2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBクリーム

       P1020832.jpg
 
 こんにちは~(*^-^*)

今日は、コスメネタを。。。♪

最近、ハンドメイドしてないので、ハンドメイドネタがありませ~ん。




 でもって、最近何を愛読してるかというと、コスメ雑誌の『美的』かな・・・(笑)

もともとコスメ好きなんで、やっぱり見てると楽しい♪


 タイトルの通り、「ロレアルパリのBBクリーム」を先日買いました。

いつもは、SPF25~30くらいの日焼け止めや下地を使ってるんですが、

やっぱり長時間外にいる時とか、レジャーとかはSPF50くらいは欲しいな~って思いまして。

で、色々色々悩んで、BBクリームも欲しいし、SPF50がいいしって事でこちらにしました。

(ていうか、もっと子供を公園で遊ばせたりしている数年前に

こういう対策してれば、よかったのに~って感じですね~。。。)

グレーっぽい感じで、ほんのり白っぽくなる感じですが、

SPF値が高い割には、そんなに重くない感じです。

この時期、曇っていても紫外線はかなり強いようですので、

皆さんも気をつけて下さいね~(*^-^*)


 そして、一緒に写ってる、赤いロール状のコロコロするのも

ロレアルパリの目元用美容液(でよかったかな?)です。

目元をコロコロしてる時、ヒンヤリして気持ちいいです♪.。.:*・゚+.

肝心の効果は?う~ん、どうなんでしょう?でも何も付けないよりは、

いいのかな~って思います。

これは、半年くらい前に買ったので、ちょっぴりシール部分の印刷が、

剥げてしまってますね~。。。ハハッ。



 やっと、昨日から、下の子が、給食ありで、一日保育です♪

なのに、今日、お姉ちゃんが遠足で、お弁当という。。。

普段作り慣れない私は、昨日からかなりのプレッシャーでした。

いつもお弁当作りしてる方々、本当にすごいな~って尊敬です☆


あ、そういえば、お弁当撮り忘れたよ~。

というか、あまりにもオーソドックスなもので撮っても仕方なかったかも。
 
 ・おにぎり ツナ わかめと鮭(ふりかけのやつ)
 ・からあげ(つけダレ作って揚げました)
 ・卵焼き(きび糖使ったら、甘~くなりました)
 ・冷凍コロッケ(冷凍食品のコロッケ、たまに揚げると喜ぶの)
 ・にんじんのきんぴら(ただ、単にごぼうがなかっただけ。。。)
 ・卵とパスタのマヨネーズサラダ(ゆきさんのお弁当見てたら、サラダいいな~って思ったので)
 ・ブロッコリー(ずっと前に買って、茹でて冷凍してたの)

 最近、かなり量を食べるようになったので、

おかずは、今まで使ってたお弁当箱に入れて、おにぎりは、別でラップに包んで

持たせました。

あまり使わないけれど、もう少し大きなお弁当箱、買っておいてあげなきゃと思いました。

さすがに、幼児期や幼稚園の頃使っていたお弁当箱じゃ、小学校2年生の食べ盛りには、

小さすぎますね。。。

もともと、食べなくてものすごく悩まされた子ですが、

うそのように、あれこれ食べれるようになりました。   



 去年は、プリキュアのキャラ弁(子供用の雑誌に載ってたもの)にしてみたんです。

髪をハムでかたどって作ってあげたら、

娘が蓋を開けて食べる時、「蓋にハムがくっついてた。」って言われました(汗)

そんなもんですね~。。。


 そして、今日は、ちょっぴり幼稚園で行事があって、

その後、園の給食を試食する会があって、食べてきました。

うん、とっても薄味~。

でも、業者の方からの説明を聞いて、結構気を使ってお弁当作ってくれてるって事が、

再認識できてよかったです。

そして、子供向けのご飯って、やっぱり小さく刻んであげるってのも大事なんだな~。

って思いました。

アスパラを5ミリくらいに切ってあったのは、なるほど~。って思いました。

うちの娘、アスパラ食べれたかな~?

今度うちでも、小さく切ってみよう♪





 では、また♪.。.:*・゚+.




スポンサーサイト

☆入 園☆

                SN3F0369_sh01.jpg

 お久しぶりです。

下の子が、今年の春から幼稚園に入園しました。

年少さんです(*^-^*)


 泣き虫なので、大丈夫かな~って心配していましたが、

親の心配をよそに、全然、親から離れる事にも泣かずに通い始めました。

そんなものですね~。。。

 姉妹で性格が全然違うので、私も下の子を育てるのには、

いつも新たな気持ちで、育てています!

幼稚園で、沢山楽しい事を見つけて、沢山お友達と遊んできて欲しいな~って思ってます♪


 * * * * * * * *  * * * * * *

 今年の桜は、いつまでも寒くてやっと娘の入園式の頃咲き始めましたが、散るのが早いな~。。。

今は、もう緑の葉が混じってしまってます。

温かさとともに、停電もなくなりましたが、まだまだ大きな余震も続いてますね。

みなさん、気をつけてお過ごし下さいね。


ずっと、更新してない間、色々、色々考えてたんですが、結局何も決まらないまま・・・。

自分自身もあまり時間がなく、やっと下の子が入園、

で、少しは自分の時間が取れるかな~と思ったものの、

パパの会社が、停電を避ける為に、土日お仕事、平日休みに急遽変更になってしまって、

あれ?平日いるの~?私の一人時間、あんまりない?みたいな感じなんです。

それに、しばらく下の子も午前保育ですぐに帰ってくるし、

4月は、小学校も幼稚園も保護者会やら役員や委員決め、その後の定例会などなど、

4月のカレンダーは、ぎっしり予定が埋まってしまいますね~(><)

そんなものですよね~・・・。



最近作ったハンドメイドといえば、下の子の園に置いておく、

おもらしした時用のパンツや靴下を入れておく巾着です。

それと年少さんなので、まだ自分のとお友達のと見分けが付かないと困るので、

リュックに目印をと思って作ったリボンくらいですヾ(;´▽`A``アセアセ

リボンは、簡単なのに、かわいくて、いいな~と思ったんで、

またリボンで何か作りたいな~って思っちゃいました。

両方とも、写真撮らなかったな~。。。




 まだまだ、被災地では、大変な苦労をされてる沢山の方がいらっしゃいますが、

少しずつ、日本中が前を向いて歩き始めていますね。

私も、私ができる被災地への応援を、できる時に少しずつ定期的に、

ひっそりと、やっていこうと思ってます。

そして、またいつか復興できる事を願っています☆


では、また♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。