2009-07



親子でハンドメイド

                          i111_5.gif

 今日は、親子でハンドメイドしたものをアップします♪

      CIMG4661.jpg

 今週、上の娘と「引き出し」を作りました(#^.^#)
夏休みなので、何か楽しく作る物ないかな~って思っていて。。。
で、ず~っと以前に、カルトナージュの箱を作ったりした時に、
ちょっと買っていたものをごそごそキットを出してきたんです。。。。

 3段の小さな引き出し。
これ、100均で、和柄の引き出しキットとして売っていたものなんです(^^♪
それの和柄の折り紙や黒い紙は使わず、
ナチュラル系のクラフトっぽい包装紙をペタペタ貼ってみました(^・^)
取っ手は、リネンの糸で、鎖編みしたものを。。。

 娘も楽しそうに、厚紙をペタペタ。これは、セロテープで土台を貼ったので
子供でもなんとかできましたよ。
一箇所だけきちっと貼ってあげたりして。。。他の面をペタペタ貼ってもらったり。
で、包装紙はというと、最初はやってもらってましたが、
やっぱりまだ5歳じゃなかなかうまく貼れないのです。。。
気がついたら、私がすっごく真剣になって作ってました(^^ゞ
でも、娘は「楽しかった~」って言ってました。

 それとお隣にいる、ぬいぐるみ。「うさぎさん」に見えるかな。
こちらは、だいぶ前に出来上がってたんです。
娘が糸も自分で色をえらんで、かなり大きな針目、ちくちく。。。
でもそれもまたいい味でてるかな~。。。とそのまま。
パーツごとにぜんぜん違う色の糸。。。ピンクやみどりや黄色の糸。。。

目や鼻は私が付けてあげたり、仕上げのパーツを合わせる所の最終仕上げは私が。
娘が、こんだけぐしぐし色が見えるように縫ってたので、
私もかなりぐしぐし大きな針目で超アバウトに縫いつけちゃった。
普段、作品作りする時はありえませんね~。。。
綿つめも娘がやったので、お腹の部分はけっこうスカスカ。。。
出来上がってすぐは、姉妹二人で取り合いっこしてました。
が、今は、オモチャ箱の中で埋もれています。。。(笑)
そして、また時々どちらかが、持ち出してきては、私の~って感じでやってます。


 先ほどの引き出し、中に何が入ってるのかな~って開けてみたら、
こんなのが入ってました。

「光物・・・」
   CIMG4662.jpg
 いやいや、オモチャのです!
でも結構意外でした~。

応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 今週は、幼稚園が午前中、無料で預かり保育をしてくれるというので
それを利用してました。
でもね、送迎バスはもちろん出ないんです。
なので、送り迎えは、二人チャリに乗っけて、必死にこいでました。
初日から、もう足や腕が筋肉痛で。。。
5歳児と1歳児二人乗っけるのかなり重労働。
そして、スタンドを立てる時のあの重さといったら。。。
二の腕は、もんでほぐしていたら、ポツポツと青あざみたいなのが出てきちゃって。。。(>_<)
歳が離れてるから、普段はお姉ちゃんは、自分のチャリに乗って、
私と下の子はベビーカーに歩きが多いんです。
なので、この3人乗りはかなりキツイ。
でも、毎日幼稚園に送り迎えされてるママさん達、
そして、歳が近くて、二人チャリに乗せざるを得ないママさん達、
本当にすごいな~って思います!!

そして、娘が私の座ってるところに乗ってきた時に
「ママは、足も痛いし、腕も痛くて筋肉痛だよ~(>_<)」って言ったら

娘は私に
「ママ、筋肉ないね~!!」だって~。
そ、そう?そうなのかな~、というのと、本当にその意味分かってるのか?
と思って笑ってしまいました(笑)
確かに、筋肉ないし、体力なくてダメダメです(^^ゞ
もっと筋肉付けて、鍛えなきゃ!



                     l2m.gif

オークションにバッグとサシェを出品しています。

終了いたしました。沢山の方に遊びに来て頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

                CIMG4640.jpg
                       i99_2.gif
  CIMG4644.jpg

              CIMG4579.jpg
   CIMG4652.jpg

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


              いつもありがとう。。。




ビニコでポーチ

  『Biscornu』・・・
変わった形のピンクッション。
『八角ピンクッション』を作りました。
富良野のラベンダーを詰めたので、サシェとしても使えるように。。。
形がとってもかわいいのです
角を数えると、8つあって、上下の生地がちらっと見えるのもなんかかわいい☆彡

           CIMG4579.jpg

 八角ピンクッションは、クロスステッチがお好きな方ならご存知だと思うんですが、
数年前に世界的にステッチャーさんの間で作るのが、大流行したもので、
私も1個目を作った時は、フランスのサイトから作り方の画像をみて
作りました。
作り方さえ分かれば、ふむふむって感じす。
そして、今も日本のステッチャーさんの間で、とってもかわいいと人気です(#^.^#)
その人気ぶりは、ステッチ雑誌も掲載されてたりのようで。。。
私は、最近ステッチ系雑誌買い控えてるので、八角ピンクッションが載った号を
知らないんですが。。。
このかわいらしい形は、何回作ってもかわいいですね♪
ほんとはね、八角ピンクッションは、クロスステッチ用のリネンやクロスに
両面、模様のステッチをするんです。
でも今回私は、ステッチなしで、大好きなアンティーク素材をちくちく縫いつけてみたり、
素敵なアンティークファブリックを使ってみました(#^.^#)

裏は、アンティークファブリック。。。
こちらも、昨日オークションに出品しました♪
CIMG4577.jpg


                      l2m.gif

 そして、もう1点、先日のドロンワークは、
『すみれのサシェ』に。。。
すみれの香り。。。大人っぽい香りです。。。

 いろんな種類のレースをコラージュして縫いつけてみたり、
クロスステッチしたり、パンジーのレース編みモチーフをつけたり・・・。
大好きな紫づくしにしてみました。。。
こちらも一緒に出品していますので、よかったら遊びにいらして下さいね♪
               CIMG4652.jpg


