2017-08

スポンサーサイト


ティッシュケース イニシャルステッチ・ジャーマンファブリック

ジャーマンファブリックとイニシャルテープを使って
ハンドメイドしてみました。
ずーっと作りたかったティッシュBOXケースを作りました。
上から出し入れできるし、フックに掛けたりできます。
紐がいらなければ中にしまっても良さそう。
なんせ、今までうちのティッシュケースは「クマのぷーさん」ばかりだったので、これで少しはオシャレになるかしら・・・(^^♪
また、他の場所のティッシュケースもいつか今度作ろう~っと。
全体像はこんな感じで~す。
CIMG1942.jpg


クロスステッチは今回、「A」にしてみました。
相変わらず、このリネンは細かくて大変でした~。
って布が変わらない限り刺しずらいですよね。
もっとざっくりしたリネンが欲しいよ~。
でもこの前、「いすず」さんでリトアニアリネンを2m共同購入してみました。初共同購入でドキドキしました~。明日到着する予定だから楽しみです。これも目が細かかったりして・・・。そしたら、次は麻キャンバスとかも気になったし、ダブルガーゼのチェックとかも安かったので、また今度買いたいな~。
CIMG1939.jpg


そして、ジャーマンファブリックとイニシャルテープです。
ジャーマンファブリックにハサミ入れるの躊躇してましたが、
切って何かに使えばおうちの中で眺められるしいいですね。。。
(でも、おまけで付いてきた小さなハギレからハサミ入れてる小心者です・・・)
イニシャルテープもやっぱりかわいい(#^.^#)(ちょっと端っこにいきすぎちゃった・・・)
この間買ったお花のボタンも付けてみました。
このジャーマンファブリックは他のよりちょっと厚手のネルっぽい
感触でした。なのでパッチ部分の折り目もちょっとずれてるの見えちゃってますね・・・。
CIMG1943.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いしま~す(^・^)
ブログランキングに参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは、うんうんすごくオシャレですよ^^
とてもとても、素敵です♪
うちのBOXティッシュはもろそのままです・・・
だめですねぇ~^^;反省しなきゃ。。。
壁に掛けても、置いてても可愛くて、
『もう、邪魔!』なんて思いませんよね。
ホント羨ましいな^^

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ホワイトシフォンさーん(ノ´∀`*)ランキング参加されたばかりなのに・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
上位の方でしたよ~(ノ´∀`*)今日はそっちから遊びに来て見ました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ティッシュケースかわいいね!!!
布使いが取っても素敵(´∀`*)ウフフ
イニシャルテープも。。(*´ェ`*)ポッ(・∀・)イイ

ぷーさんもいいけど、やっぱこっちで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
いすずさんのリネン ミサは今日もぅ届きましたよ~ウレチー+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +ウレチ
3m買ったら結構ずっしりでした('∀';)
先日ミサがブログに乗せてたクロスステッチのリネンよりも、ちょっとざっくり(ざっくりまではないけど)(。-`ω´-)ンー 目がそろってる感じで、刺しやすそうだったよぉ(ノ´∀`*)
水通ししなくては(´∀`*)ウフフ

-ふーさんへ-
こんばんは~(^-^)
少し元気出てきたかな~?

このティッシュBOX、オシャレ~と言ってもらえて嬉しいです(^^♪
作りは簡単で、入れ口の押さえミシンがちょっと縫いずらいくらいでした~。私は要領悪いから時間かかっちゃいましたが、慣れれば結構早くできるのかもです。
私のまたいつか、はホントいつか分からないけれど、お部屋を少しずつ変えて行きたいな~って思ってます。
変えなきゃいけないとこいっぱいの我が家です・・・。


-みささんへ-
こんばんは~(^-^)
ランキングの方から来て頂いたんですね~。
わ~いうれしいな~♪
なんだか訳も分からず参加してみちゃいました。クロスステッチは、登録されてる方少ないので、それで上位?まではいかなくてもそこそこなのかな?
布小物も登録してみましたが、そちらはすごい数の登録数みたいです。
一日一回自分でもぽちっと押しちゃったりしてます。アハハ(^m^)自分のは反映されないのかな???

ティッシュケースかわい~い?ありがとう。
ぷーさんから比べたら部屋の雰囲気変わりました~(^^♪
ジャーマンとイニシャルテープが眺められて嬉しいです。

もう、リネン届いたんですね!
3m・・・ずっしりですかぁ。ちょっと笑っちゃいました(^.^)使いがいがありそうですね。
私も2mか3mか悩んで2mにしちゃいました。次回は3mにしようかしら。
少しざっくりめのリネンなんですね~。よかった~。ステッチしやすくて嬉しいですね♪情報ありがとうございます!
そうだ、リネンは水通しがあるんでしたね!!

素敵なティッシュケースです♪
小さな素敵があっちこっちにくっついてて
見ていても飽きないですね。
リネンにクロスステッチはやっぱりいいですね~。

こときちも、いすずさんの共同購入のリネン買いましたよ~。他にも注文中の生地があるのでまだ届きませんが、楽しみです(^m^)
早く来ないかな~。

-こときちさんへ-
こんばんは~(^・^)
今丁度こときちさんのブログに遊びに行ってました~。
色々好きなものくっつけちゃいました(^^♪
クロスステッチはワンポイントでホント活躍してくれますね!
こときちさんも、いすずさんのリネン買われたんですね~。他にも色々頼んでワクワクですね!こときちさんの素敵なハンドメイドが見れそう♪

チャコペンのメーカー教えてくださってありがとうございました。メモしとかなきゃ。。。
私もいいの見つけたらご報告しますね~。

こんにちは~♪
かわいいなぁ!!やっぱり、こういうとこ、気をつけないとですよね。普通に「エリ●ール」とか書いてある箱を放置してたらだめですよね!!
見習わなきゃ・・・><

-*yukimaru*さんへ-
こんにちは~(^・^)
かわいいって言って頂けて嬉しいです♪
うちも、ケースに入れてる場所と入れてない場所ってあるので、少しずつ作って行こうかななんて思ってるんですよ。
なんせ、飽きっぽいみたいで同じ物をすぐに何個も作れないんです・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/101-b741bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色ピンクの編み編みコサージュ «  | BLOG TOP |  » 編み編みピンクッション

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

