2009-12



ありがとうございました。

              CIMG5252.jpg

 今年一年、お世話になった方々、そして、ご縁を頂いた方々、本当にありがとうございました。


 今年は、色々とあった年だったな~と。。。思います。

来年、もっともっと充実した日々が送れたら・・・なんて思います♪



 ここ数日は、年末なので、年賀状を慌てて書いたり、やっと昨日大そうじをしたり。。。

バタバタと過ごしていました。

年賀状は、いつもやる気になるのが遅くて、今年は一番遅かったかな?

パパからは、もう今年はやめれば・・・とまで言われたり。。。

というのも、パソコンがこの間、壊れたりしたので、データ入力が大変で、

全然、やる気がしなかったんです。

ですが、なんとか土壇場でやる気を出したら、な~んだ、簡単じゃ~んとまで

言っていた私。。。パパには笑われました。。。

来年はもうちょっと早めにやる気を出してやろうといつも思うのでした。。。



 そんな中ですが、以前から作りたかった、エプロンを作ったり、

今は、娘に頼まれている付け衿的な簡単なショールを編んでいます♪

お正月には、久しぶりにゆっくりステッチができたらいいな~って思ったりしてます。。。




 みなさんもきっと忙しくお過ごしの事と思います。

来年も、みなさんにとって、素敵な一年になります事を願っています☆


それではよいお年を・・・☆


   いつも、ありがとう・・・



 今年の画像をちょっぴり続きで載せてみました。。。よかったら、続きもどうぞ。。。

Read More »


最近のハマリもの・・・

 最近のハマリもの・・・☆

この間、雑貨屋さんで、かわいいもこもこの羊さんを見つけてしまいました。

             CIMG5239.jpg
 

そして、ハマってるものとは・・・

ロクシタンの「cherry blossom」、桜の香りのハンドクリーム。

先月、幼稚園でバザーのお仕事する時にどうしても手がかさかさで、

ビニール袋が開けなかったので、お友達が、このハンドクリームを貸してくれたんです。

「いい香り~、なんの香りなの~?」と聞いたら「これ~、チェリーブロッサムだよ~。」って

教えてくれました。

その時、初めて桜の香りのが出ていたんだ~って知りました。

 私もロクシタンのハンドクリームは、「シア」と「ラベンダー」はいくつも持っているんですが、

「cherry blossom」は持ってなくて。。。ローズも気になる所ですが。。。

でも、実際に使わせてもらって、香りがものすごくよかった「cherry blossom」を最近購入してしまいました。



 今まで、リップやハンドクリームなど無香料の物ばかり使っていたんです。

というのも私、のどが弱くて、すぐ香りでのどが痛くなったりするんです。

ハンドクリームは特にそうなのです。。。

香りのするリップやハンドクリームは合わないと喉がものすごく痛くなって

ゲホゲホしてしまったり・・・なのです。そういうのは、石鹸で手を洗ったりしないと

ずっと喉が、ものすごく痛くて痛くて、どうしようもありません。。。

でもこの「cherry blossom」、私は大丈夫そうです♪




 それと、最近見つけた、Vaselineのリップの「チェリー」。こちらもハマってます。

ピンクのキャップの方です。

水色のが無香料。こうして並べて撮ると、こんなにいっぱいどうするの?って感じですが。。。

無香料タイプは、数年前からボトルも愛用したりしてたんですが、チューブのも使ったりもしていました。

チェリーは、結構前から出ていたのでしょうか?私が無香料しか気にしてなかったから

気付かなかったのかも・・・。ですね。

ワセリンの「チェリー」もとってもかわいい香りで、でも喉も特に痛くならず、

甘ずっぱくて(そんなにすっぱくないかも)、気分も明るくなるように思います♪

色は付かないんですが、なんだか中学生の頃とか香りのするリップを塗って楽しんだりしていた

記憶が・・・よみがえってきました。。。遠い昔だな~。ほんのり色づくリップとか使ったりもしたっけ。。。

みなさんは、ハンドクリームやリップってどんなのを愛用されてますか?

