2017-08

スポンサーサイト


***Happy Wedding*** & お知らせ

 更新が遅くなってすみません。
日曜以降にウェディング用のステッチをアップしますと言ってましたが、昨日はアップできず・・・でした。


まずはお知らせから先に・・・。
7月21日(土)から、2人目出産に伴い私と娘と二人で実家へと里帰りします。
実家へは車で30分するかしないかでとっても近くなので、私も気楽です(^・^)
出産予定は8月後半の予定です。
出産後、落ち着くまで実家で過ごし(娘の時は一ヶ月程度いましたが今回は娘の育児と赤ちゃんのお世話なのでどれくらいいるか分からず状態です。)、自宅に戻ってきてからも多分赤ちゃんのリズムに合わせて生活し、娘もいるのでしばらくは私もバタバタして、ブログも更新できないかと思います。
ですので、出産前の更新も今回で最後かなと思います。
頂いたコメントへのお返事は今週の木曜か金曜の朝ぐらいまではお返しできると思います。
毎日、沢山の方に私のつたないブログに遊びに来て頂いて本当に感謝しています。
そして、沢山のお友達とお話ができて、私も日々楽しく過ごしています。
何ヶ月かの間、ブログもストップしてしまいますが、また何ヶ月か後にみなさんと、このブログで会える事を楽しみにしています。
またよかったら、いつか遊びに来て下さいね(^・^)♪
出産、あの痛みを知ってるだけに、今回ちょっと怖いんですが・・・。
でも頑張って出産してきます!!

               i243_3.gif

Happy Wedding
さて、お話は変わりまして、昨日7月15日は私の弟の結婚式でした
弟が結婚して私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(#^.^#)
昨日は台風というアクシデントで二人も大変だったようですが、
無事結婚式も挙げる事ができてよかったね!
あらためて二人に「ご結婚おめでとう!!」


実はいろいろありまして、私は弟の結婚式に出席する事ができませんでした。
というのもうちの弟、県外に住んでいて、そちらで式を挙げたのですが、私は妊娠10ヶ月に入る手前の為、お医者さんから、35週でかなり遠くへ車での移動は危険で、もし何かあっても責任取りきれないと言われました。35週だと早めに産まれる可能性もある次期なのです。
長時間、車に揺られ、体調が悪くなったり、その為にもし現地で産気付いても小さな病院では絶対に分からないからと断られるし、大きな病院もどうかね~と言われ、泣く泣く欠席となってしまいました(>_<)
弟と弟の奥さん、本当に二人の大切な出席できずにごめんなさ~い。
でも、二人と結婚式当日や翌日に、電話でお話をして二人ともとっても嬉しそうでよかったです。
本当によかったね!!
心からおめでとう・・・。そしていつまでもお幸せに・・・。


弟夫婦へのプレゼントのステッチはこちらです。
リングピローを作りました。結婚指輪をリボンに結んでリング置きとして、飾りとして喜んでもらえたらと、二人のイニシャルと結婚記念日を入れてステッチしました。
リングピローのサイズは結構大きくなりました。
約21cm×18cmくらいはあったかな~。
自分の結婚式の時のは市販のキットの
もっと小さなのだったけど、
意外とお友達の結婚式で見た式場のリングピローって
大きい感じだったので、大きく作りました。
図案は、すべて「Dentelles et rubans」からです。
いいな~と思うものを組み合わせてステッチしました。
リングピローの周りには、ギャザーを寄せたレースを
挟んで縫い込んであります。
作っていても幸せな気分になれました。
幸せのおすそ分けを頂きました(#^.^#)
CIMG2363.jpg



CIMG2355.jpg



CIMG2356.jpg



CIMG2361.jpg



CIMG2352.jpg

それと、手編みの小さな三角ドイリーとジャーマンファブリックをペッタンしたポットホルダーと
周りに沢山ハートの模様がある手編みドイリーも一緒にプレゼントしました。
二人ともとっても喜んでくれてよかったです♪
CIMG2383.jpg



i243_3.gif

それから、こちらは、昨日できあがったポーチです。
小物を入れたり、通帳とかも入る大きさかな。
先日購入した、小幡小織さんの本の中の黒レースのステッチを使って、
あ、でもこのステッチはこの本では、ピンクッションに使われてます。
でもって、ポーチの形や大きさは変えてます。
本を参考にしてるんだかしてないんだか・・・ですが、
とっても小幡さんの雰囲気が出ている気がして自分で大満足です♪
小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series) / 小幡 小織に載ってる作品って、究極にシンプルなんだけど、とっても私は惹かれます・・・。
CIMG2409.jpg





