2017-06

スポンサーサイト


バラのステッチ & お買い物

 今、段染め糸を使って、バラのボーダーをステッチしてます。
正確に言うと、段染め糸と単色を使ってです・・・。
バラは交互に段染め、単色、・・・とステッチしてます。
葉っぱの部分は単色です。(刺繍枠の跡がついていてお見苦しくてすみません。)
これは、カバーになる予定です♪
ブルーのローズ・・・とっても刺していて楽しいです。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど頑張りま~す。
CIMG2090.jpg


これ、かわいいな~って思ってくれた方「ぽちっ」と応援クリックお願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              i243_3.gif

そして、最近のお買い物です・・・。

素敵なアンティークのレースとイギリス、フランスからのカットワークレースです
もう見ているだけでも、幸せです~。。。
何かに付けたいのだけれど、何に付けよう~???
迷いすぎてまだ使えませ~ん。。。
CIMG2080.jpg



それから、フランスのアンティークファブリックも買っちゃいました(*^。^*)
CIMG2077.jpg



それから、ベビー毛糸を買った時一緒に、こちらの布も買ってました。
キャンパス地でしっかりした生地です。
とってもかわいいお花柄。買わずにはいられませんでした♪
CIMG2078.jpg

色々買ってるのに、まだまだ買いたいものがいっぱいで困ります・・・。
今はカラーリネンやダブルガーゼが欲しいな~・・・。
その前に買った物をちゃんと活用しなきゃね・・・。


-リンクのお知らせ-
日記でも書こうかな。。。 fumisakuさん(ふーさん)のブログをリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします~。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブルーのローズ綺麗ね。。。
可愛らしい^^

お花だらけですね、布!
天使ちゃんのピンクッションも愛らしく写ってて、良い感じ♪
どんな作品になるのかな??
ピンクや花柄・・・最近好きです^^

こんばんわ!
クロスステッチかわいいですね~。。(*´ェ`*)ポッ
なかなか根気の無いみさは・・・クロスステッチから遠ざかりつつあります 笑

レースも届いたんですね!!!(ノ´∀`*)
ミサも早速今日使っちゃいました(´∀`*)ウフフ
アンティークのファブリックもd(>_・ )グッ!
ミサも同じの持ってます(ノ´∀`*)1番奥に映ってるのが好きかな~(´∀`*)ウフフ

下の花柄もかわいい~(ノ´∀`*)
アンティークっぽい花柄デス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!
なにができるのか楽しみです(ノ´∀`*)

カラーリネンもダブルガーゼも・・・欲しいで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
アタシは今日、頼んでたリネンのワッフルが届きました!!!お天気(・∀・)イイなら水通ししたいとこです(ノ´∀`*)

こんばんは^^
わぁ、バラですね~とっても可愛いです。
色合いも涼しげで素敵!
私はクロスステッチってやったことないんですけど
挑戦してみようかな♪
ホワイトシフォンさんのを見ていると、何でもマネしたくなっちゃいます^^;
↓のモチーフも素敵ですね。
私は飽きっぽいのでこんなに大きいのは絶対出来ません(笑)

お願いなのですが、私のブログからリンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは~♪
コメントありがとうございました^^
とっても嬉しいです

そしてこんなに素敵なブログを
お持ちだったんですね
毎日遊びに来ちゃいます♪

クロスステッチのブルーローズも
とってもお上手だし
レースもとっても素敵に紹介して頂いて
感無量です。。。

バラのステッチとってもステキ ヾ(*≧∇≦)〃
mayもそろそろ何か形にしなくちゃ...

布はホントいつでも欲しいよね(^-^;)
在庫をタップリ抱えてるmayは只今布買い自粛中(のつもり...)

薔薇!!
素敵すぎです☆しかも、段染めと単色を織り交ぜてなんて・・・なんて手の込んだことを!!私は大雑把なんで、そこまでは到底できないから、尊敬しちゃうなぁ!!
お買い物、がっつりしてますね~。ホワイトシフォンさんらしいチョイスですね。
何ができるか楽しみに待ってます♪

-ふーさんへ-
こんにちは(^・^)
最近編み物ばかりしていたので、ブルーローズのちくちくとっても楽しいです♪
早くいっぱいのバラにしたいな~って思います。
ふーさんも、お花柄やピンク好きなのですね!!いいですよね!


-みさちゃんへ-
私も最近クロスステッチから遠ざかっていました(^・^)でもずっとやってないと急にやりたくなってきて・・・。
文字の刺繍やカットワークもしたかったり、色々やりたい事いっぱいで時間が足りないです。。。
レースもファブリックも届いてウキウキです(^^♪
リネンのワッフル、実物触った事ないから気になります~!!きっとかわいいんだろうな♪何が出来るのが楽しみにしてますね(^^♪


-mansanさんへ-
こんにちは(^・^)
クロスステッチ、楽しいですよ!!
ぜひぜひご一緒に♪
レースの方眼編みの図案もステッチに使えたりしちゃうみたいです!!
リンクしていただけるなんて嬉しいです(#^.^#)
私もmansanさんのブログをリンクさせて下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします♪


-きららさんへ-
こんにちは(#^.^#)
遊びに来ていただけたんですね!
とっても嬉しいです♪
ステッチ褒めて頂いちゃって嬉しいです(#^.^#)
レースとっても素敵です。きららさんのオークションでの撮影の方法をちょっとまねっこさせていただいちゃいました(*^。^*)
またよかったら、お暇な時に遊びに来て下さい。私もきららさんのブログに遊びに行きます~♪


-mayさんへ-
ありがとう(#^.^#)ステッチ久々なのでとってもウキウキで刺してます♪
これがずっと続くとすぐ、できるのだけれどね(^_-)-☆
mayさんはた~くさんかわいい布をお買い物されてるから羨ましいな~。
色々作るのが楽しみですね♪
自粛って私もですが、なかなか難しいですね・・・。私も自粛中だったはずが、ついポチッと押してたりよくあります(^^ゞ


-*yukimaru*さんへ-
ありがとう(*^。^*)いっぱい褒めてもらっちゃった♪
段染めってもっと大きい図案のが更に楽しそうですね!今回とっても小さなバラなので、単色の部分があっても分かりずらいくらいなんですよ。
お買い物、えへへ、がっつりしちゃいました~(^^ゞお金が~飛んでいってばかりで。
頭の中で、どんなの作ろうかな~と考えてる時間がすごい長い私ですが、ちゃんと買った物を素敵な物に変身させてあげなくちゃ・・・です♪

買われましたね~。
手芸用品ってなんであんなに魅力的なんでしょうね~。生地の誘惑もたまりませんしね(^m^)。困った病気です(笑)

全部素敵なんですけど
特にフランスのアンティークファブリックが素敵です!!あんな素敵な布が目の前にあったら買っちゃいますよ~。特にピンクのがかわいい♪何作られるんですか??楽しみだな~。

-こときちさんへ-
こんにちは(#^.^#)
ホントに手芸用品ってかわいいもので魅力たっぷりですよね♪
この病気は治らないですよね~(^・^)
こときちさんは、ピンクが気に入りました?
買って安心して、何に使おうかさっぱりいい考えが浮かんでこないのです。
しばらく眺めて楽しんで、いつか形にできたらな~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/127-a1428cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タティング 練習中 «  | BLOG TOP |  » モチーフ編みのカバー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

