2017-11

スポンサーサイト


レース編み

クロスステッチがなかなか進まないので、気分を変えてレース編みしてました(^・^)
こんな事ばかりしてるから、ステッチが進まないんだな~(^^ゞ
でも今回は、レースを使ってある物を作りたくて
大きさや模様はどれくらいがいいかな~と色々考えながら編んでました~。
結局、大きさは15cmくらいの四角ドイリーにしようと思いました。


まずはパイナップル編みの入った四角いドイリーです。
#20のベージュの糸で編んでます。
CIMG2109.jpg



それと、方眼編みです。
シンプルだけど、なんだかこの模様にとっても惹かれました。
こちらは細い#40の生成りの糸で編んでます。
細い糸だったから出来上がって周囲を見るとちょっと歪んじゃってます(^^ゞ
CIMG2110.jpg

応援の「ポチ!」をよかったらお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
              i243_3.gif

土曜日に久しぶりに大型ショッピングセンターでお買い物してきました。
大型ショッピングセンターってすぐ時間が経ってしまいますね。
なので、お昼を挟んで行って来たのですが、ホント久しぶりに
お昼を外食してお買い物してきました。
お目当ては、私の帽子です。去年も帽子2つ買ったんだけど、
よく考えたらなんだか帽子のブリムが短いものばかり選んでました。
「公園に行く時に、日焼けしたくないから、もう少しつばの広い帽子が欲しいな」と旦那に言ったら、
「何を考えて選んでたの?」と言われました・・・アハッ(^^ゞ
一年経ってやっとつばが狭いと日焼けするじゃないか~と気付いた私です。
自分で編んだ帽子もあるけど、やっぱり気分で色々替えたいし~。
結局、帽子はお気に入りの雑貨屋さん「Plus Heart」というお店で見つけました。
お気に入りの雑貨屋さんといっても、そんなにそこで
沢山お買い物してる訳ではないけれど、
とってもかわいい物ばかり置いているので
見ているだけでも幸せになれる大好きな雑貨屋さんです(#^.^#)
レースやかご、布小物、お洋服、キッチン雑貨などなど・・・かわいい物がた~くさん置いてあります♪
レースやキッチン雑貨とか欲しいな~と見ていたけど、と~っても我慢して、帽子の他は下の写真の「タグ」と「リボン」をお買い上げです。
ちょっぴりハンドメイドの材料も置いてありました。
ブルーのリボンを布小物に付けたいな~と思っていたのでちょっと細めだけど、いい感じのを見つけました。
レジでお会計をしたら、思いの他帽子がすっごく安かった事に気付いて、もっと他のも買っておけばよかったかな?なんて思ってしまった私です・・・。
CIMG2107.jpg



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ①番(ノ´∀`*)

レース編みであるもの・・・・(。-`ω´-)ンー 
なんだろうぅな 何かしら~(ノ´∀`*)
楽しみです!

新しい帽子いいですね!!!
これからますます陽射しが気になりますモンね!
 それから、plus heart さん ホワイトシフォンさんの街にもあるんですね!!!
アタシも大好きです(*ノェノ)キャー
昨日も行ってきました(T▽T)アハハ!
最近手芸品もありますよね~(ノ´∀`*)

アタシはいつもキッチン雑貨を買ってます(ノ´∀`*)
なんだか ちょっとうれしいな~(ノ´∀`*)
同じお店が近くにあるなんて(ノ´∀`*)

なにか違う物に手を出しちゃいますよね~。
gonもそうです。
段々飽きてきて集中力散漫で…
脱線しまくってますよ♪
方眼編みのデザイン、gonもスキかもです。
シンプルでカワイイですね~。
帽子はあまり被らないのですが、ついつい買ってしまいます。そして被ろうとすると何故がキツイのです。毎年、頭まで大きく成長しているみたいです。

これからの季節は帽子が欲しくなりますね~。特に妊娠中は要注意って言いますもんね。でも、こときちめんどくさがりなんで、帽子買ってもかぶらないんですよ~。でも、見ると欲しくなっちゃう^^;。

