2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトルホルダー

昨日、他のを作りたいなと言っていた物、
これから暑くなるから、必需品の「ペットボトルホルダー」を作りました~。
CIMG2097.jpg

CIMG2096.jpg

「かわいいな~」って思ってくれた方、応援お願いします(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今回、私にしては、言ってすぐ実行しました(^・^)
ヒモ通し口と一番下のパッチ部分は、花柄コットンです。
このヒモ通し口を小花にしたくて、これがお気に入りです。
で上から、無地リネンにマリンなフレンチっぽいリネンテープを付けて。その下は、コットンリネンの紫の小花。
そして赤い小花のワッフルと使いました。
大好きな生地ばかりを使ってます♪


今まで、私は、娘と一緒に「アンパンマン」と「ドキンちゃん」のペットボトルホルダーを使ってました(^^ゞえへっ!笑えます?
でもちゃんと保冷・保温のアルミシート付きでアンパンマンシリーズも便利で愛用中なんです。
去年、確か5本asahiの飲料水を買うともらえるっていうので、
10本買って、2つもらって使っていました・・・。
それもだいぶ使い込んで、縫い目がほどけてきたりして、直して使ってますが・・・。
でも、さすがに娘をバーバに預かってもらって、自分一人で病院に検診とか行く時とか、アンパンマンのを使ってるのは恥ずかしいかな・・・(^^ゞ
それに、今私、つわりが良くなりつつあるものの、冷たい飲み物は「ミネラルウォーター」か最近飲めるようになった自宅で作った「アイスティー」でないと飲めないので、娘とは分けて持ち歩きたくて。
娘は麦茶を飲むし。幼稚園のプレスクールも行き始めたので、
その時は必ず飲み物は必要だし、しばらく、このペットボトルホルダーとアンパンマンシリーズと両方持ち歩きになりそうです。
う~ん、でも編み編みのペットボトルホルダーも好きなので、
そのうち編んだのも作りたいです♪
              i243_3.gif

底はこんな感じです。
CIMG2099.jpg

そして、中はちゃんと保冷・保温が効くようにアルミシート?でいいのかなそれを縫いこみました。
アルミシート縫うのにミシン大丈夫かな~って不安でしたが、
なんとか、「ポツポツ」と音をさせながら縫えました。
さすがに、底の部分は、何重にもなるので手縫いで半返し縫いをしました。
ちなみに「アルミシート」は100均のレジャー用のシートを探してきました。90×150cmもあるんですね~。
アルミシート引張り気味に縫えば平気でした。思っていたより
普通に縫えたけれど、やっぱり扱いづらい?のかな~?
ちょっと縫い目を割ろうと引っ張ったら、ピリピリ~ってミシン目からきれいにはずれちゃったり・・・。縫い終わったらあまりゴチャゴチャ触らない方がいいみたいです。
う~ん、もうちょっとこういう「ペットボトルホルダー」作りたいけれど、アルミシートをまた使うかは分からないです・・・。
CIMG2100.jpg



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

愛LOVEパッチ

  はじめまして('-^*)/
凄く素敵な作品ですね!
私にも 作って~!と
お願いしたくなります。

以前ホルダーに挑戦した事
有るんですが
本当に ピリ~ッ・・・!!(゜ロ゜屮)屮
っと みごとに切れちゃいますよね!

悲しさよりも チケットの
ミシンメはきっと こんな風に
作るのかなぁ?
と 妙に感心したのを 覚えてます。

何度かやり直して
粗い縫い目で
途切れ途切れに縫うと良いみたいでした。
上・真ん中・下は 残すと
裂けにくいです。

又近いうちに 頑張ってみますね!
ホワイトシフォンさんのように
布選びが 上手くないので
いつも ( ̄△ ̄;)エッ・・?
って感じの仕上がりに
なるんですよねぇ。トホホ

又遊びにきま~す!

とってもカワイイね ヾ(*≧∇≦)〃
紫の小花のコットンリネンはmayの持ってるやつと一緒かな~
可愛すぎて、なかなか使えずにいるmayです...

我が家は水筒なので、ペットボトルホルダーは作ったことないけれど、
底の部分カワイイね!!
でも、アルミシートは使ってみたいなぁ~
冷たいおやつを持ち歩く時の巾着とかに使えないかな...

