2017-10

スポンサーサイト


ギャザーバッグ

  
                i216_3.gif

母の日用にレース編みに続き、ギャザーバッグを作りました。
母達はあまり大きなバッグを持ち歩かないから、そんなに大きすぎない大きさに作りました。
口布にそれぞれ、レースも付けてみました。
持ち手の長さは、肩から下げられるくらいの長さの持ち手にしました。
母達は喜んでくれるかな?使ってくれるかしら?
せっかく作ったから少しは使ってくれたらいいな~。
CIMG2018.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

左側のバッグの内布は花柄に。そして、この間のステッチをポケットにしました。
CIMG2024.jpg

右側のバッグの内布はベージュのドットにしました。
CIMG2021.jpg

この形のギャザーバッグ、自分でもとっても欲しいバッグだったので
自分用にも今月中には作ろうかな~。

                i243_3.gif


               i216_3.gif

それから、クロスステッチのフランス雑誌『De fil en aiguille NO.53』をオークションで買っちゃった。
バックナンバー買いです。
マガジンマートさんで買うよりほんのちょっぴり安く手に入ったから今回は少しだけ得しちゃった。
この表紙のレース模様のステッチがどうしてもずっと前から気になっていて、欲しいな~と思っていたので。
レースは編むだけでなく、ステッチでもレース模様を
刺してみたくて仕方がない今日この頃です。。。
それに、他にもレース模様のサンプラーやスミレやムスカリ、クロッカスなどとってもかわいい紫系のお花のステッチも載ってると知ってますます欲しくなってしまたので・・・。
すごい嬉し~(^^♪
今は、他にも色々作りたい物があるので、
こちらは、ゆっくり暇を見つけて刺していきたいな~。。。
CIMG2019.jpg



そうそう、昨日は、本当に何ヶ月ぶりかで、
色々お出かけしました。
今までつわりで、近くに普通の買い物しか行けなかったから
とっても嬉しかったです。
といってもそんなに遠くなく、午前中はいつもどおり少しお買い物。
そして午後から私達夫婦の洋服と娘の靴を買いに・・・。
で、夕飯は回転寿司で外食~。外食も妊娠してから初めて行けました。
お寿司ならなぜかさっぱりして、食べれるものは食べれるから、
結構体調もよくなってきたので、私からお寿司食べに行こう!って
言い出しました。安いお寿司屋さんだけどね~(笑)
でも外に色々お出かけして外食できたってだけで私はとっても嬉しかったです。
いつもどこか少し遠くに行く時や外食は、旦那と娘だけ行ってもらっていたから、
娘も、「ママは行かないの?ママ気持ち悪いの?」とよく聞いてくるし。。。
やっぱり家族揃ってお出かけしたり食べに行ったりしたかったみたい。
普段は、いたずらばかりして、私によく怒られてるけれど、
そういう風に家族で過ごしたいって思ってくれてるのを知ってちょっと、嬉しく思っちゃった。


それと、この間の検診で、まだ性別ははっきりしませんでした~。
なかなか分かりずらい位置にいたらしく・・・。
恥ずかしがりやさんなのかな~?
早く性別知って、何か作ってあげたいんだけどな~。
編み物の糸はこの連休で買ってきて、
性別どちらでも使えるように編み出すかもしれないです。


皆さんはゴールデンウィーク真っ只中なのかな?
でもカレンダー通りって方も最近結構多いみたいですね!
うちもこの間の土曜は旦那は仕事出勤でしたが日月は久々に連休でした。後の連休はほぼカレンダー通りだと思います。明後日からの連休が楽しみだな~。特にどこにも行けないけれど、最近旦那も休みがほとんどないし、夜遅くて忙しいから、お休みってだけでも嬉しいな~。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とってもかわいいバッグ~v-238
お店に売っててもおかしくない!!
ステッチも、ここにきたんですね
すてき・・・v-238

具合がよくなってきたみたいでよかったですね!!娘ちゃんも小さいけどお母さんを気遣って・・・なんだかウルッときてしまいました。

おなかの赤ちゃんも、男の子か女の子か楽しみですね~♪赤ちゃんのための手作りグッズも、楽しみにしてます*^^*

(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ
ホワイトシフォンさんは妊娠中だったのね(-。-;)今日はじめて知りました。おめでとうございます(o^∇^o)ノ
つわりがあったんだね。でもそれも落ち着いてきたいみたいでよかったね。そうか・・・落ち着くと油断して食べないように気をつけないとね。

バッグとってもかわいいですよ。きっとお母さんも喜んで使ってくれますね(*^^*)

おぉ、かわい~い!
内布を違う柄にしたりポケットにステッチ入れたり、色々と凝ってますね。
これは自慢になりますよ!

