2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四角マット

               i216_3.gif

四角いマットを編みました。
コットン系の糸で、ベージュと薄いピンクと書いてあったけど実際は薄い紫っぽい色の組み合わせです。
ピンク系の糸はスラブ糸でデコボコしてます。
ベージュの糸はコットンやシルクが入っていて、とってもサラッとした糸です。これからの季節にとってもよさそう♪
CIMG2036.jpg


これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                i243_3.gif

昨日の夜は、さっそくベビー用のロングベストを編み始めました。
まだ6段くらいしか編んでないので、もう少しできてきたら
写真載せますね~。
結局、旦那にケープとロングベストどっちがいいかな?
と聞いたら、迷わずベストを選んでくれたのでロングベストに決定しました。
優柔不断の私はケープかベストか決めかねていたので
こういう風にきっぱり言ってもらえてよかった(#^.^#)
うん、確かに、ベストのが使用頻度は多いから実用的かも。
よっし、頑張ってベスト編むぞ~!


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪
こういうマットって、何枚あっても嬉しいですよねぇ。しかも、ホワイトシフォンさんの作るのはかわいいし☆
赤ちゃんの為に、お洋服を編んであげる・・・まさに、私の理想!!
私がハンドメイドをはじめた動機は、いつかママになったら子供に手作りのものを与えたいと思ったからなんです。
ロングベスト、楽しみにしてますね~♪

-*yukimaru*さんへ-
こんばんは~(#^.^#)
マット何枚あってもホント良さそうです!
モチーフ編みって編んでいて途中で飽きてしまうけれど、少ない数ならなんとかできました(^-^)
そっかぁ~、やっぱり子供の為を思ってハンドメイド始める方って多いですよね!私もハンドメイドにハマったきっかけは娘の物をアミアミした事からでした(^-^)
きっと*yukimaru*さんはステキなママになりそう!
ベスト頑張りますね!でも途中で色々作ってそうです・・・(^・^)

おひさしぶりに、なっちゃいました☆
すごいねぇ、いっぱい新作がっ!
私も がんばろーって思ったよ。。。

ベスト、ほんと活躍するよね。
旦那さん 男らしい決断力っ。
赤ちゃんの性別、どっちかなぁ~。
しばらく楽しみが続くね♪

この四角いマット、すごくナチュラルな雰囲気で素敵~。
コットンの糸で編めば こんな風に夏向きのサラリとした感じになるんだねぇ。

かわいい~。淡い色合いなのがステキですね。
色々なシーンに使えそう。
実は、私が今編みかけのマットに似ています。
もしかして同じ本のものかも…!

ベビーベスト、ぜひ見せて下さいね~♪

-梨ちゃんへ-
こんにちは~(^-^)
連休は楽しめたかな~?
うちは、家族でレジャーも特になく、旦那が娘を遠くの大きな公園に連れて行ってくれたくらいなの。今年は娘にガマンさせてばかりだよ。。。
暇というかハンドメイドする時間は結構あったので、ちびちび作ってたよ(#^.^#)


迷ってる時の旦那だのみっていうか、
普段辛口な分、決断力もキッパリ早い旦那です・・・。
私が悩んでるのを吹き飛ばしてくれる存在かも。


わ~い、四角マット、梨ちゃんにナチュラルと言ってもらえて嬉しいな♪
ありがとう。
私も春夏にこういうのを作るの初めてだったから、なかなかこういうのもいいな~って自分でも思っちゃった(#^.^#)


-mikaryさんへ-
こんにちは(#^.^#)
わ~い、かわいい?ありがとうございます(^^♪
あ、多分、mikaryさんが編んでるのって、あのbookカバーが載ってる本かな?
私もそれを見て編みました。
4段目の玉編みのすくう位置が目と目の間なのかなといういまいちハテナな編み図だったので、適当に前の目の長編みをすくったりしてるから、私のは出来上がり違っていたりして・・・。
しかも、巻きかがりとか苦手な私です。
あの本にはポットマット?としてグリーンとベージュで載ってたかな?リングがついてるやつですよね。
あえて、持ち手は付けずにマットにしたくて編んでみました。
mikaryさんのも出来上がり楽しみですね!きっと、ビシッとキレイに編んで素敵なのができあがるんだろうな~。


ベストの糸はクリーム系?アイボリー系そういう色の毛糸を買ってみました(^・^)
頑張りますね~。

こんにちは☆
これからの季節にはピッタリのマットだよね ヾ(*≧∇≦)〃

ベビー用のベストは、かぎ針で編んでるのかな??
どんな感じのものか写真が載るのとっても楽しみにしてるよ~♪

マットとってもかわいいですぅ(☆Д☆)キラリーン♪こういうのがあったらお部屋の雰囲気も変わるんですよね~すごい素敵♪
下のリネンのお花もすごくかわいい!!
夏用のバックにつけたいかも(^ー^* )フフ♪
ベビー用のベストもどんなものかとっても楽しみです(*^▽^*)

