2017-10

スポンサーサイト


レース編みの本が到着・・・ 途中経過

先日ネットで頼んだ本が到着しました(^-^)
「はじめてのレース編み 四季のエジング&ブレード100」と
「はじめてのレース編み 花のパターン100」です。
               i216_3.gif

CIMG1999.jpg

「エジング&ブレード」のみの本がこのお値段(1,470円)で出るなんて嬉しすぎで~す!!しかも四季に合わせてとってもかわいいブレードが沢山載っています。
持ってるだけでも幸せな本・・・。暇な時にブレードを編んで、ハンドメイド品に付けて飾りたいな~。
「花のパターン」は本当にかわいいパターンがいっぱいです。
丸い感じのドイリーばかりかなと思ったら、四角いドイリーや方眼編みやアイリッシュレースや少しブレードも載ってます。
色んなのが載ってるとってもお得な本だと思います!
                
              i243_3.gif


そして、こちらは、違うレース編みの本からなんですが、
母の日用に、もう一つ、今度は「お花のドイリー」を編み始めました。
               i216_3.gif

CIMG2000.jpg

前回のパイナップル編みもこちらの本からです。
両方とも25cmくらいの出来上がりです。
今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます! 今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます!
(2004/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


              i243_3.gif


そして、イニシャル刺繍この間の「H」も終わって、
もう一つ刺し終わりました。
「H」の完成写真は撮り忘れました~。
う~ん、「K」なんですが、この間刺した「H」と「K」って
こういう刺繍にするとなんだか似てるな~・・・。
               i216_3.gif

CIMG2001.jpg

ここからどうしようか悩みどころです・・・。
これから考えま~す。
普通考えてから作り始めるよね~・・・。
いつも行き当たりばったりの私です・・・。

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいな~、新しい本!!
内容盛りだくさんなのにお手ごろ価格で・・・

私も母の日、ドイリー作ろうかと思ってますv-25
ホワイトシフォンさんの作る母の日のプレゼント、きっとお母様方もすごく喜んでくれそう!!

レース編みの本届いたんですね!!
おぉ、この左側の本は こときち も惹かれて本屋さんで見てました!!
色んなブレードが載ってるんですよね♪
レース編みってお花の形しか知らなかったのでこんなのもあるんだ~と思ってたんですよ。
これなら、リネンの布雑貨に付けたら可愛いんじゃない?!って。
あ、買わなかったですけど…^^;。
ブレード編んだらぜひ、UPして見せてくださいね♪
こときちも ポチッと応援しておりますよ~。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw
あっ!!この本ミサもかわいいな~って思ってました(ノ´∀`*)ま・・・編み物できないんで思っただけでしたがww
自分で編んで自分が作ったのにつける・・
いいな~。。(*´ェ`*)ポッ
憧れてしまいますよ(´∀`*)ウフフ♡
母の日用もちゃくちゃくと進んでるみたいですねd(>_・ )グッ!
クロスステッチは何になるのかな~(ノ´∀`*)
楽しみです(。・ω・ノ)ノ【YO】。

ホワイトシフォンさんこんにちわ~
エジング&ブレードの本、私も狙ってるの!!!
お花のほうは持ってるんだ♪
ホワイトシフォンさんのように上手に編めるように頑張らなくっちゃ(*^-^)
イニシャル刺繍も素敵♪
何になるのか楽しみです。頑張ってください!

-*yukimaru*さんへ-
ホント、100とタイトルにも書いてあるとおり100パターン載ってる本なので、考えただけでもすごい数載ってます。
母達喜んでくれるといいな~♪
*yukimaru*さんもお母様達にドイリーを送るんですね!楽しみにしてま~す!


-こときちさんへ-
こときちさんも、この本気になったんですね!
実例写真もほんのちょっぴり載っていて、ああこういう使い方したらかわいいな~と妄想に走っちゃいそう・・・。
ブレード編んだら載せますね~!
ポチっと応援ありがとうございま~す(^_-)-☆


-みさちゃんへ-
みさちゃんも、この本気になりました?
結構みなさんこの本気になったり、持ってる方も多そうですね!
自分で編んだのをハンドメイド品に付けるの、うまく出来るといいな~。
こんなに何作ろうと考える時間ばかりいっぱいで、そんなに大それたものは作れないので、ホント悩んでしまって・・・。
毎日、雑誌ばかりめくってどんなのにしようかな~ってやってます。期待しないでネ(^_-)-☆


-yocca+さんへ-
yocca+さんもエジング&ブレードの本狙ってるのね!
セブンのe-booksで買おうとしたら、両方売り切れメーカーも在庫なしと返答きたり、結構人気ぽいですね!
その後私は、丸善で他にも洋書を頼む用があったのでそちらでネットショッピングしました。
私のドイリーは本を見ての自己流だから、細かい所はどうなのかな~ってとこありそうです・・・。私もまだまだ修行中です(#^.^#)
イニシャル刺繍毎日見る度、何作ろうと頭から離れないんですよ~。。。

こんな本あるんだぁ。はじめて見た♪
自作のブレードつけたら 小物や洋服もさらに愛着わきそうだね☆
ブログで見せてもらうの、たのしみにしてるからね♪

母の日、もうすぐだなぁ。
私もそろそろ考えなきゃ・・・

刺繍したり、レース編みしたり。
ホワイトシフォンちゃんのハンドメイドは一味違うよねぇ。
憧れちゃうなぁ。。。

-梨ちゃんへ-
このブレードの本は最近出版されたみたいだよ。「四季のブレード」と「四季のドイリー」だったかな?四季のっていうので2冊発売されたみたいです。
前々からブレードや模様編みの本が2000円以上して買えなかった私には朗報で・・・。

最近、刺繍とレースがとっても楽しくって。時間かかるんだけど、なんだかハマって楽しくって抜け出せそうにないよ(^-^)
梨ちゃんは、母の日何にするのかなぁ。画像アップありかな?でも梨ちゃんのお母様もブログ見てる?送った後、発表かな?
もしアップされるなら楽しみにしてるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/113-4219a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編み パイナップル お花のドイリー «  | BLOG TOP |  » ☆プレゼント☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

