2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィードサック ブレードをアミアミ

               i216_3.gif

わ~い、注文していたヴィンテージフィードサックが今日届きました~(^-^)
初めてフィードサックを注文したので、どれにしようかすご~く悩みました。
買おうかどうしようか考えてから数ヶ月、買うと決めて数週間、悩みに悩んで・・・注文する時もあれこれ選んで、何時間???すっごい優柔不断な私です(^^ゞだって、ちょっとあれいいな~とカートに入れまくってるとすごいお値段になってるし・・・。
入れたり出したりしてました、ハハハ。
小心者の私は、5枚に絞って、数量もそれぞれ25cm×23cmの1コの最小単位にしちゃったり。最初は気前よく2や4とか入れていたのにいつの間にかお値段と相談していたらそうなってました。
奥から5枚を買って、手前の一枚は確認していたらオマケだったようです。ちょっぴり穴が開いていたけど、オマケって事で嬉しいな~。
それと、ヴィンテージレースもお買い上げです。
ヴィンテージフィードサックとただのフィードサックとどう違うのかよく分からないけど、どれもとってもかわいいお花柄・・・。
ネットだと手に取って見れないからどうだろうと思っていたけど、
実際に手にして、ほんとうにどれもいい感じのお花柄です
その中でも、特に一番奥のブルーの色が気に入っちゃいました
しばらく、眺めて、少しずつハンドメイドに使っていきたいです(^^♪
CIMG2015.jpg


              i243_3.gif


              i216_3.gif


早速、この間購入したばかりの、ブレードの本を参考にブレードを編んでみました!!
沢山載ってるのでどれを編もうかも悩みましたが、このぶら下がる感じがかわいくって、さくらんぼのようなデザインを編んでみました。
下にぶら下がる丸の所ちょっと隙間とか空いちゃったり、少~し編みずらかったな。本だと隙間すら見えない写真・・・どうやったらそんな風になるのかしら?でもなんとかブレードも飽きずに編めそうです。

CIMG2016.jpg

何に使うか決めてなかったので、とりあえず瓶にクルっと付けてみました。
CIMG2017.jpg

参考本は、この手前のブレードの本です。
CIMG1999.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~。。(*´ェ`*)ポッ
フィードサック素敵です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
あたしもその青いのが1番好きです
(o^∇^o)ノ
 
わかります・・・カートから何回も戻してみたりww
(´▽`*)アハハ  だんだん削られていきますよね('∀';)
素敵なハンドメイド期待してます(*^-^)ニコ

ブレード・・・素敵ですね~(ノ´∀`*)
さくらんぼみたいキャッー (^ω^*))((*^ω^)
ビンのふちに・・・いいですね~(ノ´∀`*)

ホワイトシフォンさん、こんにちは♪
お久しぶりです!!
ブログはまだ更新してないのですが、GWとってもヒマなmayなので、遊びに来ちゃいました(^-^;)

近々ブログも更新する予定でいるんで、また仲良くしてくださいね☆
お休み中ほとんどハンドメイドの生活は送ってなかったんだけれど、ホワイトシフォンさんが紹介してるブレードの本を見たら、
なんだかアミアミしたくなってきちゃいました♪

カワイイ布やレースたち、
ますます手作りが楽しくなっちゃうね☆
フィードサック、高いけど やっぱ可愛いねぇ。
どんな作品になるのか 楽しみにしてまっす。。。

母の日のレース編み、いいなぁ。
私はまだ何を作るかも決めてないよ~。

-みさちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
フィードサック買いました♪
みさちゃんも、青いのがお好みなのね(^-^)
アハハ、みさちゃんもカートから入れたり出したり数削ったりやってる?みんなそうなのかな?他の出費を考えずに欲しい布をた~くさん買ってみたいものですね(#^.^#)
ブレードもなかなか楽しかったです。
また違うのも編んでみますね~。


-mayさんへ-
わ~、mayさんお久しぶりです~(^-^)
遊びに来ていただいてホント嬉しいです♪♪
コメントありがとうございます~。
よかった~、mayさんがブログお休みしてからず~っと大丈夫かな~って心配してました。
お元気そうでなによりです(^・^)
でも毎日忙しいでしょうからなかなか大変ですよねきっと・・・。
ブログも近いうちに更新されるんですね!
楽しみだな~(^^♪うんうん、もちろん遊びに行きますよ~!!
今までも、ちょこちょこ再開はまだかな~と心待ちにひそかに見に行ってました(^^♪


mayさんも是非是非お時間のあるGWにアミアミいかがでしょうか~♪
また一緒に楽しくお話していけるの楽しみにしてま~す(^-^)こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪


-梨ちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
フィードサック、初めて手にしたけど、ホントに布の触った感じとか、色とか柄とかとってもかわいくていいよ♪
あと、香りも独特のいい香り・・・☆
母の日、ホント悩むよね!
私もまた昨日母の日用に違うものを作っていて、これでお母さん気に入るかな~、って心配になっちゃったり。喜んでくれるといいな~・・・。
梨ちゃんも、決めるの頑張ってね!

さくらんぼのブレード、かわいいねぇ☆
そっか、こういう風に使えばいいのね・・・
参考にさせていただきます*^^*
フィードサックも、どんなものになるか楽しみ~!!

-*yukimaruさんへ*-
さくらんぼブレード、結構気楽に作れました。普段は大き目レースとか編む時は気合入れてしまうけど、ブレードはテレビとか楽しみながらでも編めました(^-^)
フィードサック、どんな風に使うか考えるのもまた楽しいかも~(^^♪

はじめまして

はじめまして。「ブログ村」の方からおじゃましました。
ブレードがとっても素敵なので思わずコメントしちゃいました^^
私もレース編みが好きで時々やるのですが、ブレードはまだ未経験です。
参考にさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします^^

-mansanさんへ-
はじめまして。
遊びに来ていただいてコメント下さりありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪


ブレード、初めて編んでみたのでお恥ずかしいですが、褒めてもらえて嬉しいです。
mansanさんもレース編みがお好きなんですね!レース編みが好きな方からお声をかけていただけてとっても嬉しいです~♪
出来はまだまだなので、さ、参考になんてならないかもですが、ブレード、意外と手軽に編めてとっても楽しかったです。
どうぞこちらこそよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/115-13d938a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャザーバッグ «  | BLOG TOP |  » レース編み パイナップル お花のドイリー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。