2017-05

スポンサーサイト


babyスタイ

 なんだか最近、ちくちくが全然進んでませ~ん。
この間もコサージュくらいだったし・・・(>_<)
何をしてるかというと、布探ししてまして、時間ばかり過ぎて行きます・・・。

ということで、何もしないのもつまんないな~って事で、
babyスタイを作りました(^・^)
スタイは娘の時の市販品があまり使わずに結構残ってるんですが、
やっぱり作ってあげたいな~って思って作ってみました。
ワッフルと普通のコットン生地で作りました。ワッフルを使ったから多少は厚みがあるからまあ浸みない程度の厚みはあるかな~。。。
でも、まだアメリカンホックがなくて、不完全なんです・・・(^^ゞ
買ってそのうち付けま~す(#^.^#)
表はこんな感じです。白いワッフルとラベンダーコットンです。
好きな生地のハギレをパッチしてみました。
で、なんかちょっぴり寂しいな~って感じだったので、
切り替えの部分に、紫色の刺繍糸でランニングステッチを入れてみました。
型紙はnaniIROさんより こちらの「nani IRO 2004」の「天使のまえかけ」を参考にちょっぴり自分好みにカーブ部分を補正しました。そんなに変わってないかも・・・。
070612_1735~0001.jpg

リバーシブルで作ってみました。裏はこんな感じです。
こちらもワッフル生地です。
トーションレースとパッチで飾りつけしました。
070612_1653~0001.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
よかったら応援クリックお願いします。
みなさんのおかげで、ちょっぴり布小物のランキングあがってました(^・^)
わ~い\(^o^)/ありがとうございます!

i243_3.gif

ブルーローズは・・・ちょっとずつしか進んでないんですが、
こんな感じで進みました~(^・^)
今日は、デジカメを旦那が会社に持って行ってしまったみたいなので、
携帯画像から・・・。なので見ずらくてすみませ~ん。
片側あともう少しです。もう片方もステッチしようと思っているので
先は長いです・・・。
070612_1659~0001.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。
               
s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw
わ~(ノ´∀`*)
バラの刺しゅうと~っても素敵ですね!!!
爽やか~(ノ´∀`*)

スタイもラベンダー色がとってもプリティー
(*ノェノ)キャーi-80
スタイって、どれくらいまで使うんですかね??
従兄弟の子に作るって約束してから早数ヶ月・・・
もぅいらないのでは?とちょっとはらはらみさです
…Σ(ノд`*)ペチッ

スタイとってもかわいいね♪
はぁちゃんの時はほとんどスタイって使わなかったけれど、けんちゃんのときはタップリ使ったなぁ...

ヨダレがひどくて、、、それに乳も吐くし、、、
1日に5枚とか使ってたかも(^-^;)

かわいいスタイ!!
小さい頃からこういうセンスの良いものを身に着けていたら、オシャレな子に育ちますね。

ブルーローズ、すごい!!
私は飽きっぽいので、こういう風にしたいと思ってもやる前から挫折して小さい図案ばかり刺してしまいます・・・^^;

リバーシブルスタイなんですね~
これっていいですよね。かたっぽ汚れたらひっくり返して使えばいいんだもんね。とっても実用的だし、すごくかわいい♪
早くこれをベイビーちゃんがつけてる姿、みたいですね(*^_^*)
ローズすごく細かいですね。
息抜きしながら、がんばってくださいね。

-みさちゃんへ-
バラの刺繍、放置してる方が多いんですが、でも完成もさせたいし・・・とちょびちょびしか進んでないんです。。。
やり始めはすっごく意気込んでいるのにいつもステッチってそうなっちゃうのよ~。
スタイ、最近好きなラベンダーカラーにしてみました(^・^)
従兄弟のお子ちゃまにスタイを作ってあげるんですね!
う~ん、スタイは結構個人差あるのかな~。
10ヶ月くらいまでは、普通に付けてたかな~?なんかもう忘れてしまってる私です(^^ゞ
それ以降もよだれが多い子は、1歳のお誕生日くらいまでは付けてると思うよ~。それ以降も服を汚したりしちゃうと着けてると思うよ。
従兄弟さんの赤ちゃんは今、何ヶ月くらいなのかしら・・・?
きっと、みさちゃんの作るかわいいスタイなら沢山使ってくれると思うよ~(^・^)
1歳過ぎても、外出してお食事なんかの時にさっとエプロン的に付けたりも私はやっていましたよ(^・^)
参考になならなかったらごめんね~。
そうだ、私も今月のコットンタイムこの前買いました(*^。^*)あのスモッキングはコットンタイムからだったのね!



-mayさんへ-
ありがとう~(^・^)
スタイは、沢山使う子は結構使うみたいだよね!
ヨダレだけでなく、色々汚れ防止にもなるしね!
昨日、やっとダブルガーゼを注文したので、ダブルガーゼが届いて、色々使って布があまったらガーゼ生地でも作ってみたくなってる私です(^^♪


-yukimaruさんへ-
こんばんは(^・^)
褒めてもらっちゃって、嬉しいからまた違うのも作ってみようかな~と意欲が湧いちゃった!いつもありがとうです(*^。^*)
ステッチは、私もちょっぴりステッチが好きなんですが、ボーダーステッチも見てるといいな~ととっても好きなので今回長いのに挑戦です♪
でも結構もう息切れ状態かも・・・?!少しずつ頑張りまっす!
*yukimaru*さんとうちの旦那、そう言われると、結構ストレートな所とか似てるかも(^・^)
「必要な物は買う!」、そのとおり、一緒かも!!私がかなり優柔不断なので、私は旦那をいつも頼りにしちゃってます(^^ゞ


-えりさんへ-
リバーシブル、そうですよね!
汚れが目立っって、替える程でもなかったらひっくりがえしちゃえって、できるからいいですよね!洗濯物も減らせるかな(^・^)
ブルーローズ、沢山息抜きしながら、ちょっとずつ頑張りますね~(^^♪

スタイ可愛いね~
優しいデザイン&色合いに癒されるよ(*^-^)
ベビーちゃんの誕生が楽しみです♪
ローズの刺繍も素敵ですね~
ライン状に刺していくのかな?細かくて大変そう!!!
頑張ってくださいね♪

可愛いスタイですね~。実用性もさることながらカラーもお洒落。
優しいキモチが伝わってきますよ~。
ステッチスゴイですね。gonは全然出来ないので羨ましいです。
あとちょっと無理しないで下さいね!!

-yocca+さんへ-
こんばんは~(^・^)
色合い褒めてもらって嬉しいです♪
娘にはピンクを使っていた事が多かったのですが、今ラベンダーカラーがとっても気に入っラベンダー色にしてみました。
刺繍は、ライン状のステッチを両脇2本入れて、その後何か入れるかはまた出来てから考えようかな~なんて思ってます(^・^)
かなりのんびりペースです。頑張りますね~。


-gonさんへ-
こんばんは(^・^)
ありがとうございます。
このラインが気に入り、色も今大好きな色を取り入れて、みました(^・^)
アメリカンホック、買いたいけど、
なかなか買いにいけず、出来上がりは先になりそうです。。。
gonさんがステッチされたら、きっと素敵なのを作るだろうな~と期待してる私です(#^.^#)
のんびりチクチクしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/135-11595e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » コサージュと娘用の髪ゴム

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

