2010-12



*~ トロ~リ卵のオムライス ~*

        P1020509.jpg

 ~* トロ~リ卵のオムライス *~

 に見えるか微妙ですが・・・。

ちょ~っと微妙に分かり難いですが、私が今までに作った中で、

一番いい感じにとろっとした卵のオムライスが出来ました~♪♪

でも、次回は、もうちょい早めにフライパンからおろしてみようかな~(*^-^*)

卵にかけるのはケチャップでなく、デミグラスソースに・・・。

ハヤシライス用のルーをほんのちょっと使って作ってみました。

ひと手間ですが、ケチャップより、やっぱりデミグラスソースの方が好きだな~☆

ひと手間といいつつ、これ、疲れた日の夕飯メニューだったんで、

何も考え付かなくて、上の娘にオムライス食べた~いと言われて作ったものです。

娘達二人は、ケチャップのが好きみたいなので、ソースバージョンは大人二人だけ。。。でした。

最近、すご~く疲れやすくて、夕飯に焼きそば作ったり、簡単なものにしちゃう事も・・・。

やばい、そうすると、更に栄養取れないから、疲れる・・・という悪循環ですヾ(;´▽`A``アセアセ

早く寝て、体力付けなくちゃ。



                      l2m.gif

 お話し変わって、今回も、また今年の冬に買ったお洋服♪


MUJIで、茶系のウールのボーダーのチュニック(ワンピって書いてあったかな~?忘れました)

それと、リブ編みタイツ(こげ茶)を購入しました。

        P1020524.jpg

 一緒に写ってる、ベージュの三角ストールは、去年必死で編んだストールです。

寒くなってきたので、巻き巻きしようと思って出してきました。

自分で編んだものは、やっぱり苦労して編んだので、思い入れが深く、とってもお気に入りです☆

毎年何かしら、巻物系は編んでるんですが、今年は、ぜんぜん・・・だなぁ。。。


MUJIのこのボーダーチュニックですが、とっても軽いのに温かくていいです♪

ウール系の腰も隠れて太ももまで丈があるものって、あったか~くてよいですね~♪♪

デニレギ+ブーツに合わせたりして着ています(*^-^*)


それから、もう一個一緒に写っているリブ編みタイツは、

かかとが90度設計のものだったかな~。

特に90度でなきゃ・・・とかこだわりはないですが、

こげ茶やリブが気に入って購入してみました♪♪



 やっと今日、時間が少しあいてゆっくり編み物でもと思ったんですが、

お天気もいいし、午前中は、めいいっぱい、お洗濯、お掃除、子どもの靴、うわばき洗いで

終わってしまって・・・。

午後もお昼の後、ちょこちょこ片付け、洗濯したシーツや布団カバーをかけ直してたりしたら、

もう3時近くになってしまって。。。

ちょっと、おやつ食べたら、3時くらいからめちゃ眠くなって、夕方5時半過ぎまでねちゃいました。。。

もともとお昼寝大好きなのに、最近お昼寝できないので、疲れがたまってしまってま~す(><)

これから、12時くらいまで、少しのんびりしながら、ちょっぴり編み物してこようかな~。。。






☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪











*簡単ホットケーキミックスで蒸しパン*

         P1020508.jpg

 うちに超大量にある紙コップの消費の為に・・・

紙コップで、簡単な「チョコチップ蒸しパン」をレンジでチンして作りました♪

皮膚科の待合室で待ってる時に、12月号の「ESSE」に簡単なパン・・・の特集に

こういうのが載ってたんで、粉や牛乳を混ぜる分量を頭の中に叩き込んできて(笑)

それを思い出しながら、でもチョコチップはキャラメルの代わりに入れたので、

キャラメルほど甘くトロッと溶けてこないかな~と思って、

お砂糖も適当に入れて牛乳も少し増やして作ってみました(*^-^*)

雑誌の中では、キャラメルで作るようになってましたが、おいしそうですね~!

今度キャラメル買ってこようかな~♪

でも冷めるとキャラメルが固くなりますって、注意書きがあったので、

温かいうちに食べれる時、限定ですね~。


 うちには、チョコチップしかなかったもんで、チョコチップを入れただけですヾ(;´▽`A``アセアセ

なんか寂しげなので、子ども達が喜びそうな、リボンやハートのピックを飾ってみたら、

子供達は、「かわいい~」って喜んで食べてくれました♪

甘さ控えめで、できたてほやほや~で食べれるって幸せ~でした♪.。.:*・゚+.

