2017-10

スポンサーサイト


バッグ

バッグを作りました(#^.^#)
この形前から作りたかったんです。
本当は、エコバッグ風なんだろうけど、私は普段のバッグに使っちゃおうかなっと思っていて・・・。大丈夫かな?
ずっと前に買ったコットンリネンのラベンダーの小花×リネンです。
ポケットも付いてるよ。

                i216_3.gif

CIMG1985.jpg

イニシャルテープも付けました。
CIMG1986.jpg

そして、リバーシブルが作りたかったので、裏はチョコレートドットで。ポケットにちょっぴり刺繍。ユリのマークらしいです。
これは、フリーチャートです。モチーフ辞典のサイトで、
こちらのフランスのサイトです。以前もちょっぴり、ダチョウの刺繍をした時紹介したサイトです。
なんだかこのマークがとっても気に入っちゃって。
これからも、このマーク色々な物に刺したいな~。
説明文を訳していたら、「清らかなユリ・・・フランスの王のシンボル・・・」
とかなんとか・・・
CIMG1987.jpg

アップ写真。ちょとボケちゃった。
CIMG1988.jpg


                i243_3.gif


                
それと、ムフフ~。ず~っとクロスステッチをやり始める前から欲しかった「ウサギのはさみ」が今日届きました(^^♪
わ~い、嬉しいな~。フランスのハサミらしいです。
これは一生物で~す大事に使おう。。。
                 i216_3.gif

CIMG1990.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわ~、素敵素敵~♪
エコバッグどころか、普段使い、バッチリですよ。とーっても可愛いよん^^
ハサミもステキ!!
ウサギさん、みーっけ!って感じです。。。
ああ~、バッグ本当に可愛い。。。

(*'▽'*)わぁ♪リバーシブルかわいい♪
ちょっとしたお出かけとかでも持ち歩けますね~エコバックにしたらもったいない。イニシャルテープもかわいい♪
ワンピース着てこのバックもってお出かけしたい気分ですね(^ー^* )フフ♪

またこんなにかわいいものを作って・・・!!すばらすぃ~v-10
ゆりのマークも超ツボですv-238
私もこのバッグ欲しい~!!

-ふーさんへ-
いつもありがとう(#^.^#)
普段使いOK?ですか?
ふーさんにそう言ってもらえてよかった(^・^)
普段に使っちゃおうっと!
子供と一緒だとつい、肩掛けカバンが楽チンなんだけど、たまにはこういうのも使いたいなと思って・・・。
うさぎさんもかわいいでっすヨ!!


-えりさんへ-
ありがとうございます~(#^.^#)
えへへ、1つで2つのバッグにしたくてリバーシブルにしちゃいました!
あ、でも縫い方色んなのを参考にしていたら、最後大変な事になって、持ち手部分が
ちょっと人には見せられないかも・・・です。
ワンピース着てお出かけ♪素敵なワンピも欲っし~ですネ☆


-*yukimaruさんへ*-
ありがとうです~(#^.^#)
ゆりマークいいでしょ~?
こういうの*yukimaru*さんもお好きなのですね~!一緒だぁ。
*yukimaru*さんも是非是非チクチクしてみてくださいね~!


バッグね、まだ底の部分とか、持ち手の処理がイマイチで・・・。次回作る時はもっと考えて作らないと・・・。あまり重いスーパーの買い物袋用には向かなそうなの・・・。
もっとバッグ作り勉強しなきゃです~。

かわいぃ~。
ふんわり気分の時は小花柄。
キリッと気分の時はドット&刺繍。
使い分けできちゃうね♪どっちも裏地にしちゃうのはもったいないくらいカワイイから日替わりで使わなきゃね☆
なんだか見てたらバック作りたくなってきちゃったなぁ。。。

ハサミ、お誕生日プレゼント第1弾☆だよね。おめでとう。。。
使うほどに味がでそうで ほんと一生モノ~。

うさぎのハサミかわいいです!!
切れ味もいいのかな?
チクチクもより楽しくなっちゃいますね♪

カバンも素敵です。
リネンのかばんって本当にしっくりきますよね。
あのマークはゆりのマークなんですね。
どこかのブランドもあんなマークだったような…。

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
かわいいです。。(*´ェ`*)ポッ
綿麻なですか??麻に見えます(ノ´∀`*)
アタシもこんな、生地ほしいな(ノ´∀`*)
普段使い全然いいですよぉぉ!
d(>_< )Good!!
刺しゅうもかわいい(ノ´∀`*)
パトリックコックスみたい(ノ´∀`*)王族系ですよね
ゆり(ノ´∀`*)
うさちゃんはさみもo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
あたしも欲しいんです。。(*´ェ`*)ポッ
でも、アンティークがいいか・・・
ウサギがいいかコウノトリがいいか・・・・
いろいろ悩んでたらなかなか 買うまで
たどり着けずにいます(ノ´∀`*)
使いやすいですか????

-梨ちゃんへ-
なんか、欲張りな私なので、どうにかしてリバーシブルに強引にしあげちゃった感じなの。。。
どちらもお気に入りの布なので活躍してくれそうだヨ♪
今は、花柄のが使いたい気分で今日さっそく花柄で使ってみました(*^。^*)
うさぎちゃん、そうそう、第一弾なの。。。覚えてくれててありがとう(^・^)
本も2便に分かれてそろそろ第一便が来るかなかな~と待ち焦がれてます♪


-こときちさんへ-
うさぎのハサミ切れ味抜群ですよ!!
先もかなりとんがってるし、切る時に
刃と刃が内側に反ってるまでいかないんだろうけど、しっかり糸が切れるように作られてるみたいです。うさぎに見とれて、ちくちくが進まなかったり・・・あるかもです(^^ゞ

なんかお花にはぱっと見は見えないマークですよね!どこかのブランドもこれなんですか?どこだろう~?


-みさちゃんへ-
ありがとうです(^・^)
この花柄、綿麻なんで普通のリネンよりはやっぱり薄い生地ですが、風合いは生地の目も見えてリネンの感じがいいです。。。実店舗でお買い物したものなので、お気に入りです。
本当は、チュニックとかお洋服用に買ったんですが、どうしてもバッグに使いたくて使っちゃいました(*^。^*)


ハサミ悩みますよね~。私もかれこれ、1年近く悩みに悩んで現行品のうさぎさんを買いました。アンティークも憧れてたんですが、切れ味を心配してまずは現行品にしちゃいました。多分、元が切れ味がいいからアンティークでもそんなにひどくなければ使えるとは思うんですが、まずは新しいのでいいかな~なんて思ってしまって。自分で長年使ってアンティークにしようみないな・・・(^^ゞ
まずは、って事は次また考えちゃってる私です。。。
うさぎの他にもコウノトリ私も考えました~。
エッフェル塔とか孔雀とかもシンプルでコレクションにいいなとか気になっちゃったり。色々欲しくなっちゃいます。。。ネ♪
ウサギさんとっても使いやすいですよ。
こういう形って使いずらいのかなと思ったのですが、手に馴染みます。
切れ味も抜群ですヨ。先も結構とがっていて、細かい刺繍にはもってこいです。刃もよく切れるよう、内側に反ってるのではと思うくらい糸がよく切れるような作りっぽいです(#^.^#)見た目と切れ味両方に感動しました~☆彡みさちゃんも、沢山悩んでステキなのをお買い物できるといいですね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/111-598998d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プレゼント☆ «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

