2017-10

スポンサーサイト


レース編み パイナップル お花のドイリー

               i216_3.gif

母の日用ドイリーが2つ出来上がりました。
パイナップルのドイリーがこちらです。
パイナップルのドイリーってレース編みを初めてから最初はあまりいいなとは思っていなかった私ですが、一度パイナップル編みのジャグカバーを編んで以来(丁度プロフィールの画像にも使ってるジャグカバーです。)、飾ってある所を見るとシンプルだけれど、飽きのこないデザインでなかなかいいのかな~と段々思うようになりました。
出来上がりが十字っぽくなるデザインのパイナップル編みでした。
CIMG2010.jpg



そして、お花のドイリーです。こちらは、かわいらしい感じに出来上がりました。
またそのうち編みたいデザインだな~。

               i216_3.gif

CIMG2009.jpg


これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               i243_3.gif

それと、2回目の消しゴムはんこを彫ってみました。
やっぱり上手くいかないな~。きっと向いてないのかも・・・。
また、しばらく彫るのは先かやるかどうかも分からないな~・・・。

              i216_3.gif

CIMG2007.jpg


               いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この大きさって編むの根気いりませんか?
すごいですね~とってもきれいです(*´ェ`*)ポッ
こういうのが編めたらな~でも私の場合半分ぐらいであきそうです(^◇^;)

消しはん、これまた結構難しいんですよね~でもきっとなれだと思いますよ。また作ってくださいね♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
できたんですね~!!!!
はやっ!!!!アミアミって肩こりません??
それにしてもきれいですょね。。(*´ェ`*)ポッ

消しゴムハンコも頑張ったんですね(ノ´∀`*)
ミサも材料たっくさんあるのに・・・
最近全くの手付かずです('∀';)('∀';)

-えりさんへ-
こんにちは(#^.^#)
ドイリー、何とか、このくらいだと編めるんですが、以前28センチくらいのはずが私の手の編み加減がゆるいのか30センチ位に
なった時はさすがにもう嫌~ってなりました。3~5センチでも大きくなると結構大変さが増しますよね!
3~4日かけて夜とかにちょこちょこ編んでましたが、最初は5段くらい編めても、段々形が大きくなるにつれて1~2段しか編む気がなくなったりしました~。集中力が切れちゃって、しかも間違えてたりするとが~ん(@_@;)って泣く泣くほどいたり・・・。お花のドイリーも結構大きく編みあがってきてから一段間違えてほどきました~(ToT)
えりさんは、あんなキュートなあみっこちゃんを編めちゃうから、すごい尊敬しちゃいます~☆彡
パーツを作って繋げてという作業も大変そうで・・・。私もあんなにかわいいのが作れたらなぁ~。。。


消しゴムはんこも、えりさんみたいに上手になりたいな~。。。
諦めずに、もう少し頑張ってみようかな~。
ありがとうございます(^-^)


-みさちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
できました~♪
ちくちくのアイデアが浮かばないと、レース編みに逃げてしまうので、レースが進みました(^-^)
アミアミはそうですね~、私は、肩とか特に左の腕の付け根の外側?う~んよく分からない位置(注射とか打つ辺りのもっと外側)が筋肉痛っぽくなります(^^ゞ
変な所に力が入ってるんですね~きっと。


消しゴムはんこ、かなり頑張ってこの出来でして・・・(>_<)
みさちゃんにも、以前彫れば彫るほど上達するよと教えてもらったけれど、あまりやってないから上達があまりにも遅い私です・・・(@_@;)もう少し時間あけずに、頑張ってみようかしら・・・。
そうか、みさちゃんは材料いっぱいあるのね~。またステキな彫り彫りも見たいです~☆
でも今はみさちゃん、「ちくちくモード」だものね(^_-)-☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/114-4d9c3f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィードサック ブレードをアミアミ «  | BLOG TOP |  » レース編みの本が到着・・・ 途中経過

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

