2017-08

スポンサーサイト


バネポーチ

本当に何ヶ月ぶりかでバネポーチを作りました。
あまりに久々で、これを作る前に1個練習もしちゃったし・・・。
今回、結構物が入るように縦長に作ってみました。


布はフィードサックのお花柄を使ってみました。
そして、この間オークションで落札したアンティークの赤い縁取りのレースを使ってみました。
レースは前側のみにつけました。
色々合わせていたんですが、赤の効いたこのレースがとってもしっくりきたので、もったいないけどチョッキンして付けてみました。
出来上がり、とってもかわいくできた~と自分で大満足です(*^。^*)
あ、内側の写真撮り忘れました~。
内布は口布の部分は同じフィードサックが繋がっていて、その下は切り替えて紫の小花の布を使いました。
CIMG2122.jpg

CIMG2123.jpg

よかったら、応援の「ポチ」をお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


前回に引き続きまた更に脱線してしまいました~(^^ゞ
でも、思い立ったが吉日って感じで、
なかなかやる気にならなかったバネポだったので、
やる気のある時に作るのが一番ですね。
それでも、ちょびっとずつチクチクステッチもしてます・・・。
先が長いな~。


              i243_3.gif

そういえば、気付いたら、先週から私、妊娠8ヶ月に入ってました。
なんだか早いな~。
出産は8月後半だし、あと2ヶ月ちょっとです。。。
でもって、よくよく考えたら一人目と違って二人目だと
実家(結構近いんですが、)に出産の一ヶ月くらい前には帰っておかないとな~という事に気付きました。
娘がいて陣痛が来て・・・だとやっぱり実家にいた方が安心だし。
娘の時は予定日を一週間過ぎて生まれたけれど、今回もそうとは限らないし・・・。
最近よく公園でも、いつ出産だったっけ?とか出産はどこでするの?とか里帰りはどうするの?とかも聞かれるし・・・。
あと一ヶ月ちょっとしか自宅で過ごせないのか~と思うと急に自分の中で慌しくなってきたような気がします。
実家に帰ったら、もちろんブログもお休みになっちゃうしちょっぴり寂しいです・・・。7月下旬あたりまでは更新するのでみなさん遊びに来て下さいね~。


 そうそう、昨日検診があり、今回は旦那もお休みが取れて、旦那も娘も一緒に超音波を見たんですが、逆子も無事直っていて、(逆子体操もちょっとだけ適当にやっていたのが効いたみたいでよかった。顔の向きもちゃんと私の背中側を向いてるみたいだしバッチリでした。)
今回、はっきりと赤ちゃんは「女の子」ですね!と言われました。
 娘はきっと病院ぎらいもあるせいか、旦那の後ろの方にいてモニターが見れない位置にいたので、「おいで」と呼んで、見える位置に旦那が移動させていたんだけど、とってもおとなしく見ていました。というか訳が分かっていなかったような・・・。
そして、そのうち後ずさってました。きっと自分もなにかされると勘違いしていたのかな~(^・^)
普段やんちゃで強い娘なんだけど、お医者さんにはめっぽう弱い娘でした。
でも病院から出て車で移動中はもう元の娘に戻ってました。
そして、赤ちゃんの写真を見たいといつものように超音波写真をじ~っくり見て「これは?(どこの部分)これは?」と聞いてました。
超音波写真を見るのが大好きみたいです。
でたまに、私のお腹に顔を寄せてなぜか小声で「赤ちゃ~ん、ほにゃらら~」と何か話しかけたりしてます。
それと、最近私のつわりもだいぶ軽くなったのが娘も嬉しいようで、「ママもう治ったの?」とよく聞いてきたり「よかったね~」って言ってくれます。
いつもわがままばかりで困らされてる娘だけど、とっても優しい一面もある娘です・・・(#^.^#)

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

バネポ、とってもかわいいです♪
レースの付け方一つでイメージがガラッと変わっちゃいますね~。

娘さんもやさしいな~。そっか、ツワリって病気だと思ってたのね、そりゃまだわからないよね。娘さんも娘さんなりに色々考えてるんでしょうね。どんなおねえちゃんになるんでしょう(^m^)。
里帰り中は更新ストップですね。さみしいですけど、新しいベビーの記事が見られる日が楽しみです。

すご~い!可愛いですね☆
バネポーチってよくキットが売ってるけど、柄の組み合わせが
イマイチっていうのが多くて・・・。
ホワイトシフォンさんはほんとにセンスが良いですね。
赤いレースがとても素敵です!

予定日、もうすぐなんですね~何だか私まで楽しみだわ^^
娘さんもまだ小さいし、ご実家の方が確かに安心ですね。
きっと良いお姉ちゃんになるんでしょうね^^

今、初ステッチちくちくやってます。
もう刺しはじめから分からないし・・・(-ω-;)ウーン難しいですね^^;
でもあと一歩、今日中にUP出来るかな~頑張ります(笑)

かわいいばねポーチに目が釘付けです☆
私はまだ作ったこと無いけど、興味だけはあるんですよ~。
赤ちゃん、なぜか私まで楽しみ!!
娘ちゃんもお姉ちゃんになる準備、着々とできてるんですね。
ホワイトシフォンさんのブログを読んでいると、弟がお腹の中にいたことや、産まれたばかりのことを思い出します。(うちは歳が離れているので鮮明に覚えてるんですよ)
あと少し、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