ちなみに私は、夜寝る時は、香りのない、尿素の入ったハンドクリームと切れた所は「ヒビケア」を塗って

白い綿手袋をして寝ています。

以前は、尿素も切れた所には痛くて苦手でしたが、薬局で尿素は水分を取り込むとかなんとか・・・

ビデオで流れていて、いいのかぁ~と今年から買ってみました。


で、ロクシタンのハンドクリームは、昼間外出する前に塗ったり、

最近は一本ポーチに入れて持ち歩くようにしました。↑の自分で作ったがま口ポーチに

ハンドクリームとワセリンを入れて持ち歩いています♪

この季節、なかなか手あれはよくなりませんね~・。・。(ノωQ*泣)。・。・


                      i99_2.gif

布花コサージュのオークションですが、すみません、やっぱり、都合により出品取り消しにしてしまいました。

というのも、ちょっとリンクのお知らせで、間違えてしまったので。。。

お友達から、教えて頂いて、リンクを貼り直しもしたりしたんですが、

訂正したのが、終了日当日だったもので。。。

せっかく一生懸命作ったものなので、もっときちんとした形で出品しなきゃと思いまして。。。

今回のコサージュは、自分用ともう一つは、今度のカウプレ用にしようかな~なんて思ったりもしました♪

遊びにいらしていただいたり、ウオッチリストに入れえていただいたりした方々には

本当に申し訳ありませんでした。m( _ _ )m

色々悩んだ末の事ですので、ご理解をお願いします☆



   いつも、ありがとう。。。






            

雪のようなファー付きコサージュ出品しました☆

 すみませんが、都合により出品を取り消しいたしましたm( _ _ )m
先ほど、こちらの『雪のようはファー付きリネンのコサージュ』2点をオークションに出品しました♪

大好きな紫色のカラーリネンを使った布花です。

冬のお洋服やバッグストールなどのコーディネートにお役に立てれば嬉しいな~と思ってます。。。
(ヘアクリップ付きの便利なコサージュピンの金具を使用しています。)

すみませんが、年末も押し迫っての出品なので、期間は今週日曜27日の夜までにしてしまいました。

忙しい時期ですし、期間が短いので、見ていただけるお時間も少ないかと思いますが、

よかったらどうぞ、遊びに行らして下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ


すみません、ずっと画面が切り替わらなかったようです。。。


お友達から、教えて頂きました。ありがとうございましたm( _ _ )m





コメントも沢山ありがとうございます♪

とっても嬉しかったです~v(≧∀≦)v うれし~

出品にすごい時間がかかってしまったので、後ほど、ゆっくりお返事いたします~♪♪

   CIMG5081.jpg




         CIMG5237_sh02.jpg


                    CIMG5226_sh01.jpg
       CIMG5177.jpg


 今日は、2日前から、また下の子が、鼻水ダラダラなので、耳鼻科に行ってきました。

中耳炎は良くなったのですが、また鼻が・・・。

2時間待ちで、疲れてしまいました~。



これから、クリスマスの夕飯作りです♪

みなさんは、もう既にクリスマスパーティーされたでしょうか?

よいクリスマスをお過ごし下さいね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆




    いつもありがとう。。。

三角ストール

                 CIMG5237_sh02.jpg
       CIMG5227.jpg

 今年秋から編んでいた、三角ストールが編み上がりました。

ナチュラルなベージュのストール・・・。

最後のふち編みで、すごい悩んで、結局ピコットなどをつけずにシンプルにしてみました。

色んなお洋服に合わせて活躍したいと思います♪

ちなみに、昨年は、こんなものを編んだりして、
今年もとっても活躍しています♪
どれもベージュですが、それぞれ違う雰囲気の毛糸です。。。
(クリックすると、もう少し大きな画像で見れます)
CIMG3962.jpg   CIMG4121.jpg


                   l2m.gif
 気が付いたら、パソコンが壊れたりした頃に、カウンターが10万ヒットを超えていました。

それから、バザーや納品などが忙しくてなかなか時間が作れなかったのですが、

ようやく少し落ち着いてきたので、10万ヒットありがとうの気持ちを込めて

そのうち、カウプレをしたいな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ(もらって下さる方いるかしら・・・汗)