そして、ゆきさんの手編みのマットがすご~くおいしさUPに繋がってます☆



                      7.gif

 久しぶりに、先月今年の冬服を色々買ったので、最近お洋服を着るのが楽しいです♪

といっても、購入したのは、とってもプチプラなもの♪♪

ちょっと、今までと雰囲気が違う服が欲しいな~とか、パンツも膝に穴が空いちゃってる

ジーパンが多くなってきちゃったので、パンツは総入れ替えするくらい買いましたヾ(;´▽`A``アセアセ

どうも、子どもの世話してると、かがんで何かをしてあげたりで、膝が磨り減って、

切れてきちゃうんですよね~(><)

そろそろ、いい加減何年も履いてるしって事で、買い替えました。



 
今回は、その新しく購入した一部で、今日着たお洋服を・・・。


新しく購入したものは、

・グレーのニットのトップス(超プチプラ:笑)
 でもやわらか~い素材で温かくて、丈短め、袖短めが気に入ってます♪
 肩のレースも気に入っちゃって。。。
 めずらしく、ロゴ入りを買っちゃいました。

・アームウォーマー
 短め袖のトップスで袖が寒いかな~と、色々探して、いくつか購入しました。

・チノパン(グローバルワークの・・・)
 とっても履き心地楽~です♪ これは、黒のチェックと色違いで購入しました。

        P1020523.jpg
 レースがひらひら付いた、タンクトップは、一昨年くらいに親とお買い物してる時に

 買ってもらって、気に入って着てるんですが、最近結構よれよれに(笑)

 しかも、お腹の辺りになぜか、赤っぽいシミが落ちません・・・今度漂白してみなきゃ。。。

 今回は、これは、襟元や裾だけ見せるように着てみました。

 
 こんなアイテムを使って着てみた今日のコーデは、こんな感じとなりました。

       P1020518_sh01.jpg

う~ん、パンツより、ワンピかスカートのが合うのかな~?

スカート系にすると、この上の格好に合わせたら超ラブリー過ぎちゃって、

怪しい人になりかねないので、やめといたんですが。。。

短めのトップスは、どうやって着たらよいのかしら・・・といいアイデアあったらご伝授下さ~い♪♪


 ちなみに、アームウォーマは、買ってすごくよかったアイテムでした♪♪

寒がりなんで、やっぱり、アミアミ系のアームウォーマーは、ぬくぬくで嬉しいです☆

もっと早く買っておけばよかった~と思ったくらい。

自分で、棒編みでトライしようとしたんですが、左右きっちり一緒に編める自信がなく、

買っちゃったんで~す。。。汗

手軽なかぎ針編みで、短いのなら、編んでみたいな~なんて思ってます(*^-^*)


では、またね~。。。ヾ(*´∀`*)ノ

今度もまた、お料理とお洋服載せようかな~・・・。




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪


素敵グッツ第2弾♪

        P1020475.jpg

 まるでお菓子のような包装で、素敵グッツが我が家にやってきました♪

g`ongzi storeのg`ongziさんのWEB shop 『nu * ひと』で、素敵なお品をお買い物させていただきました。


何?何?どこから開けるの~?と色々見てみましたが、やっぱり

お菓子の個包装みたいになっていて、プチっと切る感じだったので、

もったいないけど、切って開封しました。。。

切ってから、また中に入れて撮影したので、もとの状態思い出せないんですが・・・。



中を開けると、そうそう、この子です~♪

    大人っぽい小花柄、最近とってもLOVEです☆

        これは、何だと思います?
          P1020476.jpg


      これは、中を開くと・・・


   じゃ~ん♪♪ こんなにかわいい携帯用のソーイングセットでした♪.。.:*・゚+.

     P1020477.jpg

   後ろに写っている、以前作ったハリネズミのピンクッションが10cm弱なので、

 それより小さいこまごました作りなのですよ~。

 もう、なんだかミニチュアの世界で、かわいくて♪

 見た瞬間、かわいい、かわいすぎ~って、ポチっといきました。

 
 こんなに、素敵なソーイングセットを携帯していて、ささっと出して

ほころびた部分を直したり、ボタンを付けたりしたら・・・

と考えただけでも、わくわくしませんか?

このセットには、縫い針針も4本も入っていて、かわいいハンドメイドのマチ針や

ボタンまで。。。嬉しすぎます。ボタンは貝ボタンかな~?キラキラとってもキレイです☆

チャームがかわいいと思ったら、小さなハサミに付いてるものが、そのまま

ソーイングセットの飾りになるように、外に垂れ下げてたり♪

中のフェルトもすごく分厚いしっかりしたフェルトなんですよ~。

細か~い配慮は、g`ongziさんの細やかな心遣いのなせる業です♪.。.:*・゚+.

