2017-05

スポンサーサイト


エリクシール シュペリエルのファンデ

チクチクはまだまだできあがらなので、ネタがありません・・・。
初めてコスメのネタでも・・・。
コスメ、結構以前はコスメ雑誌とか買ったりして好きなほうでした(^・^)過去形。。。
今はめっきりハンドメイドにお金つぎ込んでます。
基本的には日本のを使ってま~す(^・^)
ファンデや口紅とかは資生堂を買う事が多いかな~。


この前の日曜日にファンデがなくなってきていたので、ファンデを買いました。
みなさんは、ファンデは何を使ってるのかしら?
すご~い高~い海外ブランドの使ってるのかな?
パウダリー派ですか?リキッド派ですか?
私はパウダリー派です。
リキッドは気になってはいるんですが、
パパっと仕上げたくてパウダーファンデにしちゃう私です。
海外のブランドとか憧れるけど、高いだろうし、
最近デパートなんかにもめっきり行かない、主婦にどっぷりです(^・^)


今回は資生堂のELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル)のパウダーファンデを初購入しました。
CIMG2319.jpg

CIMG2320.jpg


ファンデは、ここ何年か資生堂の「プラウディア」を使っていて、2年くらい前からかないつからだっけ?
ブランド名が変わって続行してその後に出た「マキアージュ」にしていたんですが、
この「マキアージュ」いくら薬局で○○%offという期間でも値下げしない方針のブランドですとの一言なんですよね。
いっつもファンデは○○%offで買っていた私・・・。
ずっと近くのスーパーの薬局で30%off期間で買ってた私です。
なのにそれが定価・・・なんだか「え~」どうしようってなって、
それでも2回くらいどんなもんなんだろうって感じで、
定価で「マキアージュ」買ってました。そんなに大差はない感じかな。
パウダーだからこんなものかな~。プラウディアとどこが違うのかも
よく分からなかったです。。。
なので前回購入した冬用は、「プラウディア」がまだ販売元で在庫があれば取り寄せられるというので取り寄せまでしてもらって買いました。
でも今回は、う~ん、取り寄せまではもういいかな~と思い、
kaneboの「レビュー」も何回か使った事あったのでそちらでも買おうかな~なんて思ってお店を見てました。パッケージもかわゆいし・・・。
ケースがキラキラなホワイト&ピンクで本当にかわいかったな~(#^.^#)
でも以前ローズヒップオイルの美容液配合になってからはちょっと赤くなったりした事もあった私で、ここ何年もレビューはやめてたんです。
意外と肌が弱かったりする私です。
それでも、また変わったかな?と期待してレビューに舞い戻るつもりでした。。。
店員さんを呼んで、レビューだとどの色が資生堂のと同じくらいか聞いていたのですが・・・、お話してるうちに、
資生堂のエリクシールシュペリエルも日焼け防止効果やしっとり感がとってもいいですよと薦められました・・・。
30歳も過ぎてるので、少しは美白やしみそばかすを隠すとかしっとりとかを意識してもよろしかなと。。。抵抗はあったんだけど、購入決定しました。

店員さんのお話を聞いていて、日焼け防止効果もレビューやマキアージュより高いし、(ファンデはSPF26でした)それでいてしっとりしていて、シミとかをカバーするとか・・・それで段々いいな~って惹かれてしまい買っちゃいました。オールシーズンOKだそうです。私はあまり水を付けたりしないけれど、水ありなし両方OKとも言ってました。
最近シミも気になってきたし、毎日お外でガンガン公園遊びするから日焼けも気になるし・・・。日焼け防止効果高いのはポイント高いな~って。
しかも美白とか書かれてるし・・・。美白、これ女性って弱い言葉ですね~。。。エリクシールシュペリエル新しいらしいですよ。いつから変わったのかな?以前はエリクシールだけだったのかな?
ケースはマキアージュのでも入れられると聞いたので、ファンデのみ買いました。30%off期間だけど、このエリクシールシュペリエルは20%offになりますと言われちゃった。まいいか。
2680円だったかな?おお~、安っすい!!
「元の値段が3200円でレビューとかより少しお値段お安くなりますが、効果はとってもいいものですよ」と店員さんもおっしゃっていたし、店員さんの素敵な方を信じます~(^・^)
まだ、使ってないので使用感はまたいつかお話しますね~。


私、ちょっぴり肌が弱いみたいです。
合わないと特に基礎化粧品は、使って一週間するかしないかで、赤くぶつぶつ出てきちゃったり・・・。
なので今は、ここ何年も「キュレル」っていう敏感肌用の化粧水、乳液、クレンジング、洗顔を使ってます。ブランド化粧品ではないんですが、これだと全然、肌も痛痒くならないんです。お値段も優しいしお肌にも優しいです♪赤ちゃんにも使えますっていうくらいだから、安心して使ってます(*^。^*)