                           i99_2.gif

 それでもって、出品も3点終わった所で、昨日の夜は、
前々から必要で作りたいと思っていたポーチをビニルコーティング生地で作りました。
ちょっと『キャスっぽい』ポーチでお気に入りです♪♪
マチを付けてみたけど、つけない方がかわいかったかな~?
あれこれ、化粧品が色々なので、ポーチはいくつあっても助かりますね♪

CIMG4660.jpg

 他にもビニコで、作りたいものがあるので、また格闘します。
ペタンコポーチも作ってみようかな~♪

 でもね、ビニコ生地は、やっぱり縫いずらいです。
専用押さえを、探しきれなくて。。。(>_<)
ミシンは、JANOMEのを使ってるんですが、先日手芸屋さんでみた
専用押さえは、JANOMEは使えませんって書いてあったので。。。
以前は、トレーシングペーパーを挟んで縫ったりしたんですが、
やっぱりペーパーを挟んだほうが縫いやすいですね~。

 それから、それから、一緒に写したファンデ、
パウダータイプの『ミネラルファンデ』ずっと気になっていたんですが、
今まで使っていたマキアージュのパウダーファンデがなくなりそうなので購入してみました。

ブラシが内臓されて便利そうなので、こちらのを購入してみました。
これからは、お粉のファンデ!!なんてテレビでもやってて。。。

 付け心地。。。軽いです。
というか、粉なので、下地をしっかりめにしないといけないのかな?
元の肌・・・そのままって感じになっちゃいそうで。。。
なのでいっぱいパサパサつけてて、どれだけ塗ったらいいのかちょっと分からず。。。
塗った手ごたえみたいなのが、すぐに分からず・・・。
肌に良い、ミネラル成分を含んだり、敏感肌の人にもというくらいなので、
これくらいのがいいのかな?
でも、コンシーラとか塗ったり、カラー下地なんかを塗ってから付けると
割りと、これくらいでもう終わりでもいいかなという雰囲気です。

あと、もう一つ困った事といえば、こちらのファンデを付け終えて下をみたら、
ち粉が落ちちゃってて。。。(・。・;
毎回ドレッサーの台を拭かなきゃ。。。って感じなんです。
私の使い方が下手なんでしょうかね~?
穴から粉を出してブラシに付けるので、
容器を斜め下に傾けて、容器の窪みにファンデを出すんですが
その時にどうもこぼれてるっぽいです。。。
急いでいる時は、使えませ~ん(笑)
結局、普通のファンデかリキッドのミネラルファンデまた買うかも?です♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






              いつもありがとう。。。

トートバッグ完成しました♪

 こんにちは~(#^.^#)
1個↓の記事で作ったくるみボタン、マグネットにする予定って書いてましたが、
紛失していたマグネットがやっと昨日1日あちこち探して、ようやく夜に見つかりました(汗)
って、ほんと、汗だくで探してましたよ~(>_<)
で、マグネットのあったところといったら、とっても簡単なところで。。。
最後の最後に、ここかな~と見た場所にありました~。。。
ふ~っ、疲れた~。
コレを機に、もっとスッキリしたお部屋に・・・なればいいのだけど。。。

 もう、マグネットを見つけた瞬間、うれしくて、
本当に『ルンルンッ♪』って口に出しながら、くるみボタンを取りにダッシュしました~^m^コワ~(笑)
その時、パパさんは、トイレにいて、そのトイレの前を
ルンルン言って通ってた私・・・。
小声だったから、きっと気付いてないはず。。。
でないと、また白い眼で見られそう。。。(・。・;

              CIMG4602.jpg


 でもって、さっそく、我が家の冷蔵庫にペッタン♪
そうだそうだ、オサレなものないかな~って思って、
先日お友達のみさちゃんから頂いた、素敵なお葉書。。。をペッタン!
こちらを貼って。。。これで、お料理中もアンティークの素敵な素材たっぷりの写真に、
癒されるかなぁ~って嬉しくなっちゃった♪
みさちゃん、素敵なお葉書ありがとう。
 そして、ほかには、アンティークの紙物とか、実際にかなり昔に海外旅行した時の領収書、
他にもポストカードとか。。。貼ってみました(#^.^#)
お料理苦手で、キッチンに立つのも・・・暑いしね~。。。
これで頑張れるはず!?です(^^♪
          SN3F0115.jpg

                        l2m.gif


 それから、先日から、作っていたトート、革コサージュも作って、ようやく出来上がりました♪
『すみれ色のトート』です。
きれいなすみれ色・・・。
ドロンワークのポケットをガーリーな雰囲気に仕上げて、頑張りました♪
ドロンワークは、アンティークリネンにもよく施されていますよね(#^.^#)
ちくちく、一生懸命がんばってドロンワークを施しました。
一枚のリネンに、控えめですが、とってもいい雰囲気を出してくれます☆彡
            CIMG4644.jpg

そして、フリフリ、リボン、メダイチャーム、ブラックのイニシャルテープ・・・と
大好きな素材ばかりです。
アンティークレースも変わっていて、一枚のレースにカットワーク生地のレースとレース2種類の物がくっついています。
こちらのレースにも実は、ドロンワークが。。。(こちらのはマシンメイドです。)

 バッグの脇にも、ヒラヒラ~ってレースがなびくようにタグでとめてみたり、
色々考えてみました~♪

そして、先ほど、オークションに出品いたしました。
夜中に出品したにもかかわらず、早々に遊びに来て頂いてありがとうございます♪
出品の文字か、右下の出品リストからもお入りいただけます。
よかったら、遊びにいらして下さいね♪

 とってもとっても久々出品なので、緊張しました~。
他にも出品予定の物があるので、準備ができ次第出品いたします。
あの~、出品の画面のヘルプが付いてまわるのって、なんだか間違いそうになって、
出品される方、どうですか~?
便利な機能なのでしょうが、出品画面の文字が見えなくなったり、打ってる場所が見えなくなったり。。。(>_<)
そんな風に思うのは、やっぱり着いいけてない??かな~なんて(^^ゞ
あれを消す方法とかあるのかな~?
ご存知の方、いらしたらお教え下さい<(_ _)>

          
       CIMG4640.jpg

            CIMG4612.jpg
CIMG4603.jpg
           CIMG4615.jpg


 お気に召していただける方がいらっしゃると嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





              いつもありがとう。。。

色々と。。。

 こんばんは~(^^♪
先週のお泊り保育、娘はとっても楽しく過ごしてきたようです♪
ただ、帰ってきた日は、疲れからか、ご飯の後、メロンパンが食べたいというから
ちょっとだけなら・・・いいよって食べさせたら、
一口食べて、気持ち悪~いと出して、その後も気持ち悪いを連発。。。
でも早々にお風呂に入って寝たら翌日は特に何もなく元気でした!

