2017-05

スポンサーサイト


本日ブログを始めました

rose


 本日ブログをはじめました。
趣味の編み物、レース編み、パッチワーク、子供の服・小物
それとベランダで最近始めたプチガーデニングの日記などを
載せていきたいと思ってます。

 まず、初めてのクロスステッチ作品です。
今年の6月にクロスステッチを始めました。
なぜ、始めたかというとネットでブログを見ていて
クロスステッチの作品の素敵さに惹かれたからです。
どうしても自分でも作ってみたくて始めました。
でもなんだかんだ言って編み物をする事が多くて編み物好きな私にとっては、
クロスステッチのような超細かくて手の込んだ作業が出来るか不安でしたが、クロスステッチをやっている方に色々尋ねてキットを購入して一ヶ月程かけてなんとか仕上がりました。

 シンプルなバラのステッチですが、私はとっても気に入っています。

CIMG0951.jpg

 こんな風にお気に入りの小ぶりのカップボード飾っています。

 これから少しずつ作ったものを紹介していけたらなと思います。
プチガーデニングの方は、ガーデニング初心者なので
数少ないお花やグリーンをダメにしないよう続けられるかが心配ですが
今のところ何とか風の強いベランダでも育っています。
でも最近ほんとかわいいお花やグリーンを見てると癒されるなと思って
やりまじめました。素敵なガーデニングが出来るといいな。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-238ブログ設立万歳v-237いつもは子供達のGパンやTシャツをリメイクv-236している感じです。
でもパッチワークには昔から興味はアリアリv-10簡単なパッチワーク入門指導をお願いしますv-350斜体の文色付きの文字

honyarinさんへ

 コメントありがとうございますv-238こんなに早くコメントいただけると思っていませんでした。

 honyarinさんのブログ見てきました。Gパンのリメイクかわいいですね。リメイクをささっと作ってしまってすごいです。私なんかは、リメイクなども考えこんで出来上がるのに何週間かかるか・・・。

 パッチワークは簡単なものばかり作ってます。入門指導だなんて私はそんな大それたものは作ってないんですよ。
でもそのうち簡単な製作過程をご紹介できればと思います。

 初めてブログ開設したので、まだまだ機能がよく分かっておらず、お見苦しいかと思いますがまたよかったら遊びに来てください。
 

だって同じものしか作れないのでe-263簡単リメイクになってしまいますe-352
そもそもパッチワークの仕組みがわからず・・・楽しみに待ってますねe-415

ブログ設立おめでとうv-218
これからちょこちょこおじゃましますv-8
可愛いブログだね~、いろんな作品楽しみにしてます。

ブログ開設おめでとう~^^

早速遊びに来ちゃいました~v-10
とってもかわいいブログだねっ♪
私じゃあんまりお力になれてない気がするけど・・・メールもらってた画像の件、返信しておきました。

honyarinさんへ

期待されてるようにうまくできるか分かりませんが、画像を入れて頑張ります。

慎之介ママへ

 さっそく遊びに来てくれてありがとう。
少しずつ作ったものを載せていきたいなと思ってます。また遊びに来てね!

たっくんママへ

 さっそく来てくれてありがとう。
それに色々教えてもらってありがとう。
メール詳しく書いてくれてありがとね。
教えてもらったようにやってみます。
また色々聞いちゃうかもしれないけど、よろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開設おめでとうございます!

こんばんは~
ご主人とお子さんと出掛けて買い求められたキットですね♪額もピッタリでとっても可愛いです!そしてヨーヨーキルトのいっぱい詰まった瓶。かわいいv-10

次の記事のポットホルダーにレース…じっくり見入ってしまいました~。
なんか好きなものが似ている?ようですよ~
リンクさせていただいていいですか?

アンチョビさんへ

 遊びに来ていただいてありがとうございます。以前は本当にお世話になりました。
また分からない事があったら教えて下さい。

 写真の細かい所まで見ていただいて嬉しいです。v-351ポットホルダーはアンチョビさんもお持ちの本と同じものを見ながら作りました。私もアンチョビさんのブログを見て好きなものがにていると思ったので同じですね!

 生成りのレースは実はこれは私が作ったものでなく、安く購入したものなんです。セールとなっていてこんな値段でレースを買えるの?と思い即買いしました。
下にちらっと見える白いレースは自作のバラの方眼編みですがほとんど見えてないので最近自分で作ったドイリーと一緒にいつか登場させたいなと思います。

 リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます。私もアンチョビさんのブログリンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

ヨーヨーキルト «  | BLOG TOP | 

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