といいつつ、まだ、何をプレゼントにするかは決めてないのです。。。


 私は、個人的に考えてるのは、クロスステッチの入った、バッグなんか

どうかな~なんて思ったりしてるんですが、いかがでしょう?

バッグだけでなく、他にも何かできたらなあと思ってます。

今回の記事でも、これから、更新する記事にでももしコメントされる時に、何かリクエスト等あったら、

いただけると嬉しいな~って思います♪

                    l2m.gif

またまた、布花のコサージュ&ヘアアクセを作りました♪

金具がブローチピンとヘアクリップの両方が付いた物を使ってますので、

色々と活躍の範囲も広いかな~と思います。

        CIMG5177.jpg

              CIMG5226_sh01.jpg

どちらも紫色なのですが、紫っていろんな色みがありますね。

どちらも、とってもお気に入りのカラーリネンです。

↑でもちょっぴり、撮影用にストールの飾りにさせていただきました♪

バッグなんかに付けてもかわいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

アンティークレースや、ミンクファー、パールビーズやチェコビーズを使って、

冬に似あうコサージュを製作しました。

まだ、準備が出来てないのですが、こちら、2点をオークションの方に

準備ができしだい出品したいと思ってます。

今週中には出品したいと思います♪


それでは、明日は祝日ですね~♪みなさんは、クリスマスを明日されるのかな?

うちは、クリスマスケーキを25日受け取りにしてしまいました。

というのも、最初はパパが明日出勤予定だったので。それと娘の幼稚園が、24日まであるので。

結構長いですよね。もう幼稚園お休みの所がほとんどです。

お店で、26日の土曜に受け取れますか?って聞いたら、

「いえ、23~25日までの間です。」っとあっさり断られてしまいました~。。。(汗)