段々歳とともに面の皮は厚くはなってきて丈夫にはなってきてますが・・・(笑)
娘を出産してからは、手の甲から腕にかけて初夏から秋口まで日焼け止めを塗らずに外を出歩くと赤くぶつぶつが出て痛痒くなって水ぶくれっぽくなるし。それで一度医者にも行ったくらいで・・・。
手アレも冬から今年は5月くらいまで続いてしまったし。。。
手がやたらと弱くなっちゃったな~。
春からは腕も日焼け止めを塗らないとだめな私です。
だけど、私、肌は全然色白じゃないんですよね~。。。
普通肌弱い人って色白ですよね~。
私、赤く出たりはするけれど、基本的には結構色素沈着しちゃう方です。。。今も段々日焼けした肌になりつつあります~。色白の人、いいな~。。。

              i243_3.gif

コスメネタだけだとつまらないので、
ずっと前に実家からもらってきた、レトロな裁縫セットを・・・。
昔の郵便局の粗品みたいです。
でもまち針もかわいいし、フランス刺繍針やらなんか色んな縫い針の名前が書いた紙に包まれた針が入っていたり、ゴム通しも付いていたり・・・。結構使える裁縫セットですよね!
昔はこんなの配ってたんだぁ。郵便保険とか書かれてたから簡保で回ってきた営業の人からもらったのかな~。
CIMG2312.jpg

外は、チューリップ。結構ボロボロです。
CIMG2311.jpg

うちの実家、古いだけに結構掘り出し物があったのですが、
私が結婚してから色々捨てちゃったりしてました。
後から私があ~、レトロなアイロン欲しかったな~とか・・・。
レトロなミシン欲しかったな~と思った時には時すでに遅しで・・・。
この間もグリーンのガラス製の足つきグラス?にしてはゴツイみたいなの、なんだろう?うちでは昔ろうそくを入れて花火とかの時に使っていたのを急に思い出して探してもらったらやっぱりなくて捨てちゃったみたいと言われたし・・・。
欲しいものは全てなくなってるよ、ョョョ・・・(;_;
レトロミシンのイスはまだ残って使っていたので、一応欲しいと伝えていたのですが・・・。
でも、今は娘もいて登ってぐらついて倒れたら不安定なイスは危ないからいつか貰おうと思っていたのに。
この間、実家に行ったらなんと、イスの座る革?(合皮?)の部分(白っぽい革のような素材だったと思うのですが)それが変な布に張り替えられてました(>_<)ええ~!なんで張替えちゃったんだろ・・・。多分ボロボロになってきてたからだと思うんですが。その白っぽい、クリームがかった革のような座面と木の四足がかわいかったのに~。
その張り替えられたイスに座った瞬間、「硬!!」すっごくゴツゴツ硬かったです。
ミシンの下に収納できた長方形の座面の小ぶりなイスですが、その白っぽい革?がいいクッションになっていたのに、それを取ったおかげで、四隅が特に角が感じられて、木の座面に布が張られた感じでした。。。
せめて中に綿とかキルティングの布とか入れたほうが・・・と思ってしまいました。もうどこか人事になってます・・・。
あ~、あのいい感じにクリームがかっていた座面のイスがよかったのにな~。。。一ヶ月前まで健在だったのに~(>_<)
まだ、昔の携帯用裁縫セットもう1個あるので、また今度アップしま~す。
7月後半に実家に里帰りしたら、また色々探検して何か探して遊ぼうとたくらんでる私です(#^.^#)
またまた、長~いお話にお付き合いありがとうございました。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどはコメント残してくれてありがとうございました。天候不順ですが体調はいかがですか?

レトロな裁縫セットいいですね、っていうか懐かしい感じがします。
私も母の使っていた足踏みミシンは使いやすくてよかったんですけど、いつの間にかなくなっていましたe-263

ファンデのお話・・・私もずっと資生堂でした。
今でも、口紅はマキアージュです。
ただ、海外に居る時は海外ブランドのセールが結構あってお安くて、ランコムやシャネルにしてみました。
私は肌が図太く何でもO.Kなんです。
セールの度に買い集めましたが、
いまは、シャネルの白いパッケージの美白用を愛用しています。
この年だし仕事してるので、3ヶ月に一度くらいになくなった物を買うようにしています。
スキンケアもシャネルです。
匂いが嫌いな方も多いですよね、
でも私はこのスキンケアの匂いがすごく落ち着いてすきなんです。夜はストレスフリーになってから眠りたくて・・・ってそんなにストレス抱えてる訳でもないんですけど。
美白とは縁遠く、色黒なんですけど・・・

