリーなので、横糸?が白なので、
真っ黒でなく、ほどよく薄い色がいいです(*^。^*)
それぞれ、サークルレースとタスカニーレースを縫い付けてみました。
                       l2m.gif

        CIMG4434_sh02.jpg

お花のシュシュを気に入って頂けましたら、「ポチ」っと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

シュシュやピンクッションを作ってると必ず、必要になってくる作業。
手縫いで返し口をかがるという作業。
ちょっぴり緊張。。。
できあがるのも楽しいし、きれいにとじなきゃって緊張感が。。。
とじる時に使ってる糸ですが、
私は、「キルト用」の『Dual Duty』って糸を使ってます。
パッチワークを自己流ですが、ちょっぴりハマってた時に使っていて、
その後も手縫いでとじたりする時にすごく使い勝手が良くて使ってます。
ほどよくハリがあって、光沢もあって。
手縫い用なので、糸もよじれないし。

たまに、ミシンの糸と同じにしたくてミシン糸えを手縫い部分に使う事もあるんですが、
以前ソーイングの本で見かけたんですが、
ミシン糸と手縫い糸は、糸のよりが逆方向なので、ミシン糸で手縫いすると
クルクルよじれて、縫いにくいので手縫いする時は、手縫い糸を使いましょうって
書かれてました。
確かにミシン糸で手縫いすると、よじれてくるかも~。。。
って事で、大体最近は、この『Dual Duty』を使って、
もっとしっかり縫いつけたい時などは、ちょっと太口の手縫い糸を使ってます。

私が知りたいのは、『針』の種類かな~?
普通の手縫いは、何針が使いやすいのかしら?
色々針の種類ってありますよね~?
私、いつも適当に使ってて。「縫い針の普通用」とかいうのも買ってみたり。
でも売り場に行くと、○の○とか、○に数字が書かれていて。。。
昔の和裁とかの針の事?なの?
あとは、ガス針とか。ガス針?って・・・
普段は、大体生地の厚みと針の太さを見てチョイスして縫ってますが。。。

あとは、フランス刺繍針、クロスステッチ針、キルト用の針一式、ビーズ針は、
用途別で必要なのでちゃんと揃えてますが、
ステッチャーさん達の間でも有名な『みすや針』のクロスステッチ針が欲しいな~。
すご~く良いらしいので。。。
いつかお取り寄せしたいです♪



それから、
「スカイブルー」と言えば、少し前からスカイブルーのお色のリネンを探していて、
ポチった生地が到着したら、

なんと『かなり濃いブルー』で・・・(>_<)

でも、結構渋めのいい色だったので、それはそれでいいかな~とも思ったり♪
よくよく生地の名前をみたら、「インディゴブルー」って書いてあったかも。。。
ネットで生地を買う事のがほとんどで、大体今までそんなに失敗ってないですが、
この時ばかりは、
「あれっ?」って感じで、
まったく自分の思い描いていた色と違うとびっくりしてしまいました(@_@;)
またスカイブルーのリネンを探そう。。。

                    i99_2.gif

     CIMG4435.jpg

こちらは、小さめの子供向けのシュシュ2つです。
後ろにあるのが、普通の大人用のシュシュ。
これを作っていたら、上の娘が、
「ね~、私もこれホ~シ~イ~!作って~」
ってすんごく何度も何度も言ったので、作業を中断して
ちびっこバージョンを作りました。
お花は、なしですが。。。

子供の髪でも大きすぎないように、ちょっぴり小さめに作りました。
さっそく、できたてホヤホヤのシュシュで結んで喜んでくれてます♪

やっと家庭訪問週間が終わって、通常保育です。
ふ~、私もですが、娘も給食があって、午後まで幼稚園って聞いて
すご~く喜んでます♪


             いつもありがとう。。。

ピンクッション

 ステッチしていたものが出来上がりました(#^.^#)
すみれ色のリネンに『H』のクロスステッチを
亜麻色のリネンに素敵なユリのマークをステッチして、
『ピンクッション』にお仕立てしました。
アンティークレースとヴィンテージのボタンで飾って・・・
                     i99_2.gif

