2017-05

スポンサーサイト


*** ストール ***

 内田彩仍さんに刺激されて、ストールを作りたいと言ってましたが、
昨日の夜、完成しました(#^.^#)


素材は、ホワイトのトリプルガーゼに手編みのブレード。
ブレードはほんのり生成りがかって真っ白ではないんです。
前にも編んだ模様が気にいってしまったので、その模様を編みました。
そして、以前作った、リネンのコサージュなんかもつけてもいいかな~なんて・・・。
ストールって、結構縫う長さが長いですね~。
長さ190cmくらいのを作ったので・・・。
普段、小さなものばかり縫ってるので、すご~く長く感じました。
でも、完成させたくて、一生懸命ガーゼ生地を三つ折りしてピンで留めて縫いました。


本当は、ワンポイントにイニシャルテープを付けようかな~?とか
イニシャルモチーフを付けようかな~とか迷ったのですが、
今回はブレード以外なにも付けずあえてシンプルにしました。
また後から、レースやそれらを付けたくなったらプラスしてその時その時楽しもうかな~なんて思ってます(*^。^*)
CIMG2408.jpg



CIMG2405.jpg


よかったら、応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


              いつもありがとう。。。

               
s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいい!!かわいすぎる!!

いやぁ~あたしも作りたくなってきちゃった。刺激受けまくりデス。
あえてシンプルってのは正解な気がします。色んなお洋服に使えるし、コサージュ等で目先変えてもおもしろいですもんね。

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウンシンプルでと~~~~~~ってもかわいい!!それでもシンプルすぎなくってとっても上品な感じが高級感があるよ!!

おぉ、爽やか!これからの季節にピッタリですね~。
手触りも良さそう…!
色々アレンジできそうだし、毎日使っても飽きないですね♪

とってもエレガントです♪
おしゃれで可愛い~
冷房対策によさそうですね。
長~いんですね、ふわっふわで気持ちよさそう!

ホワイトシフォンさん、こんばんは。
わぁ~、爽やかデスネェ~、清楚デスネェ~!
シンプルでかえってブレードが引き立ってステキだわ。
巻き方とか、色々アレンジ楽しめそうデスネ。
私も内田さんのファンなのデスヨ~、オフホワイトな世界、とっても憧れるんですが、我が家はなんだか無駄に色が溢れててトホホです・・・とりあえず書き文字をマネしてみたり(笑)

おひさしぶりです♪
とっても涼しげなストールが完成したんだね!!

真夏といってもほとんどを屋内(冷房の効いたところ)で過ごすから
冷えには注意したいよね(><)


突然ですが、ブログをお引越しすることにしました
新しいブログへはmayのブログからリンクを貼ってあるので、オヒマな時にでも遊びに来てやってね...

ホワイトシフォンさんのブログをmayの新しいブログにもリンク貼りたいんだけれどいいかな??

-machuさんへ-
ありがとうございます(#^.^#)
アレンジも色々できそうで、シンプルに作ってよかったです♪
私ももっと色々な素材で作りたくなってしまいました!
ぜひぜひmachuさんの作るストールも見てみたいです♪


-えりさんへ-
白だから、爽やかなイメージでふんわり感伝わってよかったです(*^。^*)
今回ガーゼ生地だったので、これからもリネンとかアミアミでもストールやケープ作ってみたいです♪


-mikaryさんへ-
白のガーゼなので、何にでも合いそうで初めに白を作ってみてよかったです♪
ちょっぴり冷房効いた場所や直射日光がすごい日とかに活躍してくれそうです♪


-アンチョビさんへ-
かなり長~いです(^^ゞ
190センチと書いてましたが、180センチくらいの誤りでした・・・が長~い・・・。
色々な本を見るとストールってそれくらいの長さが多いのですかね~。
作り終わって巻いてみて、もう少し短く手軽に巻けるのもよかったかな~なんて思ってしまいました。
また短いのを作ってみたいです。
ふわふわで気持ちいいですョ(^^♪


-つなみさんへ-
長く作った分、型からショールにしたり、巻いたりアレンジできそうです♪
もう少し、短いのも作りたくなっちゃいました(^・^)
ブレード引き立ってます?嬉しいです~(^^♪
ホント、我が家も色や物で氾濫しすぎてます・・・(^^ゞシンプル生活になりたいです♪
子供が小さいうちはなかなかそうも・・・ですよね。。。
文字、私もかわいく書けるようになりたいです~。英語のスタンプとか刺繍とかもいいですよね(^・^)


-mayさんへ-
こんにちは(^・^)
ありがとう♪寒がりの私は夏でも外出する時よくカーディガンとか持ち歩いてたりするんだけど、ストールのがかさばらず、着けても暑くなりすぎずによいアイテムになりそうです♪
mayさんブログお引越しされるんですね。
リンクしていただけるのとっても嬉しいです♪
私もmayさんの新しいブログリンクさせてくださいね!遊びに行きま~す♪



かわいい♪
色もすっきりホワイトで夏でも暑苦しくなく使えますね~。
お手製のブレードも素敵です♪
2Mって結構長いですよね~。縫っても縫っても「まだか~?」みたいな^^;。

おしゃれ~。
内田綾乃さんの本、私も立ち読みしたことあるよ♪
ほんと本の世界から抜け出してきたみたいな
上品なストールが出来上がったね☆
ホワイトシフォンちゃんへの想像が また1つ膨らんでいっちゃう *^o^*

フェルトケーキも すっごいかわいいねぇ。
やっぱウチも買っちゃおうかな♪

こんにちは^^

わ~かわいいストール♡
涼しげでこれから活躍しそうだね♪
ブレード、とっても綺麗に編めてるね~。
私もブレード編んでみたいけど、気が遠くなりそう・・・


-こときちさんへ-
ほんと、2m近いと、縫っても縫っても延々と・・・でした。
ピン打ちもガーゼで打ちにくいし、途中泣き入りそうでした(>_<)でもそういうので、一度中断しちゃうと放置しちゃう私なので、ひたすらガマンで縫ってました(^・^)
白だから結構長い期間使えそうでよかったです♪


-梨ちゃんへ-
彩仍さんの本、や雅姫さんの本って、私もずっと気になりながら買ってなかったんだぁ。
まずは、2冊彩仍さんの本をゲットして、でもほんと内容も充実していて、立ち読みだけでは娘もいたりで、読みきれてなかった濃い内容で買ってみてよかったかも♪
他の本も揃えたくなっちゃってるよっ。
私も梨ちゃんみたいに自分でオシャレなお洋服縫い縫いして着たいな~。
フエルトケーキ、すごいよね~。毎日観察しちゃってる私です(^・^)


-ゆっきさんへ-
ゆっきさん、こんばんは(^・^)
ストール、褒め褒めして頂いて嬉しいです♪
ブレード、私も以前は大変そう~って敬遠してたんですが、ブレードの本を買ってから編むのが楽しくなりました(^・^)
必要な長さを4段くらいしか編まないので、思ったよりも時間はかからないでできましたよ。ゆっきさんアミアミお上手だから、きっと素敵なブレードをささっとで編み上げそうですョ(^・^)♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/149-a78d44c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

***Happy Wedding*** & お知らせ «  | BLOG TOP |  » ピンクッション

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

