2011-01



あけましておめでとうございます

               P1020073_20110102223621.jpg

 あけまして、おめでとうございます。

昨年は、忙しくて、年末のご挨拶もできずに、年が明けてしまいました。。。

お友達のみなさん、ご訪問も、ろくに出来ずにすみませんでした~(><)

今年も、どうぞよろしくお願いします♪♪

また今年も、マイペースですが、ぼちぼちと更新していけたらと思います☆


              + + + + + + + + + + + + +

 パソコンの中の昔の写真を色々見てたら、うさぎさんのヴィンテージカードが出てきました。

    P1020075_20110102223621.jpg
これは、多分イースターのものなので、時期は違うけれど、

見てるだけで、うさぎってかわいくて癒されますね~♪.。.:*・゚+.


              + + + + + + + + + + + + +

 昨年、年末押し迫ってから、パパと二人で、お部屋の中を色々変えました。

というのも、うちは、まだ子ども部屋というものを作ってあげてなかったんで、

子ども部屋を作る為にです。。。

今まで色々手芸用品や私の本を置いていた部屋の物を、

リビングや和室に移動する為に、まる一日費やしました。

そして、今まで、勉強はリビングでやるんだし、机は、おいおいでいいかな~と思ってたんですが、

やっぱり、どうにもこうにも、子供の物って増えるし、学校の道具も

どんどん増えていくし学期末にはいっぱい道具を持って帰ってくるし、もともと収納が少ない我が家は、

リビングも収集つかなくなってきて、子供も管理しやすいように、机を購入する事にしました。

その方が、子どもにも自立心も、めばえるのかな~とも思った今日この頃です。

いつも、片付けがイマイチな上の子、子供部屋を作って、机を買って、

少しは、お片づけが上手になってくれたらと思います。


 片付けをした日は、幸い近くのパパの実家に姪っ子達が来ていたので、一緒に遊んでもらってたので、

子供達の「あれやって~、これやって~」がなかったので、かなりスムーズにできました。

それでも、最初は、あまりの物の多さに愕然として、二人でぼーっと考えてましたが・・・汗



 まずは、今まで、私の本や布は、山積みのものも多かったんですが、

カラーボックスを合計6個(一つは変則的な2連のもの)を購入して、

リビングと和室に3つずつ置いて、さらに今まで家にあった物も使って、

かなり収納スペースが増え、本や布を仕舞ってもまだ少し余裕ができました。

いっぱい並んだ収納スペースは、まるで学校のロッカー状態です。

今まで、殆ど収納スペースがなかった我が家だったので、

これで、かなりスッキリして、少しはボックスの上に飾るスペースもできました。



 カラーボックスは、普通に縦置きしたり、一部横置きにして上に重ねたりしてみました。

このブルーのカラーボックスは、結婚当初に買って、最近まで重い本などを

入れてたので、結構棚が歪んだりもしてるんですが、

今回新たに購入したカラーボックスの上に横置きにしてみました。



                 P1020535.jpg

 まだ、ぜんぜん飾る・・・までは至ってないんですが、

とりあえず、洋書を見えるように立てかけて、ずっとごちゃごちゃ袋に入れたり

カゴに入れたりしていたマステを、お菓子が入っていた小さな木箱に入れてみました。

木箱自体は、小さいので、蓋が閉まらないんですが、今の所、ちょっとここで一休みしてもらいます。

マステの横のカゴには、両面テープやレーステープやはさみなどちょっとした梱包用品を入れてみました。

ブルーのカラボの棚の中は、アンティークレースが入ったカルトナージュやボックスなどを入れたり、

手作りのミニアイロン台と30センチ定規を今の所、入れてます。

その隣のカゴには、作りかけや出来上がったポーチなどの一時置き場として入れてあります。

カゴにかけてるパッチしたものも、実は作りかけなんです・・・汗

他にもまだ移動しきれてない、手芸用品もあるので、ちょっとずつ

お片づけをしなくては・・・。


 では、また、お片づけで何か進展あったら載せますね~♪♪

それと、載せてなかったお料理なども、そのうちアップできたらしま~す(*^-^*)



 では、今年一年、みなさんにとって、素敵な年でありますように・・・♪.。.:*・゚+.




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