 そして、また○○へ行きたいな~なんて言ってました。
ちょっとしたキャンプ場に行ってのお泊り、今は時代が違うのかしらね~。。。

 私が子供の頃っていったら、幼稚園で夕涼み会の後、ホールでお布団敷いて
お泊りだったんですが。。。
パパも実は今娘が通ってる幼稚園に通っていたのですが、(実は親子で同じ幼稚園・・・笑)
やはり、パパの時代もお泊り保育は、幼稚園でしたそうです。。。

                          i99_2.gif

        CIMG4603.jpg

 革でコサージュを作ってみました。
以前から、革でコサージュを作ってみたかったのです(^・^)
少し薄手の柔らかい革を使用しています。
やわらかなアンティークのチュールレースも付けてあります。
色々色々、試行錯誤して、とってもシンプルな感じに仕上げました。
こちらは、先日仕上げたトートバッグの飾りのコサージュになります。
トートの写真がまだ撮れてないので、またそちらと一緒に撮ってアップしますね~!

                      l2m.gif
   
          CIMG4602.jpg

 こちらは、クルミボタン。。。
亜麻色リネンとブラックリネンを使って・・・
手前の4つは、『マグネット』にする予定です♪


予定って、マグネットを買ったつもりが、見当たらなくて。。。
買ったはずなんだけど、埋もれちゃってるのかな~(^^ゞ
探さなくては。さっきも探したんだけど・・・見当たらず。
もしまた探して見つからなかったら、買いに行かなきゃ~。
淡水パールやパールビーズ、スパンコールやお花のレースでおめかしして、
おうちで、ペタペタ、色々貼りたいと思ってます♪

後ろの2つは、淡水パール、パールの他にアンティークレースのハギレを付けて、
『ヘアゴム』にしてみました。
彩仍さんの本にも載っていて作ろう作ろうと思っていたものだったのです。

応援のポチをよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              
                   いつもありがとう。。。




がま口で・・・

 がま口で、印鑑ケースを作りました。
紫色のジャーマンファブリックでシンプルに・・・。
内側は、接着レザーを使ってるので、さっと拭けば汚れも気にならないので嬉しいです!
印鑑を使う機会がある時に、これでちょっと嬉しくなるかな~♪
またちょっとちがった雰囲気でも作ってみたいな~って思います(#^.^#)

                                 i99_2.gif

          CIMG4587.jpg

先日載せたドロンワーク、もうトートバッグに付けて、バッグも出来上がってます♪
そして、1個↓で載せたドロンワークも先ほど、ある物にお仕立てしてみました。

最近ドロンワークの他にも、ちょっぴりレース編みも再開です。
レース編みである物を作りたくて・・・。
できるかなぁ~。。。と不安ですが。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




              いつもありがとう。。。

お泊り保育

 こんばんは~(#^.^#)
今日は、娘のお泊り保育の日です。
満面の笑みで、幼稚園からバスに乗って出発して行きました~♪

 上の子がいないと、確かにおしゃべりな子がいないので、ちょっぴり静か。。。

 送った帰りに、買い物に寄って、帰ってきたら、下の子は眠くなり。。。
私も一緒に昼過ぎまで寝ちゃいました。。。

遅めの昼食を取って、今度は、先日録画していた、「MR.Brain」を見たり、
その後、連ドラの再放送を見ちゃったり。。。
普段こんなテレビばかり見ないんですが、今日は、のんびりまったり。。。
娘にテレビを独占されて、何も見れないので、ここぞとばかりに
テレビ満喫しちゃった~。
下の子は、テレビを見る前に一緒にブロックで遊んだり、
その後、フラフラおもちゃで遊んでたり、たまにぐずってたり。。。
ごめんね、あんまりちゃんと遊んであげず、ママはテレビ見て遊んじゃいました~(^^ゞ

 そして、下の子、自分ひとりと気付いてないのかどうなのか・・・。
夕方からグズグズ。。。

更には、なんだか、
お絵かきしている最中に蛍光ペンのキャップがうまくはまらず、

「も~、○*・?!*○~できな~い!!」とハマらないと文句を言ってる様子。。。

「あ~、上手くハマらないのね~。それは、反対側のキャップだね~」と私がキッチンから
言っても当たり前ですが、理解できるはずもなく。。。

料理中だし、ちょっとそのままほっといたら、

更にどんどん、怒り調子で、「も~、○○・・・○○○○~ない、も~」って感じで文句を言ってました。。。
お姉ちゃんの怒り口調に似ているかのような。。。

 その後も、私のドレッサーのイスが後ろに動かないと、延々と怒ったりもしてました。
ホント、笑っちゃうくらいの怒りようでした~^m^

で、私はというと、いつもなら、夜寝かし付けてる時、二人が両脇にいるのに
今日は、下の子一人だったから、やっぱりちょっと寂しかったかな~。。。

 お姉ちゃんは、カレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり。。。なのですが、
天気が生憎の雨・・・。ちゃんと、包丁でお野菜切れたかな~?
明日、お迎えに行って、いっぱいどんなだったか聞きたいと思います♪

                    i107_4_20090611000726.gif


先日、「おじぎそう」や「バジル」のお話しをしたんですが、
画像を撮ってみました。
両方とも、結構元気に育ってます♪

こちらが、おじぎそうです。
こどもチャレンジのセットなんですが、おじぎそうに名前を付けようとなっていて、
娘の命名した名前は「おじくん」でした。^m^ププッ!
一度瀕死の状態で、4つ植えた種のうち3つは、あえなくさようなら~。。。でした。
そして、ちょっと土を変えて、種をいくつか植えて、やっとここまで成長しました!
それでも、この間、下の子に一本抜かれてたり。。。
また埋め直して大丈夫でした。
これが、普通の状態です。
SN3F0108.jpg

