2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***内田 彩仍さんの本***

この間、欲しいな~って言っていた
内田彩仍さんの本を2冊ネットで注文して、今日お昼頃届きました!
結構今回、すぐ行動に移しちゃった(#^.^#)
CIMG2344.jpg

「わたしの好きなおしゃれ」には、彩仍さんがどんな風におしゃれをしているのかとか、お洋服やバッグなどもとっても大事にして、自分でハンドメイドをしたり、既製品にちょっぴりレースやステッチをプラスしたり・・・。古くなったお洋服もリメイクしたり・・・。
素敵なハンドメイドの作り方ももちろん載ってます。
この一冊を通して、彩仍さんの好きな物を大事にしているのが伝わってきました。
私も、ちょっとずつ、自分の好きな感じの服や小物などを揃えたりハンドメイドしていけたらな~。。。という気持ちにさせられました。

そして、新刊の「おうちのじかん」は一週間、彩仍さんがどんな風に過ごしているかが綴ってあります。
お買い物やお掃除、お洗濯、整理整頓など・・・。ハンドメイドの作り方も載ってます。
私、お掃除や整理整頓とっても苦手なんです(^^ゞ
スッキリきれいでシンプルな生活ができたらとは
ず~っと思いながらもできないでいます。。。
彩仍さんのこの2冊の本をじ~っくり読んで、いい所を真似して、素敵な生活ができたらいいな~なんて思ってしまいました(#^.^#)
まだちらっとしか読んでいないのですご~く楽しみです♪


そして、さっそく、彩仍さんの本を読んでいていいな~
と思ったもの。それは、ストールやケープなどの首巻き。。。
今、暑っついけれど、結構襟ぐりが開いたTシャツなんかを
着た時は私、日焼けとか気になってはいました。
首周りも毎日日焼け止めは欠かさないようにしてる私ですが・・・。
首も日焼けで赤くなりますよね~。日焼けが気になる時にストールいいかな~って思いました。
そこで、ごそごそ引っ張り出してきたのがこちらの2本のストールです。
紺色と生成りのストール。(生成りがちょっと濃く写りすぎですが、ごく薄い生成りなんです。)素材は、コットン素材。なので冬以外は使えそうです。
CIMG2345.jpg

このストールどこで買ったかというと、フリマで買いました。
値段は忘れたけれど、フリマだから何百円の世界で、二つで1,000円いったかな?さすがに1,000円超えてたかな?
2つなにげな~く置かれているのを見かけて、かわいかったし、お部屋のフックに吊るして飾りにもいいな~って買って一時期飾って、しまい込んでました。
着用したのは数回かな?タグには「Made in ITALY」の文字が・・・。
本当にイタリアの物?まあその辺はいいかぁ。。。
私、冷房にとっても弱いし年中寒がり・・・。
さすがに、真夏のジリジリ暑いのは、汗もかきますが・・・。
最近もちょっと曇っていたりして、少し風が涼しいと、まだ長袖や七分袖とか着て、暑かったら腕まくりとかしてるくらいなんです。
なので、ちょっと冷房がきいてる場所とかでこういうのをするのもいいかも・・・。


あとは、自分でも、ガーゼ生地でストール作りたいな~と思い
今、ちょっぴりそのストールの端につけるブレードなんかも
編み始めたりしています。
それと、あともう少しで里帰りするので、暇だからアミアミでストール編もうかな~なんて思っております♪
あくまでも予定で、今はやる事いっぱいで、いつできるかはまだ先~になりそうです。。。
それと、自分の手持ちの服も、レースを付けたり、ちょこっとリメイクしてみたい気持ちでいっぱいになってきました(^・^)
思いばかりが先行しちゃいそうだけど、考えるだけでも楽しい~です♪
みなさんもリメイクとかされたりしてるのかな~?
何かいい技とか、リメイクして気に入った物とかあったら教えて下さいね~\(^o^)/
              i243_3.gif

最近ハンドメイドネタが少ない私ですが、ちゃ~んと影でちくちくステッチしています♪
ウエディングのプレゼント用ステッチなので、あまり画像を見せたら
本人達もつまらないかな~と進行具合を載せてないんです。
でも本人達結婚式真近で、忙しくて見てなかったりして(笑)
ちょっぴり、この間のバラのハートの部分のみまた撮影しました。
他の部分もステッチしていて、あともう少しで終わりそうです。
CIMG2352.jpg

