2017-08

スポンサーサイト


コースターとスモッキングの巾着

 普段、アミアミのコースターを使う事が多かったのですが、
布のフワフワしたコースターを使いたくて
キルト芯入りのコースターを作ってみました。
ナチュラル系です(*^。^*)
奥のコースターは白いレース生地と茶のチェック、リネンの組み合わせ。リネン部分にフレンチノットステッチを2箇所入れてみました。
手前は茶のドットとリネン、スカラップレース(でいいのかな?)
幅広レースを使いたくてこういう感じにしてみました。
CIMG2290.jpg

そして、手前の方のコースターには、「へリングボーンステッチ」をチクチクしてみました。
結構前から、このへリングボーンステッチを何かに刺してみたいな~って思ってたんです。
なんだか、このアミアミ感がいいな~(#^.^#)
CIMG2291.jpg

             i243_3.gif

そして、ちょっぴりスモッキングの巾着です。
マチが結構太めのぷっくり巾着を作ってみました。
ヒモ通し部分は、リネンの布をペタンと縫いつけてみました。
で久々のスモッキングをしてみました。
今回は、本当にちょっぴりです。以前のと違うステッチにしたら、
ちょっと引き締め方が難しくて、あまりキレイにはできませんでした。
なので、遠くからの撮影のみです(^^ゞ
              CIMG2292.jpg

マチは、外側に上げて、赤い刺繍糸で留めました。
CIMG2293.jpg

ちなみに以前のスモッキングのミニバックは、こんな感じのスモッキングでした。
CIMG2289.jpg



よかったら応援ポチをお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ、スモッキング!
やってみたいなぁとおもいつつ、思っているだけにとどまっています。

私がやりたいなぁとおもうことは、次々とやってるホワイトシフォンさん。しかもおなかが大きいのに、がんばってる様子が見られて、私もやる気を起こさなくちゃって、いつも励まされているす♪

-りぃちゃんへ-
スモッキング、最近色々な雑誌にもちょこちょこ載っていたりで気になる存在ですよね!!
りぃちゃんも、そのうち、時間のある時に是非やってみてね!結構ちょびっとの時間で少しずつ進められる感じなので、細切れ時間を使うのにぴったりな刺繍かもです♪
私も、りぃちゃんの頑張ってる姿を見て、いつも刺激されっぱなしですよ~(#^.^#)

コースターがめちゃめちゃ可愛いんですけど。。。ささっと作ってしまうところがスゴイね♪
幅広レース、良いね^^うんうん、本当に可愛い^^
巾着も素敵だよん♪

-ふーさんへ-
ありがとうです~(#^.^#)
布コースターを色々パッチしてみて楽しかったですよ。
おうちにある布で、もっといろんなの作ってみたくなっちゃいました(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/143-fe2b3934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初アフガン編み «  | BLOG TOP |  » ベビー用ブランケット(おくるみ)

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