そうですよね~、26日じゃ、クリスマス終わってるものね~。。。


長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。


  いつも、ありがとう。。。




リネンシュシュ

          CIMG5174_sh01.jpg


 リネンのシュシュです。今回は、ちょっぴり趣向を変えて、編んでみました。

私はかぎ針で編んでみたんですが、試しに、2本の布を三つ編みみたいに布を編んだりもしましたが

それでも良さそうでしたよ~。

お花もちょっぴりいつもと違う感じに縫いとめてみたり・・・。

ブレスにも・・・。。。

冬なので、毛糸でも編みたくなっちゃいました♪♪



 昨日は、昼間、パパが子供たちと出かけてくれたので、

新しく作りたいバッグのパターンをひいたりしてました。

そのパターンもできたので、このシュシュ作りをした訳です。。。

気分転換にと思いつつ、思いっきりはまって、楽しく作ってました♪


左脇のカテゴリー欄に「布花」と「ドロンワーク」を追加してみました。

ご興味がある方は、まだまだ、少ないですが、よかったら、どうぞ・・・。


                  7.gif

そろそろ、クリスマスですね~♪

うちの娘たちも私たち親から、ジージバーバからと、色々とプレゼントをもらって、喜んでいます☆

みなさんは、ご自分にプレゼントもあるのかしら?もしくは、旦那様から素敵なプレゼントとか・・・。

うちは、残念ながら、旦那からは、そういうのはないのです~。。。(><)結婚当初はあったかも・・・。

自分にプレゼント、考えておこうかな~♪♪


                        i107_4_20090611000726.gif


 雑貨屋hinaさんで、来年一月にハギレ市&ハンドメイドキットの販売のイベントがあります。

私も、ナチュラルなリネンやコットンのハギレをちょっぴり出品する予定です。

7cm角に既にカットしてすぐにでもパッチができるようなセットや

いろんな大きさの布のセットを少しだけなのですが作ってます♪

ハギレの整理をしながらの作業、とっても楽しいんですが、

気付いたら、私の周りは布だらけ、糸くずだらけ・・・になってました。。。



   いつもありがとう。。。

素敵なプレゼント と 納品のお知らせ

 とっても素敵なお友達から、とっても心のこもった素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
お友達のgonさんからなのです。。。☆
実は、先日、お作りした布花のヘアアクセサリーとブレスをオーダーしていただいた方とは、
gonさんからだったのですが、私の好きなように作っていいと言っていただいて、
その作った物をとっても気に入って頂いて、さらにこんなに素敵な贈り物まで頂いてしまいました。。。
あれれ・・・そ、そんな~・・・頂いてしまってもよいのですか?
とうい状況に、しばし、びっくり。。。
う~ん・・・い、頂いてしまっちゃいました♪
お贈りして頂いた物、とっても素敵で素敵で、もう大感激でした!!
ありがとうございます~m( _ _ )m

それでは、その頂いた贈り物を・・・。
かわいいラッピングに包まれてます・・・♪
         CIMG5062.jpg

袋をあけると・・・

こんなにかわいくて素敵で、とてもしっかりとした作りの・・・
これは、gonさんのブログを見ていた時に指をくわえて見ていた、「かぎ針ケース」・・・☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ なのです♪♪
めっちゃめちゃ、すごい作品に本当に、これ、ハンドメイドなのでしょうか?
触りごこち?(変かも?)使いごこち抜群です!!
ポイントのぷっくりリボンがとってもかわいいですよね♪
パールのお好きなgonさん、とっても素敵にリボンを結ぶ部分に飾りつけていて、
私もパール好きなので、とってもツボですv(≧∀≦)v うれし~
パイピングもものすごく綺麗な処理で惚れ惚れしちゃってま~す!!
リボンは取り外しも出来るようになってるので、他の物にちょっとかわいく
リボンをつけたいと思ったら付け替えもできるわ~♪
CIMG5093.jpg

中は、三つ折りになってるケースを開けて、
こんな風にざ~っとひろげるとしっかり、かぎ針がいっぱい収まって、
はさみやとじ張り、メジャーなんかも入りますよ~♪
うれしくて、即効で、かぎ針をセットしてみました~!!
実は、私、gonさんのかぎ針ケースいいな~って思ってたんです♪♪
なんて、ナイスタイミングに頂いてしまったのでしょう!!

あれ?編み物好きな割りには、少ない?というか、結構バラバラに
持ち手グリップ付きを使ってたり、普通のを使ってたり・・・です。
私の編みたい物が大体決まっちゃってるので、使う号数だけ揃えたり、
グリップもいいなと買ってみたり。。。なのでダブってる物もあったりします。



CIMG5095.jpg
オリジナルタグやチャームが付いて、キルト芯がすごくしっかりしていて、
まったくかぎ針が落ちないので、すごく使いやすいです!!
gonさん、本当にありがとうございます♪

そして、他にも、秋田に行かれたお土産に、こんなに素敵なお細工の入った茶さじを
プレゼントしていただいてしまいました。
CIMG5078.jpg
桜の樹で出来た茶さじだそうです。桜の模様が手作りで彫られてるんです♪
天然素材で、その土地の名産品をお土産に・・・と選んで頂いて、
本当に嬉しかったです♪
それに私4月の春生まれだからかな?桜ってとっても好きなんですヾ(*´∀`*)ノ
キッチン道具もいい物を使うと、なんだかとっても嬉しくなっちゃいますね~♪
この茶さじを使っておいしいお茶を頂いてます♪

 gonさん、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な物を頂いて、とってもとっても嬉しかったです☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
これからも、どうぞ仲良くして下さいね!!

