2017-08

スポンサーサイト


プレゼント  お買い物・・・など

 昨日、ブログのお友達のg`ongziさんから素敵なプレゼントを頂きました。
いつも優しく素敵な作品を作ってらっしゃる方です。
レース編みを中心として、布小物などもとってもお上手に作るg`ongziさん。shopに委託されたり、ネットshopもされてます♪
素敵なプレゼントはこちらです☆彡
ラッピングもかわい~です。。。
CIMG2324.jpg

g`ongziさんは、娘にプレゼントして下さって、かわいらしいフエルトケーキのセットをちくちくして送って下さいました。
娘も開ける前から、すっごく嬉しそうで、開けてケーキのかわいさに
とっても喜んでました\(^o^)/
フエルトケーキすっごく、一針一針が細か~く丁寧で、本当にキレイです!!なんだか娘のおもちゃになるのがもったいないくらいなんですよ。
いちごやチョコの巻いたの、そして生クリーム・・・生クリームはなんだかすっごく細かくってどうやって作ってあるんだろう。。。
フィルムも貼ってあり、シールもこれまたすっごくかわいいです♪
CIMG2328.jpg

そして、濃厚なチョコレートケーキ。。。こちらは、親子で楽しめるように、トッピングをママがちくちくできるセットまで・・・。
ブログを見ていて、こういう親子でできるのいいな~って思ってました。真ん中のトーションレースが高級感漂ってます・・・。
チョコレートケーキはg`ongziさんのをよ~く研究しながら、楽しくちくちくしたいと思います♪
CIMG2329.jpg

そして、g`ongziさんのハンドメイドされた物をポストカードにしていただきました。最近ブログでかわいらしく登場しているメークイーン男爵ちゃん、タティングレース、レース編み・・・。
おイモちゃんラブリーですよね!
それとg`ongziさんはなんとタティングがすっごいお上手なのです!!
もう私は大大尊敬しちゃいます・・・。タティング・・・ああ私はあれから全然練習していないんです・・・。
レースも細い糸でとってもキレイに編まれてます☆彡
サイズの合う写真たてを買って飾らせて頂きたいと思います。
CIMG2325.jpg

プレゼントって本当に心温まりますね!!
g`ongziさんから素敵なプレゼントと一緒に素敵な優しい気持ちも頂きました。g`ongziさん本当にありがとうございます(#^.^#)
             i243_3.gif

今日は、写真が盛りだくさんです。
今日、娘はパパがお休みを取っていて、岐阜の大おばあさん(娘からみると)の所へ・・・。ダンナのお義母さんも一緒で3人、朝5時ごろ出発して行きました。私も一度起きました。眠かった~。。。
娘とパパを見送ってドアの所で「いってらっしゃい」って何度も言ってたのに、娘はパパに話しかけるのに夢中で、しかも出かけるのが嬉しくて聞こえてやしない・・・。ず~っと、エレベーターの所までの廊下を振り返りもせず、ひたすら話しながら歩いてました。
やっと、エレベータの所でパパがママにバイバイってしなと言って、
私に振り向いて、「行って来ま~す」って。
う・・・ちょっと寂しいお見送りでした。
それから、また寝ようとしてあまり寝付けず、寝付いたら今度は9時近くまで寝ちゃいました。
遅~い洗濯、お掃除をすませ、今日一日、一人でどう過ごそう。
こんな事ってめったにない。しかも夕飯まで食べてきてくれるっていうし。一人で気楽にすごせるのもすっごく嬉し~(^・^)
昨日からどうしようかとあれこれ考えてはいました。
一つはどこにも出かけないで、うちにこもって何かモクモクと製作するか。もう一つは、こんな一人の機会なんてめったにないから、お出かけしてくるか・・・。
結局、洗濯掃除もすませたら、お出かけの準備をしていました。
欲しい本もあったので、近くの駅までバスでお出かけしてきました(^^♪歩くと20分以上はあるから、ちょっとつらいんですね~。
買った本はこちらです。
小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」。
CIMG2335.jpg