お友達のg`ongziさんから、小さくてもおじぎするんだよと教えてもらって
さっそくやってみたら、
本当にこんなに小さくても、ペコリとおじぎするんですね~♪
これが、指で、ツンツンして、ペコリとおじぎした状態の写真です(#^.^#)
最初、ツンツンしておじぎした時は、かなり感動でした!!
SN3F0109.jpg

でもって、トマトソース缶に付いていた、種を蒔いて育ててるバジル
こんな感じに成長してます♪
まだまだ小さいけれど、立派に葉っぱはバジルの香りがするんです!
お天気の日、光が当たる所においておくと、、1日のうちで、ぐ~んと伸びてるのも分かるくらい成長してます♪

SN3F0110.jpg

でもって、早くお料理に使いたくて我慢ができなくて、
昨日、バジルの葉っぱをちぎってパスタに・・・トッピングしちゃいました~♪

「トマトとバジルのパスタ」
SN3F0111.jpg
バジルのおかげで、とってもおいしいパスタになりました~(#^.^#)
いつもながら、適当パスタですが、お料理が苦手な私ですが、
パスタだけは、作るの大好き、食べるのも大好きです♪
今回の材料は、「カットトマト缶、にんにく、しいたけ、しめじ、ベーコン、バジル、塩、コショウ、コンソメスープの素」でした。

そして、今日のお昼は、昨日ゆですぎて余ったパスタを使って、
「ベーコンとしめじのクリームパスタ」
SN3F0114.jpg
「ベーコン、しめじ、ニンニク、生クリーム、牛乳、コンソメスープの素、粉チーズ、塩、コショウ」以上を適当に。。。適宜と言った方が、聞こえがいいのかな。。。
ほんとは、クリームパスタじゃなく、カルボナーラを作ろうと思ってたけど、
最近全然作ってなくて、えっ?どう作るんだっけ?という事でクリームパスタになりました~。
今思えば、カルボナーラは、別のボウルに生クリームと粉チーズ大量、塩コショウ、卵の黄身」を
作っておくんでした。。。また、気が向いたら作ろう♪

                  l2m.gif

そして、ちょっぴり、またドロンワークをしました。
キュッと、三本の束が結ばっています(^^♪
     CIMG4583.jpg

 ドロンワークですが、応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



またしても、長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>

              いつもありがとう。。。

癒されてます・・・

  テンプレ変えてみました。
慣れるまで、ちょっぴり見ずらいかしれませんが。。。
涼しげなブルー系にしてみました(#^.^#)

                209_20090722122759.gif

 みなさん、普段どんな雑誌をよく購入されるのかな~。
私は、う~ん、たま~に、「かわいい生活」を買ったり、ステッチ系の雑誌もたま~に買ったり。。。
インテリア系雑誌は、立ち読みですませたりが多いです。。。
そうでなくても、今うちの中は、ちくちくやアミアミの本でいっぱいなので。。。(・。・;
それでも、またステッチの図案本やドロンワークの本も欲しいとか思ってたりします。。。

CIMG4565.jpg

 そして、今更ですが、先日『Come home!』を初めて購入してみました~(^^♪
ごく稀に立ち読みで開いたことはあったけれど、
今回、「古い家、古いものを愛する暮らし」というタイトルに惹かれて
中をパラパラ・・・とってもいい雰囲気で。。。
日本の古い家具とか載ってたり。。。「古い家具」欲しくなっちゃいました~(#^.^#)



で、影響されやすい私は、パパに、

「ねえ、リサイクルショップ行きたいな~」って言ったら、

ええ?リサイクルショップなんて、前も行った事あるけど、ショボイでしょ~?と
あっさり却下 

ふぇ~って感じです。
でもね、雑誌に鎌倉になんだかステキな古い家具屋さん?があると雑誌に載っていたので、
うちから、ちょっぴり遠いけど、同じ県内だし、いつか行ってみたいな~♪
なんなら、この夏行きたい気満々なんですけどね~(笑)
でも今週末は、江ノ島で花火大会とかあるのかなぁ?
花火大会は、いつだか分からないけど、
そしたら、海の辺りは、激混みだよね~。。。
うう、行きたい!!とかなり願ってる私です・・・(*^。^*)

 う~ん、あとは、結構近くにアンティークの家具屋さんがあるのを
お友達に教えてもらったのだけど、かなりいいお値段なんです。。。
年に一度セールがあるとはいうけれど、元のお値段がいいので、
そこも行っても手がでないかな~。。。
でもでも、これから、長女の入学もあるし、子供部屋を作らなきゃとか
私も作業スペースの机が欲しい・・・とか色々色々願望があります。。。(^^♪
「Come home!」のバックナンバーとかも結構気になってきちゃいました~。

 あ、そうそう、うちの娘、幼稚園のお泊り保育がり、今週の木曜から一泊してきます!
娘は、
「ねえ、私がいないと泣いちゃう??」って聞いてきました。

私は、
「う~ん、泣くかな~?でも寂しいね~」って言ったんですが、
パパとその事を夜、話していて
「私、うれし泣きしてたりして(笑)」・・・とか冗談を言いながら会話してました・・・(*^。^*)

 でもね、朝はお昼のお弁当を作って幼稚園に直接送りに行って、
翌日のお昼前には帰ってくるので、あんまり娘がいないという感じもしないかもなんです。。。
ただ、下の子は結構静かだから、
いつも元気でうるさいくらいにおしゃべりしてるお姉ちゃんがいないと、
やっぱりおうちの中がしーんとして、ちょっと寂しいのかもしれません。。。

                    l2m.gif

またまたお花です♪
またかぁ~。。。って思っちゃったかな?