              l2m.gif


そして、すみませんが、やっと更新ができたので、一緒に納品のお知らせもさせて下さ~い♪

ずっと更新できてなかったのですが、
布花作品もやっと出来上がり、納品の為にタグを付けたり、
納品書を打ったり、写真撮りなどなど、
いっぱい時間がかかってしまいました。。。

 キラキラ素材を使ってます☆

      CIMG5168.jpg

               布花のコサージュです。
                CIMG5166.jpg

先日のドロンワークは、この布花の作品に飾りとして、
リボンぽく使ってみています。
カットワークレースは、アンティークレースを使用しました。
アンティークイニシャルモチーフもきらきらクリスタルパーツと一緒に揺れます☆
私の大好きな紫系のリネン、とても好きなカラーリネンばかりを使っています。
とっても大変な作業ばかりでクリスタルパーツやアンティークレースも付いてるので、
ちょっぴりお値段が・・・なのですが、
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです♪
バッグやストール、お洋服・・・と色々付けて楽しんでいだけるかな~と作ってみました。
お手持ちの革紐をピンに通したりしたらネックレスにもなったりしますね~♪

 ドロンワークほんのちょっとですが、こんな感じです♪
CIMG5161.jpg

 その他、下でご紹介した、ティペットやシュシュ4点、
先月製作したリネンバッグも一緒に発送いたしました。
ティペットですが、やっぱり色々考えて、下でご紹介したベージュ一点のみにしてしまいました。

  CIMG4870_convert_20091105165435.jpg
          CIMG4855_sh01_convert_20091105165244.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

委託先雑貨屋 hinaさんには、
今日の午後か明日には到着するかと思います♪


先日、お友達から、委託の作品は、ネットshopに並ぶのかな?と
嬉しいコメントをして頂いたりもしたのですが、
店長さんがお一人でお店やイベント準備をしながらになりますので、
届いた物がすぐにネットshopに・・・とはなかなか、いかないかと思います。
もし、何かありましたら、雑貨屋hinaさんにお問い合わせをしていただけると幸いです。。。m( _ _ )m


 それから、久々に、オークションにも作品を出したいな~って、
作品作りを頑張ってます♪
布花も出品したいな~と思ってます♪♪
応援、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   いつもありがとう。。。



ふわふわな・・・

 ふわふわなプードルファーでティペットを作りました。


CIMG5037_sh01.jpg


両面プードルファーなので、もこもこ、そして肩にかけてるだけでも
暖かいです。。。

どうしても、撮影してるとファーで光っちゃうのか。。。
ちょっぴり曇っていて、さらにレースカーテンをしていても
光ってうまく色が出なかったんですが、
肩にかけて長さ的には、こんな感じです。。。
          CIMG5025_sh01.jpg



それから、下で写真をアップしていたシュシュも出来上がりました。
なんだかよく分かりずらいんですが、バテンレースやバテンのドイリーを縫い付けたり
お花やレースでふんわりした感じに仕上げてます。
ブルーグレーのウールガーゼ×サークルレース(ダブルガーゼがサークルレース部に重ねてあります。)
で手首に巻いていても暖かいです。
  CIMG5060_sh01.jpg

 手首に巻いてみた画像なんですが、ぜんぜん分からなかったかもしれません・・・
         CIMG5061_sh01.jpg
               CIMG5051.jpg

 それともう一種類シュシュです。
ホワイト(リネン部分は実際にはオフホワイトになります)と濃い紫で作りました。
白いプードルファーをアクセントにして作ってみました。
白い方は、周囲にレースを何種類か縫い付けてます。
白だけど、色々楽しめるように・・・。
冬に雪みたいな感じで・・・☆
CIMG5043_sh01_20091209164042.jpg

 全て、雑貨屋 hinaさんに納品する予定のものです。
まだ布花の作品ができてないので、そちらが出来て
もう一種類ティペットかミニマフラーかが出来上がったらお送りしたいと思ってます。
また出来上がったらアップしますね♪

