2017-05

スポンサーサイト


☆プレゼント☆

               i216_3.gif


先日、私が、みさの平凡な①日(ノ´∀`*)のみさちゃんへ、編み物のプレゼントを送ったところ、お礼にとプレゼントを送って頂いちゃいました♪
じゃ~ん、こちらです!ステキなラッピング☆
キーケースと聞いていたのですが、中を開けるとステキな布やレースまで
キーケースだけでもステキで驚いてるのに、他にもこんなステキなものまでいっぱい。。。みさちゃんホントにありがとうございます(#^.^#)
この間、みさちゃんのブログで載っていたかわいいスタンプの押してあるユーカリの葉っぱがワンポイントに・・・。
とってもいい香りがします~(#^.^#)
CIMG1991.jpg

キーケースです。ステキな布~☆
みさちゃんに聞いた所、イギリスのアンティークファブリックで、
現在もあるブランドで「サンダーソン」というファブリックだそうです。とても雰囲気のあるお花柄で、みさちゃんの刺繍もステキです。
ランニングステッチというのかな?
こんなにキレイに刺せてしまうのすごいです~。
イニシャルモチーフは、レーシーなモチーフでかわいい~です。みさちゃんは、私のイニシャルじゃなくて~なんておっしゃってましたが、こんなステキなのホント感動です☆
よく見るとイニシャルモチーフの形もお花だわ!
なんといっても、とっても感動したのが、ミシン掛けがすご~くキレイな事です・・・。こんなにキレイに縫製してるなんて・・・尊敬しちゃいます。
私、こんなにきれいにミシンかけられな~い。
私もいっぱいミシン練習して、鍛錬しなきゃね・・・。
CIMG1992.jpg

気になる中は、これまたステキな布のパッチが・・・(#^.^#)
私の好きな色までリサーチしてくれたみさちゃん、ホントにありがとう。
私の好きな紫や赤を使って頂いちゃいました。赤耳リネンクロスもジャーマンファブリックもお花柄も全部ステキだわ~
イニシャルテープが初めて見るダブルイニシャルの形です。。。
こういうのもあるんですね~。。。色々奥が深くてアンティークの物って興味深々です。
こんなステキなキーケース使うのもったいないのですが、
私ってば、ディズニーのキーホルダーを使ってるので、
昨日の夜早速付け替えて、今日使わせていただきました。
もうお出かけがルンルンです♪
CIMG1993.jpg

そして、沢山のジャーマンファブリックも頂いちゃいました。
赤と青ステキな模様ばかりです
CIMG1995.jpg

そして、いちごのかわいいフィードサックと幅広なステキなベージュのレース・・・
CIMG1996.jpg

ステキな布やレースまで頂いてしまって、うっとり眺めたり、少しずつハンドメイドに使わせて頂きたいな~って思います。
みさちゃん、本当に沢山のステキなプレゼントをありがとうございました(#^.^#)


                i243_3.gif

私のハンドメイドはというと・・・
今は、母の日用にちょっとずつチクチク、編み編みしてます。
なんだか、間に合うのかすごい焦ってます・・・。
しかもまだ決まりきっていない私です。。。
レースはパイナップルのドイリーでシックな感じに・・・。
レースはあともう1個、どんなのがいいか本を見て決めようかな~。
でも意外とレースは決めやすかったりするのでいいのですが・・・。

DMCの花文字アルファベットを引っ張り出してきて、
母達のイニシャルをステッチして何かにしようかな~と。
でもうちの母には、この花文字ちょっとかわいすぎちゃうから、違う図案のでいくかも・・・
渡して使ってくれるものがいいな~と思うとどうしても考えちゃって。
う~ん・・・。困っちゃうな~。。。きっと皆さんも色々悩んでるでしょうね~。。。
ドイリーをチラリとチクチクの途中経過を・・・
               i216_3.gif

CIMG1998.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

w川・o・川w オォーーー!!みさちゃんのキーケースがここに!?ブログで見てかわいいな~と思ってました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ミシン・・・私はかけられません。。必ずカーブを描いちゃいます(´ヘ`;)ハァ上手になりたい!!!
素敵なものが届いてよかったですね♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
こんなに立派に紹介していただいちゃって
('∀';)いいのかな~(●´д`●´д`●´д`●)うれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

気に入っていただけました??(´∀`*)ウフフ
よかったら使ってくださいね(ノ´∀`*)

母の日・・・(。-`ω´-)ンー もうそろそろですよね~
アタシは何しようかな・・・(・ε・)ムー
どいりも、ステッチも素敵ですね!!!
何が出来上がるのかな~?
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

-えりさんへ-
こんにちは(#^.^#)
キーケース、とってもステキなのを頂いちゃいました♪
私もいつもミシンと格闘です。。。
この間なんかは、バッグ作りでバイアスを巻いて縫うのに、真っ直ぐ縫いたいのに
分厚かったからか、「く」の字になって縫ってる部分とかありましたよ~・・・。なぜなんだぁ~。。。(@_@;)上手くなりたいですよね~。


-みさちゃんへー
みさちゃん、プレゼント本当にありがとうございました。
もう、とってもステキで愛用させて頂いてま~す(#^.^#)
母の日、悩みどころですよね。
実はハンドメイド品を母の日にって初めて渡す私です・・・。作るのに時間のかかる私なので間に合うかな~。。。

みささんからのプレゼント、素敵~!!
布を眺めてるだけで、日が暮れてしまいそう・・・v-10
私も、今まさにDMCの花文字やってます~!!
でも、ホワイトシフォンさんみたくきれいにできてない・・・。
私も頑張ろ~っと。

すいません、何回も。
いまさらですが、リンクもらっても良いですか~??

-*yukimaru*さんへ-
こんにちは(#^.^#)
うふふ、ステキなプレゼントもらってしまいました♪


この間、*yukimaru*さんもDMCの花文字キットを買ったって言ってましたものね!
これ、とってもかわいいですよね!
お花もすごくきれいな形だし、アルファベットもとってもいい雰囲気ですよね☆

わ~い嬉しいな(^^♪
リンクよろしくお願いしま~す!
私も*yukimaru*さんのブログをリンクさせていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんにちわ~
お久しぶりです!
素敵なプレゼント、盛りだくさんですね。
良かったですね。いいな~
母の日に手作りのものをプレゼントって素敵だなぁ。
お母さん喜んでくれそうですね♪
私も久々にドイリー編もうかな?と思ってます。

-yocca+さんへ-
yocca+さんこんにちは~(^-^)
お体良くなってよかったですね。
最近天気が色々だからまた風邪ひかないよう気を付けてくださいね~(*^。^*)

沢山ステキなのを頂いちゃいました♪
母の日、ホント悩みますね~。
結構母親達の年代って、使い慣れた物とか使うのが多いし、私がいいかな~と思っても返って色々なケースやカバー類とかは不便だからいらなかったり・・・(>_<)
でも気持ちだから気にせずにでいいのかしら?
とまだまだ決まってないで何日も過ごしちゃってます・・・。
yocca+さんもドイリー編むんですか?是非是非見たいです~(^-^)
楽しみにしてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/112-359ee5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編みの本が到着・・・ 途中経過 «  | BLOG TOP |  » バッグ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