手作りタウンに登録しているので、メールが定期的にきて、本の内容もWEB上でちょっぴり立ち読みできるようになってるんですが・・・本の紹介を見ていてこれいいな~って気になっていた本です。
実際に本屋さんで、中をちらっと見たら私が好きな感じのステッチと布小物ばかり載っていました。表紙の雰囲気からも想像できます。。。
最近リネンに黒のステッチがツボな私です(^^♪
後で楽しく見たいから余りじっくり見ずに買いました。
あとは、内田 彩仍さんの「おうちのじかん」と「内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ・・・」も欲しかったんだけど、行った本屋さんには置いてなかったんです。「おうちのじかん」は新しく出たばかりだからあるかな~って期待していたんだけど・・・。やっぱりネットで頼もうかな~。。。内田 彩仍さん、以前からも気になってましたが、最近急激に気になり始めました。この2冊に載ってるキャミワンピやタックバッグがどうしてもいつか作りたいな~と思って。是非是非欲しい本です。
内田 彩仍さん、素敵ですよね~(#^.^#)女性から見ても憧れちゃいます(#^.^#)
本を買って、内田 彩仍さんの素敵な生活をじっくり読んでみたいな~って思ってます。。。
他にもお買い物しました。


その前にリンクのお知らせを致します。
きらり
ゆらり☆クロスステッチ☆
どちら共、justinさんのブログです。
お料理やパン、お菓子作りなどとってもお上手で、クロスステッチもとっても素敵です。他にもお洋服を作られたりトールもされたり。。。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

※リンクのお知らせで、今までリンクさせていただいたブログの説明をさせていただいてなかったのですが、今回からちょっぴり説明を加えさせて頂きました。
以前にご紹介させて頂いた方、すみませんが、ご了承下さいませ<(_ _)>


続きをどうぞ。。。 うちの近くの駅だとほんとぜんぜん小さな商店街って感じなんですが、
少し歩いたところに小さなかわいらしい雑貨屋さんがあるんです。
そこで、なにかかわいいのないかな~って、そのお店に歩いて行くと
お店の外にカゴが色々飾ってありました。
真っ先に目に入ったのが、こちらの三日月型のカゴバッグ。
よく色々な方のブログでもこんな感じのカゴバッグを目にして、
オシャレ~でかわいいなって思ってたんです。
かなり小振りですが、色もちょっと濃い感じ(ここも何気にツボです)で三日月型・・・。
もうこれは買うしかないと買っちゃいました。
お値段も840円ととってもお手頃。本より安いよ。
なのにかわいい~(^^♪
このカゴバッグに色々装飾するのも楽しいかも・・・。
ただ、この大きさで、この幅(結構狭めです。)はお外にお出かけは
お財布と携帯とハンドタオルくらいしか入らないな~。
もっぱら、おうちの中でのインテリアになりそう。私荷物多い人で、たっぷり入るバッグ派なんです。
CIMG2336.jpg

それから、こちらは、普通のハンドソープや食器洗剤なんかをすご~く薄めて入れて泡で出てくるというボトルです。
レジでも店員さんに、これはドロっとしたハンドソープなどを入れると詰まってしまうので、うす~く水で薄めた液体を入れてくださいねと念を押されました。わ~い、うす~く出来るの大歓迎だよ~\(^o^)/
以前も記事にしましたが、うちの娘はやたらとアワアワして手を洗うのが好きなんです。一時期、セッケンを置いてなんとかしのぎましたが、
やっぱりハンドソープをやたらとプッシュが再開してました。
これで、少し節約になりそうです♪
これと一緒に置いてあった、ドイツ?の黄色っぽい液体洗剤は全体で4倍以上に薄められると書いてあったかな~。すっごい薄めてすっごく節約になりそう。。。でも洗剤自体も高かったので、とりあえず、他のどんな洗剤類でも使えるというからボトルのみ購入しました。
ボトルは630円でした。微妙なお値段・・・。
カゴのが安い気がするな~。
CIMG2338.jpg

他にもこのお店は、色々な方の布小物も沢山置いてあり、どれもすっごく上手に作られてました。目の保養になりました~(^・^)
              i243_3.gif

それと、最近のハンドメイドは、レース模様本からのステッチもしてますが、あみあみもしてます。
いつも仲良しのリアル友達二人へのあみあみです。
「ママ&KID」のセットで2組のお友達へプチプレゼントしました。
ママには、上の写真のコサージュで、おこちゃまには、下の写真の髪ゴムです。

左のコサージュは平たく大きな花びらで、真ん中にウッドビーズを付けてみました。
右は、立体的なバラです。バラに見えるかしら・・・。
コサージュ作りほんと、楽しくできるから段々最近好きになってきてます。使ってくれると嬉しいな♪
CIMG2321.jpg

そして、子供用の髪ゴムは以前と同じデザインです。
CIMG2322.jpg

良かったら、応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャー!!!
ありがとうございま~す♪
ホワイトシフォンさんのブログに紹介していただいちゃって…
素敵なブログに…gon嬉しいです。
とってもケーキも美味しそうに写っているし、gonのブログにアップしたときよりもいい感じです…。
お嬢さんに喜んでもらえて良かったです♪
そうそう、タティング、gonも休憩です…

本当にありがとうございました♪

プレゼント、いいですね♪
ケーキは娘ちゃんがとっても喜びそう!!

