2017-06

スポンサーサイト


ベビー用ロングベスト

             i216_3.gif

ベビー用のロングベストが編みあがりました~(^^♪
やっと仕上がりましたよ~。
ここ何日も更新せずにちまちま編んでた成果です。
ロングベストというけれど、そんなにすっごい長くはないです。
編みあがって、赤ちゃんのってこんなに小さかったんだぁと
改めて実感しました~。
他にもモチーフもたまに編んでいたからちょっと時間かかっちゃったけど・・・。
胸の模様や切り替えた下の部分の扇編みとっても気に入ってます!
襟ぐりや袖ぐりはフリフリに縁編みしてあります♪
ちょっと写真小さすぎちゃったかな・・・。
CIMG2069.jpg

これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
後ろ姿はこんな感じです。
CIMG2071.jpg

この本を参考に編みました。
CIMG2072.jpg


              i243_3.gif

今日は図書館で予約してあったこの本が届いたと連絡が
来たので、借りてきました。
中を見てうっとりです~☆彡
これ手作業なの~???って感じです。
レースのようなホワイトワーク素敵です~☆彡全て糸で刺繍(かがって)とカットワークからなってます。
もう少し、やり方がじっくり載ってる本かな~と思っていたら
半分以上はアンティーク作品の紹介が続いてます。
でもそれを見てるのもすごく幸せなひとときかも・・・。
こんなに難しそうな事を、さらっと簡単に作り方が書いてあって、
私にできるんだろうかぁ~・・・。
CIMG2073.jpg


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*'▽'*)わぁ♪出来上がったんだ~
赤ちゃん楽しみだね~
なんか携帯を変えてアドレス変更で久しぶりに友達のところに連絡したら、2人も妊娠中ということが発覚したのよ~。
おめでた続きだわ。

ホワイトワーク・・本当素敵だね♪
刺繍がかがってあるんだ。細かそうな作業だね・・・

わぁ!!すごいかわいいっっ!!
私も、義姉に赤ちゃんのベストを編みたいと思っていたので、さっそくこの本探してきます。
それにしても・・・仕事、はやいですねぇ♪
丁寧だし、愛情たっぷりな感じが伝わってきます。お姉ちゃんも、産まれてくる赤ちゃんも、ホワイトシフォンさんがママでとっても幸せだね*^^*

おぉ、早い!もう完成したんですね。
すごくかわいいじゃないですか~!
それにしても、赤ちゃんって本当に小さいんだなぁ。
ちっちゃいのに服の形がちゃんとしてる(凝ってる)ってあたり、
更に可愛さ倍増です。私的にw
産まれてすぐお母さんの手作りの服が着られる
赤ちゃんは、ほんとうに幸せ者ですね♪

-えりさんへ-
うん、出来上がりました~。
普段仕事の遅い私にしては早かった方かも・・・。
そっか~、連絡したら妊娠してるお友達がいたのですね!その方達も楽しみですね!
レースに似た感じのホワイトワークとっても惹かれちゃいます。でも、ホワイトリネンも今ないし借りてる間に何もできず返すことになりそうかもです・・・。


-*yukimaru*さんへ-
ありがとう(#^.^#)
普段大きめの編み物はとてつもなく遅い私にしては、ちょっと頑張って他のちくちくはしないようにして仕上げられました。
この本、結構かわいいのが載ってますよ。
今、本当に色んなかわいい本が出ているからいい本が見つかるといいですね!
私も他の本をまたチェックしたくなってる気分です。いけないいけない。旦那に注意されそう・・・。
お姉様の赤ちゃん、*yukimaru*さんからの手編みのプレゼントを着れて幸せですね~☆
編みあがったら見せてくださいね~♪


-mikaryさんへ-
こんにちは(#^.^#)
いつも遅~い私にしては、結構早かったかもです・・・。
あまり浮気せずに今回頑張りました。
かぎ針だと色々フリフリできますね。
なんだか、また洋服系編みたくなってる気分ですが、毛糸もなくなっちゃうので、次はシューズとか小物を作ってみたいな~って思います♪

こんばんは☆
もう完成しちゃったんだね!!
と~ってもカワイイよぅ ヾ(*≧∇≦)〃
このロングベストを着る日が待ち遠しくなっちゃうよね~

ホワイトワーク、すっごくステキなんだけれど、なんだか難しそうだね(><)
でもでも、ホワイトシフォンさんならとっても素敵な作品を作りそうだなぁ(*^-^*)

おおおお~
作られましたね~。
ベビーにピッタリのカラーでかわいいです♪
今年の秋ぐらいからはこちらのニットが大活躍しそうですね。

ホワイトワーク素敵ですよね~。
一度、興味があってみていたのですが
こときちには無理そうでした…。
素敵なんですけどね~。

可愛いね、赤ちゃんが着るってだけでドキドキ・ワクワクするな^^
色も優しくて素敵☆純粋で綺麗な赤ちゃんにピッタリです^^
楽しみだね。。。
本当にホワイトシフォンさんがママで幸せだね♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
更新まってましたwww
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
素敵に出来上がったんですね!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やっぱり扇編み(?)っていうんですねw
の、ところすごくかわいいですね!!!!
尊敬~(ノ´∀`*)
なんだか まちどおしいです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

わ~(ノ´∀`*)コノ本よさそぉ~
見てみたいです(ノ´∀`*)
手作業のカットワークレースとか・・・
いいですよね~うっとりですよね~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

いつか・・・やってみたいですわ~

-mayさんへ-
ありがとう(#^.^#)
ホント、早く着せる日が来ないかな~。。。
毛糸で編んでるから秋冬が楽しみです(^^♪
ホワイトワーク、ホント見てるだけでうっとりですよね!じっくり時間が必要そうです・・・。
私も借りたはいいけどやる時間あるのかな~。ホワイトリネンもないしな~。また布欲しくなっちゃった(^^ゞ


-こときちさんへ-
こんにちは(#^.^#)
以前娘の時は棒針でちょこっと小物やベストとか編みましたが、かぎ針のが時間がかからないみたいです♪
他にもちくちく色々したかったけどガマンガマンでしあげました(^・^)
こときちさんも、ホワイトワークに興味あるんですね!私も本を借りたはいいけれど、とっても細かくて時間のかかる作業みたいで、う~んと考えちゃってます・・・。でもいつか出来たらいいですよね!


-ふーさんへ-
ありがとね~(^・^)
性別がどちらでも、白やアイボリーってやっぱり赤ちゃんには素敵に似合っちゃうものですね。
ホント、最近お友達の赤ちゃんを公園とかで見ているだけでもずっと飽きないです~。純粋な赤ちゃんだからこそなんですね~。


-みさちゃんへ-
最後に一気に仕上げていたので、更新が遅くなっちゃいました~。
かぎ針で洋服物は初めてでしたが、なんとか形に出来て嬉しいです♪
扇編みいいですか?うれしいな~(^・^)
ホント、8月ももうすぐですが、これを仕上げて待ち遠しくなりました。
あ、この本見ていたら、ホントに素敵で時間を忘れそうです・・・。
見てるだけで満足して終わっちゃいそうな私です(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/125-fb64a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編みのカバー «  | BLOG TOP |  » タティングレース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