よかったら応援ポチをお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


               i243_3.gif

そして、先日購入したファンデ、「エリクシールシュペリエル」ですが、使ってみました!
変な使い方で実験?しちゃった。
顔の左半分は「エリクシールシュペリエル」を塗り、右半分は「プラウディア」を塗り塗りしてみました(笑)
どんな違いがあるのかな~と知りたくて・・・。
私、「オークル 20」をだいたい買ってるんですが、(一時期10にしたり、真夏だけ30にした事もあったのですが)
今回はどちらも「オークル 20」を塗りました。
で仕上がりは、「エリクシールシュペリエル」のが肌が明るくいい感じの白さになってました。白浮きまではいってなかったと思います。
(自己満足の世界ですが・・・)
ちょうど、金曜、バスでお買い物して来た日にこの実験をしたんです。
帰りのバスで、5分程度、駅始発なので待ち時間があったんですが、
バスの中はすっごい暑さ。さすがの私も汗が噴きでる感じで思わず帽子で扇いでました。
帰って来て、左半分の「エリクシールシュペリエル」は、鏡を見てもぜんぜん崩れてる気配もなしできれいなままでした。
右側の「プラウディア」を塗った方は、私、バスであまりに暑くて手でぬぐってしまったので、へんなふうにファンデが落ちちゃってました・・・。ちょっと失敗ですね。
でも多分、塗った直後や少し経ってから、そして汗をかいた後の肌の色を見ても、「エリクシールシュペリエル」に変えてみてよかったかな~って思えました(^・^)
パウダーファンデでどれがいいのか正直私も分からないですね。。。
でもとりあえず、私には肌荒れをおこさないという事が第一条件で、
それも大丈夫そうだったし、仕上がりも思いの他私には合っていていいなと思えて、日焼け止め防止効果も高いこのファンデを愛用しようかな~って思いました(^・^)


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.imili063.cn/?hui

あやのさんの本、ついに購入ですね!
私も「おうちのじかん」は大好きで何回も眺めてます。こんな風に暮らせたらいいなぁ。

ステッチもかわいいですね。
白糸ってやっぱりいい!!私もめげずに白糸で頑張ろう・・・(笑)

ファンデの実験もすばらしい。
私もかつて化粧品好きで、かなり研究していました。楽しいですよね~♪

真夏でもストールって活躍しますよね~。
ホワイトシフォンさんアミアミ得意だから
コットンリネンの糸なんかで編んだストールが可愛そう♪

ファンデーション、右左違うファンでで外出されたんですね。ぱっと見は違いが分からないほどのファンでなんですよね^^;?
そっか、でもそうやって比べると一目瞭然ですよね。外出には勇気がいりそうだけど…。

本、手にしたんですねー。
どれも読んでいて「うっとり」しちゃいますよね。自分との違いにとまどったり・・・。
彼女ならではの自分という確立したものをあたしも持ちたいなっていつも思ってます。

あのストール、あたしも欲しくて作りたいって思ってます。職場の冷房よけにちょうどよさそうなので。

フリマで買ったんですか!?ホワイトシフォンさんってかわいいのみつけるの上手ですね(^O^)
私は首元に巻いたりするのはあまり好きではないんですが、フックにつるして飾りって発想もあるんですね!なるほどです!!

もうすぐ里帰りですか・・・寂しいですね。でも元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてくださいね。ステッチも好きですね。バラのハートなんですね。出来上がり画楽しみですね。
ストールの完成も楽しみです♪

こんにちは♪

ついついホワイトシフォンさんの記事を読んで
私も買っちゃいました^^;
まえまえから気にはなっていたのですが。。。
「私の好きなおしゃれ」の本です。
これからじっくり読みますねぇ。。。

-*yukimaru*さんへ-
本、さっそく買っちゃいました(^^♪
いいね~、彩仍さんの本、何度読んでも、すっごく為になる本ですね!*yukimaruさんも何度も読んでるのですね~\(^o^)/
ホント、女性として見習いたい事ばかりで。。。ああいう風に暮らしたいですね!