そして一人時間も満喫で・・・
これから大変になるでしょうから、リフレッシュになったのかな??
素敵な雑貨屋さんは何時間居ても飽きないですよね。

私も小幡小織さんの本、気になった~!!
ちょっと悩んでます。
やっぱり雰囲気いい本ですよね。私も買おっかな~。

ホワイトシフォンさんこんにちは~~
1人の時間・・・いいな~満喫できましたか?

バッグもとってもかわいいですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お値段もお手ごろだわ~(≧∇≦)キャー♪こんなかわいいバッグに出会えてよかったですね~
プレゼントのケーキもリアル。ぱくっといきたくなりますね~ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪素敵なプレゼントですね\(o⌒∇⌒o)/

ハンドメイドも親子ペアってところがホワイトシフォンさんらしくていいですね。きっとお出かけとかが楽しくなりそうです。

こんにちは^^
ケーキ・・・とーっても美味しそう♪
心のこもったプレゼントですね。

一人の時間て大事よねぇ~。。。
少し寂しい気もするけれど、まったりと自分時間を過ごすのはとても大事!!
だって、2ヶ月後には・・・ですもんね^^

近くに可愛い雑貨屋さんがあるなんて羨ましいです。うちは中途半端な田舎なので可愛いお店なんてありません^^;
目の保養も出来ないの・・・

ヘアゴムとても可愛い♪
うちの娘に欲しい一品です^^
自分で作れたらどんなに素敵だろうなぁ~。。。

リンクのご紹介ありがとうございます。
テレテレv-356
フェルトのお菓子、流行っていますよね。
本当に良く作るんだな~って感心します。
美味しそうですね。チョコレートケーキが楽しみです。
お嬢さんパパとのお出かけが楽しみだったんですねv-344
ママはのんびり好きなことが出来て良かったですね。

はじめましてデス。内田さんに引き寄せられ遊びにきました。
あたしも2年前くらいに彼女の存在を知りアコガレちゃってます。落ち着いていてなんか素敵ですよね~~。

小幡さんの本もちょっと興味あります。本屋さんでチェックしてみます。

-gonさんへ-
gonさん本当にありがとうございました~(^o^)
もうホント何度眺めても、かわいくってかわいくって♪
娘も私も幸せ者です~(#^.^#)
娘もとっても気に入ってます(^^♪
タティング、集中力がいるだけにお休みも必要ですよね!私はまだちゃんとできてないので、忘れちゃいそうでこわいのですが・・・。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね♪
ではでは本当にありがとうございました<(_ _)>
みなさんからの評判もすっごくいいですね~(^・^)


-*yukimaru*さんへ-
ケーキ、ホントに完璧に縫ってあって、遊ぶおもちゃにはもったいないくらいなんですよ~。
娘も、本当に気に入ってます♪
かなりリフレッシュ、できました~(#^.^#)
つわりで、少し親にあずけていた時は何もおでかけできなかったけど、今回は気持ち悪さもだいぶいいので、おでかけできちゃったし。
でもね、お出かけは1時間30くらいだったです。それでも幸せ~って思っちゃった。
本、*yukimaru*さんも気になっていたのですね!これは買って正解でしたよ~(^・^)
ぜ~んぶ作ってみたくなっちゃう♪
ぜひ、見てみてくださ~い(^o^)


-えりさんへ-
一人時間、大大満足でした~\(^o^)/
娘と一緒だと、いつもどこかに脱走して探し回ってる時間のが多いし、早く行こうとか言われて見たいものも見れないから、今回本当にのんびりショッピングできて楽しかったです♪
カゴバッグ、安~くってかわいいでしょ?
カゴは飾りにも収納にもなるから色々欲しくなっちゃいますね!バスで持って帰る事を考えて1個しか買えなかったけど、本当はあと二つくらい気になっがカゴがあったのです。。。
ケーキもめちゃくちゃキレイでかわいいです~♪
親子ペアを褒めてくれてありがとうです(^・^)