よかったら、応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

-リンクのお知らせ-
kameのホッと一息** kameさん(mayさん)のブログ 以前から仲良くしていただいている、mayさんがブログのお引越しをされました。お名前もkameさんと改めたそうです。
チクチクもアミアミ、エコクラフト、消しゴムハンコなど色々なハンドメイドがとってもお上手なkameさん。最近、とってもかわいらしいパステル系のパッチワークにハマってらっしゃいます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪


それでは、次回の更新までしばらくお会いできませんが、
みなさんもお元気でお過ごし下さいね(#^.^#)


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いよいよですね~
ご実家、近くてご主人も安心ですね。
2人目からは、上のお子さんの面倒もあるし
初産とは違う心配がありますよね。

弟さんのご結婚、おめでとうございます!
素敵なリングピローに仕上げたのですね!
新婚さんにぴったりの甘~いレースのプレゼント、羨ましいわぁ。
しばらくホワイトシフォンさんの作品が見れなくなるのは寂しいです。
ではでは、頑張ってくださいね!

あっという間でしたね。
やっぱり二人目は一人目の出産と違って、生活環境が複雑になってるから、ママの心配事も増えますよね。

でも、ご実家で親に甘えちゃいましょう!!
そして、私に安産菌を送ってくださいね♪

弟さんの結婚式、おめでとうございます。
ナチュラルな雰囲気の素敵なリングピローですねー。さすがホワイトシフォンさん!!

ブログの記事がみられなくなるのは、とってもとっても残念だけど、かわいい赤ちゃん誕生のお知らせ、楽しみに待っていますよー。
がんばってきてくださいね。

とってもキモチのこもった贈り物ですね!!
すご~い、伝わってきますよ。
弟さん夫妻の喜んでいる様子が目に浮かびます♪
お姉さんからこんなに素敵なプレゼントをしてもらえるなんてお嫁さんが羨ましいで~す♪

里帰りですね~。実家が近いと何かと救われることが多いですよね~!!それでは、残り少しの妊婦ライフを楽しんで下さ~い。

ホワイトシフォンさん頑張ってね!!

頑張れ!ママ。

行ってらっしゃい、応援してるからね。

いよいよですね!!
なんか私までドキドキする・・・

いつも優しいコメントをくださって、素敵な手作りをしてらっしゃる憧れのホワイトシフォンさん。
しばらくおしゃべりできないのはとっても寂しいけど、待ってますね♪
元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてください。

そして、弟さんおめでとうございます!!
コレはお嫁さんも大感激でしょ~!
ホワイトシフォンさんのお気持ちもばっちり届いてますね。

ではでは、いってらっしゃい!!

リングピロー素敵!!!
ホワイトシフォンさんの心が込められているのがとても伝わってきました。
出席出来なくて残念でしたが、祝福の気持ちはしっかり届いてるだろうな。
弟さん、ご結婚おめでとうございます!

ポーチもシンプルだけどステッチが効いてて可愛いですね。
わたしもこんなの欲しいな~

いよいよ帰省されるのですね。
8月末かぁ~。楽しみですね。
元気な赤ちゃん産んでください!
そしてゆっくり無理されませんように。。。
またお話できるのを楽しみに待ってますよ。
行ってらっしゃい!

お話できなくなって寂しいような
でもでも、ベビーの為だから嬉しいような^^。
そっか~じゃあ、次のUPはベビーちゃんの
『生まれました』ブログかな??楽しみだね~。
弟さんもおめでとうございます。
そして、とても素敵なリングピローです♪
結婚式の思い出の品として、大切に飾られるんでしょうね。

次はいつブログ見られるかな??
楽しみに待ってま~す。
出産ガンバってきてくださいね♪♪

-アンチョビさんへ-
ホント、出産もいよいよとなりました(^・^)
今度から、検診も一週間おきと今日病院に行って言われましたし。。。
もうそろそろだな~って段々実感も湧いてきました。
頑張ってきますね!いつもありがとうございます♪
弟夫婦もとっても喜んでくれてよかったです♪アンチョビさんに、クロスステッチのやり方を聞いて、ステッチをする事ができるようになって本当によかったです(^・^)


-りぃちゃんへ-
ホント、二人目って妊娠期間もあっという間に過ぎちゃうものですよね!
沢山両親に甘えてきちゃいま~す♪
しばらく、お話できなくて寂しいですが、
りぃちゃんも、暑い夏を乗り越えて、赤ちゃんが順調に育って無事j出産されますように。
頑張って出産して、りぃちゃんに安産菌が届くように送りますね~♪


