2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシックなパイナップルのドイリー

クラッシックな感じのパイナップルのドイリーが出来上がりました。
大きさ40cmあります。私にしては大作でした。。。
普段20cm前後のドイリーがほとんどだった私・・・。
予定では35cmくらいの予定だったのですが・・・。
大変と言えば大変だったのかな?でも早く形が見たくて、
結構楽しく編めました(^-^)
とってもアンティークな雰囲気が気に入ってしまいました。
CIMG2206.jpg

一番外側のパイナップルは、1つのパイナップルを作ったら糸を切るという編み方でした。
なので、糸を付けて上まで行ったら切って、またとなりに糸を付けてまた編んで・・・当然、最後の糸処理も沢山でした。
CIMG2207.jpg

飾るとこんな感じ・・・。「めっちゃいい~!!」なんて自己満足です(^・^)
CIMG2205.jpg

よかったら、頑張ったねと応援お願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              i243_3.gif

そして、今日は旦那が普段土日も出勤したりしてるので、
またまたお休みを平日に取り、
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に家族揃ってお出かけしてきました!
お~家族揃ってこういうお出かけ何ヶ月ぶりにできたかな~。
おうちから車で1時間するかしないかくらいで行けたのでなんとか私も平気でした。
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」、4月に出来たばかりだから、ゴールデンウィークは混むだろうし、私の体調も良くなってから平日行こうって事を旦那と話していたんです。
今日は、雨も降っていて平日だったので、まあまあの混みなのかな?
普段の土日もどのくらい入っているのか分からないけれど・・・。
ずら~っとアンパンマンのキャラが並んだ場所でパチリ!!
最近プリキュアTシャツが大のお気に入りな娘。
プリキュアTシャツにプリキュアの靴でアンパンマンミュージアムに行ってきたよ。
CIMG2218-1.jpg

続きも長いですが、アンパンマンミュージアムに興味のある方は
続きもどうぞ。。。
そして、ジャムおじさんのパン工場で、パン作り!
以前は結構こういう場所では、先を争って他の子と取り合いしていた
娘ですが、最近はこういう沢山の子供がいる場所だと、
誰なの?っていうくらい大人しくなって、行くに行けないで
そわそわしてました。
そして、やっと誰も触らなくなってから、ゆっくり遊び始めました。。。
CIMG2223-1.jpg

アンパンマンミュージアム内は、ちょっとずつ色々楽しめるコーナーがあったので、子供に付き合いながら順路を進んでいく感じでした。
親にしたら、はい次行くよ~って感じの所で子供はじっくり見たり遊んでいたり・・・。
色々楽しんで、最後に滑り台に辿りつき、なんだかこの滑り台が一番楽しそうにしていた娘です(^^ゞ
ええ~!ここまで来たのに、滑り台が一番楽しかったの~?
でもきっと娘は色々楽しくて真剣に色んなのを見ていたのかな?
と思う事にしよう。。。
CIMG2236-1.jpg

そして、ミュージアム内から出て、ランチタイム!
どこも混んでました。お食事出来る所がすくないような・・・。
娘がここに来て、ずっとパン食べたいと行っていたパン屋さんは
なんと、お昼頃行ったらめちゃめちゃ込んでいて諦め、
結局私も食べられる物が限られてるし、おにぎり屋さんで
キャラ型が抜いてある海苔付きおにぎりやお稲荷さんなどを屋根のある所のベンチで食べました。
普段なら晴れてれば外のベンチでも食べれるんだろうけど、今日は
雨・・・。


パン屋さんに昼過ぎて行ったら、整理券を配ってました。
今品切れのパンが多いので、14:00からまた開店しますと
客は買えない状態になってました。すごっ!
うちらは、14:30~の整理券をもらい、ず~っと暇つぶしを1時間以上もしてました。お買い物したり、ゲームで遊んだり、本屋さんのプレイルームのような所で時間を過ごしたり・・・。
さっき写真を載せたミュージアム内は一度出ちゃうともう入れないしくみになってるので、そこにまた入る事もできず・・・。
それでも少し早めの14:00過ぎにやっとお店に入る事ができました。
あれもこれもと、色々なキャラのパンを買いましたよ(^・^)
子供にはうってつけのパンですね!
親も真剣に選んじゃいました(*^。^*)
アンパンマンのキャラのパンがずら~り!具も色々でした。
CIMG2241.jpg