       CIMG4433_sh01.jpg

半対面は、ジャーマンファブリックです。
 CIMG4424_sh01.jpg

                        l2m.gif
            CIMG4432_sh01.jpg

先週は、娘の幼稚園の遠足があって、いっぱい歩いて疲れました。
翌日、やっぱりふくらはぎがつっちゃって。。。「「こもろがえり」・・・ですね(>_<)
たまに疲れるとなるんです。。。
なんだかまだ、ふくらはぎが痛いです。。。

そして、今週は、家庭訪問があり、いよいよ明日です。
普段ホコリだらけでも、多少目をつぶってますが、(・。・;
今日は、玄関もきれいに掃き掃除、水拭き掃除、
お部屋の床も水拭きと頑張りました。

でも、午前保育なので、子供達と午後遊びに出て、
帰ってきてから、上の子が軽量粘土で遊び出しました。
結果は、目に見えてますが・・・

床にボロボロ・・・粘土を落とされました~(@_@;)

エエ~ッ!!また明日、床を拭かなきゃいけないの~?状態です(ToT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。


シュシュ

こんにちは(#^.^#)
またまた、シュシュを作りました。
今度は、ストライプ×サークルレース×リネンで作ってみました。
サークルレース部分に、淡水パールとパールが付いてます♪
今回もたっぷりレースが付いて、リネンの部分には、
お気に入りのお花モチーフのレースも縫い付けてみました。
                  i99_2.gif

      CIMG4422.jpg
サークルレース部分は、下に生地を付けず、透け感を楽しめるように・・・(#^.^#)

昨日の夜から、ちょっぴりステッチ始めました。
小物になる予定です♪

シュシュ、気にいって頂けたら、「ポチッ!」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
ずっとどこにいるの~?状態なので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スクエアーバッグ

 こんばんは。
1個↓で、下の子がご飯を食べなくて。。。と書いて
色々みなさんに心配していただいて、ありがとうございました。
あれから、娘の舌に『口内炎』を発見して、結構大きなのが出来てたので、
あ~、これが原因で食べれなかったのかな~?と判明しました。

一応医者にも連れて行って、お薬をもらいました。
だんだん、口内炎も治ってきて、食欲も大分出てきてます。
でも、なぜか食事の最後らへんになると、口の中の物を
ず~っと口に入れていて、飲み込まないんです。。。
うがいしてるみたいに口に溜めちゃって。。。
なので、私が見かねて、キッチンの流しに連れて行って
「ペーっ」ってさせたりしてます。。。

                       l2m.gif


少し前から、気になっていた「ストライプ」の生地を使って、
スクエアーバッグを縫ってみました。
どうしてもかっちりした横長のバッグにしたくて、横長にしたんですが、
もっと横長でもよかったかも。。。
今まで私は、あまりストライプを使った事がなかったんですが、
なんだか今年は気になって。。。
コットンの濃紺のストライプで黒に近いストライプです。
しっかりした固い接着芯を貼ったので、しっかり固く仕上がりました。

 CIMG4411_sh01.jpg

                      i99_2.gif

          CIMG4412_sh01.jpg
いつものリバーシブルで、内側を外にひっくりがえすと、
こちらは、ブラックリネンです。
ガラッとかわって、ちょっとかわいらしく、真ん中にタックも入れて
レースでリボン結びしてみたり。。。

CIMG4413_sh01.jpg

その半対側も、シンプルにポケットにアンティークレースを。。。
黒リネンのバッグが一つあると、ちょっとしたお出かけにも使えるかな~と作ってみました。
荷物がいっぱいの時のバッグとして持っていけるかな~。
私、荷物が多い人なので、ショルダーバッグの他に大きめバッグが必需品なのです。。。(#^.^#)

