2017-10

スポンサーサイト


お買い物

気付くとあまり更新してませんでした~。
最近、全然作品が完成されてなんです(^^ゞ
日中、娘と外に出てると、それだけで、暑くて疲れてしまって・・・。
でも、今は、レースもちびちびと編んだり、
娘の髪ゴムを見て、近所のお友達から作って~と依頼もきたので、
髪ゴムを作ったり・・・。
なんでも結婚式に使いたいという子もいて、それを聞いて
そうだ、うちも来月弟の結婚式に参加するから娘にも結婚式用の髪ゴム
作ろうかな~なんて思ったり・・・。
結婚式用だから、レースも付けてとか色々考えながら作っていたら、1セット作るのに結構時間かかったりしてました。


今日はまた、大型ショッピングセンターにお買い物に行ってきました。
一番の目的は、父の日のプレゼントを買う事だったんですが、
父の日って今日?だっけ?だからかなり遅いお買い物です。
でも結構みんな買いに来ていたな~。みんなそんなもの?


でもって、またまたPLUS HEARTさんでお買い物しちゃいました!!
今回は、これを買ってきました。
形もかわいくて、色もいい感じ、ちょっと朽ちた感じも出してある
木箱?ラック?なんていうんだろうこういうの・・・。
プライスもやっぱりGOOD!!です(^^♪
持ち手付きのブルーと赤のラインの入ったレトロっぽいカゴも
気になったけれど、それはまたいつか・・・かな?
うふふ、ちょっとずつこのお店のかわいい雑貨を集めていきたいな(*^。^*)
CIMG2174.jpg

CIMG2178.jpg

それから、この雑誌も買ってみました。
「かわいい生活」いつ発売だったのかな?
次号は8月末とか書かれていたから、季節ごとに出るのかな~?
最近ちくちくばかりでなく、こういう雑誌も気になっちゃって・・・。
きっと、実家に帰ったら暇だろうし、と
少し前に「コットンタイム」と一緒に「美しい部屋」とかも買ってみたりしました・・・。
結構私って、一度見た雑誌でも、時間を置いてまた見るのって平気というか好きなほうです。。。
なので、インテリア、雑貨系の雑誌も実家に持って行って暇つぶししようかな~って考えてます(^・^)
CIMG2179.jpg

              i243_3.gif

それと、先月届いていたクロスステッチの洋書です\(^o^)/
以前からずっと欲しいと思っていた、レースの模様の図案が素敵な本です。
本をめくってると、とっても素敵ですぐに時間が過ぎていってしまいます・・・。
CIMG2183.jpg

今回は、お買い物の事ばかりでした(*^。^*)
髪ゴムやレースが仕上がったらまたアップします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おー!この本、来週うちにも届く予定です。
とっても素敵そうですよね。

髪ゴム、大量生産しているんですね。
ママとお揃いの、とってもおしゃれですよね。
「作ったの?」ってびっくりされたんじゃないですか?
私の周りには、ハンドメイドする人居ないな~☆

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
結婚式用の髪ゴム((o(^∇^)o))わくわく
楽しみです(´∀`*)ウフフ
どんなの出来上がるんですか?(ノ´∀`*)
コサージュみたいのかわいいですよね!
σ(・ω・`)アタシはコサージュ作りたい!と思いながらナカナカ・・・(。-`ω´-)ンー 

白いラック+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイなぁぁぁ♪
こんな素敵なのあるんです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!!
あたしも今日行こうと思ってたんですけど、家でごろごろしてて結局行きませんでした(*´□`)ァ゙ー 

図案集かわいいっぽいですね!!表紙の○の模様かわいいいいい!!!!
素敵な形にしてくださいね(ノ´∀`*)
楽しみデ゚━+━。━:.゚ヽ(●´∀`)ノ゚.:━。━+━゚ス!!!!