とっても人気グッツのようで、今見に行ったら、もう残り1個になってました~。


 そして、そして、更にグリーンのチャームとお揃いの紫のお花のカボションや

ハンドメイドの布テープまでかわいくきれいにラッピングして頂いてしまいました。

二つアップで撮り忘れていて、すみません・・・。一番上の写真にチラッと一緒に載ってるんです。

g`ongziさん、いつもありがとうございます~☆



 やっぱり、みんなこういうソーイングセットって、欲しくなっちゃいますよね~。

私は、携帯用のソーイングセットは、市販の味気な~いものしかもっておらず

だったので、g`ongziさんのセットは素晴らし~って思いました☆

これからずっと、私の強~い見方になってくれるでしょう♪

ソーイングセットといえば、自宅の普通サイズのソーイングセットもなんとかしたい所です。

今まで使ってた、古いトランクっぽいものの蓋が外れて、何度接着剤で固定して

ネジ留めしてもまた外れてしまって。。。

しかも中身ぐっちゃり状態なんで・・・あはは。。。

何に入れようか考え中で~す!みなさんは、どんなお裁縫箱なんでしょう?






 それから、ただ今、下の子が、水ぼうそうにかかってしまって、ポツポツと。。。

金曜日に肌が弱いんで、肌荒れで受診したのに、「あれ?これは・・・水疱瘡!!」

と先生も私もびっくりだったんですが。。。

ありゃ~どうしよ~、待合室で、一緒になった姉妹とキッズスペースでずっと仲良く遊んでた~汗。

帰りに薬局前の外で薬を待っている時、その子達のママに会ったので、

すみません知らなかったんですが・・・と伝えたんですが、

やっぱりびっくりされて。。。

そりゃ、そうですよね~。。。

診察後は、別の診察室で隔離されて会計も部屋でしたんです。

皮膚科じゃ、みんな発疹とかで来てるから、受付でもあまり水疱瘡を疑う事もなく・・・。

小児科だったら、発疹だと必ず受付で言って下さいみたいに厳しく言われるんですが・・・。

私も、不注意すぎたな~と反省です。

確かに急に背中に、ボツっと大きめな掻き壊した痕が2個できてて、

急に寒くなり冬の毛布を出したから、ダニにでも食われたのかな?とか思ってたくらいだったんで・・・。

でもそれが、水ぶくれが破裂した痕だったとは・・・。とそんな感じだったんです。。。

数も少なすぎで分からなかった私です。。。(><)


うちは、たまたまクリスマスや年末年始じゃなくてよかったですが、その一緒に遊んだ子を思うと

なんだか心苦しいです。

こうして、水疱瘡って、広まってくのね~としみじみ・・・。

いずれは、なるものだから、仕方がない と私は、わが子がなった時にそう思ったけれど、

みんながそうとも限らない?かもですよね・・・汗。

ものすご~くどうしよ~な状態でした~。。。

分かっていてやってた訳じゃないので、許してもらえるかしら~。。。

分かってからは、人からなるべく遠ざかって薬を待ってはいたんですが・・・。


いつもよりも更にベタベタしてきたり、甘えて泣いてたりで、

昨日は、パパが会社でいない、のんびりな休日のはずが、一日何もできず仕舞いの土曜でした~。



 では。次回は、簡単なおやつの事をアップできたらしますね~♪♪









 

素敵なカラフルマット

 こんばんは~♪.。.:*・゚+.

めずらしく、放置しないで、更新です(*^-^*)

それもそのはず、今回は、私の作品ではないのです・・・。

ブログで仲良くして頂いてる、つくる日々のゆきさんの『WEB SHOP』でお買い物させていただいた、素敵なお品です☆ 

 『カラフルマット』、とってもかわいくて、一目ぼれでした☆
            P1020472.jpg

        
こういう、レトロ系のモチーフつなぎ、大好きなのです~♪.。.:*・゚+.

よく雑誌や海外のインテリア本とかでもこういうマットやブランケット、

クッションカバーとか見かけますよね~。。。

海外のインテリア本は3冊くらいもってるんですが、やっぱりこういうの載ってるんです。

ずっといいな~って思ってました(*^-^*)



ひとつ↓の記事で、彩仍さんの本を読んで、北欧いいな~って書いてましたが、

実は、もうちょい以前から、北欧の食器は欲しいな~って、よく北欧shopめぐりは

して、お気に入りホルダーに色々入ってるんですよ~♪

今回の彩仍さんの本ばかりではなく、結構以前の本からも北欧の食器とか裁縫箱とか

そういうのを見て、密かに北欧気になってはいたんですが(それで「かもめ食堂}とかも見たり、)

モチーフつなぎの編み物って、やっぱり海外の古~い感じがして、

北欧テイストにもマッチしそう♪なんてニンマリしています♪

『ストックホルムのこども部屋』という本もカラフルでかわいいお部屋いっぱいですよね~。

ちらっと見しかしてないんですが・・・。



話がそれてしまいましたが、こちらのカラフルマットの大きさが、

なんと、うちにある飾り棚のこの一番下の部分の長さにぴったり~☆

まさに、我が家に作ってもらったようで・・・すごく嬉しくなっちゃいました!!
   