でも今回は、後ろにリボン結びしたレースがポイントです♪
リボン、見えるかな~?
最近とってもリボン結びがかわいいと思ってるんです(*^。^*)
                           i99_2.gif
           CIMG4550.jpg

でもって、これをあるものにくっ付けてみました。



リネンのスリッパにお花・・・。
どうかな~?
私は、と~っても気に入っちゃてます♪♪
うちのスリッパもうバッチクなってきて、以前にもコットンリネンで作ったスリッパが夏に
サラサラしていて気持ちよかったので、
今度はリネンをメインに形もちょっと変えて作ってみました。
色々試行錯誤して、気に入ったラインにできて、脱げにくくていい感じです♪
ただ、しっかりキルト芯にしたので、やっぱりちょっぴり暑いかな~。。。
オク出品も考えたりしたんですが、やっぱ暑いですよね~って事で秋以降に
また新たに作って、お目見えするかと思います(#^.^#)
バブーシュタイプも作れたらと思ってるんですが、型紙をどんな風に作ろう??と
考えておかなきゃ~・・・・・。
                               i99_2.gif
           CIMG4551.jpg
  CIMG4552.jpg

「お花のリネンスリッパ」、気にってくれたら、ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 最後まで、お付き合いありがとうございました<(_ _)>






              いつもありがとう。。。

ドロンワーク

 こんばんは~(#^.^#)
3連休ですね~。みなさん、楽しく過ごされてるのかな~(^・^)
うちも、パパが珍しく3連休取れました。
なので、ちょっぴりパソコンから離れていつもより、外にお出かけして生活してます。

特に遠出してる訳ではないんですが、普段週末が日曜しかお休みがないと
結局、買出しだけで終わったりなので、
とっても貴重なお休みです♪


 昨日は、ちょっぴりショッピングに行った後、
カーショップでボートこぎができるというイベントがあるから行こうというので、行ってみました。
行ったら、思った以上に小さな四角いプールに子供一人が乗れるボート4台あって、
でも子供達は、大はしゃぎで楽しそうにボートこいでました(笑)
うちらからしたら、こんなんでいいの?ってくらい小さいプールで5~6m四方くらいのプール
なんですが・・・。

 それと、仕切ってやってくれてるお兄さんたち、とっても大変だな~って思ってしまいました。
子供達に一生懸命、やってはいけない事、とか決まりごとを説明したり、
一人は、ずっとプールの中にいて、

足ぜったいふやけてるんじゃと思ったり・・・。

でもね、子供って、親がいうより、他の人や幼稚園の先生とかが言う方が、
よっぽどよく聞きますよね~。
みんな子供達は、素直に聞いて、「は~い」って手をあげて返事をしたりしてました(#^.^#)

 そして、うちの上の娘と下の子と並んでたら、まだ全然順番も来てないし、
下の子は、年齢的にできないのにもかかわらず、張り切ってサンダルを脱ぎ出して。。。(・。・;
さらに、プールで遊びたくて遊びたくて、入ってはいけないようにバーが置いてあるのに
それをくぐって行こうと何度も試みたり、私がダメなんだよ~って阻止してたりしたら、
泣きわめいたり・・・(>_<)
とっても迷惑な子~をやってました(汗)
私はこうなる事はうすうす感じてたんですが、
パパが行くと言い出して、せっかく上の子も楽しめるからと思って行ったはいいけど、
やっぱり大変でした(>_<)
その行こうと出だしたパパは、ほとんど一緒に待ってくれてないし。。。
一人でふらふら・・・いつもこう・・・(@_@;)

やっとパパが来たので、上の子をパパに見てもらって、
下の子の気分転換に、ヨーヨー釣りとかさせたり、
おもちゃの金魚釣り(本物のではなく、オモチャのカラフルな金魚が水槽に入ってるんです)を
してみたり。。。

したけど、下の子は泣きじゃくっておさまらず・・・。

やっと上の子のボートこぎは終わって、私は疲れ果てて帰りました。。。

その後、夕方からは、うちの実家へ夕飯を食べに行って、
花火もしたり・・・。
楽しく過ごしてきました(^^♪
昨日は、1日ほとんど外に出ていたので、子供達は疲れ果て、
お風呂に入ったらすぐ寝てくれました~。
私も疲れたな~。。。

 今日は、パパの両親がテレビを買うらしく、
それに付き合って欲しいというので、電気屋さんに行ってきま~す♪ 
最近パパの両親は、電化製品を買う時、うちのパパに一緒に見て欲しいって
言ってるのです。。。(^・^)
                     
                               i99_2.gif

            CIMG4564.jpg

 さて、と~ってもひさびさに、ドロンワークをしてみました。
ん?いつぶりなんだろうと調べてたら、昨年の11月くらいにやっていらいでした。
今回は、シンプルな「両ヘムかがり」です。

 これは、トートバッグのポケット部分です。
最近気に入ってる、フリフリも付けてみたり、アンティークレースも縫い付けてみたり。。。
真っ白なポケットに色々な雰囲気を詰め込んでみました(*^。^*)

それでは、三連休最終日、みなさん楽しんでくださいね~!

                     l2m.gif


 そうそう、左のお気に入りの本にこちらの本を追加してみました。
なんだか、全然最近本の欄を更新してなくて。。。
冬の雑誌とか載せてたり。。。(・。・;
なのでちょこっとメンテナンスしてみました。
こちらの本は、私購入はしてないんですが、とってもいい雰囲気の本です。
刺しゅう図案帖―暮らしの中のアンティーク (Heart Warming Life Series)刺しゅう図案帖―暮らしの中のアンティーク (Heart Warming Life Series)
(2009/01)
高橋 亜紀

商品詳細を見る


 アンティークな感じの色々な刺繍が載っていたので・・・思わず買いそうになったんですが、
今の今まで踏みとどまってます。。。
特にイニシャル刺繍がステキだったな~。。。☆彡
クロスステッチや普通の刺繍など、ちょっぴりカルトナージュもあったかな~。
スミレかパンジーのクロスステッチ図案もあったかもです。
何度か立ち読みしてますが。。。なかなかいつも行く本屋さんには
置いてないんです。。。