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


          いつもありがとう。。。

ガーリーな『シュシュ』

 ちょっと違った感じのシュシュを作ろうって言っていたシュシュが出来ました。
                        i99_2.gif
   CIMG4408.jpg

バテンレースなどミックスさせたレースをヒラヒラさせてみました。
お花のバテンレースには、最近ツボなパールを縫い付けて。。。
細長い淡水パールはブラック?になるのかな・・・。
白いパールもいいけど、ブラック系のもとってもかわいいです♪

円盤っぽい感じで、2枚の生地がヒラヒラ開きます♪
なので、内側からゴムの入れ替えもできる感じです。
こんな感じのをいくつか作ってみようかな~。。。


「縫い縫いパワー」がでるようにポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                     l2m.gif

一昨日夜から、下の子の食欲が今まで以上にないんです。
急に暑くなったら、夏バテ??
日曜の午後、暑い中、車で出かけて帰ってきて、家にいる間中
お姉ちゃんとドタバタ走り回り疲れて夜は、大好きなカレーも食べず。
やっとご機嫌が治って、パンは一応たべてました。
翌朝もほとんど食べなくて、ヨーグルトくらい。
土曜におでかけした時、外でお昼を食べて食器の絵がかわいいから
喜んで食べていたので、たまには食器も変えてみたりもいいのかな?
白いご飯が好きとはいえ、一日朝晩、白いご飯のメニューじゃ飽きたのかな?
などなど考えてみたり・・・。

でもプリンとかお菓子は食べたり、牛乳も飲みます。
食べるのイヤイヤ時期なので、仕方がないとも思ってますが、
大好きな白いご飯も最初の一口させ食べたがらず、ここ数日心配です。
口に持って行っても絶対ブンブン顔を横にふったり、手でガードするので、
自分から食べる気になるのを待って、食べたいだけ食べてもらってます。
もう食べないのかな?と食器を片付けようとすると、
『ダメ、ダメ』って言ったり。。。もうすでにテーブルから離れて遊んでるのにも関わらずです(^^ゞ

今朝は、普段の3分の2くらいの白いご飯は食べてヨーグルトとチーズも食べました。
ずっと好きだったかぼちゃは、とっくのとおに、食べなくなっちゃったし(泣)
水分すら嫌がる時もあるけど、マグを置いておくと
気が向いた時に飲んでるみたいです。

ちびっ子に翻弄させられる母の悩み、尽きませんね~。。。
熱もないので、気まぐれか、夏バテか?ゆっくり見守るしかないですかね~。。。
困った困った。。。

                      l2m.gif


またまた話しは変わって↓の『ペチパンツ』ですが、白のスカラップ憧れて作ったものの、
実は外に着ていく自身がないんです。
休日のお出かけなら着ていけるかな?とも思ってるけれど
ちょっと気恥ずかしい感じです。。。

でもって、同じようにペチを作ったりさちゃんと、ペチが気になるゆきさんから
着画のリクエストを頂いて、なんとか写真が撮れたのでアップしてみました。
今まで自分の全身写真って、恥ずかしいし
撮り方よく分からないので載せてなかったんですが、
初めて、デジカメのセルフタイマーにチャレンジしてペチの着画を撮ってみました。
小さめに写したので、大丈夫かな。。。
太い手足、手足だけじゃな~い(笑)ふんわりギャザーで太い腰回りが
更に太いし・・・(汗)、その他もろもろは、見逃して下さい。

                  i99_2.gif

             CIMG4403_sh01.jpg

こんな感じに、彩仍さんの本に載っていたキャミワンピと一緒に着てみました。
ペチパンツの丈をちょっと長く作りすぎた感じで、
エレガント路線になってしまたので、
もう少しカジュアルっぽく着れるように、2~3本くらいスカラップの上に
横にピンタックを入れようと計画中です♪
その場合、やっぱり脇の縫い目ほどいて前後一枚ずつピンタックを入れるべき?
それとも『わ』のままピンタック入れても平気かな?
きっと作る前なら、最初にピンタック入れてるんだろうけどな~。。。
どっちのが、キレイに簡単に縫えるかな~。