           CIMG5020.jpg
 今、納品用に一生懸命作ってます・・・。
先週、いっぱい布花用の花びらを切ったりしてました。
↑の写真は、シュシュを作ってる所です♪
ふんわりしたウールガーゼの生地を使ってます。
サークルレースと切り替えをつけ、そのレース生地の下の生地を何にしようか
悩んだんですが、真っ白のダブルガーゼにしました。

 「ダブルガーゼ」と「ウールガーゼ」がぴったり~、「なんで?」としばらく考えてたら
ガーゼどうしだから?
しばらく考えた私もどうなのかと思いますが・・・。
普通ならもっと早くピンとこなくちゃ・・・いけないのかも~。。。
サークルレースの間からちらっと見えるだけなんですが、
その合わせる生地がぴったりなのが見つかって嬉しかったり♪

ブルーグレーの優しいお色ですヾ(*´∀`*)ノ
今回シュシュにも小さな布花を付けてみました。
それと、白いバテンレースや、色々なレースでおめかししています。
ふんわりした肌触り、寒い冬にあったかそうな感じのを・・・そんな感じで作ってます♪

それとまた違った感じのシュシュも白をアクセントにして
作ってみています♪
また出来上がったら、アップしますね(*^-^*)


 下の子が最近耳が痛いって、左耳を指差して「ママ~、耳痛~い」って言うので、
耳鼻科に行ってきました。

 同時に、上の子も私も鼻がどうも調子悪いので一緒に3人見てもらったら、
下の子は、中耳炎とアレルギー性鼻炎、
上の子も私もアレルギー性鼻炎と言われました。

 中耳炎って、自分もなった事がなく、上の子も今までなった事がなかったので、
初めてで、よく分からないんですが。。。
小さな子は、鼻と耳が近い分、すぐ中耳炎になるみたいなんですね~。
青っぱながずっと続いてはいたんですが。。。
一週間も続いたらすぐ耳鼻科に連れてきて下さいって言われてしまいました。。。
そうか~、そうなんだ~と反省です。

 昨日は、丁度パパがお休みだったので、車で耳鼻科に行ったんですが、
私、駐車券をなくしちゃって。。。
これで、駐車券なくしたの2回目の私・・・。

2回も駐車券なくす人、いないですか?
やっぱり、駐車券をなくす人いないですよね~。。。
自分のバカさ加減に、ふ~って感じです・。・。(ノωQ*泣)。・。・

一回目は、パパか運転していて、もう料金を清算する所まで来てから気付いたので
後ろが大渋滞・・・になったりした事もあってヾ(;´▽`A``アセアセ
大型スーパーだったので超大ひんしゅくでした。。。しかもすごい急な坂・・・。
結局なくて、その時は、駐車券なしでいくら払ったかな~。

 今回もどこを探してもなくて、途方に暮れて、
駐車場のおじさんに相談したら、
じゃあ、このお店のサービスカウンターに行って下さい、
そうしたら、駐車券発行してくれて、お買い物すれば出れますから・・・って言われました。
もともと、スーパーの駐車場で、病院も契約している駐車場なので、
病院でも駐車券をちょっとの時間だけサービス券をくれて、
それだけでは、足りないのでスーパーでもお買い物をしようと思っていたので
よかったでんすが。。。
あちこち色々探したり、折角サービスカウンターに行ったのに、
買い物してからじゃないと発行できないと聞いて、
大荷物を持ってまたスーパーの上の階まで行って
駐車券を発行してもらいにいったり・・・。

