2017-10

スポンサーサイト


ボディーウォッシャー

              i216_3.gif

ボディーウォッシャーを編んでみました。
ニットマルシェに載っていてとっても気になっていたものです。
この中に石鹸を入れてボディーウォッシャーとして使うそうです。
ブルーのコットン系の糸で編んでみました。
まだ使ってないから使用感は分からないけれど、丁度娘の
お風呂のスポンジを替えたいなと思っていたので早速今夜にでも
使ってみようかな~。
CIMG2053.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

このボディーウォッシャーかわいいから、色違いでいくつも編んでおこうかな~なんて思ってます。
ベビーベストも編まなきゃいけないし、↓で載せたのも仕上げしたいけど、土日、実家にお出かけしたりしてなかなか時間も取れず、
昨日夜ちょっとだけこれを編んでいたんです。
そしたら、気になるモチーフも出てきて、それも編んでみたり。
それがこのピンクのモチーフなんですが。これもニットマルシェから。
本当は繋げてバッグになるもの。でも私はまたマットかカバーみたいに使えるようにしようかな~なんて思ってます(^^♪
CIMG2055.jpg


               i243_3.gif

最近とっても興味のあるもの・・・。
それは「せっけん作り」です(^・^)
って今の体調じゃ、出来そうにもないし、娘もちょろちょろいたずらにくるから危なくてきっと作れないな~。
体調が良くなって、娘を預けたりした時がチャンスかな?
そんな日はあるのかな~という感じですが・・・。
作り方の本は以前何年も前に手作り化粧品とかちょっと作った事があって、その本にせっけん作りも載っていて持ってるのですが・・・。
キレイな色のせっけんを見てるだけでもかわいいな~って
楽しくなります。
せっけん作りをマスターしてる方が羨ましいな~。。。
手作りだと、色々好きなハーブや材料を入れて
自分の肌に合わせて作れたりとほんといいだろうな・・・。

そう思いながら、今日上の写真に載せたせっけんは、
100均で「はちみつせっけん」とかいうのを買ってみました(^・^)
なんかミツバチの絵が描いてあった「はちみつせっけん」に惹かれちゃった。
値段が値段だから効果はそんなに期待しないけど、気分だけでも・・・。
パッケージを開けたら色もいい感じの色でちょっぴり嬉しかった♪
でも急遽せっけんを買った理由も、色々なんです・・・。
娘がハンドソープだと、大量に使って手を洗って遊んですぐになくなっちゃうのです・・・。
洗面所も台所も両方大量に使ってしまって。
何回ポンプを押してるんだ~って感じです。
それなら洗面所にせっけん置いておこうかな~って思って今日買ってきたんです。
せっけんならいくら遊んだって、そんなになくなるまで遊ばないよねきっと。。。
日々娘のいたずらと格闘してる私でした・・・。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいいぃー、このボディーウォッシャー♪
ちょっと考えたら、コットン糸で編めますよねー。

形を動物の形などにしたら、ちっちゃい子供も喜びそうよね。

石鹸つくり、とっても楽しいよ♪
今は在庫があるので、作ってないんだけど、小さい子がいるとちょっと危険かなぁ。
私が作るときは、りぃたんを主人に見てもらっている間に作ってましたぁ。

こんにちは!!
ボディーウォッシャーとってもかわいい♪
これは何の糸で編んだのかな??

最近手作り石鹸っていうのを知ったんだけど、石鹸て自分で作れるものなんだね~すごいよね~。
確かに子供がいると作れないかも・・。
ホワイトシフォンさんが作ったら素敵なのができるんだろうな~そのときが楽しみです♪

ボディーウォッシャー、すごくいいですね!!
うちは夫婦ともに肌が弱くて化繊のもの使ってないので、コットン糸で作ってみたい!!
わたしもねぇ~、気になっておりました!!
石鹸作り。でも、なんだかすごい大変そうな感じだったので・・・難しい名前の材料とか・・・(化学が大の苦手でした><)
確かに石鹸だったらなくなるのは遅くなるかも。
小さい子って、おてて洗うの大好きですよね~!!よくデパートのお手洗いで長時間手を洗っている子をみかけます(笑)

長々と。。

こんにちわ。
石鹸のことですが、泡の出るポンプを使ってみてはどうですか?
ふつうの詰め替え用のハンドソープをちょっと薄めて使うのですが、
そのポンプを使うと、泡になってでてくるんですよ。
うちは、子供ではなく、パパが量に関係なく
2.3回はプッシュするので、すぐなくなっていたのですが
それに変えてからは、だいぶ節約になりました。
チビも、泡がでるのが楽しくて喜んで手を洗ってくれるようになりましたよ。
お勧めデス。

-りぃちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
わ~いありがとう。嬉しいです~。
そっか~、動物さんとか色々形つくるともっと子供も喜ぶね!さっすがりぃちゃん!!
りぃちゃんは、石鹸作りやってるんですよね~。
以前つなみさんのブログでお二人がお話していたので、いいな~って思ってました(*^。^*)
やっぱり、子供を誰かにちゃんと見ていてもらわないとやけどしたり、分量がへんになっちゃったり大変な事になりそうだね。
うちもいつかちゃんと、旦那に見ててもらって作りたいな~。


-えりさんへ-
こんにちは(#^.^#)
どうもです~。この糸はコットン100%かなと勝手に思い込んでいたら、コットンとアクリルも入ってる混紡でした。
雑誌には「コットン糸で編むボディーウォーッシャー」と書いてありましたよ。でも
昨日早速使ってみたけど、アクリルが入っていても大丈夫そうでした(*^。^*)
石鹸作りいいですよね~♪