アンパンマンミュージアム、色々時間を気をつけないといけない感じでした。ミュージアムの館内で、劇場もあり20分くらいのショーをやってたようですが、お昼近くはもうやらないみたいで、次は14:00からとなっていたり。
うちらは、順路に従って劇場に辿り着いた頃にはもうお昼間際で、ショーは見れず、館内は飲食禁止。一度出たら入れないし。
お昼なら出ざるを得ない状況で・・・出ました。
お金を払って遊べる館内とショッピングモール的なお店やフード店という構造で、お店やフード店は誰でも入れるといった感じでした。
一番人気はパン屋さんなので、お昼に食べたい方は早めにゲットした方がいいみたいですね!!
ではでは、長文おつきあいありがとうございました。


昨日の夜から、またちょっぴりステッチしてます。
今回はとっても小さな小物なのですぐできるかな・・・?


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ。
パイナップル編み、美しい~!
やっぱりパイナップル編みは出来上がるとかっこいいですよね。
私も編みかけのものあるんだけど・・・挫折してます(泣)
アンパンマンミュージアム、楽しそう!!
以前ニュースでやっているのを見て子供もいないいい大人なのに「行きたい・・・」と思ってたの^^;
ドキンちゃんの小悪魔っぷりとか、食パンマンの紳士な態度、ジャムおじさんの包容力。気になります(おかしい??)
娘ちゃんも楽しめたようでよかったですね~♪
新作ステッチも楽しみにしていますね。

大作お疲れさまでした♪
すご~い。
編み応えもありますが、見応えもありますね。
ご自分であみあみしたのだからなおさら喜びもひとしおですね!!
それにしても、糸処理って面倒で…gonも苦手です。
糸は何番ですか?とても丁度いい感じの糸のチョイスだなぁ~と思って。参考にさせてくださ~い♪

アンパンマンミュージアムって初めて聞きました。なんかオトナでも楽しめそうな場所ですね。お子が出来たら行きたいなぁ~。って思います。
娘さんも楽しく過ごせて良かったですね~。

うわ~ステキです!
パイナップル編みって、時々やりたくなりますよね。
色々編んで、最後は基本に帰る、みたいな(笑)
どんなシーンにも似合いそう。活用できますね♪

アンパンマンミュージアムいいなぁ~。特にパン屋さん!
色々お疲れな事もあったみたいですが、
楽しそうですよね。

-*yukimaru*さんへ-
こんばんは~(^・^)
美しいって言ってもらえて嬉しいです♪
パイナップル編みって、ホントいいデザインですね~。
*yukimaru*さんのレース、仕上がるの楽しみにしてます♪
おお!!かなりのアンパンマンツウですね!!ドキンちゃん私もちゃんと見るまで気付かなかったのですが、かなりの小悪魔ですよね!バイキンマンにあれが欲しいこれが欲しいと指図できちゃう立場すごいぞ~って思っちゃった。食パンマンは、結構密かに人気ですよね!私も好きです~。
娘はアンパンマンの映画にも行きたいようで、次は来月公開の映画かしら・・・。


-gonさんへ-
こんばんは(*^。^*)
大きな作品、結構疲れますね~。
gonさんはこれ以上大きな作品を細~い糸であみあみされてるから、ホント尊敬しちゃいます~!!
このレースは、糸が#20でレース針2号で編んでみました。本にも#20と書いてあって、でも針はレース針6号と書かれていたような・・・。
丁度いい感じですか?嬉しいです~♪
娘は、帰りの車でパンをほおばって嬉しそうに食べてました。一番ねらいはパンだったのかな~(^-^)


-mikaryさんへ-
パイナップル編みって、他のを色々編んでも、また編みたくなって辿りつくといった感じなんでしょうね(^_-)-☆
私もなんだか、パイナップル編みの魅力にハマっちゃいました!!
色々活躍できそうで、嬉しいです♪
アンパンマンミュージアムのパン屋さん、結構具も変わったのが入っていたりです。
ホント、娘が楽しんでくれたのが一番嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/139-cf192344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークモールド缶でピンクッション «  | BLOG TOP |  » 簡単布コサージュを作ろう!!

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。