ヘアコームをオークションに
出品中
です♪木曜日が最終日です。
CIMG4364.jpg

              いつもありがとう。。。



娘の『ブーツカットパンツ』 と私の『スカラップのペチパンツ』

 こんばんは(#^.^#)
昨日は、パパがお仕事だったので、
娘達と三人でお買い物に行ってきました。
メインは、上の娘の傘を買いに・・・。
昨年買ってもらった傘が、どうしても閉じた時に使う金具がおかしくて、
傘が閉じなくなって困ってしまったので。。。
ちなみに今回フレッシュプリキュアの傘を買わされました。。。

ついでに私のアクセサリーパーツもみようと・・・。
そしたら、レースとか生地も買っちゃって(・。・;
その後も色々見たり下の子の肌着を買ったり、お昼を食べて
帰ってきて、疲れたので、
下の子と私は昼寝しちゃってました。
最近結構こういう事あります~。

そしたら、上の子は、一人でこの間の軽量粘土で遊ぶと
一人遊んでたんです。
私が寝る前に枕元に袋を置いてたんですが、私はすぐ寝ちゃいました。
起きてから見たら、その袋には小さなメッセージカードが貼り付けてあって、
「いつもありがとう」って書いてあったんです(#^.^#)
すっごく嬉しかったです♪
なんだか最近娘はプンプン怒ってばかりだったので。

で袋の中には、この間作ったマカロンよりもかなりパワーアップしたマカロンが
入ってました。
マカロンの皮部分も一回り大きく作っていたんですが、
中のホイップが2段になってたんです!!(アイスか??と思っちゃった。)
しかもかなり皮からかなりはみ出ていて、ホイップがメインみたいな。
皮も上と下の色が違うし・・・(笑)
かなり大胆にアレンジして作ってました。
メッセージカードでウルッっときて、ホイップを見て噴き出してしまいました。(笑)


                 l2m.gif

下の子の『ブーツカットパンツ』が一着縫いあがってます♪
今の時期には、ちょっと色が濃い目ですが、
ダンボールニットで縫いやすいし、布もちょうどいい長さで残っていたので、
茶のドット生地で一着縫いました。
型紙は、『女の子のおしゃれ服』のニットパンツ・フルレングスの裾を
適当にブーツカットに変えてみました。
サイズ90でやっと作れるようになったので、本のお洋服が補正ほとんどなしで
作れるのが嬉しいです♪
でもやっぱり、丈が少し娘には長かった・・・(*^。^*)
前後が分かり易いようにウエストの前の部分にちょっぴりレースを縫いつけたり、
裾には、この間yocca+ちゃんから頂いた、イカリのボタンを裾のポイントに
縫い付けてみました。
                      i99_2.gif

CIMG4390.jpg
          CIMG4389.jpg
もう一着分、布を裁断してあるので、また縫いたいです♪

                     l2m.gif

それから、自分のも・・・。
『ペチパンツ』です。
              CIMG4386.jpg
娘のパンツを縫っていたら、縫いたくなってしまったので。
ずっと以前からペチパンツを縫いたいと思っていたのです。
ダブルガーゼのスカラップ生地で縫いました♪
自分で作ったワンピと重ね着するの楽しみです♪
                     i99_2.gif

    CIMG4380.jpg


あとは、あまり見せる部分でもないんですが、
前後の見分けがすぐ付くように、後ろのゴム通し部分ににスタンプを押したタグを縫い付けてみました。
私、さっきからパンツの前後の見分けがつくようにと書いてますが、
娘の着替えも自分の着替えも出かける前などはいつも慌しいので、さっと着替えたいのです~♪