もうホワイトシフォンさんも、美白はやっぱり早めがいいですよ。

リンクさせて頂いてもいいですか?
あっ!クロスステッチ手が止まっていますけどどうぞよろしくお願いそます。

-justinさんへ-
こちらこそ、さっそく遊びに来て頂いてありがとうございます\(^o^)/
本当に、拍手コメの件知らなかったとは言え、すみませんでした<(_ _)>
お天気毎日雨続きでやっと梅雨らしい感じですよね。天候は悪いですが、私や娘は風邪もひかずに元気です(^・^)ダンナがちょっぴり風邪気味のようで・・・。
レトロなミシンやっぱり使い勝手はいいですよね!私も古いミシンは足踏みできてシンプルで好きでした!
先程またHPを見させていただいて、justinさんが海外のバーレーンにいらしたのを知りました。海外にお住まいだったとは、う~ん素敵ですね~。。。旅行も色々されていて、またゆっくり拝見させて下さい。
justinさんはシャネルの美白用のを愛用されてるんですね!!シャネル・・・憧れます~☆彡香りもきっと素敵な香りがするんでしょうね!私はシャネル、アイシャドウを1個だけ、持ってるんですが、小さな四角いパッケージの
4つ色が入ってるもので、色づきがとってもいいですね!その発色の良さにさすがだな~って思いました。
美白、早め早めがいいですよね。私は結構シミもできてきて、非常にまず~い状態です(>_<)食い止められるように気をつけます♪


justinさんは、お仕事でお忙しい中、色々されていて本当に尊敬しちゃいます。
こちらこそ、是非是非リンクさせて下さい。
どうぞこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

コスメは目移りしちゃいますよね。
特に雑誌なんか見てると
「え?そうなん?こんなにきれいになるん?!」みたいな…^^;。
こときちは乾燥肌なものでRMKのリキッドを使ってます。(毎日スッピンなもんで、ほとんど使ってないですけど)
とにかくナチュラルに仕上げたいので、かれこれ5年以上リピってます。
でも、30過ぎると『美白』って言葉に惹かれるようになってきたわ~。

こんにちは♪

コスメネタ。。。がっつり読みましたわ^^
私は超敏感肌で(顔に似合わず)
かなりのアレルギー体質なので
かなり化粧品には気を使っています。
なので1度合う物を見つけると
ずーーーーと長く使っていますね
基礎化粧品は別として以前はずっと
レブロンの物を使っていましたが
ある時を境に全部使えなくなってしまってv-12
それからは資生堂のdプログラムを
使っています。アイシャドウやほほ紅は
以外と大丈夫だったりするので
以前はシャネルなどの新色が出ると
海外に出たついでにいつも購入していましたが
最近はあまり興味がなくなり
何でも良くなっている私がいます。。。いかんいかん
出産を機に体質が変わったりするので
ホワイトシフォンさんも充分ご注意下さいネ!!

化粧品の話 すごい興味深く読ませてもらっちゃった。
私は最近基礎化粧品をDrシーラボに変えたばかり。
無料サンプル使ったら細かいブツブツ消えてもっちり肌になったんだよねぇ。
でもファンデーションは安いリキットを使ってる。
ホワイトシフォンちゃんの言ってたの、気になってきちゃったなぁ。

-こときちさんへ-
ほんと、コスメは色々情報収集したり、売り場で目移りとかしちゃうと、もうだめですね。。。
以前働いていた時は、気付くとあれこれ買ってましたが、今は、買う物を決めたらそれだけを買うように落ち着きました・・・。
おお、RMK・・・いつも上位ランキングに乗ってる人気のリキッドですよね~。かわいいし(*^。^*)いいな~。
リキッド・・・やっぱり気になる存在です~。
今度買う時は思い切ってリキッドにしてみようかな・・・。


-きららさんへ-
うふふ、がっつり読んでもらえました?
嬉しいです~。
なんだか、初めてコスメネタなんで、大丈夫かな?なんて思っちゃって。
でももともとコスメ好きなので書いてても楽しかったです。
それにみなさんの使ってるコスメを知るのも楽しかったり♪
きららさんは、超敏感肌なのですね。。。色々買う時悩んじゃいますよね、きっと。
dプログラム、敏感肌のをバッチリ使われてるんですね!!
海外もちょこちょこ行かれるのですか?羨ましいです~。。。
ホント、出産で色々体質も変わりますよね。
それに段々、お手入れも手抜きになってきてる私なのでもう少し頑張らなくては・・・です(^^ゞ


-梨ちゃんへ-
梨ちゃんはDrシーラボなのね~。
Dr’s系・・・きっといいんだろうね~。
無料サンプルがあるの?無料サンプルとかあるととってもいいよね。
あとは、お試しセットとかもお値段も手ごろで試せて、ポーチ付きでかわいかったり♪
真剣に肌の事考えてるつもりが、いつしかポーチや容器のかわいさでお試しセットとか選んで注文とかしてみたくなっちゃったりするんだ、私って(^^ゞ
でも、だいたい色々手を出そうとすると、ダンナが肌が荒れるだけでしょっとストップかけてくれたりしてるのです・・・。男の人って冷静だよね(笑)
このファンデ日焼け防止効果が高くてしっとり保湿が売りみたいだから気になってくれた?リキッドならさらに効果が高いSPF28って書いてあるよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/145-dea76110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント  お買い物・・・など «  | BLOG TOP |  » 初アフガン編み

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

