2017-08

スポンサーサイト


八角ピンクッション

CIMG1111.jpg


 八角ピンクッションです。
この形がなんともいえなくかわいいです。
クロスステッチをやりたいと思ったのもこのピンクッションがとってもかわいくて作りたいと思ったからです。
四角い布2まい合わせてこんな形になるなんてという感じです。
はぎ合わせする為に周りをチェーンステッチするんですが、
意外と手間がかかったような。
早く形にしたかったのでチェーンステッチはご飯の支度をしながら待ち時間を使ってちくちく縫ったりしてました。
クロスステッチの糸は2本どりで刺しましたが、3本にすればよかったかも・・・。

 小さくて見ずらいかもしれませんが、ビーズでまち針も三本だけ
作ってみました。
以前ビーズアクセサリーを作っていた事もあったので、
余ったビーズで作ってみました。
針は100均のセルまち針(小学生の頃使ってた懐かしい花の形のもの)
の頭の部分をハサミでチョキンと切って解体して、好きなビーズをボンドで付けただけです。


裏表あるのでこちらも・・・。
CIMG1114.jpg


八角ピンクッションの作り方はこちらのサイトに詳しく作り方が載ってました。
「Biscornu」のところです。。
チャートは下の方の「sa grille」に載ってます。
海外のサイト、私はちょっと恐いなと思ってましたが、
クロスステッチされる方は、海外ののフリーチャートを取り入れているので、へんなところをクリックしなければ平気かな?と思い
フリーチャートをダウンロードしたりしてます。

-リンクのお知らせ-
みいの手作り みいさんのブログをリンクさせて頂きました。
クロスステッチとパン、お菓子作りなどのブログです







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

八角ピンクッション~♪
やっぱりかわいい。(^-^)

私も作ろうと思ってチャートと作り方を
ずいぶんと前にプリントアウトしてあったんだった。
忘れていた~。
何色で刺すかまだ決めていませんが。
私も近々作ってみようかな。
思い出させてくれてありがとう♪

ビーズの待ち針もちゃんと見えますよー。
シンプルでかわいいですね。
自分で作った待ち針は大切にしたくなりますよね。
1本だけ作ったことがあるんですが、
大切に使ってます。
待ち針作るときは虫ピン使うんですよね。
知らなくて普通の針で作ったからボンドが乾くまで大変でした。^ ^;

リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

みいさんへ

 八角ピンクッションっていつだか世界的に流行ったみたいですね。
色んな色で色んな図案で刺されていて、個性が出てたのしいですよね。

 まち針、私も普通のまち針を壊して作ったので乾くまで一日ほっときました。
虫ピンのがやっぱり作りやすそうですね!

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

花パークフィオーレ小淵沢 «  | BLOG TOP |  » 帽子

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

