2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスナーポーチ

この間の「M」のステッチをファスナーポーチにしました~。
お気に入りのジャーマンファブリックにまたハサミを入れました。
今回は、すっぱり少し大きめに・・・。
           i216_3.gif


CIMG1974.jpg

ごくごくシンプルにしちゃいました~。
本当は、イニシャルモチーフ付けようと、色々考えて、
2回くらい場所を変えてちくちく縫いつけしていたんだけど、
どうもジャーマンファブリックの上に付けても目立たないし、
リネンの縦幅も少なくて、どの位置に付けてもなんだか
ピンと来なくてあえなくやめになりました。
レースを付けておしまいでした~。
でもでも、お気に入りの布がかわいい姿で見られるから嬉しいな~♪
ポーチの大きさは、一応通帳や下ろしたお金を入れても
平気なサイズに作りました。
通帳ケースとしても使えちゃいます。。。
でも、何を入れて持ち歩こうかな~?と考え中です。。。



               i243_3.gif


それと、小さなレースを編んだりもしてました。
ベージュと生成りです。三角のは、細い#40で編んだので少し小さめに出来上がりました。
どちらも、何かにちくちく縫い付けて使おうかな~と思ってます。
それまでは、飾りに・・・。
        i216_3.gif


CIMG1976.jpg



かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


上のポーチの作り方を参考にしたサイトは・・・
大きさは少し大きめに変えましたが、
4cup+@さんのレシピを参考に作らせていただきました。とても丁寧なレシピでした。
ファスナーも仮止め縫いをミシンでしたりと、きれいに仕上がるコツを教えて頂いちゃいました。





             いつもありがとう。。。
             s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はぁ~、うっとりします。
すごく素敵です。
上品で華麗で。。。
私には不似合いだわって、思ってしまった^^;
こんな素敵なケースに入れちゃうなんて、
通帳もお金ちゃんも喜ぶね♪フフフ

-ふーさんへ-
こんばんは~。
アップしてすぐにコメントありがとうございます~(^-^)
今ちょこちょこ手直ししてました。

結構エレガント路線に・・・私も大人にならなきゃな・・・。

色々入れて楽しもうかな~って思ってます♪

わー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
かわいい!!!!!
あ、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(´∀`*)ウフフ 素敵なポーチですね(ノ´∀`*)
σ(・ω・`)アタシもいつもモチーフとかつけたいのに場所がわからなくって('∀';)
やめちゃったりします(ノ´∀`*)
難しいで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
(・ε・)ムー
青い方のジャーマン |д゚)・・・・・・
マサキさんで有名なやつですよね(☆。☆) キラーン!!
メインの葉っぱのとこが欲しかったな(´∀`*)ウフフ
ほんとo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
ポーチってσ(・ω・`)アタシ 簡単そうに見えて
作れません(・ε・)ムー(ノ´∀`*)
ファスナー難しい~(´-ω-`)しょぼん

ものすごく上品でかわいい~v-10
Mのステッチもすっごく素敵!!!
私もこういう、かわいいデザインのイニシャルをステッチしたい・・・
何を参考にしてチクチクしてるの~??
教えてくださいまし☆

-みさちゃんへ-
こんにちは(^-^)
素敵と言ってもらえて嬉しいな~♪
みさちゃんも、モチーフ付ける位置考えちゃってやめちゃう事あるのかぁ。。。
結構、考えちゃいますよね~。

ジャーマンファブリック、青い布は結構小さいサイズだったんですが、チョキチョキしちゃいました~。有名な布だから取っておくべきだったのかしら・・・。

みさちゃん、色々手の込んだもの作ってるし、昨日ファスナー付き通帳ケースでとっても素敵なのアップしてたから、きっとポーチは簡単にできるはずですよ~。
私もファスナー付け苦手なので、極力避けて通ってまだ数回しかファスナー物は作ってないんです。色々付け方はあるみたいですね~。練習しなきゃな~。。。ファスナーの端っこが特にうまくいかなくて・・・。