-パッチさんへ-
こんばんは(#^.^#)
遊びに来て頂いてありがとうございます♪


パッチさんも、アルミシートでホルダー挑戦した事あるんですね!
アルミシート、そうですよね~、チケットみたいにピリピリきれいにいっちゃいますよね!
私は裏返ししなくてもいいのに、間違えて裏返しにしようとして、上の部分だけちょっぴり切れちゃったんです。あっと思った時は遅かったです(^^ゞ
でも何とか、その脇を縫って大丈夫でホッとしました。
粗めで縫うと縫いやすいですよね!
途切れ途切れに縫うというテクニックもあるんですね!
今度また使う時は、試してみますね!
私も、いつも布をパッチする時には悩まされてしまって。本当はブルーのストライプとか無地も入れたかったのですが、手持ちになく花柄ばかりになってしまいました・・・。
よかったらまた遊びに来てくださいね!


-mayさんへ-
こんばんは(#^.^#)
ありがとう♪久々にミシンでパッチしたけど、
mayさんみたいに沢山布をもってないので、また色んな布が欲しくなってしまいました~(^^ゞ
あ、コットンリネンの花柄やっぱり一緒のっぽいですね!以前mayさん、がま口をこの布でかわいく作ってましたよね!
私も半年くらい前に買って、かわいくて使えなかったのだけど、この前、バッグを作った時に勇気を出して、結構大量に使ってしまいました。本当は、洋服でも作ろうかなと思って買った布だったけど、なかなか着手できず、このまま小物作りにちょこちょこちょこ使っていきそうです。お気に入りな布だとなかなかハサミ入れられないですよね!
底の部分、私も気に入ってます♪
mayさんは水筒派なのですね!私は子供のストロー付き水筒とか洗うパーツが多くて乾かすのも面倒でたま~にしか最近使ってないんです(^^ゞ面倒くさがりで・・・。
うんうん、冷たいおやつを持ち歩く巾着すっごくいいアイデアだね!ぜひぜひ作ってみてね!きっと重宝しそうだよ~(^-^)さっすがmayさん!!


                                                      

きゃ~可愛い!
中にアルミシートまで縫いこんであって・・・凄過ぎます。
本当にお店が開店出来そうだわ^^
私も布だけはあれこれ買ってくるんですけど
なかなか作業にかかれません^^;

実はステッチに挑戦してみようと、超初心者の
キットを買ってきました。
出来るか分からないけど頑張ってみますね。
で、記事中からリンクさせてもらっちゃいましたので
よろしくお願いします(*^_^*)

アルミシート、ぜったいあった方が使い勝手いいよね☆
すご~い。実用的なのにカワイイっ。
私も水筒派だけど、
水筒の紐が切れちゃったから 
ホワイトシフォンちゃんを見習って水筒ホルダー作ってみようかなぁ。
もうすぐ暑くなるもんね。

布あわせ カワイイなぁ。。。ポチしていきまっす♪ 

-mansanさんへ-
こんにちは(#^.^#)
アルミシートって縫えるものなんですね~。
今は100均で買えちゃう所がまたいいですね。
みんなに褒めてもらって嬉しいので、またアルミシート使って縫ってみようかな~と意欲が湧いてきました♪
ステッチ、始められるんですね!昨日の夜、mansanさんのブログチェックしてきました!!
リンクでご紹介までしていただいちゃってありがとうございます(*^。^*)
出来上がり楽しみにしてますね♪


-梨ちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
アルミシート付けるか迷ったけれど、付けてみてよかった~(^^♪
大量に余ってるから、もう少し頑張って何個か作ってみたくなってます♪
使い切れない分は、その後レジャーシート行きかな~(^・^)
梨ちゃんも水筒派なのね!水筒もホルダーつけるとかわいいよね!梨ちゃんの作る水筒ホルダー見たいな~☆彡