-*yukimaru*さんへ-
そうかぁ、*yukimaru*さんの所はご夫婦で肌が弱いんですね!
コットン糸や今私も気になってるんですがオーガニックコットン糸とかで編んだ物なら安心して使えそうですね!
この形に惹かれて編みましたが、タオル状ではないので背中とかがちょっと洗いずらいかもです。。。でもなんかナチュラルでしかも自分が編んだものでゴシゴシ洗えるのって安心だしなんだかとても嬉しくなっちゃいました!実は娘は昨日熱を出してしまって、変わって私が少し試しに使ってみました(^・^)
石鹸作り気になりますよね!私も同じく訳の分からない薬品とか怖いな~と今までやる気にならなかったんですが、やってみたい気分になってきました。でもいつ作れるかな~・・・。
そうですね~、出先のトイレで幼稚園生や小学校低学年くらいの子でも念入りにアワアワしてる子見かけますね~(^・^)


-eco*pさんへ-
こんにちは(^・^)
泡ポンプって節約になりそうですね~。
eco*pさんお奨めの泡ポンプを見つけたら今度買ってみますね~。親の私達にも節約になりそうでいいな♪

以前私も泡が出てれば満足かなと思い、ビオレの泡ハンドソープを使っていたんですが、
で結局、娘は泡で出てくるタイプでも合計5~回くらいはプッシュしてるんですよ~(>_<)
これ困った癖ですね~。なんでもたっぷりが好きな娘です。親はケチってちょびっとしか使ってないっていうのに(^^ゞ
あと、プッシュする根元に輪ゴムでストッパーにするといいというのもやってみたけれど、結局量も出ないと気がすまないようで相当プッシュして満足する量を出したりしてました・・・。
ことごとく娘に負けてます・・・(苦笑)
で、もったいないからビオレの泡用の空いたものに普通のハンドソープを薄めて入れてみたら、そういう専用のでないので
数回使ったら、めちゃめちゃ圧力がかかり押せない程になって断念してしまいました~。
私の配合がいけないのかしら・・・。ちゃんと液体のを薄めて入れる泡専用ボトルとか買った方がよさそうですね~。
うちの娘、きっと今は何をやってもすぐに消費しちゃうっぽいです・・・(T_T)
誰か止めて~って感じです。

一応、石鹸を置いたら、ハンドソープも一緒に置いてあるのに娘は石鹸ばかり使って何度も手を洗ってました(^・^)
なんか手を洗う回数が増えたような気もしないでもないのですが・・・(^^ゞ
一応ちょっと節約になりそうです。
色々考えていただいてありがとうございます。とっても参考になりました(*^。^*)
本当は言って分かってもらえるのが一番なんですが、何度言っても・・・。子供のしつけってホント大変ですね~とつくづく思います・・・。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ちょいおひさです ・゚・(ノД`)σ・゚・Ne!!!
ボディーウォッシャー??
いいデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!!
使いたい(´∀`*)ウフフ
しかも蜂蜜石鹸!100円???
まじですかぁぁ!!!
アタシも蜂蜜石鹸なんですが・・・いつも使ってるやつは500円/100g なんですo(;△;)o エーン
ちょうどきれてるし・・・100均いってみようかな・・・

アタシも石鹸作りすごく興味あります(☆。☆) キラーン!!
 でも、出来上がるのに2ヶ月?1ヶ月??
気の短いミサにはちょう試練Σ(゚д゚lll)
 

私もこないだセッケン作りの本 図書館で借りた所だったの~☆
でも・・・難しそうで断念。
手作りでいい香りがしたり安心して使えるセッケンがあったら いいよねぇ。

うちのムスメもハンドソープ大好きっ。
お風呂でもシャンプーやボディーソープを大量に使って何度も洗ってるよ、、、
誰か止めて~って気持ち わかるなぁ。

-みさちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
最近みさちゃん忙しそうだものね・・・。
ゆっくり休息も取ってね!
ボディーウォーッシャー、シンプルだけどなかなかかわいくって私も気に入ってます(^^♪


みさちゃんは、蜂蜜石鹸500円もするの使っているのね~。とってもいい石鹸っぽいな~。
ネットで石鹸のshopとか見て回っていたらやっぱり結構いいお値段ですよね~。
100均のはなんと2個入って100円だよ♪
嬉しいお値段、でもみさちゃんが今使ってるのとは比べられないかも・・・ね(^・^)
石鹸作り、結構気長に待つみたいですね。早ければ2週間くらいでもいいみたいだけど、長く置いたほうがしっかり固まるんだろうね~。確かに作ったらすぐ使いたくなっちゃうね~。


-梨ちゃんへ-
おお~、梨ちゃん石鹸作りの本借りてきてるんだぁ。
なんだか薬品を購入したり、材料集めが大変そうだよね。最初に揃えちゃえば、次から楽なのかな~。
作り方も、色々温度の決まりとかあって間違えたらコワイよね!
やっぱり子どもはみんな、石鹸類を出すのが楽しくてしょうがないんだね~。
うんうん、うちもお風呂のボディーソープやシャンプーを泡々いっぱい出してるよ~。
もっと他のお片づけとか一生懸命やってくれたらいいのにね~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/122-1a6928d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポットホルダー «  | BLOG TOP |  » ブレード レース編み

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

