2017-08

スポンサーサイト


アンティークモールド缶でピンクッション

アンティークのモールド缶・・・。
かわいい~っと、そのままずっと飾っていました。
でも、この間、雑誌を買った時に色々立ち読みしていたら、
モールド缶を使ってピンクッションを作ってるのを見かけました。
それ以前にも色々な雑誌でも見ていたけど、
モールド缶使うのもったいないな~などと思っちゃったり・・・。
でもいよいよ決心しました~。
こちらのとっても小さなアンティークモールド缶を使って。
CIMG2243.jpg

ステッチはこのデザインを刺してみました。
この間購入したレースなどのデザインがいっぱいの「Dentelles et rubans」から・・・。
今回、モールド缶には黒が似合うかな~と思って黒糸で刺してみました・・・。
こんなちっちゃなデザインから刺してみちゃった・・・(^^ゞ
CIMG2244.jpg

で、完成したのがこちらです。
出来上がりサイズ、3.7cm×3.7cmのミニミニピンクッションです。
ステッチした小さなリネンを折り曲げてかがって、
モールド缶に付けてみました。
結構しっかりしたできで、針の刺し心地もよかったです(^・^)
かわいいだけでなく、働き者になりそうです・・・(^^♪
CIMG2246.jpg

CIMG2247.jpg

よかったら、応援の「ぽち!」をお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさんこんにちは♪
このピンクッション、めちゃくちゃかわいい!!
なんだか針をさすのがもったいない感じが...

ピンクッションと缶ってボンドとかでくっついてるのかな??
それとも缶の上にピンクッションをのせるのかな??

-mayさんへ-
こんにちは(^・^)
ありがとう、私もこれ結構気に入っちゃってます(^・^)
ピンクッションと缶は、おうちにある両面テープで止めてみました。
木工用ボンドだと缶には付かないかな~とか瞬間接着材だと絶対に後から取り外しできなそうだし・・・という理由からなんです。
グルーガンとかもあると便利なのかな?
両面テープだけど、結構固定されていい感じですョ!!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
かわいい~。。(*´ェ`*)ポッ

ステッチもツボです(☆。☆) キラーン!!
↑のコメント見たんですけど 笑
テープでくっつけてるんですね~!!!
(・0・。) ほほーっ
ナイスアイデア~(ノ´∀`*)
ウサギちゃんのはさみも可愛い!!!!!
前からお持ちでした??? |д゚)カンサツ
ピンクッションにもぴったりデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
何だかアタシもステッチしたくなってきました~
(´∀`*)ウフフ

こんばんは♪

とっても可愛いピンクッション
私も1つ欲しいですわ^^
実用的でもありそうですね

毎日癒されに来ていますv-10

わぁ~、こんな風にかわいいピンクッションができるんですね。とってもいい感じ。
胡桃とか、缶とか使っているのよく見かけてかわいいと思ってたの!!
さすがです。

-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
ステッチ、小さかったけど、いいですか?
よかった~(^・^)
テープなのでいつまでキチンとついてるか分からないのですが、取れたらまた貼ろうかな(^^ゞ
ウサギちゃんのハサミは4月にお誕生日という事で買ってもらっちゃいました\(^o^)/
切れ味抜群でステッチに大活躍してます♪


-きららさんへ-
こんばんは(*^。^*)
わぁ~、嬉しいお言葉ありがとうございます~(^・^)
私もいつもきららさんの素敵なブログで癒されてます(#^.^#)・・・☆彡


-*yukimaru*さんへ-
こんばんは(#^.^#)
とってもミニミニサイズに出来上がりました♪
胡桃や缶など、何か器に入ってるピンクッションってかわいいですよね~。
胡桃は扱ったことないので、いつか作ってみたいです♪

素敵なピンクッションですね~
ほんと黒のステッチがぴったり!
アンティークのモールド缶を思い切って使ったのですね。
ホワイトシフォンさんの決心、わかるなぁ。
でも大事に大事に使っていけそうですね♪

お洒落でとてもカワイイですね~。
ステッチのサイズもピッタリ!!
やっぱりステッチ憧れます♪

ピンクッションって一つは大きいのも必要だけど、
普段、ちょこっとチクチクしたりするのってあんまり大きくない方が使い易いかな。ってgonは思います。なので自分用に、フェルトの端切れにタティングをチクチク貼っておパンツのゴムで腕にちょこっとはめられるミニのピンクッションを愛用していま~す♪

ご無沙汰しちゃいました。
ピンクッションと~~ってもかわいい!!!
ホワイトシフォンさんのセンスってすごく好きです(*´ェ`*)ポッ
体調はどうですか??暑くなってくると体力も落ちますよね。私はおなかの大きいときに夏をすごしてあまりの暑さに体力も食欲も落ち、よく歯肉がはれたりしてましたよ(ノ_・、)グスン



-yocca+さんへ-
ありがとうです(^・^)
モールド缶飾ってるのもかわいいですが、
作ってみてよかったです♪
どうも愛着ある物ってもったいないが先行して、使わずにがおおい私です(^^ゞ


-gonさんへ-
ありがとうございます(^・^)
刺してみたらステッチも大きすぎずにしっくりきてよかったです。
gonさんは、フエルトにタティングの使いやすいサイズのピンクッションを作られたのですね!わ~、いいな~。タティングがペッタンしたの私もいつか作ってみたいです~♪
腕に通して、作業がはかどりそうですね!
さっすが、です!!


-えりさんへ-
お褒め頂いちゃってありがとうです。ポッ(#^.^#)
えりさんは、最近畑を頑張ってらっしゃるご様子で、疲れてしまいますよね。素敵な野菜畑の全貌が待ち遠しいです~♪
毎日、蒸し暑くって体力が続かないですね~。しかもまだ、食事も色々食べれないのに食べたいものが浮かばない日もあったりで・・・。なので、食べたいものがある時にた~くさん食べるようにしてるんですョ!(^^)!
歯肉・・・最近歯磨きしてると、よく血がでちゃいます・・・。妊娠中は色々ガタガタになりますね~。お肌のシミとかも気になっちゃったり・・・。気をつけますね~。体調を気遣って頂いてありがとうございます~(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/140-85201075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートのステッチ «  | BLOG TOP |  » クラッシックなパイナップルのドイリー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