赤ちゃんの性別は、まだお預けですか。次の検診が楽しみですね~♪
クリーム色の糸とかだったら、今すぐにでも編めそうじゃないですか?

- *yukimaru* さんへ-
ステッチはどこに使おうか迷って、バッグのポケットにしちゃいました。
色々パッチして他の小物を作ろうかなとか考えたのですが、使ってくれそうなバッグに落ち着きました。


具合、昨日今日ととってもいいので、このままツワリが終わってくれたらなぁと期待大です(^^♪
娘は、お転婆娘でいたずらっ子だけれど、優しい一面もあるみたいです(^^)私もちょっぴりウルウルきちゃいました。


-えりさんへ-
お祝いメッセージありがとうございます(^-^)
私、妊婦でした。。。(#^.^#)
8月後半に出産予定なんです♪
そういえば、私、妊婦ネタってあまり書いてないですものね・・・(^^ゞ
今週から妊娠7ヶ月に入りました~。
つわりがかれこれ4ヶ月間続いてます(>_<)
1月~2月はかなり重症で、点滴などもしてたんです・・・。今は大分軽くなってますが、まだまだ色々な物が食べれないんです。
食べれない反動・・・こわいですね~。
娘の時もそうでした。毎回注意されて・・・。

娘の時もつわりがひどく、性別も分かるのやっぱり遅かったので娘の時は何にも作らず産まれてから編んだりしてました。なので今回は産まれる前に何か作ってあげたいな~と思ってます。

母達喜んでくれるといいな~。


-mikaryさんへ-
バッグ、気に入ってもらえるかな?
女性ならバッグって、いくつ持っていても色々使ってくれるかなと期待して作ってみました。


ベビー物、そうですね、性別問わず使える色の糸買ってきますね~。
で買ったらスタートしま~す♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ギャザーバッグかわいいですね。。(*´ェ`*)ポッ
内側にクロスステッチっていうのもおしゃれ~
(´∀`*)ウフフ
母の日用!!!いいですね~!
絶対嬉しいで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
ミサもなにかつくらないとナァ(*゜o゜*)~゜ ボー
ちょっと最近何もないのに忙しい気がしてるミサです汗
連休が欲しい(´-ω-`)しょぼん
ホワトシフォンさんは連休楽しみですね
いいなぁ(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
みさはダーリンもアタシも仕事ですil||lii_| ̄|○iil||li
小さい娘さんでも、皆一緒がいいって思ってるってほほえましくって素敵です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
おすしもおいしそぉ(ノ´∀`*)久々に外食にいけたんですね!体調よさそうで安心できました(´▽`) ホッ
 マイペースで頑張ってくださいね(´∀`*)ウフフ

-みさちゃんへ-
こんばんは(^-^)
ギャザーバッグ喜んでくれるといいな~♪

あれ、GWは、みさちゃんも旦那様もお仕事だったのですね。
今さっき、メールに連休楽しんでねなんて書いて送ってしまった(^^ゞ
ごめんなさ~い。こちらを見てからお返事書けばよかったです。。。
そうか~、バタバタとはお出かけの意味ではなくお仕事とかで忙しいのですね。
いつか旦那様と同じ時期に連休を取って色々おでかけできるといいですね!


娘はママっこではないので、こういう言葉をかけられるとちょっと嬉しく思ってしまいまいました。
うん、久々の外食とってもおいしく食べれました(^-^)ぼちぼち良くなるといいな~と思ってます。

素敵なバッグです♪
ポッケにチラリとみえるクロスステッチがなんだかお得感いっぱいです。
おかあさんも大喜びじゃないですか?

本の表紙のクロスステッチすごいw( ̄▽ ̄;)w。めちゃめちゃ大きい図案ですね~。
これ、刺したらどれ位時間かかるんだろう…。
でも、ちまちま刺してるのも楽しいんですよね~♪
こんな刺繍のカバン持ってたら、もったいなくって使えんな…。

-こときちさんへ-
わ~い褒めてもらっちゃって嬉しいです(#^.^#)
クロスステッチでお得と母達思ってくれたらいいな~。


本のバッグいいですよね~。私もどれくらいかかるんだろうってちょっとこわい気もします(^^ゞ
のんびり刺して完成させたいな~。買って満足にならないようにしなければ・・・(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/116-833a2327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセサリーポーチ ピンクッション «  | BLOG TOP |  » フィードサック ブレードをアミアミ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