それとせっかく作ったパンツ、畳んでタンスにしまうと畳みジワができてしまうかな~って、
ハンガーにもかけらるように、サテンリボンを両脇に挟んで縫ってみました。
どうかな~?と思ってリボンをつけてみたんですが、これすごくいいかも(*^。^*)
ないよりあった方が嬉しいものですね!
最初レースにしようかなとかも思ったんですが、
市販の服には必ずサテンリボンですよね。
服を着た時に直接肌に触れる事を考えたらやっぱりサテンの方が
チクチクしたりしないからか~と今更思いました。。。
       CIMG4383.jpg

                  l2m.gif

ヘアコームをオークションに
出品
してますので、よかったら遊びにいらしてくださいね♪
CIMG4374.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

             いつもありがとう。。。

『花柄シュシュ』

少~し前に、ムショウに花柄のローン生地でシュシュが作りたくて、作って放置していた『花柄シュシュ』です。
今、髪が短いのでシュシュ作りしてなかったんですが、
以前作っていたのとは、ちょっと違った形のが作りたくて作ってみました。
また違った形のを作りたくて頭の中で考え中です・・・♪

                      i99_2.gif

    CIMG4348.jpg


              l2m.gif

それから、この間、連休の時に、パパが仕事の日もあったので、
こんなのを娘と作ってました(笑)

軽量粘土でお菓子作り♪
どちらかというと、私が作りたくて材料を購入してきたようなものです(・。・;
手前のちぴっこマカロンのストラップが私、作。(すごいへたっぴ!!笑ってね~!!)
でもね、この「マカロンストラップ」がすごく作りたかったの!!
ヒビ割れとか、まわりのブツブツした感じとかも一応頑張ったんだけど、この出来です(^^ゞ
多分実用は、不可のような気がします。
でもね、一度作ったので気が済みました~(笑)
奥のカップケーキが上の娘が作ったもの。
下の子は昼寝してました♪
SN3F0090.jpg

どううしても、かわいい『マカロン』が作りたかったのです。
でも結果、かなり難しい事が分かりました~。。。
軽量粘土って難しいのね~。。。
よく粘土作りされる方、どうやったらあんなに上手にできるのかしら?
と思っちゃう。

ケーキの型とかホイップを出すのとかは、以前お友達から、
娘へとお誕生日プレゼントで頂いたものがあったのでそれが大活躍でした!

ちょっと普通サイズの『マカロン』??に見えるかな?
娘も「私もそれ(マカロン)作る~!」と一生懸命作ってました。

でもね、私がすごい真面目にサカサカ作って楽しんでたので、
娘は「どうやって作るの?」とプンプン怒りながら作ってたんです(>_<)
で、うまくできないと更に、怒り爆発で、ちょっと怖かったです(・。・;
う~ん、私は楽しく親子で粘土遊びをするつもりだったんだけどな~(@_@;)
「上手だよ~」となだめるのが大変でした。。。
SN3F0089.jpg

SN3F0091.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。

紙箱作り


タイトル通り、『紙箱』を作ってみました。
ちょっと厚手の厚紙を使って、アンティークの紙物をコピーしたりして
ハンドメイドで紙箱を作ってみました。

                            l2m.gif

   CIMG4372.jpg



                                  i99_2.gif
こんな風に製作したアクセサリーをお箱にお入れしようかと。。。
壊れないように、クッション材で包んでから、お入れしようと思ってます。
               CIMG4374.jpg

こちらのヘアコームをオークションに
出品
しましたので、よかったら遊びにいらしてくださいね♪
CIMG4364.jpg


紙箱が気にいっていただけたら、ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

珍しくまめ更新したので、↓の『ラリエット』もよかったら見て下さいね♪

              いつもありがとう。。。

リング&ラリエット


レース編みでラリエットを編んでみました。
ストールというよりラリエットっぽいのを編みたくて、細めにブレードを編んでみました。
ふんわり柔らかいキナリの糸で・・・。。。

