2017-08

スポンサーサイト


アクセサリーポーチ ピンクッション

               i216_3.gif

最近作りたかったもの、『アクセサリーポーチ』を作りました。
なかなか使い勝手よさそうです(*^。^*)
CIMG2025.jpg

結構いい感じに出来上がりました~(^^♪
ジャーマンファブリックとパンジーのお花柄のリネンをパッチしました。
このパンジーのお花柄はLINNETさんで買ったハギレセットに入ってました。ず~っと使わずじまいでしたが、色々布を探していて、「おおー!この布使ったらいいんじゃない?」と思って使ってみました。
それと、やっとイニシャルモチーフ使ってみました(^-^)
イニシャルテープも付けて・・・。ルンルン(^^♪
アクセサリーポーチ(ケース)だけど、小物なら何でも入れてOKです。
カード入れにもなりそうだし、小さな鏡や口紅とか入れてもいいかも・・・。


中は、コットンリネンの紫のお花柄です。
ずいぶん前に作ったビーズアクセサリー、以前写真撮り忘れて載せてなかったので丁度アクセサリーポーチだし載せてみました。
黒い指輪とピアス2種類です。
CIMG2029.jpg

CIMG2026.jpg



               i243_3.gif


              i216_3.gif

それからジャーマンファブリックと色々作っていて
余ったハギレリネンで、ピンクッションを作りました。
リネンには、初めてピンタックも入れてみました(^^♪
真ん中にチェコファイアーポリッシュビーズを縫い付けてみました。
CIMG2030.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、おはよ~♪
今日からついにブログに復活したので、ご挨拶に。。。

ハンドメイドのネタはあんまり登場しなくなっちゃうかもしれないけれど、
これからも仲良くしてくださいね ヾ(*≧∇≦)〃

こんばんは~~~!
昨日はおばあちゃんち楽しかったよ~♪
ポーチかわいい(*´ェ`*)ポッ
この中地すごく好き♪
ピンクッションもセンターのビーズがこれまたかわいらしい♪

-mayさんへ-
こんばんは~(^-^)
mayさんついにブログ復活なんですね!
わ~い嬉しいな♪
お仕事し始めたから、色々家事の時間を取るだけでも大変ですよね!
時間が空いた時に、息抜きでハンドメイドを楽しめるといいですよね(^-^)
日記もハンドメイドも楽しみにしてますね~♪


-えりさんへ-
こんばんは~(^-^)
おお!おばあちゃんち楽しかったんですね!
きっとおばあちゃんも大喜びだったでしょうね!
実家に行くとやっぱり大勢になるから楽しいですよね!


ポーチの中生地、気に入ってもらえました?
私も、とってもお気に入りです(^・^)
ピンクッションも最初はシェルボタンにしようか迷ってビーズにしたんですが、えりさんにかわいいって言ってもらえたので、ビーズにしおいてよかった~(^^♪

かわいい!かわいい!!

ん~!!またまたいいかんじ♪
パンジーの生地、ホワイトシフォンさんのイメージにぴったりですね。センスいいなぁ。
ビーズもやるんですねぇ!!
尊敬・・・☆私、ぶら下がりタイプのピアスフェチなんで、何気にツボでした。

-*yukimaru*さんへ-
わ~い、いい感じ?嬉しいな~。
パンジー、よ~く見ると柄が四隅に散ちゃって、柄の使い方もちゃんと考えなきゃな~。
つい、もったいないから端から必要なサイズを切ってしまうのよね・・・。
でもパンジーの生地のイメージにぴったりだなんて照れちゃうな(#^.^#)


ビーズは今は全然やってないんですが、
数年前ちょこっとやってました。
なので、まだうちにあるビーズの材料を最近チクチクに使ったりしてます(^・^)
ぶら下がりタイプのってユラユラ揺れていいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/117-5086f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンのコサージュ «  | BLOG TOP |  » ギャザーバッグ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