マットかわいいです♪
色合いが優しくっていいですね~。
ホワイトシフォンさんの作品を見てから
アミアミに心引かれることきち…。

ドイリーを作ってリネンのスカートとかにぺたんって貼りたい!!!
ってうずうずしてるんです。

でも、これ以上手を広げたら収集つかんくなるしな~~。
でも、ドイリー可愛いな♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わぁ(ノ´∀`*)かわいいマットです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
薄い紫がかわいい~(ノ´∀`*)
一緒に写ってる棚かわいい~[壁]_-) チラッ
ガラスの取っ手がかわいい~(ノ´∀`*)

旦那さんの意見でベストになったんですね!!!
そぅやって決めてもらえるといいですよね(ノ´∀`*)
決断力!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
アタシはよく『どっちの色がいい?』って聞きますけど、案外どっちでもいいんじゃないの~みたいな、冷たい返事が返ってくることもしばしば(T▽T)アハハ!
ホワイトシフォンさんのダーリンは一緒に考えてくれるんですねぇ(´∀`*)ウフフ
(・∀・)イイなぁぁぁ。。(*´ェ`*)ポッ

-mayさんへ-
こんにちは(^・^)
うん、とってもこれから活躍しそうで、編んでいてもたのしかったよ♪
ベストは、かぎ針で編んでみようと挑戦してます!これから少しずつ進み具合なども載せますね~(^^♪


-えりさんへ-
夏向きマット初めて編んでみたけど、なかなかよかったです♪
玄関に置物とかと一緒に飾れたらいいのですが、うちのマンション、下から天井まで靴収納でなかなか玄関とか飾れないのです~(>_<)なので、いつも作ったものどこに飾ろうとか考えちゃったりしてます。
広々玄関がよかったな~。。。


-こときちさんへ-
結構うす~い色ですが、みなさんにいいねと言ってもらえてよかったです。
おお~、自作ドイリーをペッタンいいですよね!私もそういう作品好きでやりたいのですが、自作の布ハンドメイド作品がイマイチ上達しなくてまだペッタンできてないで、ドイリーはドイリーとなってしまってます。。。
でもバッグに付けたりしたいなと野望をもっていたり・・・。こときちさんの、かわいいスカートとかにポケットっぽくドイリーを付けたりとか、想像するだけでかわいいんだろうな~(^-^)
わ~い、アミアミやりましょうよ♪
(悪のおさそい・・・)
確かに糸在庫がすごい事になってしまうのですが・・・。
でも本とかは、買わなくても最近ネットで
編み方や編み図も無料で結構あったりしますよ。
私もこちらのHPを見ながらかぎ針を何とかマスターできましたし。(以前中学でも少し授業であったのでちょっとは編み方しってましたが)細かい説明とかとっても分かり易かったです。
http://i-s.milkcafe.to/

あとは、クロバーのサイトとか
動画も載っていたかな~
http://www.clover.co.jp/handnavi/index.shtml
こちらのTOPからは、
「キャンペーン」「手作りの広場」で色々アミアミの無料編み図もありますし、
ピエロさんでもドイリーとか少し載ってましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/
HPアドレス載せてみたのでお時間ある時に、よかったら見てみてくださいね!


-みさちゃんへ-
こんにちは(^-^)
マットも棚もガラスの取っ手も褒めてもらっちゃって嬉しいです~♪
うん、ベストに決定しました~。
あ、でもベストが無事出来あがって時間があれば、前に編みかけてストップしていた帽子も新たな糸で編んでみようかな~って思ってます。
そっか、うちの旦那もどっちでもいいよって言う時あるかも~。
聞いても何かに夢中だと私の話すら聞いてない事もよくあるし・・・。
なので最近は、暇そうな時(これなかなか見つけるの大変なのですが、)を狙って聞くようにしてます(^・^)

こんにちわ~
マット素敵です!!!
とても綺麗な色使いですね♪
私もGWはドイリー編もうって張り切っていたのですが
結局編めなかったです。。。涙
これからはベビーちゃんにロングベストを編むのですね!
出来上がり楽しみです。
私もダンナにどっちがいいか良く聞きます。
それでも「えー」って悩むので「じゃあ聞くな!」とよく怒られてます(笑)

-yocca+ さんへ-
こんにちは(^・^)
どうもありがとう(^^♪
そっか~、なかなか忙しくて編めなかったのね!
でもいつかyocca+ さんのドイリー見てみたいです♪
ベストは寄り道しながら編んでま~す。
あはは、私も旦那に聞いた後、「ええ~」と思って、結局自分でやっぱりこっちのがいいよねと聞いた意味がない事とかやったりもしますよ(^・^)
それでも、悩んでる時って、やる気の出る答えが返ってくるのを期待して聞いちゃいますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/119-0104719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨テイストのドイリー «  | BLOG TOP |  » リネンのコサージュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。