ショッピングセンターで、ゆっくり買い物も久しぶりにしてみたいな…。
子供がいるとなかなか自分の時間ってとれないですよね。特に二人目生まれたひにゃぁ~…ホワイトシフォンさん、今のうちですよ~~。

こんばんは♪
クロスステッチ進んでないの??
でも気分が乗らないときはほかの事で気分転換いいですよね♪
レースとってもかわいいですよ=*^-^*=にこっ♪

かわいい雑貨屋さんも見てるだけでも幸せ気分を味わえるので大好き(^ー^* )フフ♪
雑貨屋さんのハンドメイド材料ってかわいいんだよね~(*´ェ`*)ポッ

こんにちわ~
ホワイトシフォンさんのドイリー、相変わらず素敵です♪
四角のほうは難しそう。
でも可愛いのでチャレンジしてみたいな~
素敵ポチしました(*^-^)
plusheartさん、私もお気に入りです!
お洋服とかもあっていいですよね。
大きなショッピングセンター内に展開されてるのかな?

こんにちは♪
おぉ!!とってもステキなレース編みだね(*^-^*)
♯40番って細い糸だよね??
mayもこの前またまた100均のレース糸だけれど、♯40番の糸とレース針を買っちゃったの(><)

レース編みでどんなのが仕上がるのか楽しみだな~☆

-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
レース編みであるもの・・・
ホントいつ出来上がるか分からないので、きっと忘れた頃に出来上がるかもです(^^ゞ
のんびり待っててね!
わ~い、みさちゃんもPlus Heartさん好きなのね~♪なんだか嬉しいな~。
とってもかわいいお店だよね。
みさちゃんはキッチン用品あのお店で買ってるのね~。かわいい物に囲まれていいな~☆


-Gonさんへ-
ホント、なにかちょっと大変そうな物をやろうとすると、すぐに脱線しちゃう私です(^^ゞ
そしてそのまま放置が結構多かったりします・・・。また戻らなければ。。。
帽子、メーカーによって結構大きさがマチマチですよね。私もユルユルのがあったり、きつくて入らないのがあったり色々でした(>_<)
探すと結構なかったりで一苦労って事よくありますね~。ふと見つけて買うのが一番良さそうと最近よく思います(^-^)


-こときちさんへ-
そうですよね~、妊娠中はシミとか出来やすいんですよね。最近なんだか怪しいので、ちゃ~んと帽子かぶろうって思ってます(^-^)
今のうちに色々楽しまなきゃ・・・ですね♪
ホント、あと数ヶ月だから早いな~って最近特に思ってしまいます。


-えりさんへ-
そうなんですよ~、クロスステッチ結構沢山刺さなきゃと思うとどうも集中力が切れてしまって。つい他に手が伸びてます・・・(^^ゞ
雑貨屋さんってなんであんなにかわいい物ばかりだんでしょうね~。ハンドメイド材料まであるともうパラダイスですね!
雑貨屋さんで働きたいな~って思ってしまいました。

-yocca+さんへ-
こんばんは(*^。^*)
ポチ応援ありがとうございます♪
四角の本当に単純な模様なんだけど、結構細い糸で苦労して編んでました。もう何枚か編んでみようかなって思ってるので頑張りますね!
Plus heartさん、yocca+さんもお気に入りなのですね!あのお店はきっと、訪れた人みんな好きになりそうだよね!
そうそう、お洋服もとってもかわいくて、あれこれ買いたくなっちゃう♪
うちの方のお店は大型ショッピングセンター内に入ってるんですよ。結構全国的に何店舗もあるみたいですね!


-mayさんへ-
#40ってほんと細いよね~。
私も#40の糸何色かかわいくて買ったんだけどなかなか使う機会が訪れなくて。
ついつい#20が編みやすくてそちらに手が出ちゃうの。
でも今回出来上がりの大きさから#40にせざるを得なくて・・・。
脱線しながらも、頑張ってもう少しレース編みも必要なのでアミアミもして、作っていきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/132-ef0a2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バネポーチ «  | BLOG TOP |  » ペットボトルホルダー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