マットにしたり、カバーにしたり・・・色々と活躍してもらいます♪

本当はね、テーブルセンターみたいに使いたい所ですが、

ぜ~ったいに、うちは、汚されるんで・・・。

ご飯でない時間に飾ります♪♪



 こちらは、ラッピングされてた状態ですが、リボン結びされてる紐も

ゆきさんが編んだ、ポンポン付きの紐でラッピングされてました☆

ちびっこが、袋から出す所を一緒に見てたんですが、かわいい~の連発で、

そして、一緒に写ってる、エコたわしを、かわいい~って、そそくさと持ち去って、遊んでいました~♪

エコたわしは、年末の大掃除にって、おまけを付けてくれたんですが、

そんな~、かわいすぎて、そんな事はできないので、飾り棚に飾ってま~す♪
            SN3F0330.jpg


 違う角度から、もう一枚♪.。.:*・゚+.

       P1020473.jpg
 昨夜撮った写真は、携帯で暗かったので、取り直して、

画像も差し替えてみました。

かわいいマットを手にする事ができて、ウキウキしている私でした♪♪



 次回も、またもうお一方、仲良くしていただいているお友達のWEB SHOPでの

素敵なお買い物レポを続けてしたいと思いま~す☆




本・・・

 こんにちは~♪.。.:*・゚+.

またもや、お久しぶり~になってしまいました。

ちょこちょこ遊びにきてくださる方には、ホントつまらなくてすみませ~んm( _ _ )m

でも、どうしても更新する時間がとれなくて・・・。

なのでいっそのこと、更新はあきらめて、夜は、時間が少しあったら、

テレビを見てのんびりすごしたり、ファッション誌やコスメ雑誌なんかを

パラパラ見たりしていました。うふふ・・・。



 前に載せた、白い毛糸での編み物も、大体は編んだんですが、

この間、夜縁編みをしてたら、ものすごい睡魔に襲われて、あえなく撃沈・・・。

もうしばらく、かかりそうですヾ(;´▽`A``アセアセ



 お話し変わりますが、この間、購入した本です。。。


            SN3F0324.jpg

 またまた、彩仍さんの本、買っちゃいました♪

発売日には、時間がなくて行けず、二日後に近くの本屋さんに行ったら、売り切れ~。。。(><)

で、また日を改めて、駅前まで行って購入してきました!

彩仍さんの本って、いつも、心新たな気持ちで、過ごそうって気分にさせてくれます♪


そして、そして、ああ、北欧の布欲しいな~。。。食器欲しいな~。

北欧行きたいな~。。。ムリ(笑)


という気分になっています♪♪

マリメッコのテーブルクロスくらいの大きさにもなると、

結構高いのですね~。。。

 時間がないといいつつ、北欧関係のshopめぐりで、ちょっと夜更かしした日もあり、

ちょい、頭痛がした日もあったり・・・でした~。。。

そうそう、『毎日をつくるもの』の中で紹介されていた、

ネイルケアというか爪の甘皮用の「O.P.I」の「ネイル アボプレックス オイル」っていう

オイルを最近ネットで注文してみました。

私爪が弱いんですよ~。よく2枚爪になったり、欠けたり・・・。

まだ、届いてないんですが、それでケアをしていきたいな~って思ってます。

そして、毎年手荒れもひどいんですが、今年は早めに皮膚科に行ったりして、

まだ、切れたりせず、なんとか過ごしています。

歳も歳だし、ちょっぴり美容関係にも気を配らなきゃ・・・って最近気にして

肌のお手入れなどもしています。。。♪

そんな大したことではないんですが、本を見ながら覚えたマッサージをしてみたり、

パックしてみたり、エイジングケアの化粧品を追加してみたり・・・と

そんな感じです。(*^-^*)

今まで子育てで忙しいを理由に、夜化粧水も乳液もつけないで寝てしまっていた頃に比べたら、

少しは、お手入れしてるかな。。。

あの頃を、悔やんでも仕方ないので、これからがんばろ~っと♪

っという事で、今日は、このへんで。。。





更新もせず、お友達の所にもあまり行けずすみませ~ん(汗)


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