 発売は、結構前ですが、刺繍好きな方、きっとじーっと見ちゃうのでは。。。
ちょっぴり更新したので、お知らせでした。
特に宣伝ってつもりでないんですが、画像もあった方が分かり易いし、
最近、本の事あまり書いてなかったな~と思って書いてみました(#^.^#)
刺繍好きの方、本屋さんで見てみてはいかかですか?ってもう既に皆さんチェック済みだったりして~。。。



応援の「ポチ」をお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



              いつもありがとう。。。

お花

      CIMG4548.jpg

 こんにちは~(#^.^#)
関東地方、とうとう梅雨明けしましたね~。。。
梅雨が明けた瞬間、なんだか気分もスッキリ?したような
でもこれから暑い夏なんだ~。。。
同時に夏休みも始まるしね~(>_<)

 昨日は、幼稚園で、娘のお誕生日会がありました。
うちの娘は8月なのですが、7月に、7、8月生まれの子供達のお誕生日会があるんです。
ホールは冷房が効いてるはずなのに、もう熱気ムンムンで、
私酸欠状態。。。ちょっと気分悪くなっちゃいました(@_@;)
日曜の夜も、めまいもするし、頭もなんだか血管切れそうな感じ??(ってどんな感じだろう)で痛かったし。
やっぱり、もうちょっと早く寝るようにしなきゃ。。。

 そのお誕生日会ですが、普段は外してる制服のリボンをしてこなきゃいけないのに
うちの娘にリボンを付けてあげるのも忘れ、
幼稚園に私が着いて、他のママから聞いて思い出しました。
しかも、数日前に、誕生児は、写真撮影もあって、
その時もリボンしていかなきゃいけないのに、
それも忘れてる事にも気付かない私。。。
写真撮影の時には、幼稚園でリボンを貸してくれて撮影したようです。
記念でもらった写真には、ちゃんとリボンをして、写っていました(#^.^#)
う~ん、去年入園した時には、すっごいキチンとしていたと自分でも思うんですが、
一年経つとこうです。。。


パパからは、

「ひどいもんだよね~!」

とまたキツイ一言がありました~。。。

 
きっと担任の先生から、ああ、○○ちゃんのママったら~と
思われてるかもしれませ~ん。。。(・。・;


                   i99_2.gif

 なんだか、体調もよくなかったので、あまりハンドメイドらしい事ができてないんですが、
ちょっぴり良くなってきたので、昨日の夜、お花を作ったりしてました。

先日アミアミした、パンジーを使って。。。
今回は、革もちょっぴり垂らしてみました(#^.^#)
革は、一度お水で洗ってクルクル~ってさせてみました。
裁縫箱の中のジャーマンファブリックのハギレが目に付いたので、一緒に付けてみました~。
今回はヘアゴムではなく、コサージュピンを縫い付けようかな~。。。


                        i107_4_20090611000726.gif

先日の日曜日、
秋田の能代みなと祭り、無事終了されたようです。。。
本当にありがとうございました<(_ _)>
雑貨屋 hinaさんのブログでもちょっぴり様子がアップされてます♪



また、今週末7月18日(土)の「みなと祭り花火大会」にも出店されるそうです♪
花火大会にお出かけの際、「雑貨屋 hina」さんを見つけて下さいね!!
花火大会、いいな~、私も行きたいな~。。。☆彡

応援の「ポチ」をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。



頑張ったのに・・・

         CIMG4542.jpg

 こんにちは(#^.^#)

上の娘が、一昨日幼稚園で、
「七夕に作った短冊を付けた笹を燃やしたんだよ~」と話してくれました。
でもって、なんだか、お友達の女の子と願いがかないますようにって、
「チューをしたんだ~」って言ってました。

えっ?女の子どうしでチューしてきたんだぁ~って笑っちゃいました。
ふ~ん、そうなんだ~。。。(笑)
子供って、面白いね~。



更に、「もう願いが叶ったんだ~。」って言ってました。
自分もこんな風だったのかな~?

 その短冊、先日幼稚園に行った時に見てきたんですが、
書いてあった内容は、

「およめさんになれますように」と
「かぜをひかない」

の2つでした。2個も書いてることにまずびっくりして、
1個めの「お嫁さんになれますように」が、かなり意外で私は読んで、笑っちゃいました(^・^)
またプリキュアになりたいとか書いてるのかな?と思ったのですが、
期待とは全然違ってました~。

               l2m.gif

 そうそう、トマトソース缶にバジルの種がおまけで付いてたので、先日買って
バジルの種を植えてみたんです。
そしたら、ちゃんと芽が出てきました(^^♪
トマトソース缶が欲しいのか、バジルの種が欲しいのか?と
聞かれると、バジルの種が欲しかったのかも?な私です。
でもトマトソース缶は結構助かりますね!
今までカットトマト缶しか買ってなかったんですが、
あれは、新商品?なのかな?既にトマトソースになってるから
お料理も楽ですね~♪
楽してお料理、これに尽きます~。。。お料理ダメダメなので(・。・;
(そんな私でも、最近『彼ごはん』の本がちょっぴり気になってます。
あれは、若い人が彼に作ってあげるという設定?うちには似つかわしくないような・・・。
そして、買っても本の通りにつくれない私は最近お料理本はほとんど買ってないんです。
でもなんだかオシャレなお料理がいっぱい載っていて、すっごく気になります♪)

バジルが収穫できるまでには時間がかかるので、既にトマトソースは使っちゃいましたが。。。
この間スーパーに行ったら今度は、バジルだけでなく、イタリアンパセリの種とかも
おまけで付いてました。他にも違う種類の種があったかも・・・。
おまけに弱いのは、子供だけではないのかも(笑)
子供の事注意できませんね~。。。