おお!
アルミシートまで使ってすごい!!
ハンドメイドとは思えない完成度の高さに驚きです*^^*
ホワイトシフォンさんのアミアミもいつもとってもかわいいから、そっちのペットボトルホルダーも見てみたいなぁ。
娘ちゃん、プレスクール頑張ってくださいね~♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~
かわいい~(ノ´∀`*)
こんなホルダーがあったら
毎日作ったお茶持って出かけそうです
(´∀`*)ウフフ
アルミシート!!!(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
これでアタシお弁当入れ(?)作ろうと思ってたんですけど
ピリリっと行っちゃったりするんですねぇ('∀';)
気をつけないと・・・φ(*'д'* )メモメモ
ソコの部分もなんだかかわいい・・・i-80

おおーっ、オシャレなホルダーだ!!
こういうの売ってないよね。。。
手作りならではの布合わせ、お見事です^^

ペットボトル持ち歩くのが嬉しくなりますね。
欲しがる人多いんじゃないの??
私もその一人ですが・・・^^

こんにちは♪  ホワイトシフォンさん

可愛いなぁって毎回ポチってしています^^
私はなかなか大雑把な性格なので
ラウンド型苦手です^^;v-12
なので可愛い!欲しい!!と思いつつ
まだ1つも作ったことがありません(笑)
でも挑戦したいなぁ

-*yukimaru*さんへ-
こんにちは(#^.^#)
なかなか使ってみていい感じなので気に入っちゃってます♪
アミアミもどんなのにしようかな~って考えるだけでも楽しいですよね!
娘を応援してくれてありがとう(^・^)
楽しくやってるみたいよ♪
でも、帰りに電池切れで、「もう歩けない、お~いお茶が欲しい、眠い。。。」などなど色んな愚痴がこぼれて、座り込んだりヨロヨロ歩いてます(>_<)
おうちまで歩いて15分くらいで帰れる所を40分くらいかかって帰ったり・・・。私もヘトヘトに・・・。もうちょっと帰りまで頑張って欲しいな~(^^ゞ


-みさちゃんへ-
ちょっぴり冒険してアルミシート使ってみました。なかなかいいですよ!
お!みさちゃんは、お弁当入れに挑戦するのかな?自分で作った物に入れて持ってお出かけってとってもウキウキしちゃうよね!
ピリっといかないように気をつけて是非、作ってみてね!
でも100円で大量にあると惜しげなく使えちゃいそうです(^・^)
底まで見てもらえて嬉しいな♪


-ふーさんへ-
こんにちは(^・^)
とっても自己満足だけど、かわいくできたかな~と、持ち歩くの嬉しいです♪
布合わせも色々考えるの楽しいです!
もっと布が欲しくなるきっかけにもなっちゃったりするんだけどね(^^ゞ
欲しいな~なんて思ってくれて嬉しいな♪

-きららさんへ-
こんにちは(#^.^#)
いつもポチして頂いて、ありがとうございます!
きららさん、とっても難しそうなバッグをいつも
作ってらっしゃるので、きっとラウンド型、楽勝ですよ!!
私の今回のは、底も簡単に折りたたんで四角くしちゃってます(^・^)
底もラウンド型って丸く縫ったり、縫い代に切り込み入れたりちょっぴり手間がかかって、大変そうですよね!なるべく簡単にできそうなのをいつも選んでしまう私です(^・^)
是非是非、きららさんのラウンド型の作品見てみたいです~(*^。^*)♪

コンニチハ!!
ペットボトルホルダーかわいい!!♪
アルミシートもつけたのね。すごい請ってますね(^ー^)ノ
私もペットボトルホルダーを編みたいなって思って、毛糸も買ってるんですが。。。(^◇^;)なかなか思うようにはいきません。
あと作りたいなって思うは携帯のケースですね!いつか、なんて思ってるとそのまま作らないで終わってしまいそうです(・_・;

-えりさんへ-
こんにちは(#^.^#)
アルミシート付けるか付けないか一週間くらい迷って、きっと付けずに縫ったら後からまた付けたの欲しくなりそうだなと思ってやっとふんぎりつけて作りました~(^・^)
結構あれ作ろうと思ってからが長~い私です。
携帯ケース、私もアミアミとちくちく両方作りたいと思いつつ何ヶ月経ってるやらです(^^ゞ
えりさんは、ペットボトルホルダー用に毛糸ももう用意されてるのですね!!えりさんのペットボトルホルダーや携帯ケース楽しみにしてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/131-0b3e64ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編み «  | BLOG TOP |  » タティング 「アレクサンドラ」

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。