-gonさんへ-
お嫁さんもハンドメイド好きな方なので、喜んでもらってホント嬉しかったです♪
ほんと、うちは旦那と私、両方の親が近くに住んでいるので、いつも甘えちゃって助かっちゃってます(^・^)
頑張って出産してきますね!
残りの妊娠ライフも実家でゆっくり楽しく過ごしてきます♪
また楽しくお話できるのを楽しみにしてます♪

もう里帰りの時なんですね!!
一人目のときより、出産の流れをわかってるので、キット落ち着いて出産できると思いますよぉ~

また落ち着いたら、ブログに遊びに来てくださいね♪

そして、ブログを紹介してくれてありがとぉ ヾ(*≧∇≦)〃
最近消しゴムホリホリしてないなぁ~
なんて思っちゃった☆
近々『消しはんセット』押入れから出してこようかな(^-^;)

それでは、いってらっしゃぁい(●^∇^●)/

-ふーさんへ-
いつも、色々な事を応援してくれて本当にありがとうございます(^・^)
出産もふーさんに、頑張れ~とエールを送られてホント心強いです!!
頑張って出産してきますね!


-*yukimaru*さんへ-
弟もお嫁さんもとっても喜んでくれて、私も作って本当によかった~って思いました(^・^)
色々と体調を気遣ってもらったりホント感謝感謝です。
おしゃべりできないの、ホント寂しいですね~。
また、いつか戻ってきますので沢山お話しましょうね!
*yukimaru*さんの優しく素敵な作品を見れるのを楽しみにしています♪
そして、おちゃめな一面のお話しも楽しみにしています\(^o^)/
頑張って出産してきま~す(^・^)


-yocca+さんへ-
弟への祝福ありがとうございます(^・^)
二人の式が無事挙げられて、どんな風だったか母からも今日少し聞けて私もとってもうれしかったです。
写真やビデオを沢山見せてもらわなきゃって、そちらもとっても楽しみなんです♪
プレゼントも喜んでくれたようで、本当によかった~って思いました(#^.^#)
実家で、のんびりハンドメイドを楽しみながら、出産に臨みます♪頑張ってきますね!
yocca+さんと、またお話しできるのを楽しみにしています♪


-こときちさんへ-
弟への祝福ありがとうございます。
リングピロー、苦労したので、ホント二人に喜んでもらえて私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいです♪
出産まで、あと残り1ヶ月程となりました(^・^)。
ほんといよいよって感じだな~って私も実感が湧いてきてます。
「生まれました~」の更新ができる日が早く来るといいな~♪
応援ありがとうございます\(^o^)/
頑張って出産してきます!!

-kameさんへ-
もう里帰りの時期になってしまいました。
ほんと二人目って早いですね~。
毎日娘と過ごしてすぐ一日が終わってしまって・・・。
出産、分かってる分落ち着いて、こんな感じ・・・ってのも分かりますよね。時間も一人目よりは短いっていうから、さっと出産できたらいいな(^^♪
消しゴムはんこ、やって~の催促みたいになっちゃったかな(^・^)
kameさんが何でもできて、すごいから、ついつい色々書いちゃいました♪
また戻ってきて、仲良くお話しができるの楽しみにしてますね!!
頑張ってきます♪

(*'▽'*)わぁ♪すごい素敵ですね♪
私もほしいくらいです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
とっても細かくて妊娠中にがんばりましたね。

21日ですか。。。(x_x;)シュンちょっと寂しいですが、がんばって元気な赤ちゃんを産んできてください。
大丈夫ですよ2人目は1人目より苦しみの時間が半減しますから。その分後産のほうがつらいかも・・・・??
ホワイトシフォンさんのブログがまた更新される日を心待ちにしていますね♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いよいよ里帰りされるんですね!!!
赤ちゃんが。。(*´ェ`*)ポッ
とっても素敵なことなのに、やっぱりホワイトシフォンさんのブログや温かいコメントととしばらくお別れか~
なんて思っちゃうと寂しいみさです('∀';)
頑張って出産されてくださいね(☆。☆) キラーン!!
遠くから祈ってますe-415

リングピローとても素敵です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
ステッチ一針一針に思いが込められてますね。
こんな素敵なお祝いナカナカないですよ~(´∀`*)ウフフ
本当・・・いつまでもお幸せに(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

産後の復活、何より、ダレよりも心待ちにしてますね(ノ´∀`*)
お体には十分気をつけられてくださいね。
いってらっしゃ~いo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ♪

いよいよデスネ!