紙の包みのまま植えていいというその種。。。
一箇所にまとまって出た芽をそろそろ定植させようと
掘り起こして、苗ひとつずつを間隔を開けて植えなおしたら
昨日は、本葉が一日でなんだか大きくなったみたいでした。
いつも最初は元気に育ってるんだけど、
これからが問題なんです!!
すぐに枯らしてしまうので・・・。
バジル・・・お料理に使えるくらい、ちゃんと大きく育つといいな~。。。

そして、一緒に一足先に育ててる上の娘のこどもチャレンジの「おじぎそう」は、
おうちの中に置いて、かなり水やりを忘れがちだったので、
瀕死の状態です(^^ゞ
もうヒョロヒョロで・・・。
娘は、「ママ~、おじぎそうが、枯れちゃった~」と寂しそう。。。

 ああ、水遣りを私も言ってあげるの忘れてた~。。。
下の子の手の届かなくて日が少しは当たる高い場所に置いていたので、
水遣りを忘れがちだったんです。
みるみる元気がなくなって。。。
なので、同じく一昨日、少し土も普通の土に変えてあげて、
種をまた少し植えておきました。
あのセットで、こどもチャレンジに載っていたような大きさまで
「おじぎそう」は大きくなるのかな~??
こどもチャレンジやってる方、ちゃんとおじぎそう、育ってますか?



                     i99_2.gif


 タイトルの「頑張ったのに・・・」に続く文字は、

「失敗作でした・・・」(>_<)なんです。

夜中の3時まで頑張って作ってましたと↓の記事で書いてたんですが、
そうこれなんです。
しかも、失敗しちゃって(@_@;)
でもね、せっかくだからちゃんと仕上げましたよ~。

            CIMG4541.jpg
   CIMG4544_sh01.jpg

 そうなんです、『がま口』なのです♪
いくつも型紙を描いては縫って、やっと気に入った形にできて、
いざ作ったら、キルト芯を挟んだおかげか、片方はちゃんと金具にハマったのに、
もう片方を金具にはめようとしたら、ちょっぴり幅が足りなくて(@_@;)

でも続行して作ってしまった私。。。
本来なら、もう片方が短いと分かった時点でやめるべきだったのかもしれませ~ん。
みなさんなら、失敗したのに気づいたらどうしますか??
私は、失敗したと分かった時点で、パタッとやめてしまう事のが多いかな~。。。

でもね、なんとかふんわりレースが付いてるおかげで、金具にはめることができました♪
もちろんこれは失敗作なので、実用はしませんが・・・。

本当はね、ちびっこがま口で、首から提げるタイプにしたかったんですが・・・
ここでもまた失敗・・・(@_@;)
紐を通して首にかけてから、気付いたんですが、




がま口が横を向いてしまいます。ププッ^m^
鏡を見ると、かなり笑えます(笑)
もう、自分でも噴き出して笑っちゃいました!!


そうなんです、紐を通すカンが横に付いていて、
首から提げるなら、きっと丸い口の金具で、斜め上にカンが付いてるものを
使わなきゃいけないんですね~。。。と作った後に気付いた私でした。。。(@_@;)

 パパには、こうやって、紐を通して、こうして首から提げるんだよ~と
説明しながら、私嬉しそうに紐を通してたんですが。


既にパパは、出来上がったがま口の金具を見た時点で気付いていたそうです。。。
そして、
「なんで、そんなの作る前に気付かないの?」とパパから言われました。。。
そうだよね~、おっしゃる通りですって感じで(^^ゞ


私は、以前がま口を作ろうといくつか金具を購入してあった物を、
ちょっと試しに作ってみようと思い、
ただ、ひたすら型紙作りを始め、どんどん仕上げていってしまったんです(・。・;
う~ん、物事は、始めにキチンと考えてからやり始めなければいけないですね~!

私はいつもこんな失敗よくしてます(*^^)v

とりあえず、うちにはあとがま口の金具2つあるんですが、
カン付きでなかったり、もっと大きいのだったりなので、
このリベンジは、また金具を今度仕入れた時かな~。。。


 応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
                   i107_4_20090611000726.gif

すみません、曜日を間違えしてました。
明日の12日、日曜日になります。間違えてしまっていて申し訳ありませんでした<(_ _)>
 -参加イベント-
 7/12(日) 10:00~16:00 秋田『能代みなと祭り』


雑貨屋 hinaさんが『能代みなと祭り』に出店されます♪
私もいつくか、出品いたします。
どうぞ、お近くの方は、遊びにいらしてくださいね♪





              いつもありがとう。。。
             

能代みなと祭り・・・

 こんにちは(#^.^#)
最近、久しぶりばかりです。。。(・。・;

7月12日の秋田の「能代みなとまつり」に雑貨屋hinaさんが出店されるので、
出品するお品を色々作って、先日納品いたしました。

納品したものは。。。
こんな感じで、
「すみれ色のトートバッグ」、「デジカメケース」、
「ヘアターバン」、「ふんわりWガーゼシュシュ」です。
時間がないので、これだけですが、もし能代のお近くの方いらしたら
土曜日がお祭りで、10:00~16:00ですので、遊びにいらしてくださいね。
お天気になりますように・・・と願ってます☆彡

       CIMG4536.jpg

「ヘアターバン」は暑いですし、夏に活躍して欲しいなと
ナチュラル&シンプルな感じで作ってみました。
アップヘアに付けてもとってもかわいいと思ってます♪
ヘアターバンは、また違った感じで作ってみようと試みてま~す♪
    CIMG4538.jpg

「Wガーゼシュシュ」こちらは、ふんわりダブルガーゼなので、
肌触りがとってもいいです♪
フリマという事なので、シンプルでリーズナブルな価格でお作りしました(*^。^*)
ちっぴりレースが、結んだ時にかわいいので、
後から自分にも作っちゃいました(^^♪
            CIMG4539.jpg

