2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクッション色々

CIMG1119.jpg


 今まで作ったピンクッションです。
手前の小さい「編み編みバスケットのピンクッション」は飾り用に。一応使えます。冬に「コットンタイム」とかですごくこの
編み編みのピンクッションが出ていて作りたくなったものです。
麻ひもで編むと書いてありましたが、私はベージュのコットン糸で
編みました。本当に小さいバスケット型なのですぐ編みあがりました。
そして真ん中の左側のクロスステッチのピンクッションはこの前アップしたものです。これも飾りになっちゃてます。
その右は普段裁縫箱に入れて使っている
「クレージーキルトのハート型ピンクッション」。
ハート型がかわいくてさらにキルトでも変わったクレージーキルト。
適当に切ったからこんな名前なのか・・・?
雑誌を見て作ったものですが、綿も沢山詰めたので硬めですごく
使いやすくてこれをメインに使ってます。
それと最近作ったボンヌママのジャム瓶をリメイクして作った
ピンクッションです。布に刺繍をして瓶の蓋にアロンアルファー
でくっつけてトーションレースを縫い付けてあります。
これも何かの雑誌か本を立ち読みしてかわいいなと思って作ってみました。蓋もちゃんと開くので中に刺繍糸を入れています。
なんかこちらは、裁縫箱にも入らないので飾り用になっちゃってます。
でも今のところこれがお気に入りです。
刺繍の画像は、 CIMG0941.jpg

ひよこさんとお花です。
横につけてるビーズはだいぶ前ビーズアクセサリーを作っていた時に
ペンダントヘッドとして作ったものが残っていたので、
ちょこんと付けてみました。でも特に意味もないビーズだったかも・・・。
この図案はこちらの雑誌に載っていたものです。
この図案、「bebe」って書いてあるからベビー用品に刺繍するときっとかわいいのかも。
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ)) ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ))
(2006/04)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


 そういえば、先日待ちに待った「ニットマルシェvol.2」が出ていたので購入しました。
9月20日に発売されていたみたいです。
ネットで調べても全然載ってなかったのですが、本屋さんに行ったら
もう置いてあったので買ってきました。
たくさんかわいいのが載っていたのでこれからの編み物の
参考にしたいと思います。

CIMG1190.jpg


 パッチワークの方ですが、やっとキルティングが終わりました。
これから周りをバイアステープで包んでいく作業に入ります。
また後日パッチワークの続きをアップしま~す。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

買っちゃおうかなぁ

かわいいピンクッションを見て、私も何か作ってみたくなりました。
とっても不器用なので、どんなものになるのやら・・・という感じですがv-16
刺繍をしてみたくなったので、何か初心者用の刺繍の本を買ってみようかと思います。

かわい~い!

こんなに作ってたんですね。
どれも勿体なくて針なんて刺せませんよ~。
ステッチidees、フリー刺繍もとってもかわいい図案が沢山のってますよね。
私もボンヌママンに針山作ってみたいです。

tomomiちゃんへ

 tomomiちゃん刺繍でどんなの作るか楽しみだね!

最近、刺繍の本ってかわいいのが結構出ているよね。私も何か欲しいな~と思ってるとこです。
 
 小さくても何かにちょこっと刺繍があるだけで心が和むよね~。

アンチョビさんへ

v-411 ピンクッションのような小物って作りやすくて気づいたらピンクッションが多くなってました。
雑誌で見かけて作りたいと思うのもピンクッションが多いんだなと改めて思いました。
旦那には「また針山作ってるの?そんなにあれこれ使うもの?」とか言われました

 「ステッチidees」はアンチョビさんに聞いて買ってよかったな~と思ってます。フリー刺繍結構載ってますよね。
「ステッチbook」は時期もかなり過ぎていて見つけきれなかったので、次号が出たらどんなものか見てみたいなと思ってます。
刺繍ものの本って時間が経ってからまた見ても飽きないですね。あれもかわいい、これもかわいい、今度これ刺してみたいなとか、ちょっとした空き時間に見て楽しんでます。


管理者にだけ表示を許可する

スパッツとエプロン、サシェ «  | BLOG TOP |  » 寄せ植えしました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。