2017-05



ワイヤープランツ&多肉植物

 今日は、お気に入りのワイヤープランツと多肉植物の
ポットの土の上に水ごけを乗せてみました。
茶色いふわふわしたコケです。
ちょっぴりオシャレになったような気がします。
CIMG1074.jpg

 ワイヤープランツ、スクスク伸びてます。

CIMG1073.jpg


 それから多肉植物にも水ゴケをプラスしました。
多肉植物プクプクして小さくてとってもかわいいです。
水やりは一ヶ月に1回くらいすればいいので手間いらずです。
プクプクした葉っぱとかに水分がいっぱい入っているので
そんなにお水が必要ないそうです。

この多肉植物、私はいつも眺めていたかったので最初はお部屋の中に入れてたんです。
そしたらどんどん葉っぱが腐ってポロポロ落ちてしてしまいました。
それに一つダメにしてしまったのもあります。
どうしてだろうと慌てて調べたところ、多肉植物は日光に当てないといけない事を知りました。
それに雨にも弱いので晴れた日は日の当たる所に置き、雨の日には雨が降りこまない所に移動したりしています。
そういう風にしていたらそれからは、元気に育ってます。
植物って気にかけてちゃんと手間をかけるとかけた分、
元気に育ってくれるんだな~なんて思いました。


● COMMENT FORM ●

多肉大好き!です。

そうかぁ…私も1個ダメにしました。
いつも眺めていたい、同じ思いで。
“うさぎの耳”っていう意味の名前の毛のフワフワしたヤツです。
手間要らずなのに、ダメにした私はガーデニングには向かないのね。としょげてました。
また買ってこようかな?
緑があると嬉しいですよね。

アンチョビさんへ

 多肉かわいいですよね~。
アンチョビさんも好きなんですね!

 まだ私は名前に詳しくないのでさっき、検索して“うさぎの耳”の画像見てきました。
“うさぎの耳”ってかわいくてフワフワして手触り良さそうですね!

 多肉って名前も変わっていて、それがまたキュートですよねv-351


 


 

 


管理者にだけ表示を許可する

帽子 «  | BLOG TOP |  » パッチワークその2

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

