2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS Lightケース

 4月から小学校に入学した甥っ子にDS Lightケースをプレゼントしました。一応お祝いと一緒にプレゼントになればと思って昨日作ってました。で今日渡してきました。
なんといっても、うちには女の子チックな布ばかり・・・。
すご~い悩んで茶色のギンガムチェックなら平気かなとすごいシンプルに作りました。ホント男の子のって難しいですね・・・。
女の子用なら、レース付けたりフリフリできるんだけど。
CIMG1968.jpg

で、もって、こういうフタ付きでキルト芯入れたのって多分初めて作ったのかな。すごい何度も縫ったりほどいたりしてました。
一回自力で縫い合わせたら、内側のポケットが外に出て外側のマジックテープが中になってたり・・・(@_@;)しかも、なんでか分からないけど、DSを入れる部分が一番底の部分に来ていて、これじゃ下に落ちちゃうじゃんって感じでした。もう嫌~ってなったりしながらほどいてましたよ。。。
どうしよ~と思って、コットンタイムを見たらフタ付きのコインケースが載っていたのでそれと同じ構造で作りました。
雑誌を見た後も、今度はポケット部分が逆さま状態で縫い合わせたり、
かなりテンパッテました・・・。人間焦るとダメですね。
以前通帳ケースとかも作っていたし、よくよく考えたら同じように収納部分を中に入れてから表布、裏布を縫い合わせるという事なんだけど、
キルト芯も挟んでいてそれが全く思いつかなかったんです・・・。
ダメだな私・・・。理解力や応用力があまりにない私です・・・。

今日渡したくて、前日作り始めるのもいけないんだけど・・・。
何がいいか全然思い浮かばなくて、最近DSをよくやってると電話で聞いたのでそれから思いついて作ったのです。


内側は、ゲームソフトが3枚入るように、仕切り付きのポケットを
同じチェックの布で付けました。
マジックテープをもう少し長くつければ良かったと反省してました。持ち手を持つとフタの両脇が少しピラ~ンてなっちゃう感じです。


今時の男の子ってこういうの嫌かな~とすごい不安でした。
旦那に見せたら、自分は以前「いらない」と言っていたのに私がケースを作っていてびっくりしていた(自分に作ってくれたと思ったらしく)けど、「甥っ子に作ったんだよ」と言うと、そういうのは今はアウトじゃない?と言われました(ToT)
それを聞いて、ちょっとがっかりだったけど、まあ一応「いる」か「いらない」か、本人に聞いて、使ってくれたら嬉しいし、「いらない」と言われたら私が何かに使おうかなと思ってました。
私が使う場合この小さな浅い内ポケットは何にも役に立たないのかも・・・。
でも、結果今日、渡してみたら、「うん使おうかな~」って言って、もらってくれたからよかった~(^^♪
入学祝いで、ゲームケースというのも変だけど、ゲームも程々に小学校に楽しく通ってくれるといいな。
CIMG1969.jpg



これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

めげずに、バッグ作りやポーチ作りをしていきたいです。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛いケースです♪
こときちのDS用に欲しいぐらい…^^;。

男の子向けって難しいですよね~。
ましてや小1!!
難しい…プレゼントなんて何も思いつかないです。
「これぐらい…」と思って安易に作ろうとすると思わず苦戦する事ありますよね~。
ケースって難しいですよ。
カバンやケース、こときちは苦手です^^;。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
男のこへって難しいですよね・・・
でも、プレゼントってやっぱりうれしい(ノ´∀`*)
σ(・ω・`)アタシ趣味が結構かわいい系好き
なので、特にだめですね~('∀';)
男の子って聞いただけで、『何買ってあげよう』
ってなっちゃいます(ノ´∀`*)
DSケースはいいと思います(σ´∀`)σYO
コノ前友達の子供の男の子もケースに入れて
持ち歩いてましたよ(´∀`*)ウフフ
旦那さんもなかなか辛口さんですか?
 |д゚)・・・・・・ 一緒?(´▽`*)アハハ

こんにちは~♪
私も旦那にDSケース作ってあげたんですが・・・けっこう難しいですよね・・・単純なことなんだけどテンパルっていうか(苦笑)
でもでも、超かわいいv-238
甥っ子くんも、喜んでるでしょうね♪
私にも作って欲しい~!!