-*yukimaru*さんへ-
こんにちは(^-^)
わ~い、ありがとう~♪
布のおかげでとっても上品に仕上がりました~。
こちらのイニシャルは、フリーチャートを参考にしましたよ。
こちらに載っていました。
結構下の方にあったかな?
http://digilander.libero.it/assitpuntocroce/schemigratis.htm
「adobe Reader」という開く無料ソフトがパソコンに入ってれば、画像をクリックするとチャートが開くはずですよ。もしソフトが入ってなくても、「フリーソフト adobe」で検索するとダウンロードサイトが色々出てくるはずです。
で、それをパソコンにインストールしてからなら開けま~す。知ってる事だったらごめんなさ~い。


後は、私はこちらのブログでよくクロスステッチのフリーチャートの紹介がされてるので、こちらを頼りに色々探したりしてます。カテゴリーに「フリーチャート」と出てますよ。

http://papichiwa605.blog39.fc2.com/


他にも、クロスステッチを色々刺してる方のブログを色々見たりしてます。
みさなん、フリーチャートとかも刺されてるので、フリーチャートのサイトを紹介していたらチェックして見に行ったりしてま~す。
*yukimaru*さんも色々見て、気に入ったチャートが見つかるといいですね!


あとは、「ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS #1」というアルファベットばかり載ったフランス雑誌を参考にしたりもしてま~す。
なかなか洋書のハードカバーとかお高くて手が出ないので、フリーチャートや雑誌を利用してま~す。。。でもいつか洋書も買いたいな~。。。

ご丁寧に教えてくださって、ありがとう~!!ホワイトシフォンさん、優しすぎ・・・v-10大感謝です!!チュッv-207
さっそく、見てみます。
また色々教えてくださいね

大人っぽくて素敵なポーチが完成してるぅ☆
ホワイトシフォンちゃん、どんどん本物のカントリーっぽい感じになっていくねぇ。
「本物のカントリー」ってなんだろう?
うーん。そうそう、エレガントな感じっ☆
チラリと写るウサギちゃんもカワイイ♪
素敵な雑貨と手作りレース編みがいっぱいなんだろうなぁ、ホワイトシフォンちゃんのオウチって。。。

うちはお財布がついていかず・・・
あいかわらずのガランとしたお部屋です。

-*yukimaru*さんへ-
いいえ~、色々ちょこちょこ探してるので、
またいいサイトを見つけたら、ブログの記事に載せますね~。



-梨ちゃんへ-
ありがとう~(*^。^*)
最近、こういう布やお花柄大好きなの~。
格好が伴ってないんだけど、でも今日早速郵便局にこのポーチ持って行って、ATMの前でこのポーチをカバンから出した時とっても嬉しかったよ~。怪しい人っぽいね・・・。


うちは、ぜんぜんカントリーっぽくはないのよ~。。。
オモチャだらけで、私収納も下手だし・・・。
素敵な落ち着いたカントリー風って憧れるよね~。

( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!
この前はブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。ぜひこちらのブログをリンクさせてください!!というかしちゃいました!!
とっても素敵なポーチ♪思わずうっとりしちゃいます。クロスステッチもすごく素敵です。みんなどうしてこんなに上手にミシンで作れるの??とっても不思議です。なんせわたしは縫い物は大の苦手なもので・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

-えりさんへ-
こんばんは~(^-^)
リンクしていただけるの嬉しいです♪
ぜひぜひ私もリンクさせてくださいね!

ポーチ褒めてもらっちゃって嬉しいな~(#^.^#)
ミシン、私も苦手なんですよ~。どちらかというと手縫いが好きなんですが、やっぱりミシンは見た目もキレイだし頑丈ですね!

素敵な布が活きてます~。
クロススッテッチと布の色が紫で合っていてとってもカワイイです♪

実は、チャック付けが苦手なこときち…。
チャック使わなくていいように逃げてます(笑)
だから、チャックの付いたポーチとか作られる方尊敬!!

でも、一度チャレンジせねば…(-ェ-)

-こときちさんへ-
ありがとうございます~(^・^)
布が素敵だから、今まで切るのもったいなくて放置して置いたんですが、やっと躊躇なく切れるようになりました。。。

ファスナー付けは私も苦手です。
やっぱり私も同じように逃げてはいるんですが、たま~にファスナー付きの小物が欲しくなっちゃうんです。それで仕方なく・・・。
ミシンの押さえなんですが、「ファスナー用の金具」が付いていたら替えるのもいいみたいですよ。最近私も替えて縫うようにしてま~す(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/108-2d753681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント «  | BLOG TOP |  » DS Lightケース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。