-ふーさんへ-
ほんと、一人の時間も大切ですね~。
今回、つくづく思いました~。
あとちょっとしたら出産だから、出産前のご褒美みたいで嬉しかったです~(^・^)
下が生まれて幼稚園に上がったら、またこういう気楽な気分を味わえるんだろうけど、まだまだこれから先が長いですね~。
うちも田舎ですよ~。バスなんて朝9時もすぎると一時間に一本しか通らなかったり。なので、バスの時間を考えながら遊んでいたら、一時間30分くらいしか、ショッピングはできなかったんですよ。しかもお昼もマックで食べたかったけど、学生がいっぱいで座れず、お持ち帰りで急いでバス停まで歩いてって感じでした。。。あまり見る所もないので、一時間遅らしたら、すご~く暇な事になっちゃうんですよ。普段ならチャリで10分するかで行けるところも今はチャリ乗れないから、行動範囲も狭い私です~。
ヘアゴム褒め褒めありがとうです!!


-justinさんへ-
フエルトケーキ、ほんと今すごい人気で、本も色々出てるようですよね!
最近のって、昔のフエルトのお人形とかの域を超えてますよね!
作る方もお上手だから、こんなに完成度が高くて素敵なんだな~って思います。
きっと私がやったら、へなちょこなのが出来上がりそうです・・・。でも興味津々だったりします。
娘は、結構パパ大好き~な子なので、パパと車に乗っておでかけが一番の楽しみみたいです♪休日も朝から今日はどこに行こうか~って言ってます(^・^)
私も、一人の時間、そうとうルンルンで過ごせちゃいました♪


-machuさんへ-
はじめまして!!遊びに来て頂いてありがとうござます♪コメントとっても嬉しいです♪
内田さん、本当に素敵な方ですよね!
私も去年雑誌で知って、素敵な生活をされてる方だな~ってチラッと拝見しただけでも憧れてしまって。。。
小幡さんの本、これもとっても素敵ですよ!
ちょっぴり、クロスステッチやハンダガー刺繍などを効かせたオシャレな物が紹介されてます。クロスステッチ好きな私は迷わず買ってしまいました。
バッグやエプロンワンピなんかとってもかわいかったり、落ち着いた上品なオシャレだな~って思います♪ぜひ、チェックしてみてくださいね!!
machuさんのブログにも遊びに行きますね~。どうぞよろしくです~(#^.^#)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ご無沙汰してます~(ノ´∀`*)
プレゼントとっても素敵ですね
ケーキがおいしそぉ~(*´□`)ァ゙ー 
(゜O゜;アッ!今日は冷蔵庫にケーキあったんでしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本もかわれたんです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!とっても素敵そうな本ですね。
ステッチ、アタシも最近黒とか白とか、その2色気になってますww

カゴバッグ。。。またまた・・・これも欲しい~
(ノ´∀`*)三日月型(?)はやってますよね~
素敵~お値段も魅力的~。。(*´ェ`*)ポッ
お買い物上手です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
可愛くディスプレイ!素敵ですi-80

泡泡ボトルも、これほし~(ノ´∀`*)
泡でてるときれいになっていく気がします
(´▽`*)アハハ
アミアミのお花もとってもかわいいです(ノ´∀`*)
最近ハンドメイドやってないので、何か作りたいな~(ノ´∀`*)

-みさちゃんへ-
みさちゃん、夏風邪はもう大丈夫かな?
うちの旦那、まだちょっと咳がゴホゴホしてるよ。夏風邪ってやっかいだね~。

ケーキほんとおいしそうよ♪
自分でも作れたらな~って思っちゃう。
本は、とっても今好きな感じのばかり載っていたので即買いしました。うんうん、黒とか白って作品やステッチ自体もシンプルで控えめだけれど、そのさりげなさがとってもいいよね~(^・^)
カゴバッグ、お手頃でしょ?きっといいやつはすっごい、お値段するんでしょうが、私はお手頃価格大好きなので迷わず買っちゃったぁ。
泡ボトルもとってもクリーミーな泡でいい感じです(^^♪
今ステッチをしてるので、合間にアミアミもしたくなっちゃったり・・・。
みさちゃん、風邪がよくなったら、ばっち~りいっぱいハンドメイドしてね!楽しみにしてるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/146-c230b9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

***内田 彩仍さんの本*** «  | BLOG TOP |  » エリクシール シュペリエルのファンデ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