-こときちさんへ-
かわいいって言ってもらえて嬉しいです!
男の子のプレゼントってホント難しいですね~。男の子のママで沢山お子さんに作ってあげてる方を尊敬しちゃいますよ。
自力で考えてこういうの作るとホントに大変な事になってしまいました(^^ゞ
私も、カバンやケース作りってすごく意気込んで作らないと何日も放置しちゃうくらい苦手です。。。ササっと作れるような人になりたいな~。
でも苦労が報われてよかったです(^-^)



-みさちゃんへ-
みさちゃん、ラブリー系好きなんですね!
私もかわいいもの好きです♪
なので、同じくすご~い男の子物を選ぶ時ってオモチャとかでも何を買ってあげたらいいのか全く見当がつかないです。
ハイ、旦那は多分かな~り辛口です。。。
みさちゃんちの旦那さんも辛口だったんですか?一緒だ~^m^お互い辛い思いもしてますね(^^ゞ
でも私も段々、辛口意見に慣れてきちゃったかもです・・・。慣れってコワいですね(^-^)
甥っ子が使ってくれる気になってホントよかったです♪



-*yukimaru*さんへ-
*yukimaru*さんもDSケース作った事あるんですね!*yukimaru*さんはカバンとか上手に作ってるし、こういうのもすごく上手に作ったんだろうな~(^-^)
確かに、単純な作りなんだけど、考えてると訳分からなくて、そんならいっそ縫っちゃえと縫ったら撃沈してました~(@_@;)
世の中甘くはないですね・・・。
バッグやポーチ作りの基本を知りたいな~と痛感しちゃいました。
甥っ子喜んでくれてるといいな。男の子はあまり感情を出して嬉しいとか言葉にしたりしない子も多いから不安といえば不安ですが、ちょっぴり照れた感じで受け取ってたから喜んでいたのかしら?そうだといいな~。。。
一応この形の作り方は覚えたのですが、まだまだ、細かい所は練習しなきゃって感じです・・・。

すごいよ☆自力でDSケース!
実は私、数ヶ月前にネットでDSケースのパターンを買ったの。
でも・・・まだ使ってない・・・。

それを自分で考えて、しかも1日で作れたホワイトシフォンちゃんって☆
尊敬の嵐。だわ。

この布あわせ、茶色好きの私には ピッタリきたよ~。
喜んでくれてよかったね♪
小学生くらいになると 男の子ってどんな好なのか・・・うーむ 謎。。。

はじめまして♪
みさちゃんのblogで↓の画像を見てすごい素敵だな~と遊びに来ちゃいました♪
コサージュもレースがついててすごくかわいいですね。

男の子って本当に難しいですよね。
うちの子が今年小学校で巾着とか作るのに、生地とかすごい悩みました。
DS入れとっても素敵にできてますね。喜んでくれてよかったですね(^ー^* )フフ♪

また遊びに来ますね(^_^)/~~バイバーイ!

-梨ちゃんへ-
DSを紙の上に置いて、これくらいでいいかな~って型紙?と呼べないけれど、適当な大きさで作っちゃった。だから、底にマチを付けたらDSがはみ出ちゃうから今回はマチなしです。マチも一回縫って、ほどいたの・・・。適当ってところが結構多い私かも・・・。
うんうん、この布あわせ、梨ちゃんを思い起こしたよ~。男の子って段々成長すると好みが分からないね~。でも梨ちゃんは、いつも男の子にもピッタリでママ達にも素敵と思わせる技を持ってるよ!私こそ梨ちゃんを尊敬しちゃうよ~。
梨ちゃんのDSケースも楽しみにしてるね~!




-えりさんへ-
えりさん、遊びに来ていただいてありがとうございます!
みささんの所から来て頂いたんですね!
嬉しいな~(#^.^#)


コサージュ褒めてもらっちゃって嬉しいです♪
DSケースもらってくれて、よかったです(^-^)
お子さん小学生なんですね!
好みも出てくるから、生地選びとかすご~く悩みますよね。
私もえりさんの所に遊びに行きま~す!

かわいいのがいっぱい!

私のつたないブログに遊びにきていただいてありがとうございました。

いろいろ作られてるんですね。
そしてとってもかわいい!

男の子だと何がいいか、たしかに悩みますね。私も同じような経験があります。

ところで、うちも女の子なのに、なんだか、デニムとか、男の子っぽい色が好きで、ロマンチック路線とはかけ離れてるんですよ。

中学生になって5年ぶりにやっとスカートをはいたので、あとはちょっと甘い色のものを持たせたいと…。親の願望です。

-もったいないかあさん様へ-
さっそく、私のブログに遊びに来ていただいちゃってありがとうございます(^・^)

お子さん女の子なんですね!
最近の女の子ってスカートをあまり履かないと、よく聞きますよね・・・。
うちの娘もそのうちそうなるのかな~。
今はまだ3歳なので、たまにスカート履いてポーズとか嬉しそうなんですが・・・。
でもまだまだ、汚したり外で転んだりが多いので、気づくと動き易い格好をさせて、汚れても惜しみないものを着せてしまってる私です・・・。


やっぱり、女の子ならではのかわいい物や服を身につけてもらうと親としては嬉しいものですね!


また、ブログに遊びに行きます♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/107-94f07b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファスナーポーチ «  | BLOG TOP |  » お友達へのプレゼント

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。