それから、先日ご紹介した「すみれ色のトート」
CIMG4528_sh01.jpg

「デジカメケース」は私は、今回後ろのリネン色の方がとってもお気に入りです♪
アンティークファブリックのお花を切り抜いて、ブランケットステッチで
縫いとめてあります。
アンティークレースも蓋に縫い付けてあります。
お手に取って見ていただけると嬉しいです(*^。^*)
               CIMG4523_sh01.jpg

                      i99_2.gif

 昨日は、色々試行錯誤しながら、次なるハンドメイド作品を作ってたんですが、
なかなかできずに、気付いたら、夜中の3時・・・(@_@;)
ね、眠い・・・朝起きれない・・・という毎日。。。
でも、私の自由な時間って、夜中だけなので、気付くといつも夜中の2時ごろ・・・。
生活を改めなくてはいけませんね~。。。

 それと、たいした事ではないんですが、先日私の母から、電話があって、
「今、買い物に来てるんだけど、○○ちゃんと○○ちゃんに買う物ある?」
って、
私達も、上の子のお泊り保育で使う物をこれから見に出かけるから特にいいよ~と
伝えたのに、数分後に、また母から電話がありました。

「今、○○ちゃんの浴衣と帯とぞうりのセットを買ったよ~。」
と上の子の浴衣セットを買った報告の電話が。。。

私は、
「えっ?もう○○ちゃんは、去年新しい大きめの浴衣を買ったからいいよ~。」
と言った。

母は、
「帯もぞうりも付いてるのよ」って。
サイズは何センチの買ったのか聞いたら、
「4~5歳用」ってお店の人が言ったよというから
何センチか聞いたら、
お店の人「100~110センチです」と隣にお店の人がいたらしく
聞こえてきて、
「ええっ?」と疑ってしまった。
それ、3~4歳児用くらいじゃないか~!!と思ってびっくりした私。。。
しかもうちの娘、特に背が大きくてもう130くらいを着せてるのに
完全に小さいし。。。
なので、返品してと頼みました。。。

さらに、今度は下の子に
「○○ちゃんにかわいい甚平があるんだけどいる?」と母。
どんなのか聞くと、
「紺色で、金魚が赤くてとってもかわいいの~」って、

またまた、私は
「えっ?!」と言ってしまいました。

「紺色って、うちの子、男の子っぽいのに紺色なんて着せたら
さらに男の子じゃないの?
しかも甚平なんて、女の子は赤かピンク、黄色くらい?
男の子は黒や紺、グレーだよ。それは、絶対男の子用だよ~」と私は言いました。

そしたら母は、
「そ~お?でも金魚が赤くてかわいいよ~」って。

あの~、金魚は赤いの当たり前だよね~とは、いいませんでしたが。。。(@_@;)
黒い金魚もいるけどね(笑)
もしかして、女の子ように、フリフリした甚平か?とも思ったけど
そんな期待はやめて、紺色だけは、やめてくれと頼んで、やっと母は、
「じゃあ、赤いので、朝顔のお花のがあるけどこれにする?
でも赤じゃなんかね~。。。」と
赤に抵抗があるらしく、
私は、赤にしてと頼んで、電話がすみました。

う~ん、うちの母、大体は、毎回サイズや買って欲しい物とか聞いてから
買ってくれるんですが、今回は本当にびっくりしました~。。。
買ってきた赤い甚平を持ってきてもらったんですが、
赤いのを見せながら、それでもまだ「紺色に金魚がかわいかったの」と言ってました~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。

すみれ色のトート

          CIMG4528_sh01.jpg

 こんばんは~(^^♪
すみれ色の生地でトートbagを作ってみました♪
最近というか、少し前からすごく欲しいと思っていたこの形のトートbag。

 肩にも掛けてもいい長さの持ち手にしてみました。
肩にもというより、肩に掛けたほうが、断然かわいいと思います~(^^♪
マチもたっぷり16センチです。
でもそんなに、大きすぎず、最近流行ってる感じのトートの大きさを参考に
作ってみました。

 コットンリネンの淡いキレイな、すみれ色の生地・・・☆彡
リネンが多いのか、とってもサラっとしていて、実店舗で一目惚れして
この生地を購入しちゃいました~。
とてもキレイな色、手触りの生地なので、作ってる時もとってもルンルンでした~♪♪
前面のレースはパッチして、実は「ポケット」になってます♪
でもレースなので、やっぱり重い物を入れるというより、飾り的なポケットかな~。。。
内側にも一つポケットが付いています(*^。^*)

                  i99_2.gif
 そして、先日編んだ、パンジーを使ってみました。
コサージュ風にした「ヘアゴム」を持ち手にくるっと付けてあります。

 バッグの飾りにしても、もちろん、ヘアゴムで髪を結ってもかわいいです♪
色々私の好きなレース達を、「ふわふわ」な感じに付けてみました(#^.^#)
                   CIMG4529.jpg
         CIMG4534.jpg
アンティークの「ブルーの文字のタグ」を持ち手に縫い付けたんですが、
後ろ側のみ手縫いで縫い付けしています。
「ランニングステッチ」と「バリオンピコット」という刺繍がポイントです(^^♪
「バリオンピコット」って、なんだかかわい~です(#^.^#)
ポンポンレースっぽくなってる感じなのです~。。。
ランダムにこの「バリオンピコット」を入れながらブランケットステッチしてみました。

 このバッグ、自分で作ってめちゃめちゃ気に入ってるんですが、
これも委託先のイベント用にお送りするものなんです。
ぜひ、能代の「みなと祭り」に行かれる方がいらしたら、
手に取って見ていただけたら嬉しいです~♪

 このトート、とっても形が気に入ってしまったので、
多分この納品が終わったら再度作ろうと思ってます♪
オク出品も久々に・・・と考えてたりします(#^.^#)

                aji3.gif

 こちらは、今週、ずっと雨模様。。。みたいです。
ジメジメ、お洗濯もパリッと乾かないので憂鬱です。。。
浴室乾燥かけまくり。。。です(>_<)

 そして今週は、バザー委員のお仕事が2日入ってます(>_<)
今日は、朝からバザーの講習会でみなさんに色々作ってもらうものを
説明したり一緒に作ったりするんです。(早く寝なきゃ。。。)
なんとか、幼稚園の行き帰り、雨に降られなければいいな~。。。
ではでは、頑張ってきますね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

