2017-10

スポンサーサイト


帽子

CIMG1108.jpg


 今年の梅雨時期に京都に行った時にLINNETさんでお買い物をしてきました。
その時に帽子の編み図を購入したので、7月か8月頃編んだ帽子です。
コサージュは『ニットマルシェ』に載っていたものを編んで付けてみました。

 糸は、細いので2本取りで7号かぎ針でざっくり編みました。
シルク、アクリル、コットン混紡の糸です。
出来上がって喜んでかぶっていたら、旦那には「う~ん、似合うのかな~?」って言われました。
でもこんな感じの糸で編んだこんな帽子が欲しくてたまらなかったので、
気にせずかぶってます。わりと厚手にできあがったので夏だけでなく
秋口もかぶれそうです。

 


LINNETさんは、ハンドメイドする人にはかなり有名みたいです。
私は京都のガイドbookで初めて知って絶対行きたいと思って行ってきました。ネットショップもありHPも素敵です。
実際の店内も素敵にディスプレイされていました。

 私は編み図の他に、シェルボタンとリネンのブレード、リネンのハギレセット、レースブレード、リネンにハーダンガー刺繍されたものなどを買いました。リネンのハギレセットには洋ナシ型のポットホルダーの型紙までおまけで入ってました。いつか作ろうかな~。

 LINNETさん、もっとゆっくり見たかったのですが、旦那と娘が暑い外で待っていて、ほんの少ししかみれませんでした。
でも店長さんに帽子の編み図が二種類あったのでどう違うのかとか少し尋ねたら店内に実際に編んで売っている帽子をさっと見せてくれて糸が2本取りでとか違いを丁寧に説明してくれたりしました。
ラッピングも自宅用なのにとてもかわいくしていただいて、
ほんの少しの時間しか過ごせなかったのにとってもいい想い出です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして。
サボさんのところから来ました。
手編みの帽子かわいいですね。
私は近所のお店でこういう形の帽子を被ってみたことがあるのだけど。
悲しい結果に終わりましたー。
もう似合わない似合わない。
誰も見てなかったけど恥ずかしかった~。
こういう帽子が似合う人がうらやましいです。
かわいいですよねー。
LINNETさんも以前ネットで知りました。
遠すぎて実店舗には行ったことはないですが。
では、また遊びに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいさんへ

 遊びに来ていただいて、コメント下さってとっても嬉しいです。

 この帽子きっと私には似合ってはなそうな気はしますが、
無理やりかぶってますv-410

 LINNETさんは京都に一店舗のみなので近隣の方しか
なかなか行けないですよね。うちもメチャメチャ遠いです。
普段旅行も殆どしないんですが、たまたま家族旅行をしたので運が良かったのかもしれません。

 みいさんもブログお持ちなんですね。
今度、遊びに行きますね!

こんにちは。
またあそびに来ました。
生地屋さんや刺繍のお店で私が良いなーって思うお店は、何故か西の方に多いです。
繊維業は西の方なのかな?

久々にLINNETさんのネットショップを見に行きました。ホワイトシフォンさんが作った帽子、コサージュあった方がかわいいですね~。それにしてもお店のHPみていたらいろいろ欲しくなってしまいました。

リンク嬉しいです。私もリンクさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
では、また遊びに来ますね♪



みいさんへ

 私もみいさんと同じく気になる生地屋さんとか西にあるな~と思ってました。

 コサージュあった方がかわいいと言っていただいて嬉しいです。
以前はコサージュとかあまり興味なかったんですが、最近いいなと思ってつけてみました。

 リンクの件ありがとうございます。
クロスステッチはなかなかできてない私ですが、これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

八角ピンクッション «  | BLOG TOP |  » ワイヤープランツ&多肉植物

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