ステッチの白糸、正直途中ちょっぴり飽きたりしちゃいますね!私もあと少し頑張ります♪
*yukimaru*さんはコスメフリークだったのですね!昨日ブログで見かけたポーチからチラっと見えたお粉も結構有名なお粉じゃないかな~?って写真を目をこらして見ちゃいました(^・^)


-こときちさんへ-
コットンリネンの糸でアミアミかぁ~、いいな~。コットンリネン糸欲しいな~。。。アミアミしたくなると、色々糸が欲っしくなって困っちゃいます~(#^.^#)
今年は冬もストール系編みたいなって今から考えちゃってます。
ファンデ、笑えました?それともびっくりのが先かな?おなじ資生堂のファンデで、色も同じオークルの20と一緒だから私もやる気になれました。
メーカーも一緒だしどうせ、同じだろうと思ったら、ちょっぴり色の違いもあって、違いが分かって楽しかったです♪もちろん、他の人には気付かれないくらいの違いですよ。なので本当に自己満足の世界です(^^ゞ


-machuさんへ-
本、早速買っちゃいました(^^♪
彩仍さんの本を読んでいると、本当に自分を持っていて充実した日々を送っていていいな~って憧れちゃいますね!
長方形に結ぶ紐が付いたほうのストールかな?あれ、オシャレで機能的でいいですよね!本を見てるとあれもかわいい、これもかわいいと、いろんなの作りたくなっちゃいますね!!


-えりさんへ-
そうなんです、フリマで買ったんです。フリマは一時期、月一で、催されてる所へ通ってました~(^・^)結構、これこんなに安くていいの~?っていうのがあってフリマは楽しいです。最近はぜんぜん行けない状態なんですが・・・。
フックにつるすのも、なかなかいいですよ!!クルっと一結びして、その結び目に出来た輪っかをフックにかけて。。。
里帰り、21日頃帰ろうと思ってるのであとお話できるのももう少しになっちゃいます。私も寂しいです~。でも頑張って出産して、落ち着いたら復活しますね~(^・^)
ステッチの画像は、来週にでも全体像をお披露目できるかな~(^^♪



-きららさんへ-
わお!きららさんも、「私の好きなおしゃれ」を買われたのですね!!
とってもかわいらしいのが沢山載ってますよね!
私も、前から気になってはいたけれど、ずっと買ってなかったので一緒ですね!


彩仍さんの本って買ってじっくり読む本に最適ですよね!
意外とハンドメイドの本って、作品だけパラパラ載っていて、後からは作品を作りたい時だけ見るって感じで置き去りになりがちですが、彼女の本はなんだか何度も読み返したくなる本だな~って思ってしまう私です・・・。

こんにちは^^私も整理整頓苦手です^^;
っていうか、ホワイトシフォンは素敵に生活されてるだろうなぁ~と、思ってる私です。
ここに遊びに来て、話し方や写真、ハンドメイドを見るたびに
『きっと、おおらかで、オシャレで、可愛く素敵な方で・・・』なんて勝手に想像してます^^
私には無縁なって、感じでだから余計に魅かれてしまいます。

もう少しで里帰りするのね、寂しいけど体調を万全に出産に臨んでくださいね♪

-ふーさんへ-
こんにちは(#^.^#)
整理整頓、難しいですよね~。
せっかく整理したとしても、私、それが続かなかったりします・・・(^^ゞ恥ずかしい・・・。。。
素敵な生活からは、ほど遠い感じで・・・、
でもでも、そういう素敵な生活ができればな~って、ちょっとずつ意識から変えていきたいな~って思いました!
色々褒めてもらっちゃって、恥ずかしくなっちゃいます。私は旦那にいつもセンスがないね~なんて服装を注意されて、ふーさんのイメージからはとんでもな~いって感じですよ(^^ゞ
でも、作品や写真などを褒めてもらえてとっても嬉しいです♪


自宅で過ごすのもあと一週間ほどになってしまいました(^・^)
ほんと、お話がちょっとの間できなくなって私も寂しいですが、また元気に戻ってきますので、その時は沢山お話しましょうね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/147-74254a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブーハンドル

昨日は職場のミーティング&お食事会だった為帰宅が遅くなり。。。家事をこなした後は早々に寝てしまいました。。。週末に向かって疲れがたまってきている模様若くないのを感じる今日この頃です(笑)先日ホワイトシフォンさんのところで刺激されて内田彩仍...

ピンクッション «  | BLOG TOP |  » プレゼント  お買い物・・・など

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。