2017-10

スポンサーサイト


ピンクッション

 ようやく、ウエディング用のステッチも終わりました。
ステッチの画像アップは日曜以降になると思います(#^.^#)


 ほんのちょっとの時間を利用して、ミニチュアミルクピッチャーのピンクッションを作りました。
本当に小さな小さなピンクッションです。
一人分のミルクが入るようです。
しかもこのミルクピッチャー、100均で見つけたものなのです!
ここがポイントかも(^^♪ちゃんと注ぎ口もついていて、かわいくて
少し前に飾りに買ってありました。
どうしても、紺色のチロリアンテープが使いたくて、これを作りました。
以前ハンガリアンのお花柄の刺繍をしてからチロリアンテープが好きに・・・。
赤いチロリアンテープは持っていたけれど、この間紺色の細めのテープを発見。結構シックですよね!
これは、ほんのハギレでできるし、綿をつめて、チクチク縫ってしぼってポンとミルクピッチャーに詰めただけです。
ピンクッション作りが好きな私です・・・。
CIMG2374.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               i243_3.gif

それから、この間g`ongziさんから頂いたフエルトケーキを完成させました(*^。^*)
頂いた時、一つは完成品で、一つは親子で楽しめるようにと、トッピングをつけない状態のも送ってくれていたのです。
このトッピングをケーキにちくちく今日昼間付けました。
CIMG2329.jpg

こんな感じにできました。g`ongziさんの素晴らしフエルトケーキが完成で~す!!
娘も、早くママ付けて~って縫ってる時にちょこちょこトッピングを付いてるか確認したり楽しそうでした。
出来上がると、本物のお皿を持ってきて、ケーキを乗せたり、クルクル巻いたチョコは取れるので、チョコをはずして食べる真似をしたりととっても楽しそうに遊んでました(#^.^#)
g`ongziさん、本当にありがとうございます(^・^)
とっても楽しい時間が過ごせました。
娘もとっても優しく扱っていてちょっとホッとしました。
CIMG2398.jpg



ステッチが終わり、またちょっぴりストール用のブレードを編んでます。ストールって、切って縫うだけなんだろうけど、なんだかまたミシンを出すのが・・・です(^^ゞいつできるかな~。。。
それに、この間買った、小幡小織さんの本もとっても素敵な作品ばかり載ってるので、どれか作りたいのですが、どれから手をつけようとか悩んでたり・・・。なんだかどんどんボーっとした時間が過ぎてます。。。
のんびり考えて作りま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ピンクッション、カワイイですね~。ピンクッションって何故か作りたくなりますよね~!!
ウエディング用のステッチのアップ楽しみにしています~♪

ケーキトッピングお嬢さんと楽しみながらチクチクされたようで…良かったです♪
gonも一緒に、お嬢さんと遊びたくなってしまいました。ウフフ…
タティングのカードもフレームに入れていただいて…ありがとうございました。
大事にしていただいて本当に感激です。

ピンクッションもケーキもとってもかわいい!!v-274
チョコケーキは、こっくりとした感じのチョコレートの雰囲気がよく出ていて、チョコケーキが食べたくなっちゃった♪

ミシンを出すのがおっくうになるのってよくわかります。
もとからミシンをしょっちゅう使うほうではないので、押入れの一番手前にしまってあるの。ちょっとした手間なんだけど、その出し入れがねー。
スリングをつくろうって思ってるんだけど、いつになることやら・・・・

今の子供ちゃんはこんなラブリーなケーキでおままごととかするんですね~。
美意識が高くなりそう!

ピンクッションって作るの難しくないですか?実はあたしは小学校の家庭科で使っていた道具をそのまま使っているので、信じられないくらい素朴なピンクッションです。まさに教材って感じの、笑。
かわいいお裁縫箱とか欲しいです。

ホワイトシフォンさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ステッチ終わったんですね(☆。☆) キラーン!!
up楽しみですわ((o(^∇^)o))わくわく

ピンクッション小さいんですね!!!
[壁]_-) チラッ
チロリアンテープがいい感じです(ノ´∀`*)
あたしもピンクッション作りたい!!!
最近またまた全くハンドメイドできてないアタシです(*´□`)ァ゙ー 

ケーキもo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
イチゴが食べたいです(´∀`*)ウフフ

-gonさんへ-
プレゼントを頂いてから、ちょっと時間経ってしまいましたが、昨日娘とケーキを完成させて、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました(*^。^*)
タティングのカードを飾ってから何度も見ちゃってます。。。本当に素敵です(#^.^#)
ほかの頂いた2枚のカードも合う額を探して飾らさせて頂きますね!
gonさんもピンクッション作るのお好きですか?よかった~、こんなにピンクッションばかり作るの私だけかな~って思ってたんで・・・。つい、バッグとか作りたいのに、すぐ出来ちゃうものを作ってしまう私です。ミシンの神様、早く来て欲しいです。


-りぃちゃんへ-
ありがとう(#^.^#)
ケーキ、ほんと濃厚そうでおいしそうですよ♪
作られたお友達がとっても丁寧に作って下さったので本当にきれいなケーキです(*^。^*)
ミシン、ほんともう少し、コンパクトで軽ければね~、なんて、軽くても出すのが面倒に思っちゃいそうな私です・・・。
毎日使わないから、作業台とか作ってミシンスペースを作りたいとも言えない私で・・・。
なので、縫いたい気持ちが来たらやっとミシンを違うお部屋からリビングに持ってきて縫ってます(^・^)
りぃちゃんは、スリングも作るのね!!
スリングって、赤ちゃんが結構寝てくれるみたいよね!りぃちゃんが、どんなスリング作るのか楽しみだな~♪


-machuさんへ-
今、フエルトケーキの本とか結構出てるみたいなんです♪
すっごくかわいいですよね!
いつも思うんですが、今の子供は恵まれてるな~って思っちゃいます。
とってもキレイでかわいいので、娘も頂いたプレゼントのケーキでウキウキしていました(^・^)


このピンクッションは手縫いで円形の布の周りを縫って綿を詰めて絞っただけなのですぐ出来ちゃいますよ。
小さな入れ物があったらおすすめです♪
四角ピンクッションは、裏から返し口を数センチ残して四角く縫って、裏返して綿を詰めて表から返し口をかがると出来ちゃうので、パッチしたりステッチしたりしてたま~に作りたくなって、作っちゃってます(^^ゞ使う数は限られてるのですが・・・。
かわいいお裁縫箱、ホント欲しいですね~。いいのにめぐり逢えるといいですよね♪



-みさちゃんへ-
チロリアンテープ、結構かわいいですよね!
最近素朴なものがツボな私です。。。
ステッチ、楽しみにしてくれて嬉しいです♪
みさちゃんのハンドメイド、と~っても楽しみにしています♪次は何が作られるのかしら・・・。ウキウキ(^^♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ケーキが完成してる~♪おいしそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピンクッションもとってもかわいい
しかもこのミルクピッチャーは100均でゲットしたんですか!?とてもそうには見えなくアレンジしてるのがすごいです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

-えりさんへ-
ケーキおいしそうでしょ?(#^.^#)
私はトッピング付けただけですが、完成させて形が作れてとっても楽しかったです♪
そうそう、このミルクピッチャー100均なんですよ~。よ~くさがすご、100均もオシャレ~なのが置いてますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/148-b617a54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*** ストール *** «  | BLOG TOP |  » ***内田 彩仍さんの本***

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

