2017-05

スポンサーサイト


リネンのコサージュ

              i216_3.gif

リネンでコサージュを作ってみました。
布のコサージュもかわいいですね!
結構、イメージ通りに出来たので嬉しいな(^^♪
これも色々な物に付けられそう♪
昨日、ネットで頼んでいた手芸材料が届いたので、
早速その届いた中のレースを付けてみました。
CIMG2031.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               i243_3.gif

今回、初めて手芸材料をネットで頼んだんだけれど、
Dカンの色を間違えて注文しちゃっていたみたい・・・(>_<)
楽天のポイントが先月期限のがあったので、
Az-netさんで欲しかった、パーツとかを色々お買い物してみました。
Az-netさんはこちらから
結構色んな種類のパーツがありました。沢山入って安い物とかもありました。
へへへ、やっと布用スタンプパットをこちらでゲットしましたよ。
(でも今日、「Tokai」に行ってベビー用毛糸を見てきたら布用スタンプ売っていた・・・あんだけ近所や大きな手芸店探し回ってなかったのに・・・)
「Tokai」は、そんなに大きなお店ではないけれど、オシャレなキットとか売っていたりして見ていて楽しいお店だな~。


話は戻りますが、間違えたDカンは「アンティークゴールド」が欲しかったのに、「ニッケル」(銀色)のが届いてショック・・・。
何度か確認メールが来ていたけど、ちゃんとそれも見てなかった
私・・・。
ちゃんと選んでいたつもりが、選べてなかったらしい・・・。
安い物だったからまあいいけれど、ニッケル色のDカン・・・
何かに使わなきゃな~・・・。
旦那からは、「普通確認してから、注文するよね」と全くその通りの事を言われてしまいました。また直球できました~。。。
はい、その通りです・・・。でも、カートの使いやすさとか
娘を旦那が見てくれてるはずが、ちょろちょろ邪魔しにきてやり直したり、色々理由があったんだぁ~(-_-;)
次にネットで頼む時は気をつけなきゃ・・・。


今日は、やっとベビー毛糸を買ってきましたよ~。
以前ちょっと家に残っているベビー毛糸で帽子でも編もうかと思って途中まで編んでみましたが、やっぱり糸が足りなそうだったので、途中で断念してました。
今回はちゃんと買い足し出来る毛糸をいっぱい買って来ました。
毛糸を買ったらディスプレーしてある、ケープの編み図がもらえました。
以前既に買ってあった本の中からロングベストを編もうとしていたけど、もらった編み図のケープもなかなかかわいいな~。
毛糸の他にも刺繍糸やカットクロスなども買ってきました。
また色々作るの楽しみだな~♪

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リネンのコサージュとってもかわいいよぅ!!
mayも今幅広のレースが欲しいから、チョッピリお店のぞいてみようかな~

近所にお店がないmayはいつもネットでのお買い物ばかりだけれど、確認のメールとかはちゃんと細かく見ないんだよね(^-^;)
下手すると、メール開けない事も...
ちゃんと確認しなくちゃね☆気をつけよ~っと

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
GWどぉでしたか?(ノ´∀`*)
ミサは今日明日やっとお休みです(´∀`*)ウフフ

コサージュo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
アタシも今ちょうど図書館でコサージュの本借りてきてるんですよぉヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
アタシもやってみようかな~(ノ´∀`*)

とってもかわいいデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

 間違えて注文Σ(゚д゚lll)ガーン
かなりショックですねぇ。。。(;´д`)トホホ
でもカートとか メールとか、なかなか画像とかついてないから、確認するのも一苦労ですよねぇ(´ 3`)=3 ふぅ
いっぱい買われて(ノ´∀`*)何作るんですか?(´∀`*)ウフフ 帽子もかわいいっぽいです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!楽しみです!

前のブログのポーチもとぉぉぉってもo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡

コメント残したつもりが・・・('∀';)のこせてませんでしたね(T▽T)アハハ!
最近ますます 充実してってるホワイトシフォンさんのブログに・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

素敵なコサージュですね^^
キレイな仕上がりで、本当にウットリです!
↓のポーチも良いですねぇ~。。。
上手で羨ましいです。家事に育児にハンドメイドに、上手く時間を使ってるホワイトシフォンさん尊敬します。

-mayさんへ-
コサージュかわいい?
ありがとう(^^♪
AZ-netさん丁度、幅広レースも50%offとかしている種類もありましたよ。
コサージュの土台の部分につけてる幅広レースも垂れ下がってる中くらいの幅のレースもお買い得で変えました(^・^)
欲しいのが見つかるといいですね!


そうだねぇ、お店からのメールは今回の件で確認しなきゃな~と私も思っちゃった。
でも、注文時にしっかり注文してれば平気かな(^-^)


-みさちゃんへ-
GW、旦那と娘は色々お出かけもして結構充実していたみたい。
私もずっと行きたかった手芸店にいけて楽しかったよ♪
でもできれば、楽しく家族でレジャーがしたかったな~。。。


おっ!コサージュの本借りれたんですね!
コサージュの本とかには、色々凝ったデザインが載ってそうだね!みさちゃんのコサージュ作り楽しみにしてるね♪


間違えた材料が届くとかなりショックでした~。カートに実物写真とか欲しいですね~。今度から気をつけなくては・・・。
材料を使いこなして、いいものできるといいな~。
わ~い、ポチっと応援ありがとう~(^・^)

あらら、↓の記事にコメントしてくれていたのですね。せっかくカキコしてくれたのに残念・・・。
でもでも褒めてくれてありがとう(^-^)

-ふーさんへ-
わ~い、ありがとう。
コサージュ作り、ちょこっとした時間に
布を切っておいて、また時間見つけて
ギャザー寄せてまるめて縫いとめるだけなので、細切れ時間でもできていいですよ!
前はあまりコサージュに興味なかったけれど、最近とってもコサージュって色々使えていいじゃない?と思い初めました。

ポーチも褒めてもらえて嬉しいな~(*^。^*)
あ、家事はすごい最近手抜きだらけですよ。
つわりをいい事に・・・へへへ・・・(^・^)
つわりが良くなったらもっと、ちゃんとお掃除やお料理しなきゃ(^-^)
いつもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/118-f1204e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四角マット «  | BLOG TOP |  » アクセサリーポーチ ピンクッション

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