結婚式用の髪ゴムも作っちゃうなんてすごい!!どんなのができるのかとっても楽しみです♪

ラックもかわいい♪1つずつそろえるって楽しみがあっていいですよね~。私も楽しみ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

-アンチョビさんへ-
この本、アンチョビさんも注文されてたんですね!一緒のとっても嬉しいです♪
アンチョビさんは、到着したらすぐに何か刺し始めるのでしょうか?楽しみにしてます♪


髪ゴムっていくつも作るの、けっこう大変です・・・ネ!でも出来上がって、かわいいお友達が付けてくれる姿を想像すると、頑張ろうって思います(^・^)
ハンドメイド物ってなかなか気付いてくれる人も少ないので、気付いてもらえて嬉しかったです(^・^)


-みさちゃんへ-
またあのお店に行っちゃいました\(^o^)/
ラック類、何種類かありましたよ♪全部連れて帰りたいくらいでした(^^♪
この前みさちゃんが言っていた、赤いベロアの見つけました!刺繍っぽく転写されるとか書いてありましたね。ベロアも一緒に布に付くのかな~?と使い方がちょっぴり分からず、でもすごく素敵な図案で気になりました!どんなのに付けるといいんだろうね~。初めてみる手芸材料だけにレア物なのかしら。。。
これはゲットしとくべきかな~?私も悩んじゃった(^・^)
結婚式用の髪ゴム、そんな大それたのは作れないと思うので、もし使えないようなら普段用に使ってもらおうかな~なんて思ってて・・・。
図案集、いつか刺してみますね~♪


-えりさんへ-
結婚式用に使えるかどうか・・・心配なのですが、一応レースをつけたりしてみました(^・^)
ラック、私も気に入っちゃいました♪
今回は旦那も見ていいね~なんて言ってくれて、ウキウキです(#^.^#)
1つずつ、本当にちょっとずつでも集めていきたいです~(^^♪
この壮大な計画に旦那は気付いていないだろうな・・・。フフっ。

きづけば私も最近 ほとんどパソコンしてなかった・・
ほんと暑くて、それだけで疲れちゃうよねぇ。
ひさしぶりのお邪魔になっちゃった☆
いやいや ゴムやスタイや たくさん完成してるよ~。カワイイモノガいっぱい♪

本とかもたくさん持って 長い里帰りだもん、荷沢山になっちゃうよね。
いよいよ近づいてきたなぁ。。。

こんばんは♪
mayも買った雑誌は何度も読むよ~
だから、古いのでも絶対に捨てられないんだよね(^-^;)

洋書とってもステキだね♪
最近はパッチワークにはまってるmayだけれど、クロスステッチもまた気になってきちゃったなぁ...

どんな髪ゴムが完成するのかな??
たのしみにしてまぁす ヾ(*≧∇≦)〃

プラスハートさん、素敵な雑貨屋さんですよね~。近くに行くと必ず寄ってしまいます^^。
見てると飽きませんよね。

そろそろ実家に帰られる用意でしょうか?
「かわいい生活」次号が出る頃にはベビーちゃんもお目見えでしょうか♪

-梨ちゃんへ-
スタイ、やっとホックを買って完成できたよ(^-^)
エヘッ、娘のオモチャより、私の本や手芸道具のが持って帰る量多かったりして・・・。
厳選して持って行かないと、きっと旦那にぶつぶつ言われそうだよ。
それにしても、二人目ともなると、里帰り、予想以上に大掛かりになりそうだよ・・・。
でもなんだか、わくわく。家事が少し軽減されるかなと思うと嬉しかったり♪


-mayさんへ-
mayさんも雑誌捨てられないほうなのね!
お仲間がいて嬉しいな~。
何度見ても、その時その時、作りたい物とかが変わっていたりして、色々役立つよね!
お料理雑誌も以前の捨てられなかったり・・・。それほど料理もしないのに・・・(^^ゞ
スクラップとかが苦手でつい場所ばかり取っちゃうのよね・・・。
mayさんパッチにハマってるご様子!
楽しみにしてますね!


-こときちさんへ-
ほんと、プラスハートさんは飽きないですよね~。待ってる旦那達からしたら、何を同じ所グルグル見て回ってるのかと思うかもしれません(^^ゞ
少しずつ、実家に帰る用意もし始めないと、いつも土壇場でバタバタして色々忘れるタイプなんです~(>_<)
二人目だけに、赤ちゃんグッツも新調すべき物もまだ買いに行ってなかったり・・・。
一人目の時には既に準備万端にしていたような気が・・・。そんなものですね~。
次号が出る頃・・・出産、頑張りますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/136-85866b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪ゴム «  | BLOG TOP |  » babyスタイ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

