2017-10



春のお花

 今日は、近くの桜並木をお散歩&その後公園遊びしました。
あれ?ハンドメイドネタでなくてごめんなさい。


下にちょっぴり、本の紹介とか、クロスステッチキットの話しとかしてます(^^ゞ


私の風邪ももう良くなった感じです。
その桜並木、色々お花も咲いていてとってもきれいなんです。
周囲のおうちの方が植えている花や木もあれば、市で植えてるお花もあるし。。。
今日は、市で植えてる花壇にた~くさんかわいいお花が咲いてたので
思わず携帯で写真撮ってきました。
最近こういう、うす~い紫や濃い紫もキレイだなと思ってます。。。
070411_1117~0002.jpg

070411_1118~0001.jpg

こんなキレイなお花を見ていると、またベランダにお花やグリーンを置きたくなりました。
ブログを始めた頃色々買ってきて育ててましたが、ツワリで植物の匂いまでダメになりとうとう枯らして、旦那に全て処分してもらっちゃったのです。。。
もう少しツワリが全快したら、小さなグリーンをちょっとずつベランダに置きたいな~。旦那の視線がまだやるの?と言ってる気もするけれど・・・。
そう、以前ベランダにお花を置いていた時4センチくらいはあるクマンバチが結構頻繁にベランダに来ていたんです。刺されたら・・・を考えると恐いから、次は花は少なめグリーンで行こうかな・・・。


4月8日に誕生日を迎えた私でしたが、旦那に色々プレゼントで欲しいものを伝えました。
まずは、ウサギの糸切りばさみ。前々から欲しかったから。
後は、最近気になるレースの本です。
続きもあるので本とかクロスステッチのキット気になる方は読んでみて下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ レースの本は3冊も気になってしまって、どうしょもないです。
まず、一番上のはブレードの本。ブレードだけの本てなかったし。
ずっと前からブレードを編みたかったのです。
はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm
(2007/03)
アップルミント

この商品の詳細を見る


そして、こちらの本は、お花モチーフがメインなのかな?
ブレードも載ってるらしいです。
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm
(2006/03)
アップルミント

この商品の詳細を見る


それと、同じシリーズのこちらもとても気になってしまってます。
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm
(2006/03)
アップルミント

この商品の詳細を見る


どうしよう。こんなにレースの本ばかり買ってもとも思うし。。。
それに、やっと最近欲しいなと思うクロスステッチのキットを見つけました。DMCから出ているリネンに刺すアルファベットとお花のサンプラーなんですが。「すみれ」とか「ヒヤシンス」とか「芍薬」なんかも素敵だな~と考えてます。
クロスステッチ館さんで少し安めに売っている・・・。でも在庫わずか・・・。どうしよう。リネンだから?元は結構いいお値段です。。。値引き後も私にはいいお値段。。。なのです。


● COMMENT FORM ●

お花キレイですよね~。
でも、それに伴い虫も近寄ってくるんですよね~( p_q)。こときち 虫大嫌いなんです。ビオラにも寄ってくるかな…。

レース編み興味津々です♪
でも、これ以上手広くやるととんでもないことになりそうで( ̄∇ ̄*)ゞ。
でも、すっごくかわいいですよね♪

ちょっと遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう~っ☆☆☆☆☆
旦那さん優しいなぁ。
リクエスト聞いてプレゼントしてくれるの?
うちはたいてい「誕生日祝い」って名目で
家族旅行して終わり。かな。

お花たち、残念だったね。
再スタートの日、楽しみに待ってます♪
レース編みみると、
ホワイトシフォンちゃんを思うようになってきたよ☆

-こときちさんへ-
こときちさんも虫嫌いですか?
私も弱いです。「きゃー」とか「ぎゃー」とかよく悲鳴あげてました~。。。

レース編みハマると楽しくて抜け出せないですよ!
こときちさんもいかが?きっと素敵なレース編みを披露してくれそう・・・。
道具や糸代はそんなにかからないけれど、
本買いが激しくなりそうです・・・。
あと、まだ編みもしないのに、この色の糸買っとこうとか、小さなレースの糸でも沢山集まるといつの間にか結構な幅とってます(^^ゞ



-梨ちゃんへ-
ありがとう!また歳とっちゃった。。。
でも「おめでとう」って言われるとこの歳でも嬉しい♪
プレゼントのリクエストは一応言ったら、「ああ」みたいな事言ってたの。
全部ネットで頼もうかなと思うから結局私の判断でとなっちゃうかも。
しかも、他にも必要な手芸材料次から次に出てくるし困っちゃうな~。。。
梨ちゃんちは、家族旅行かぁ。素敵な誕生日プレゼントだね~。楽しめて、素敵な思い出ができて・・・!!


お花、また少しずつ始めてみるね~。
レース編みも編みたいと思うのは沢山なんだけど、思いばかりが先行しがちな私です・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/104-4f252152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった~ Mをクロスステッチ «  | BLOG TOP |  » 春色ピンクの編み編みコサージュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