 途中下の子が抱っこになっちゃったり、大変な思いをしてやっと帰れる状態になって、
自宅の駐車場に着いて、ふと運転席と収納ボックスのすき間を
見てみたら、ちらっと、黄色いカードが落ちていて・・・。
まさか~とは思ったけど、探していた時は、もう必死で暗いしよく見えずでした。
確かその収納ボックスの上に乗せたはずだからとボックスや床は探したんですが。
「あ~、こんなところに~・・・」って感じでした。
パパからは、絶対そんな運転席と助手席の間の収納ボックスの上に
置いちゃだめだよと言われました。
やっぱり一時的に置くならダッシュボードに置くのが一番なくさないのかな・・・。


 フリルパンジーというのがあるんですね!!
あまりお花を買ったりしてないので、知らなかったんですが、
先日、虹色のスミレも見つけてから、
他のお店にいったら、パンジーやビオラが色んな種類のがあって、
色んな名前が付いていて、かわいいのがいっぱいあるんですね~♪

    フリルがとっても素敵なパンジー☆
    CIMG5012.jpg
       白いミニバラは、真っ白というより、ちょっぴり薄ピンクも入ってるのを見つけて一目ぼれです。
      つぼみの状態のが好きかも♪
      ピンクばかりの中で一鉢だけ淡いオレンジ色っぽいミニバラを見つけて、
かわいくて連れて帰ってきました。
      一昨日、植え替えをしていたら、「痛っ!!」・・・
      小さいけれど、やっぱりトゲがあって痛いんだ~。。。
      バラの植え替えがうまくできませ~ん。
      真ん中に「ぎゅっ」てさせたいんですが、茎が全て広がったりしちゃうんです。
      淡いオレンジの方は、なんとかうまく出来たんですが、白いバラが広がるというか
      外側にだれてしまいます。
      土を押さえたりもしてみたんですが・・・。
      どなたかいい方法知っていたら教えて下さいね~♪
      
          CIMG5013.jpg

ドロンワーク

          CIMG5016_sh01.jpg

 久々に、リネンにドロンワークを施していました。。。
いつもは、両脇をサテンステッチして処理するんですが、
今回、リネンの織り糸になじませるように、処理してみようとやってみました。
リネンの目に交互に針を進めるので、織物をしてる感じです。。。
いや~、目が痛い痛い。。。
でも、両脇がすっきり、そして、処理した部分だけ手織りリネン状態になるので、
いい雰囲気・・・。
でもね、その部分は、3つ折り処理してミシンがけしちゃったので、
ほとんど見えないんです~。。。

とっても小さな飾りの部分になる予定です♪♪



 先日の、布花のヘアアクセサリーとブレスレットは、無事お嫁入りしました♪
とっても気に入って頂けたようで、ほっと一安心ですヾ(*´∀`*)ノ
本当に、ありがとうございましたm( _ _ )m

                 CIMG4966_sh01_20091203002247.jpg

その方に、以前プレゼントを頂いていたので、
一緒に、こんな小さな物たちもお送りしました。
貝の口のアクセサリーケースや淡水パールのヘアピン、
アンティークやヴィンテージ素材のものをちょっぴり。。。
パールのヘアピンは、以前も自分に作ってとっても気に入っていて、
今回ちょっぴり改良してみました。
↑のヘアアクセと一緒に結婚式で付けていただけるそうで、
さらにとっても嬉しいです~♪
       CIMG4994.jpg
 それと、リング付きのレース編みラリエットを。。。
色々使っていただけたら嬉しいな~って思います♪
CIMG4996.jpg



 それから、お知らせがあります。
委託先の雑貨屋hinaさんが12月1日から、ネットshopをオープンされました。
こちら
から、よろしかったら遊びにいらして下さい♪
まだ、全ての作家さん、また商品が陳列されてはいないそうです。
私の作品も、一部アップして頂いちゃいました。
以前お送りした、デジカメケースが陳列されてます♪

 最近、ずっとお品物をお送りできていないので、
今、一生懸命作品を作っています。
一番上の写真もそのお送りする作品の中のものです。

 ネットshopの営業時間です。
営業時間 : 10:00 ~ 17:00

どうぞよろしくお願いします。


   いつも、ありがとう。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