-こときちさんへ-
久々に作ってちょっと緊張しました(^^ゞ
こときちさんみたいに、上手にバネポが作れるよう沢山作ってみたいんですが、いつも1個作ってはやめてしまいます・・・。
今度ちびころバネポも作ってみたいな~なんて思っちゃいました。切り替えたり難しそうですね。
娘も娘なりに、協力してくれたり心配してくれてるみたいで、そういう姿を見るとちょっぴりけなげだな~と親バカしちゃってます(#^.^#)


-mansanさんへ-
ありがとうございます(#^.^#)
沢山の布合わせも好きなんですが、考えがいつもうまくまとまらない私は、時間ばかりが過ぎてしまって、シンプルに2段切り替えにするまでにも相当時間かかっちゃいました(^^ゞ
素敵なレースにも助けられちゃってます♪


まだまだと思っていた出産もつわりで苦しんでいるうちにもうすぐになって、今頃焦ってる私です。里帰りして、親元でのんびり甘えてきちゃいますね(#^.^#)
クロスステッチって、刺し始めや、刺す順序とか色々悩んじゃいますよね・・・。出来上がりとっても楽しみにしてますね!


-*yukimaru*さんへ-
バネポかわいいから、作ってる方も多いですよね!私は今回2回目なので、まだまだ慎重に作りました。早くささっと作れるようになりたいとこです。
*yukimaru*さんも是非是非作ってみてくださいね!結構ネットで、色々作り方載ってましたよ。
そっか~、*yukimaru*さんの弟さん歳が離れてるって言ってましたものね!*yukimaru*さんはいいお姉さんだな~。
うちも弟と7つ歳が離れているんだけど、母の妊娠中とかあまり覚えてなくって・・・。でも弟が赤ちゃんの時のお世話を手伝ったりとかは、なんとなく覚えてるかも・・・です。
*yukimaru*さんにもみなさんにも出産がんばれ~と応援して頂いて、とっても心強いです。いつもありがとうございます(#^.^#)

アンティークレースやフィードサックと 素材もとっても素敵な バネポーチだね。
赤ちゃん生まれたら きっと大活躍しちゃうんじゃない?

お産、いよいよって感じになってきたね!
ブログのお休みはさみしいけど 7月末までいっぱい遊びにきまっす♪
娘ちゃん 優しい~☆子供の一言にホロリとさせられちゃうことって あるよねぇ。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

わ~!!!
かわいい~!!!
コノ前のレースも使われたんですね!!!
素敵です~(ノ´∀`*)
贅沢な1品に仕上がったんですね(ノ´∀`*)
かわいい~ |д゚)カンサツ

赤ちゃん逆子なおってたんですね!!!
(´▽`) ホッ 
ちょっと気になってたので、安心しました(ノ´∀`*)
そっか~8ヶ月ですか・・・ブログをお休みされるのはかなり寂しいですが(ノ´∀`*)
赤ちゃん・:*:・(●´Д`●)
と思って復帰されるまで全然待ちます 笑
ってまだ、先ですものね(ノ´∀`*)(´∀`*)ウフフ
ホワイトシフォンさんのコメントとか楽しみにしてるモンで・・・つい ひたっちゃました(ノ´∀`*)

-梨ちゃんへ-
こんにちは(^-^)
素材に助けられちゃって、私もとってもかわいくできたな~って自己満足しちゃってるよっ。
あれこれ入れようと思っていたけど、まだもったいなくて飾ってるし・・・。
気付くとホント早かったな~って思っちゃう。
ぜひぜひ沢山遊びにきてね~(#^.^#)
うん、そうだよね~、子供の何気ない一言って、本当に嬉しいものだね~。


-みさちゃんへ-
ありがとうです~(#^.^#)
うん、この間のレース使っちゃいました!
いつもず~っと使えなくて取って置くタイプなのですが・・・。
逆子は無事治ってました。心配してくれていてありがとうございます。
また回転する可能性もあるとは言われましたが、そしたらまた回転しなおして欲しいな~(^・^)
まだまだ、7月後半まで楽しくいっぱいお話ししましょうね~。私もみさちゃんのコメントやブログとっても楽しみにしてるのよ~(^_-)-☆

ついに今日の夜オープンで~す♪
なんだかドキドキです♪

もうすぐですね~。ベビーちゃん。
家族が増えるって素敵ですね~。
あとちょっとです。無理しないで下さいね!!

もうすぐ実家に帰られるんですね。そのほうが安心ですよね(*^▽^*)でもちょっぴり寂しい気もしますねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
女の子なんですね。赤ちゃん楽しみですね。

バネポーチかわいい!!
赤の縁取りのレースがすごっくかわいくマッチしてていいです。クロスもがんばってるんですね。出産前にできるといいですね(*^-^)ニコ

-gonさんへ-
夜10:00なのですね!
朝かと勘違いしてました。すみませ~ん。
これからドキドキですね!
沢山売れますように☆
これから、また忙しくなりますね!
頑張って下さいね~。
出産まであともう少し頑張りますね。ありがとうございます(^・^)


-えりさんへ-
娘の時は自宅から産院へ丁度朝方で旦那もいたのでよかったのですが、
二人目だと実家からが安心ですよね。
赤ちゃん、女の子確定でした(#^.^#)
バネポ、自分でもレースがとっても素敵だな~と出来上がってから喜んじゃってます♪
ステッチやレース編みと色々作りかけばかり増えてしまってるので、頑張りますね~。
根気がない私です・・・(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/133-23148a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュと娘用の髪ゴム «  | BLOG TOP |  » レース編み

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