                        l2m.gif


                 CIMG4375_sh01.jpg

                      i99_2.gif


  CIMG4376.jpg
首元に淡水パールとパープルのパール付きのリングを通してネックレスっぽく・・・。
気分でリングを取り外して、指にはめて楽しんだりもできるかな~と。
最初は、丸カンに通してとか考えてたんですが、色々考えてるうちに、
リングのがいいかも~とそうしてみました。
これで、二通り楽しめますね♪
サイズは、調整できるようなリングです♪

                 l2m.gif

娘のパンツは、一着もう少しで出来上がりそうです♪
ヘアコームの出品もそろそろできそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとう。。。

素敵なプレゼント と アンティークレースのヘアコーム

K45*Nのyocca+ちゃんのブログで、先日プレゼント企画があったんですが、
応募をさせていただいて、見事当選した私です♪
当選して、めちゃめちゃ嬉しくて、ドキドキでした~!!
それで、昨日と~ってもかわいい『コインケース』が届いたんです(#^.^#)ムフフ。
yocca+ちゃんは、とっても素敵なお洋服をお店に委託したりしている作家さんで、
もちろん小物作りもと~ってもかわいい物をつくられる方なんです。
なので、見事な縫製ですっごくキレイでかわいいコインケース☆彡
使うのがもったいないくらいなのです。。。
コインを入れようか、はたまた、アクセサリー入れにしようかと悩み中でございます(#^.^#)
                           i99_2.gif
     CIMG4349.jpg

しかも、コインケースを開けると、サプライズで、中から
かわいいタグやアップリケ、ボタンなどが出てきて、
うちの娘達の物へ使ってねってと、とってもかわいいプレゼントまで入ってました。
開けた所もすんごくかわいい形ですよね~
そして、ブログタイトルの「45」のナンバーテープも付いていたり。。。
オシャレだわ~。。。
yocca+ちゃんの優しいお人柄に惚れ惚れです~(#^.^#)
yocca+ちゃん、本当にありがとうございます。
かわいい『コインケース』、大事に使わせて頂きます。
タグ類も、一生懸命娘達のお洋服や小物を作って付けますね♪
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね(*^。^*)
        CIMG4346.jpg




                       l2m.gif



それから、自分のハンドメイド品もちょっぴり。。。
最近アクセサリー作りが楽しくて。。。ハマってます。
もともと、コサージュ作りとかも好きなので、
こういうアクセサリーってずっと作りたいと思ってました♪
今度は、『ヘアコーム』を作ってみました。
アンティークレースやかわいいヴィンテージボタン、
白いお花や淡水パール、お花モチーフのレースなどなどを付けて飾ってみました(#^.^#)
                     i99_2.gif
     CIMG4364.jpg
               CIMG4355.jpg

恥ずかしいですが、着画を。。。
どうかな、大丈夫?かな?
私は、肩まで付かない短い髪なんですが、こんな風に他のピンなどでねじって留めてから、
『ヘアコーム』を留めたりすると、落ちずに留められます♪♪
短いヘアスタイルでも色々ヘアアレンジできて楽しいですねと最近気づいた私です(#^.^#)
もちろん、ロングヘアなら、「おだんご」して付けたり。。。
かわいいかな~って思ってる私です♪

こちら、オークションに出品しようかな~と考えてます。。。
こういう雰囲気、お好きな方がいらっしゃるといいな~(#^.^#)
ちょっぴりおでかけ、とか、これから結婚式シーズンなので、パーティーとかにも・・・。
もちろん、普段使いもとってもかわいいと思って作ってみました(^・^)
写真も撮ってあるので、早めに出品できるかと思います♪
         CIMG4357_sh01.jpg
すみません、かなり髪が乱れてたかも~(・。・;
薄目を開けて、見て下さあい(^^ゞ

よかったら、応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう。。。
               w13_v.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