もうすぐ赤ちゃんが産まれそう、って聞くと何だか自分の時を思い出して、おもわずドキドキしちゃいますネ~(^-^)ゞ
しばらくホワイトシフォンさんのステキな作品が見られないのはさみしいけど、元気なベビちゃんの出産報告が聞ける日を楽しみにしてマスネ~♪
安産でありますよう、パソの向こうからですが、お祈りしてま~す。

環境が落ち着くまで、ゆっくりと過ごしてくださいね~。
母子共に健康でありますよう。陰ながら応援してます!
リングピロー、とーっても素敵ですね!
弟さん夫婦への愛情が伝わってきます。ドイリーもポットホルダーも一生の記念になりそうですね♪
こんなにステキな物を作ってくれる
お姉さんがいるなんて…弟さんが羨ましい~!

-えりさんへ-
褒め褒めありがとうです~(#^.^#)
うふふ、欲しいなんて言って頂いて嬉しいな♪
二人目、早い分、苦しみも半減ですね!!
そうか、陣痛がきたらそれを思い出して頑張りますね♪
私もえりさんとお話したり、えりさんのブログに遊びに行けないのがとっても寂しいです(>_<)
早く、生活リズムを作って、またブログ復活できるようになればな~って思ってます♪
また楽しくお話ししましょうね~(^^♪


-みさちゃんへ-
弟への祝福、本当にありがとうございます(^・^)
みさちゃんもいつも明るく優しく接してくれて、作品もとってもよく見てくれて、ホント嬉しく思っている私です(#^.^#)
みさちゃんのブログにもしばらく遊びに行けないのもとても残念です・・・(>_<)
なんだか、帰省するとなるとあと残りわずかだな~ってバタバタしてきました。
荷造りも大丈夫かしら?な状態で・・・。
また、ブログ復活した時には楽しくお話ししましょうね♪復活を楽しみにしてくれて本当にありがとう\(^o^)/
では頑張ってきま~す♪


-つなみさんへ-
もう帰省となると、妊娠ライフも残りわずかだな~って実感してきました。
出産は何度あってもきっと、ドキドキするものなんですね!
痛いけど、感動でもありますしね(^_-)-☆
赤ちゃんと対面できるのを楽しみに頑張って出産してきます♪


-mikaryさんへ-
本当に、いつも優しく温かいコメントありがとうございます(*^。^*)
出産は、私ももう無事に生まれてくれさえすればという気持ちでいっぱいです。
作品もた~くさん褒めてもらっちゃって嬉しいです♪二人もとっても喜んでくれたみたいで、
私も作ってよかったな~って思いました。
では、またお話しできるのを楽しみにしてます♪


里帰りなんですね。
ホワイトシフォンさんのblog、好きな物も似ていてとても楽しいので、いずれ、機会がきたら再開してくれたら嬉しいです。
まずは、母子共に健康を祈ってます。

-machuさんへ-
出産の応援をして頂いて、ありがとうございます(^・^)
私も、好きな物が似ているmachuさんの素敵なblogにしばらくおじゃまできないのがとっても残念です(>_<)
せっかく最近お知り合いになれたのに・・・。
また楽しくお話ししましょうね♪
その時を楽しみにしています(#^.^#)

今週ずっとパソコンしてなくて・・・
一足遅かったわ。
ホワイトシフォンちゃん コレを読む頃には
もう2児のママになってるかな。
優しくて思いやりのあるホワイトシフォンちゃんの言葉に
いつもいっぱい元気をもらってます。
またお話できるのを楽しみに待ってるね。
無理せず ゆっくりペースで
新生児ちゃんとの生活を楽しんでね~☆

ウェディング刺繍は弟さん夫婦のだったんだぁ。
本当嬉しかったんだろうなぁ。
そして通帳入れ。
銀行で貰ったビニールのが破れちゃって、そろそろ作ろうって思ってたの。
この形、使いやすそうだね!いいなぁ。
刺繍は無理だけど・・・わたしも作ってみよう♪

なんだかまとまらないお手紙になっちゃった。
無事に帰ってくるのを 待ってるからね。
いってらっしゃい~☆

-梨ちゃんへ-
お久しぶり~。
梨ちゃん元気してた?
2児のママになって帰ってきたよ~。
赤ちゃんとの生活大変だよ~(>_<)
梨ちゃんとお話したい事い~っぱい!!
でもでもなかなか時間も取れなくて、
お返事こんなに遅くなってごめんなさい。


なんとか頑張ってやってます。
ゆっくりペースでやっていくね~。
梨ちゃんからのメッセージ、とっても心が落ち着きました。
赤ちゃんのお世話に追いまくられて、
どうしようどうしようってなってたけれど、
のんびりでいいよね。
新生児ちゃんもこの時期だけだしね。
本当にありがとう。


そのうち梨ちゃんのブログにコメントしに行くね~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/150-da67149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれました «  | BLOG TOP |  » *** ストール ***

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

